腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

スティックスイーツファクトリー ビバシティ彦根店 デザート2種+アイスティー

2015/04/26
CIMG5817.jpg
CIMG5818.jpg
キングジョニー 彦根店さん~まるいしさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は彦根市竹ケ鼻町 ビバシティ彦根1Fにございまするスティックスイーツファクトリー ビバシティ彦根店さんでありますです。
こちらはまるいしさんの近くでよいお店は無いかと探していた時に見つけたお店で、食べ歩きにはちと不向き?かもですが、ワンハンドでスナック感覚で気軽に喰えるケーキ類を多種扱ってるって事でチェックしていたお店であります。
よりどりみどりで決めるのに迷っちゃうほどのラインナップとそれにプラスしてイートインスペースがあるって事がやはり嬉しいですよね!!

お店の場所を確認した後に斥候としてフードコートへ見学!!
なんかもう少し喰いたかったんですよね!!
2店舗ほど食事系で気になるお店があったんですが、ふと見つけたつい2日前にリニューアルされたクレープのお店!!
カレー(もしくは親子丼)とこちらのスティックスイーツファクトリー ビバシティ彦根店さんするか、それとも〆のデザート2連発にするかかなり迷ったんですが、京都の人気デザート屋さんとのコラボって事が決め手で〆のデザート2連発をチョイス
ってな事で、まずはこちらのお店から…w
CIMG5802.jpg
CIMG5799.jpgCIMG5800.jpgCIMG5801.jpg
CIMG5819.jpg
数種類あるチーズケーキ系にかなり食指が動きましたが今回はサクサク系をチョイスしまして、選びましたのは苺のミルフィーユとキャラメルコルネんで、ドリンクにアイスティーをお願いする事にします。
清算を済ましましてイートインスペースまで…
2人が座れるテーブルが5卓ありますイートインスペースの先客は…かなり御年配のお父さんですた!!
なんかエプロンっぽいのしてたんで、ビバシティの中の従業員さんだったのかも?w

デザート2種+アイスティー
CIMG5803.jpg
ドリンクには茶菓子がつくようであります。
CIMG5807.jpg

キャラメルコロネ 140円
CIMG5808_201504270503569c8.jpgCIMG5809_20150427050355a89.jpg
苺ミルフィーユ 220円
CIMG5805.jpgCIMG5806.jpg

まずはキャラメルコロネから喰ってみる事にします。
CIMG5811.jpg
口元に近づけますとふわりと鼻腔をくすぐるバターのいい香りが…!!
バターの風味が豊かなパイ生地?のサクサク感が最高です!!
中に包まれているのはカスタードクリームっぽいんですが、少しキャラメルが混じってるんでしょうかね…?
優しい味わいのするキャラメル風味なカスタードな感じです。
甘さは控えめな方かな…?
生地にもソースがかかっておりまして、こっちのほうがかなりキャメル感を前面に押し出したような濃厚な味わいです。
かなり濃厚な味わいなんですが、かかっている量が適量なのと、生地の中のカスタードクリームと口の中で混ざりあうと丁度いい風味になるような感じです。

お次は苺のミルフィーユを喰ってみましょう
CIMG5814.jpg
おおっ、これもバターの香りが凄いですね!!
見るからに旨そうなミルフィーユの生地であります。
サックリ感に関しては先ほどのコルネの2段階上くらいでしょうか?w
コルネとは違ったサクサク感ですが、コルネをサクサクとしますと、こちらはサクサクサクサ…くらいかな?
やはり空気の層がサクサク感の決めてですよね~!!
サンドされているのはカスタードクリームなんですが、少し生クリームも混ざったような感じで結構甘めでしたね!!
苺は少し酸味が強いようですが、カスタードの濃厚さと相殺されてバランスはいいと思われます。
生地に対してクリームの量が若干多い気がしますが、甘党の方にはいいボリュームなんじゃないでしょうか!?w
親父.com的にミルフィーユはサクサク感を堪能するスイーツだと思ってるんでちとクリームのボリュームが重たい感じでしたね。

アイスティーについてきたお茶菓子はよくスーパーなどで売られている源氏パイみたいな感じの味わいでサクサクとして旨かったんですが、サクサク3連発になってしまったんで、1個はチーズケーキ系を選んでおけばよかったですね!!w
コルネもミルフィーユも男性ならば2口サイズ程の大きさなんで、パクパクとつい手が出てしまいそうになるのが怖いですね!!
6種類のチーズケーキが入ったお徳用のセットとかあったみたいですが、気がつけば一瞬で喰ってしまいそうな…w
ってな事で次のデザート行っトコか?



●○●お店のデータ●○●
スティックスイーツファクトリー ビバシティ彦根店
滋賀県彦根市竹ケ鼻町43-1 ビバシティ彦根 1F
電話番号/ 0749-47-5320
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 最終火曜日
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

スティックスイーツファクトリー ビバシティ彦根店ケーキ / 南彦根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

サクサク感がおいしいですよね。

デザートのミルフィーユの画像。甘いものも大好きな自分には、刺激的です!(^^)
生クリームとイチゴの組み合わせは、甘い物好きには鉄板ですよね。おいしそうぅ~。
生クリームとパイのコンビネーションもおいしくて大好きです!
「京都版」のほうの、イチゴのクレープも涎ものでした。

余談で申し訳ないのですが、よろしかったら、こちらのほうも相互リンクをお願いできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

マルル一等兵さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>デザートのミルフィーユの画像。甘いものも大好きな自分には、刺激的です!(^^)
ミルフィーユは、見た目・食感・味と色々と楽しめるのでかなり好きなデザートですね!!

>>生クリームとイチゴの組み合わせは、甘い物好きには鉄板ですよね。おいしそうぅ~。
基本中の基本の組み合わせなんですが、必要以上に旨いから困ってしまいますよね!!

>>「京都版」のほうの、イチゴのクレープも涎ものでした。
遠征の際には恐らくJRとか利用してらっしゃるのかな…?
京都駅から近いのでアクセス面は最高なんで是非行ってみてくださいな~!!

>>余談で申し訳ないのですが、よろしかったら、こちらのほうも相互リンクをお願いできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
了解しました、後で入れておきまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1035-b4e19255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍