腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

バトンドール 高島屋 京都店 バトンドール3種

2015/05/10
CIMG5993_2015051106583470d.jpg
CIMG5994_20150511065834d5f.jpg
ゴッチーズビーフ 四条木屋町さん~カレーの赤田屋さん~Cafe ココノハ 河原町OPA店さん~と訪問した後に、華麗に通常業務をこなしてスナックタイムであります。
ヒルバレー 高島屋京都店で購入しましたピュアゴールドキャラメル Sを喰った後、先ほどに引き続き当日僕を含めて4人いた職場の方と楽しむ事になりました。

売り場はこんな感じになっております。
CIMG5991_20150511065836437.jpg
CIMG5992_2015051106583574c.jpg
時間等によって品切れもあるとの事でしたが当日に扱っていたのは、
ゆず(タカシマヤ京都店限定)
シュガーバター
宇治抹茶
ストロベリー
アーモンド
ミルク
の全6種類!!
全部買っても良かったんですが、1個500円とポッキーと比べると約3倍のお値段…って事で躊躇しまして厳選の3品を購入です。
バトンドール 各500円
CIMG6017_20150511065930e1c.jpg
左からミルク・シュガーバター・宇治抹茶であります。
CIMG6018_20150511065930c46.jpg


ミルク(4本×5袋) 500円
CIMG6019_20150511065929a1c.jpg


シュガーバター(6本×6袋) 500円
CIMG6020_201505110659282df.jpg


宇治抹茶(4本×5袋) 500円
CIMG6021_20150511065927f80.jpg

まず喰ったのがシュガーバター…
さっき喰ったポップコーンもバターの風味がかなりしましたが、こちらのプレッツェルはそんなの比にならん位の最早芳醇と言ってもいい位の香りと風味がします。
バターの塩っけと淡い味わいのシュガーのマリアージュにビックリです!!
もうね、バターの余韻がずっと続くのよ…w
これは文句無しに旨いですね…(`・ω・´)

続けてミルクを…
ミルクなのにかなり濃いチョコ味…?
カカオの苦味を感じさせる濃厚な味わいのチョコレートなんですが、しばらくすると牛乳の風味が後ろからドッと押し寄せてくる感じであります。
味蕾のせいなのかどうかはわからないのですが、2段階で濃厚な味わいのビッグウェーブが来るのが凄いですね。
甘さで誤魔化したポッ●ーとは別次元の旨さですね。

最後は宇治抹茶を…
抹茶の芳醇な香りと濃厚な味わいで比較的甘めかな…?、なんて思ってたらこちらは先ほどよりも早い段階で2段階目のビッグウェーブw
抹茶の苦味と渋味が口に残る甘さを消していくようで、スーパーで売っているような市販のスナックじゃ味わえない大人の旨さですね。

こちらは意見が分かれまして、2:1:1でシュガーバターに人気が出たようですw
ちなみに僕はシュガーバターに1票ですたです。

最初はプ●ッツやポッ●ーの値段高い版でしょ…って侮ってましたがこれは全くの別物です。
前述のスナックも美味しいですが、次元が違いますw

他の買わなかった分も絶対に旨いんでしょうね!!
京都限定があるのでまた買いに来ないといけないんですが、取り敢えず大阪限定を目指してまた買いに行ってみる事にしましょう!!w



●○●お店のデータ●○●
バトンドール 高島屋 京都店
京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 高島屋京都店 B1F
電話番号/ 0120-917-111
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

バトンドール 高島屋 京都店チョコレート / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

アンテナショップ

グリコの直営店ですね
グリコとかカルビーのアンテナショップですが
一日の売り上げが200万とか300万円あるようです

天和さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>一日の売り上げが200万とか300万円あるようです
単価が高いのでそれなりに売り上げるでしょが、その金額は凄いですね!!
確か個数制限とかあったんでしたっけね…?
それでも、それくらい売れるんですねぇ…(`・ω・´)
さすが、カルビーさんの力は偉大だ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1047-11ad5b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍