腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

心斎橋MADRAS5 M4 豚ロース+ビーフ ライス大盛

2015/05/06
CIMG5935.jpg
CIMG5936.jpg
先程訪れましたリッチガーデンさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区西心斎橋にあります心斎橋MADRAS5さんでございます。
こちらのお店は以前に記事にしましたマドラスさんの系列といいますか、お弟子さん?のお店って事でいいんでしたっけね…?
何度もお店の前は通っているくせにその度にスルー…(´・ω・`)
本当は天丼を喰いに違うお店に行く予定だったんですが、目の前にあったからつい…w
まぁ、カレーの香りに誘われた…って事にしておきましょう!!
ちなみにリッチガーデンさんからは徒歩8秒ほどとアクセス抜群な場所にお店がありますので梯子の際は楽チンでいいです。
そう言えば、マドラスさんの時も徒歩数秒で梯子出来る“こけしさん”へ行ってましたっけ…?
思いつきとは言え、親父.comらしいなと…(`・ω・´)

さすがに14時は過ぎてましたんでお客さんの入りは3割ほどかな…?
カウンターにどっかりと座り込んでまずはメニューの確認であります。
CIMG5921.jpg
CIMG5922_201505062200027fd.jpg.CIMG5923_201505062200012d4.jpg.CIMG5925_20150506220000578.jpg
予備知識全く無しの飛び込みだったんですが、やはり目が行くのはお店のフラッグシップであろうMADRAS5 SPECIALシリーズか…?
ボリューム的にはM1かなぁ…って感じなんですが、親父.com的にロースがあればヒレはどっちでもいいし、カニクリームコロッケとビーフ(←どんなビーフなのかは知らんw)ならばビーフでしょう…!!って事で、最終的にはM4 豚ロース+ビーフ ライスを大盛でお願いする事にします。
お店はカフェみたいな雰囲気でかなりおされな感じで、どちらかと言ふと若者向けな感じのお店でしょうかね…?
入っておられたお客さんはかなり年配な方もおられたみたいですが…w
すぐに出来るかなぁ…なんて思ってたんですが案外時間がかかりまして、待つ事10分程で無事にサーブされる訳ですが…
チーズのトッピング頼むの忘れてたw
M4 豚ロース+ビーフ ライス大盛 1280円
CIMG5926.jpg
標高は無いに等しいんですが、トンカツはかなり分厚めかな…?
CIMG5928.jpg
かれーのお皿はマドラスさんと一緒…?、だと思います。
CIMG5927.jpg
さすがにゴロゴロッと…、までは言えませんが牛肉が5切れ入っております。
CIMG5929.jpg
ライスの量は4~500gってトコでしょうか?
CIMG5930.jpgCIMG5932.jpgCIMG5931.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
…?、アレ?、辛い…?w
先程のハンバーガーの味付けが比較的甘い系と言ふかまろやかな感じだったせいか、以前マドラスさんで喰った時よりも少し辛く感じるような気がしますね。
フルーティーな甘さの後にジワジワと辛さが来るんじゃなくって、甘さと辛さが同伴してやってくるって感じでしょうか?
牛肉が入ってる分、こちらのほうがコクがあるような気がします。
ルーの粘度もこちらのほうがかなり低いですし、ソースが選べれる分、こちらのカレーはマドラスさんのカレーとはちと違うものだと考える方がいいんでしょうかね…?
どっちも旨いんで別にそこまで深く考える必要は無さそうですけどねw
ってよりも、ライスを大盛りにしてるせいもありますがルーの量がかなり少ないような気がしますね。
僕ならこの量でライス更にお替り余裕で出来る程ですが、普通の人ならもう少し欲しいとこなんじゃないでしょうかね…?
ルーの大盛りも出来るようですが、300円ちょい程の追加料金がかかるのでコスパに関しちゃ厳しいもんがありますね。
ベースの味によって値段も違ってくるみたいですが、トマトベースのカレーのルーの大盛りは+400円オーバーとか…(´・ω・`)
そして、ルーにプカプカと浮いている牛肉も味見してみましょう!!
これは凄い…!?
圧力釜ででも仕込んでるんでしょうかね…?
繊維質がほどけていく…ってな食感で舌の上に乗せて上顎にスッと押し付けるだけで溶けるように潰れて口の中に旨味が広がります!!
これは旨いんですが、如何せん牛肉の個体が小さいのでその味わいも儚くて…w
追加トッピングもあるみたいですが、この大きさ5切れでプラス250円はかなり贅沢なトッピングですね!!
お次はトンカツを…
分厚いと思ってたんですが…、衣もそれなりに分厚くて…(´・ω・`)
CIMG5933.jpg
とんまささんの若鶏かつ定食のかつが丁度こんな感じだったかと…!!
適度な量の脂身が付いており、こちらの豚肉もかなりやわらかくて美味しいですね~
折角の美味しい豚肉なのに微妙な分厚さの衣がいい感じでルーを吸って、ちと安っぽい感じ(スナック菓子みたいなw)になるのが少し勿体ないかな…?
しかし喰い続けていきますと、それはそれで旨いかなっと…?w
そんな感じでマリマリと喰っていきまして7分程で無事に完食であります。
CIMG5934.jpg
こうなったら各店の味の違いを確かめるためにマドラスさん全制覇も面白いかも…?って思って色々とググってたら千日前店さんで、面白いメニューを発見しますが、これはまたへヴィーそうな…!?w
衣の分厚さがこちらのお店と一緒程ならばかなりハードルが高くなりそうな予感がしますね。
また胃袋がとても元気な時にタイミングが合えば喰いに行ってみたいですね!!

程々にお腹も膨らんだので〆のデザートへ…
かき氷を喰いに某お店まで行った訳ですが、まだ発売には時期が早かったようで見事に空振り…w
そんなに時間は無かったんですが、お店の事を調べていてどうしても喰ってみたかったメニューがあったので行く予定だった天丼のお店へ行くもこれまた期間限定だったのか店舗外にありましたメニュー表には載っておらずに…(´・ω・`)
折角お店まで来たんで、その喰いたかったメニューの他にも食指が動くもんがあったんで店内まで…
店内メニューをじっくりと見てますと、店舗外にあるメニューには書いて無かった目的のものを発見です!!
諦めずに中に入って良かったぁ…w



●○●お店のデータ●○●
心斎橋MADRAS5
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ 1F
電話番号/ 06-6213-0858
営業時間/ 11:00~25:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

心斎橋MADRAS5カレーライス / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1041-d7412e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍