腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

粉もん屋 八 奈良餅飯殿店 油カスたこ焼 6個

2015/04/08
CIMG5555.jpg
CIMG5556.jpg
ぱくぱく亭さん~丼丸 奈良店さん~若草カレー本舗さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、奈良県は奈良市餅飯殿町にございまする粉もん屋 八 奈良餅飯殿店さんにて候。
こちらのお店は、先の記事でも書いたとおり若草カレーさんの営業時間に合わせる為に時間潰しでウロウロしてた時に見つけたお店で全くのノーマークなお店だったんですがコスパはちと低いですが、個人的にかなりヒットなお店でありまして…(`・ω・´)
なんでもB-1グランプリだかで優勝をしたお店の支店なんだそうです。

初ってからですが、いきなりメニューをどぞん
CIMG5553.jpg
大阪人としては、まぁ油カスたこ焼のチョイス一択でしょうなぁ…w
4軒目なんで少し遠慮しまして6個をお願いします。
味を選ぶ訳ですが4種のうちかなり気になったのが元祖みそ…w
エッ、タコ焼きに味噌なん?って感じで興味津々だったんですが、地元なら兎も角遠征して冒険して失敗するのはちょっと…w、って感じでしたんで素直にポン酢を選びます。
勿論トッピングはフルでw
どちらかと言ふとスタンダードなメニューでは無いハズなんで時間かかると思ってたんですが、恐らくタコ焼きとして焼いていた物に油カスを放り込んだんでしょうね…w
思っていたよりも早く5分程で焼きあがります!!
油カスたこ焼 6個 500円
CIMG5557.jpg
大阪だと6個で500円ってならちと文句が出そうかな…?w
CIMG5558.jpg
画像でも確認出来るんですが上段の真ん中が異様に小さかったのは何故に…?w
CIMG5559.jpg
大きさにもよるんだろうけど、タコ焼1個当たりの適正価格っていくらなんだろうねぇ…?w
CIMG5560.jpgCIMG5561.jpg
さて、実食であります!!
まずは1個をパクッと…
ポン酢の風味は弱めかな…?
生地はいい感じで焼き色が付いてますが、ソースのポン酢のせいかカリッと感は少なめ…!?
これはデフォでソースで頼むべきだったか…?w
中はかなりのトロトロさで爪楊枝で喰うのは辛いレベル!!
当然箸が付いてきますんで、箸で喰う訳ですがそれでも油断していると箸から落ちるほどの絶妙なトロッと加減!!
焼いていたのは若いお姉さんでしたが、もしかしたらタコ焼きスキル高いんかな…?
大阪に出稼ぎにこんとね…?w
んで、肝心の油カス…
CIMG5563.jpg
タコ1:油カス1.3~1.7くらいの割合で入っており、油カスのコクがしっかりと下味のついた生地の旨さを底上げしてますね!!
やっぱ、粉もんと油カスの相性は抜群な訳でありまして…w
よほど下手ッピが作らんと不味くならんのでしょうね~!!
でも、これは生地などトータルで考えてもかなり美味しいタコ焼きだと思います。
油カスが反則技wのトッピングだとしても、粉もんにうるさい関西人でも及第点以上は貰える旨さかと思われます…(`・ω・´)
気軽に喰えるタコ焼きの美味しいお店が奈良のこんなトコにもあるなんて…w
スーパー?かなんかの入り口のプレハブ店舗みたいな感じのお店なんですが、ひっきりなしにお客さんが来られておりまして…
調べてみますと大阪にも勿論、関西圏で18店舗も進出してるお店でした!!
でも、僕が知らないだけで大阪では聞かんのですがね…w

デフォのタコ焼きじゃなくって、粉もんの友w、リーサルウェポン的な油カスを使ったタコ焼きの味の評価なんで個人差はあると思いますが、油カス大好きな親父.com的には美味しかった…って素直に言える味だったかと思います!!
今度は大阪の店舗に突撃だな!!
大阪は大阪で粉もん社会の意地wがありそうなんで更に旨いかも…?
油カスが入ったタコ焼きに関しては心斎橋や難波あたりにお店を出しても他のお店といい勝負が出来るんじゃないかなぁ…って思います…多分…保障はせんけど…(既にそんなお店あると思いますが…w)



●○●お店のデータ●○●
粉もん屋 八 奈良餅飯殿店
奈良県奈良市餅飯殿町42番地 OK広場内
電話番号/ 090-9887-0809
営業時間/
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

粉もん屋 八 奈良餅飯殿店たこ焼き / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

初書込です

いつも食レポの凄さに感動しながら楽しみに拝見させていただいています、大阪在住なので知っているお店が紹介された時などドキがムネムネしますw、私も昨日王将四条畷5月のチャレンジメニューに挑戦しました、醤油ラーメン3玉15分でしたがなんとか12分で完食しましたw、それと東大阪のなにわ食堂さんの金曜日のランチ(カレー)はフライ物が週替わりで恐ろしいボリュームでおいしかったす、別スレですが申し訳ありません。

かんちゃんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも食レポの凄さに感動しながら楽しみに拝見させていただいています、大阪在住なので知っているお店が紹介された時などドキがムネムネしますw
日々の満腹ライフに貢献出来ているとあらば嬉しいですね!!
馴染みのブログさんで知っているお店の紹介…ってのは嬉しいですよね~!!
うぉぉぉ~、キターwって感じで、ドキがムネムネしますw

>>私も昨日王将四条畷5月のチャレンジメニューに挑戦しました、醤油ラーメン3玉15分でしたがなんとか12分で完食しましたw
チャレンジ成功おめでとうございまする!!
結構、餃子の王将 四条畷さんのコメントが多いのですが、僕のブログを見て訪問してもらえたかと思うと嬉しいですね!!
…と言う気持ちの反面、こんな駄ブログ見て下さってる方達が訪問されまくってチャレンジ成功しまくって、チャレンジメニューそのものが無くなってしまわないかと戦々恐々で…w

>>それと東大阪のなにわ食堂さんの金曜日のランチ(カレー)はフライ物が週替わりで恐ろしいボリュームでおいしかったす、別スレですが申し訳ありません。
アッ、それは僕もチェックしております!!
金曜日のカレーは凄いらしいですねw
行きたいと思いつつ、見て下さってる皆さんへ新規開拓店のうpが最優先…って事で放置プレイしております。
行くと絶対に記事にしちゃうしなぁ…w
色んなジレンマが交錯しております…_| ̄|〇

通常のたこ焼きが6個で350円ですとっ!?
観光地価格ですなぁ(´・ω・`)

たこ焼きは1個30円超えると高く感じる(笑

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>通常のたこ焼きが6個で350円ですとっ!?
>>観光地価格ですなぁ(´・ω・`)
確かにかなり強気の値段設定かと…w

>>たこ焼きは1個30円超えると高く感じる(笑
旨けりゃ多少高くとも買うでしょうが、(個人的な)適正価格となりますと…?w
8個400円ならちと高いかな…
8個350円なら普通…
8個300円なら嬉しいかな…
って感じなんで、親父.com的には1個40円を切るあたりが適正価格になりそうですね…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1021-d70b6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍