腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

キミノーカ 和歌山MIO店 コーンダブル

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/04/12
CIMG5628.jpg
CIMG5629.jpg
とんかつのまつ井さん~カレーハウスヤンギさん~ビクトリー 和歌山県庁前店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、和歌山県は和歌山市美園町 和歌山MIO 1Fにございまするキミノーカ 和歌山MIO店さんにて候。
こちらのお店は…まぁ本店?のキミノーカさんをチェックしてたもんのあまりにも山奥すぎて梯子ランチでチョイと行くにはかなり不便な場所にありまして…w
市内からでも最低1時間はかかりそうな場所なんで行くのを諦めてたんですよね…(´・ω・`)
そして調べてみますと去年の11月にこちらの和歌山MIOさんに出店されていたらしくって…!!
これは迷わずに突撃しかありませんです…!!w

ってな事でまずはメニューから…
CIMG5634.jpg
撮影許可はちゃんと頂いておりますが、なんせお客さんが多くて上手い具合に撮ること出来ずに…w
CIMG5626.jpg
CIMG5627.jpg
正統派にいちごミルクって行きたいとこですが、変わり種があったもんでついそっちに走ってしまいますた…(`・ω・´)
結局チョイスしたのはコーンのダブルでフレーバーは山椒チョコレートと干し柿とワインです!!w
カテを変わり種・キワモノ系に入れる予定なんで本当は山椒チョコレートとサボイキャベツをチョイスするべきなんでしょうが、2種類とも冒険するのは怖くて無理ですた…、さーせんw
コーンダブル(山椒チョコレート&干し柿とワイン) 380円
CIMG5630.jpg
パッと見た目はチョコとバニラ(ミルク)って感じかな?w
CIMG5631.jpg
山椒チョコレート側…
CIMG5632.jpg
干し柿とワイン側…
CIMG5633.jpg
さて、実食です。
…が、ヒヨってしまって山椒チョコレートに手が出ないwのでまずは干し柿とワインからprprと…
おおっ、かなり濃厚なミルクジェラートですね!!
確かに白ワインっぽい風味も感じる事が出来ます。
メチャ美味しいです。
濃厚なミルクの味わいの中に見え隠れするような感じで干し柿の風味が味わえます。
干し柿が小さく砕かれて小さな粒粒がジェラートの中に入ってるんですがそれが舌にあたると干し柿のあのやわらかい甘味が口の中に広がる感じですかね…?
アルコールはさすがに飛んでる(表記無しでしたし、小さな子供さん達にもこれを試食させてあげてたんで恐らくアルコール分は0%かと!!)でしょうが、白ワインの風味は説明されないとわからない位かも…?
それくらいミルクのジェラートの濃厚さが凄いって事なんでしょうかね?
ある程度喰ってからお次は山椒チョコレートを…w
恐る恐る喰ってみますが…
ペロッと舐めると時折ピリッw、ペロペロ舐めるとピリッピリッw
確かに山椒のピリッとした風味が味わえるんですが、これが意外とチョコレートと相性がいいのか普通に…、普通以上に旨い!!
カレーにチョコレート…みたいな隠し味的なもんじゃなくって、チョコレートの味わいの中に山椒がドンッってな感じでしっかりと山椒の味がするんですが…こんな普通は考え付かない組み合わせでも旨いもんなんですね…(`・ω・´)
ある意味カルチャーショックと言ふか、作った人の才能が凄いですねw
僕がお菓子職人だったとしてもこの組み合わせは絶対におもいつかんと思いますw

その日によってメニュー構成は変わるみたいなんですが、本店さんのほうではホウレンソウ・かぼちゃ・枝豆・とうもろこし・ビーツなどの変わり種もあるみたいです!!
ホウレンソウはちと想像つかん味だなぁ…
ホウレンソウは大好きですが、ジェラートの味となると、…う~んっw
さすがに本店さんの方は行く機会が無さそうですが、比較的気軽に寄れるこちらのお店なら電話確認して変わったのがあるのならば再訪してみたいですね~!!



●○●お店のデータ●○●
キミノーカ 和歌山MIO店
和歌山県和歌山市美園町5-61 和歌山MIO 1F
電話番号/ 090-7112-6533
営業時間/ 9:00~20:00
定休日/ 無休(1月1日のみ休み)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

キミノーカ 和歌山MIO店アイスクリーム / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

山椒とチョコではないですがどこかのショコラティエさんが胡椒とチョコってのは出されてたかと。

ちなみに自宅には今朝親が採ってきた山椒の実がw

ほうれん草のジェラート・・・・
危険しか感じません(笑

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>山椒とチョコではないですがどこかのショコラティエさんが胡椒とチョコってのは出されてたかと。
それ見て僕もなんとなく思い出しましたが、そんなのありましたよね…
なんかの雑誌(多分ウォーカー系のどれかw)で見たんだと思うんですが…(´・ω・`)

>>ちなみに自宅には今朝親が採ってきた山椒の実がw
うちはいかなごのくぎ煮などに山椒をどっぷりと入れて作りますね…。
後、山椒のほうが多いちりめん山椒とか…w

>>ほうれん草のジェラート・・・・
>>危険しか感じません(笑
色合いにせよ、味にせよ絶対に危険が危ないです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1025-76f95f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍