腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

キングジョニー 彦根店 スタミナ特製カレージロー 野菜・アブラ増し増し?

2015/04/26
CIMG5764.jpg
CIMG5765.jpg
本日は、滋賀県は彦根市犬方町にございますキングジョニー 彦根店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらは以前に紹介しました、バリバリジョニー 草津店さんの系列のお店なんですが…、こちらのお店の系列店ってお店の名前が統一されてないんですよね…w
麺屋ジョニーさん・バリバリジョニーさん、そしてこちらのキングジョニーさんの3種類…!?
その中でもキングの称号?wが与えられてますこちらのキングジョニーさんが結構前から気になっておりましてですね。
食べログをふと見てますと、カレージローなんて“如何にも…”ってな感じのメニューを見つけた上で最近、ちと滋賀に縁がある事が続きましてってな事で突撃であります。

守山にあるバリバリジョニー 守山店さんならば、12時前位に間に合いそうでしたが、どうも目を付けていたカレージローのラインナップが無い感じ…?(最近のメニュー画像の投稿が無かっただけで実際は取り扱いがあったのかも?)
少々回り道と言いますか、無駄に北上してしまうんですがキングジョニー彦根さんの近くで行ってみたかったお店が何軒かありましたんで少し迷いましたが突撃であります!!
少し車の中で事務的な事をしてたんでお店に到着したのは12時30分をちょい杉田くらいだったかな!?
10人ちょい位座れそうなカウンターは親父.comの貸し切り状態でしたがテーブル席はほぼ満席に近い程の盛況っぷりであります!!
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG5766.jpg
CIMG5767.jpg
CIMG5768.jpgCIMG5769.jpg
目的はスタミナ特製カレージローの一択なんですが、メニューには野菜増し無料とは書いてあるがその他アブラとかが増やせるのかどうかが書いて無いんで、お店の方にお訊ねしてみますとアブラの増しもおkとの事です。
増し増しってのもあるのかどうかは不明ですが、アブラ・野菜共に目一杯(増し増しのつもりで)増やして下さいとオーダーw
実はカレーのラーメンなんでアブラが増やせるとは思って無かったんですが…、聞いてみるもんですね!!w
次に行く予定のお店の事を考えつつ待ってたんですが、先客さん達のオーダーも丁度一段落するタイミングだったのか、そう待つ事無く8分程で無事に頼んでいた物がサーブされる事になります。
スタミナ特製カレージロー 野菜・アブラ増し増し? 850円
CIMG5771.jpg
二郎系のラーメンの増し増し程のボリュームは無い感じですね。
前回バリバリジョニー 草津店さんで喰ったバリジローのボリュームには後一盛り足りずってとこでしょうか…?w
CIMG5770.jpg
決壊寸前なんでさすがにガムは丼の淵には置けず…w
CIMG5772.jpg
カレー…ってな事なのかデフォでトンカツがトッピングされるのは嬉しいですね!!
しかし、普通にトッピングされていると思い込んでいたチャーシューが乗っていなかったんで嬉しさと寂しさでプラマイ0ってトコかな?w
CIMG5773.jpg
レードルを使わずに網を使ったチャッチャ系な盛り付け方法でしたので全体的にアブラまみれで幸せな気分に…w
CIMG5774.jpgCIMG5775.jpgCIMG5776.jpg
さて、実食であります。
まずはスープから飲んでみましょう。
カレーうどんによくある感じのドロッとした感じでは無くどちらかと言ふとサラッと系の粘度かな…?
かと言ってシャバシャバしてる訳ではないので麺との絡みはよさそうな感じですかね!!
適度なスパイス感はあるもんの、うどん屋さんのように出汁からこだわりまくって作りました…みたいな濃厚な感じでは無く恐らく業務用のカレーをラーメンのスープで伸ばしてスパイス類を追加しました…って感じでコッテリな感じでは無くテイスト的には比較的あっさりなタイプかも!!
ですが、喰っていくうちにアブラといい感じに混ざり合ってきてそれがコクを加えてくれるのかスープをすする度にジャンクに…、そして濃厚な味わいに変化が楽しめます。
一口目は、“少し物足りない濃さかな…?”って思ったんですがジワジワと旨味の波が押し寄せてくる感じですね!!
麺はいちお二郎系?って事からなのかかなりの極太麺…
CIMG5777.jpg
…ではあるんですが、二郎系にありがちなワシワシゴワゴワとした食感では無く、モチっとした食感で麺の質的な感覚ではラーメンよりもつけ麺に使うタイプのような味わいと言ふか食感でしたね。
スープとの相性はかなりいいと思います。
麺が太いのでアブラと絡みまくるのがいい感じですw
んで、トンカツですが…
まぁ、これはオマケ的な感覚で喰うのがいいかもですねw
メニューを見落としてたんですが、カツ2倍がたったの100円で出来るらしいです…(`・ω・´)
ボリューム的にもそう大きい訳じゃないんですが、1枚100円のトンカツって考えてしまうと味の方も想像できそうな感じでしょうか…?
業務用バリバリの冷凍もんで、味に関しては“う~んw”ってな感じで、トッピングとして入っててちょっとラッキーみたいな感じ?w
分厚い衣がアブラとスープを吸いこみまくって、味的にはかなりジャンクな味わいなんで親父.comのB級テイストな好みではありますね!!w
アブラが多いせいかスープが中々冷めずに、最後のほうは汗かきまくって9分程かかりましたが無事に完食です!!
CIMG5778.jpg
アッ、また替玉すんの忘れてた!!w
レンゲで口に運ぶ度にジャンクな味わいのスープを飲むのに夢中になてしまい、前回と同じ失敗をしてしまった…_| ̄|〇
恐らく替玉に関してはデフォのラーメンと一緒の細麺が出てくるんでしょうが、細麺で喰うこのカレージローも試してみたかったですね!!w
でも、不思議な事に僕がいる間に替玉のコールを1回も聞いて無いんだよな…w
こちらのお店オープン当初は他の系列と同じように替玉無料のサービスはして無かったそうですが、去年くらいからやり始めてるとの事ですし、お店の外には替玉無料の幟がたってるんですが、皆さん見て無いのかしらね…?
親父.comは貧乏症なんで、こ言ったサービスは活用せんと損した気分になるのよね…(´・ω・`)

さて、梯子のお店ですが食べログのマイレビュアーさんが訪問されてたちゃんぽんのお店の近くでボリュームのある唐揚げ定食を喰わせてくれるお店を見つけたのでまずはそのお店から!!(その次は、ちゃんぽん喰いにw)
ナビ通りに行くとかなりお店から離れた位置に拉致されますw
よくナビを見てますとお店は線路を挟んだパチンコ屋さんの敷地内にある感じ…?
んで、移動しましたはいいが…w
CIMG5779.jpg
どうも店主さんの体調不良と人手不足等の理由で今年から営業日・営業時間の変更があったようで、昼・夜ともに営業されてらしたはずなんですが、お昼は15時30分までと親父.comには再訪のハードルがとても高く…_| ̄|〇
何とか再訪出来る機会があればいいんだが…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
キングジョニー 彦根店
滋賀県彦根市犬方町189-1
電話番号/ 0749-28-7650
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

キングジョニー 彦根店ラーメン / 高宮駅尼子駅南彦根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ただいま夜なのでこんばんわwww

これぞ ザ・ジャンク!って感じのラーメンですねw カツカレーうどん的な物はよくありますがカツが入ったカレーラーメンはけっこう珍しくないですか? ましてや二郎系?となるとかなりレアな感じでアブラがかなりのポイントみたいですね~ これでチャーシュー増し増しってのがあれば替え玉無料みたいなのでコスパ的にもいい感じじゃないでしょうか? とてつもなくカレーが食べたくなったので以前に紹介されて親父.comさんが結構いい評価されてた スズメバチカレーに明日は行ってきますー UPおつかれさまですm(__)m

はじめまして。

はじめまして。
マルル一等兵と申します。
うわぁ~!すごいですね!!
カレーとカツとラーメン。凄いコラボ。これまた、ボリュームもありおいしそう。
自分も、以前はデカ盛りを食べていましたが、最近はメタボのため食べてないんです。でも、食べたい!
また、寄らせていただきます。

チキン野郎さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これぞ ザ・ジャンク!って感じのラーメンですねw
二郎インスパイア系でもカレーのラーメンがあるのは知ってますが、実際には喰ったこと無いんですが丁度こんな感じなんでしょうかね…?

>>カツカレーうどん的な物はよくありますがカツが入ったカレーラーメンはけっこう珍しくないですか?
トッピング…としてならありそうですが、デフォで乗っているのは珍しい部類に入るんじゃないでしょうかね?

>>ましてや二郎系?となるとかなりレアな感じでアブラがかなりのポイントみたいですね~ これでチャーシュー増し増しってのがあれば替え玉無料みたいなのでコスパ的にもいい感じじゃないでしょうか?
脂のお陰であんなにコクが出るとは思わなかったですw!!
細麺でもよかったから替え玉するべきでした…
替玉無料なんでコスパはかなり高いかと思われます

>>とてつもなくカレーが食べたくなったので以前に紹介されて親父.comさんが結構いい評価されてた スズメバチカレーに明日は行ってきますー
こないだなんなんタンのスズメバチカレーさんの前を通ったんですが他に用事があったんで辛うじてスルーする事が出来ましたw
実はこの後の記事ですが、しばらくポツポツとカレーが続きます!!
お昼ごはんならもう、食べてらっしゃる頃かな…、美味しく頂けてますように!!

マルル一等兵さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

マルル一等兵さんの以前のブログ(エキサイトのほう)は、よく検索ワードから訪問する事がありチョコチョコと読ませて貰っておりましたです!!

>>カレーとカツとラーメン。凄いコラボ。これまた、ボリュームもありおいしそう。
二郎系程のボリュームの迫力は無いんですが、脂のお陰でかなりジャンクな味わいで旨かったです!!


>>自分も、以前はデカ盛りを食べていましたが、最近はメタボのため食べてないんです。でも、食べたい!
まぁ健康第一ですからねぇ…w
僕もそろそろ自重せんとあかんのですが…(´・ω・`)

>>また、寄らせていただきます。
いつでもどうぞ~!!
関西遠征時の時のお役になれば幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1033-b77ce534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍