腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

点勝園 カツカレー大

2015/04/15
CIMG5635.jpg
CIMG5636.jpg
本日は、兵庫県は神戸市兵庫区浜山通にございます点勝園さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は唐揚げのボリュームがあるお店を探していた時に見つけたお店なんですが、かなり以前にブックマークに入れておきながら放置プレイをしていたお店…w
食べログを見てますと2種類あるランチもかなりのボリュームでAよりも200円高いBランチになりますと、今まで紹介しました記事ですと、中華料理 ぐらさん山縣飯店さん中華料理 ちゅーさんレベルのハイコスパなボリュームで提供してくれるとの事…
そしてカツカレー大も800円のお値段としてはかなりの盛りで喰わせてくれるとの事でどれ喰えばいいか迷ってしまいまくりますね…w
たまたま兵庫区に行く用事が出来てしまいまして、遅めのランチになりそうなんですがお昼ごはんはここに決定となりますた!!
丁度兵庫駅の近くで行ってみたいお店があったんで梯子も出来てお得気分…?w

お店に到着したのは13時40分杉くらいで先客は3名様で予想通り男性ばかり…!!
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG5651.jpg
CIMG5637.jpgCIMG5638.jpgCIMG5639.jpg
道中かなり悩んだんですが結局はまだ見ぬ盛りに期待して…って事でカツカレーの大をお願いする事にします。
カウンターに座ってたんでチラッとしか見えなかったんですが、先客さんへ運ばれていった唐揚げ…かなりのボリュームでございました!!
んで、待つ事5分程で頼んでいた物が無事に出来上がる訳ですが、そいつが視界に入った瞬間に
ルーとライスのバランス悪ッ!!w
と、思わず声に出てしまいそうな代物が出て参りまいたです。
カツカレー大 800円
CIMG5640.jpg
結構マウンテンな盛り付け方になってますね…!!
CIMG5642.jpg
ご飯の量は2.5合くらいはある感じで、その上にトンカツ(2枚か?)がオンされており、お皿の極一部分しかルーがかかっておらずに、ルー少な目がデフォの親父.comでも“これは少なすぎんじゃね?w”って思いますた!!
CIMG5643.jpg
しか~し、ルーは1度だけですが、お替り出来るんで安心して下されです!!(それでも多分少ないと思いますw)
CIMG5641.jpgCIMG5644.jpg
CIMG5645.jpgCIMG5646.jpg
喰っている時は何も考えて無かったんですが、トンカツは2枚仕様になるみたいですね!!
通りで小さめのカットとは言えトンカツがこんなに沢山あるんだろうなぁ…って!?w
CIMG5647.jpg
さて、実食であります。
まずはその少ないルーからprprと…w
サラサラ、ドロドロのどっち?って言われるとかなりトロみがある部類…、特徴があるような無いような…w、メチャ旨い訳でも無く喰えない程不味くも無く…、甘いか辛いかと聞かれれば比較的甘口…、それでも気がつけばスプーンが口に向かってる…?、お店としてのこだわりはあるんでしょうがそれを一口喰って分かる程でも無く…
そうなんです!!、所謂とこのおかんカレーって言ふ奴ですw
大衆食堂カレーって言ってもいいかな…?
特筆ほどのインパクトってのは無いんですが、なんか不思議と美味しいカレーであります。
例えば親元で喰ってて…、スマホいぢくりながらとか、コミック読みながらダラダラと喰ってて喰い終わり近くなると、
「あんた、お替りは…?」
って、おかんに言われて
「ん、ん~っ!!」
ってな具合にカレーの皿を無意識に差し出してしまふ…!?
そんな感じの至って普通の味のカレーですw
しいて言えば“特徴が無いのが特徴”…って奴でしょうか?
ナチュラルに旨くて、普通にパクパクと喰えてしまう感じのカレーです!!
CIMG5648.jpg
トンカツはそんなに大きくは無い物のそれなりに分厚さもありしかも嬉しい2枚仕様!?(正確にはわからんがw)
こちらもそれなりのお味でしたが脂身部分はやや少なめだったかな…?
左側へ行くほど小さくなっていくような感覚ではありましたが、喰っても喰っても減っていかないボリューム感がよし!!w
後、嬉しかったのが上の画像でも確認できるんですが、ゴロっとした牛肉のかけらが入っていたのが嬉しかったですね!!
ゴロッとといってもハイチュウwの半分くらいの大きさでしたが…w
実は、親父.comこれぐらいの少ないルーの量で副食材?としてのトンカツもあるし十分に喰えるほどなんです!!

…ですが、折角ルーのお替りが一回だけとは言えサービスってな事なので、“如何にも僕はルー難民です…w”みたいな感じでご飯半分程喰ってルーのお替りを要請…(`・ω・´)
CIMG5649.jpg
2回目のルーのほうが間違いなく多いんですが…?(初回の2倍以上?w)
お店の方も明らかにルーとご飯のバランスが悪い…ってな事は理解されてるんでしょうね…!!
オッ、ルーの右側に牛肉の欠片ハケーン!!w
コレぐらいの大きさのしっかりと視認出来る程の大きさのお肉が入ってるってのは嬉しいです!!
そんな感じでマリマリと飲むように喰っていきまして6分程で無事に完食であります!!
CIMG5650.jpg
こちらのお店はライスの量もそこそこありますので、ちょいめしあさチャンさんのようにライスとルーをセパレートで出す方がインパクトあるかもですね…!!
ラーメンの丼にルーが注がれているのって、如何にもデカ盛り中華屋さん…って感じがするじゃないですか!!w
後、カレーなのにスープがついてくるってのが庶民的な中華料理屋さん風でありがたいですね!!
味の方は鶏がら風味のしっかりとした醤油ベースの中華スープでこれといった特徴がある訳じゃないですが、普通に美味しかったです。
安心感のある“おかんカレー”…また喰ってみたいです。

喰い終わって壁のメニューを見直してますとやたらとワンタン推しなんですが、自家製とかで美味しいんでしょうかね…?
確かBランチのほうにはあまりメニューとしては聞かない珍しい“揚げワンタン”とかが入ってるらしいですし!?
ワンタン大好きなんで、カレーライスワンタンセットにすればよかったかな…?っと、ちと後悔…w
大好きなんですが、メインのメニューにする程でもないのがワンタンなんだが、どっかにワンタンのデカ盛りって無いものか…(`・ω・´)
そんなくだらない事を考えつつ梯子のお店に行っときまひょか…?



●○●お店のデータ●○●
点勝園
兵庫県神戸市兵庫区浜山通2-3-4
電話番号/ 078-682-8129
営業時間/ 11:30~15:00
       17:00~19:30
定休日/ 日曜、祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

点勝園中華料理 / 和田岬駅御崎公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父さんお久しぶりです。
カツカレーのバランスの悪さ笑えたでしょw
カレーとラーメンのセットもなかなか笑えますよwww
自分は、唐揚も気に入ってるんですが、まさかのとんかつ定食ごはん(大)www1度ご賞味あれソースがかかっているのですが、まさかの中華屋でデミソースうまいですよw
点勝園大好きw
なんせ、値段と量のコスパが高いから好きなんですよね〜
親父さん、
これからも、体に気をつけて、ぼういんぼうしょく頑張って下さいw

ヘムヘムさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございまする~!!

>>カツカレーのバランスの悪さ笑えたでしょw
僕的には問題ない量なんですけどねぇ…、本気で突っ込んでしまうとこでした…w

>>自分は、唐揚も気に入ってるんですが、まさかのとんかつ定食ごはん(大)www1度ご賞味あれソースがかかっているのですが、まさかの中華屋でデミソースうまいですよw
唐揚定食を見てすぐに思ったんですが、
「きっと、このお店は全ての量が凄いんだろうなぁ…」
って…w
次はトンカツ定食にするか唐揚げ定食にするか迷うとこですね…(`・ω・´)

>>なんせ、値段と量のコスパが高いから好きなんですよね〜
かなり安いですよね!!
ラーメン今時400円とか…w

>>親父さん、これからも、体に気をつけて、ぼういんぼうしょく頑張って下さいw
どうもありがとうございます。
体が丈夫なのだけが取り柄なんで、これからも喰いまくりまする!!

UPおつかれさま~

このトンカツの量で800円は安すぎでねー 思わずニタニタしちゃいました(^_^;) 中華屋さんで中華風じゃなく純正のカツカレーって珍しいですよね? 他のメニューの誘惑に負けずカツカレーチョイスとはGJですね!カツの硬さはどうなんでしょうか? それにしても親父.comさんは体は大きそう?ですが仕事柄かフットワークが軽いですねー 仕事さぼ・・・ あっ!これは内緒ですねwwwww もう最近の親父.comさんのブログは1日の楽しみと言うか日課ですね(^-^)又チョクチョクおじゃまします~ 長文しつれいしましたm(__)m


チキン野郎さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>このトンカツの量で800円は安すぎでねー 思わずニタニタしちゃいました(^_^;)
仰け反る程の旨さでは無いんですが、コスパはメチャ高いと思われます。

>>中華屋さんで中華風じゃなく純正のカツカレーって珍しいですよね?
アッ、でもベースは鶏がら使ってるのならば中華風…って事になるのかな…?
…おかん中華って事でおk?

>>カツの硬さはどうなんでしょうか?
あ、書いて無かったですね。
スジも無く柔らかかったですよ~

>>それにしても親父.comさんは体は大きそう?ですが仕事柄かフットワークが軽いですねー
動けるデブ…って事でお願いしますw

>>事さぼ・・・ あっ!これは内緒ですねwwwww
シーッ!!w

>>あっ!これは内緒ですねwwwww もう最近の親父.comさんのブログは1日の楽しみと言うか日課ですね(^-^)又チョクチョクおじゃまします~ 長文しつれいしましたm(__)m
いえいぇ~、楽しんでもらえたうえで、お店の情報として使っていただけるのならばこんなに嬉しい事はありませんです。
是非、バンバンと活用して下さいね!!

いつも気になるのですがマリマリ食べるってどんな感じでしょうか?

オコさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます。

>>いつも気になるのですがマリマリ食べるってどんな感じでしょうか?
マリマリの元ネタはどの本か名前まで忘れましたが、西原理恵子さんの漫画でヤギ(だったと思う)が魚を喰うシーンで使われていたのが気にいって使っております。
どんな感じと聞かれても正確な答えが見つからないのですが、“口から溢れださんばかりに頬張って喰っている感じ…”とでも思ってもらえればいんじゃないでしょうか?
パクパクやペロペロと一緒で擬音ですから、あまり小難しく考えないで読むのがよろしいかと…(`・ω・´)

また脳内ブックマークしないとアカン店増えたやんか!(笑)

こういう店構えの雰囲気にオイラ酔っちゃう(//∇//)

たけちゃん。さん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>また脳内ブックマークしないとアカン店増えたやんか!(笑)
>>こういう店構えの雰囲気にオイラ酔っちゃう(//∇//)
美味しい反応ありがとうございます!!
こちらのお店は全てがいい感じの盛りかと思われます。
是非全種類制覇を目論んで下さいw

私はprprって言葉が気になります。
ぺろぺろってしてるんですか?(T_T)

みゆうさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!


>>私はprprって言葉が気になります。
>>ぺろぺろってしてるんですか?(T_T)
端的に言えば、舐める…って事ですね
prprでググれば色々と意味合いが出てくるんですが、僕自身アニメ等が好きって事で、
「転じて主に二次元の世界のキャラクターへの過剰な愛情表現をあらわした表現」をそのまま何かかを舐める時の副詞として使っております。

まぁ、オタク用語なんで気にしないでくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1026-7337f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍