腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

丼丸 奈良店 大漁丼

2015/04/08
CIMG5535.jpg
CIMG5536.jpg
先程訪れましたぱくぱく亭さんを後にしましてやって参りまいたのは、奈良県は奈良市大宮町にあります丼丸 奈良店さんでございます。
以前に旨いマラサダを喰わせてくてたお店の横に“空とぶからあげさん”があったのを思い出しまして、メチャ急だったんですが突撃もお店はすでに閉店されておりいつの間にやら“海鮮丼”屋さんが出来ている…?
さっき美味しいマグロ丼喰ったばっかしだしなぁ…なんて一度は通り過ぎようとしましたが、気が変わって緊急突撃!!w
パーキングに車を止めた後に本来用事がある方向とは逆方向にテクテクと…
全然聞いた事も無いお店なんだが…? チェーン店?w

お店の前に張り出してあるメニューをジッと見てみる…
まずはメニューの確認からどんぞです。
CIMG5524.jpg
CIMG5523.jpg
合計40種類もの海鮮丼…、しかも540円均一…、安いのは嬉しいんだが大丈夫なんか…?wと、思いつつこちらのお店のフラッグシップらしき丼を発見!!
15種類もの大量のネタが乗った大漁丼!!
しかもデフォでシャリが大盛でお値段税込1000円とお得感があります!!
まぁそのお得感が味とボリュームとで釣りあってればいいんですが…w
店内にはイートインスペースがあるのでそちらで頂く事にします。
4人程座れるカウンターがあるんですが、あくまで“急場凌ぎ用?”な感じでゆっくりと食事を楽しめるようなゆったりとスペースではございませんw
特に親父.comの巨体には辛く、折りたたみの椅子が壊れてしまわないかとそちらのほうに気がいってしまって腰を浮かし気味に若干空気椅子な状態に…w
待っている間にメニューを見直すんですが、アボガドが入った変わり種な丼もあるみたいで…w
大漁丼が無ければ…食指が動きそうなのが特選5種盛丼、海老づくし丼、いか盛丼あたりかな…?
まぁトッピングは自由に出来ますんで、お金の心配をしなけりゃ好きなようにカスタマイズ出来るみたいですね。
15種類ものトッピングがしてある豪華?な海鮮丼…!!
どんな風にダイナミックに盛られてるんだろうと待つ事8分…ダイナミックと言ふよりはとても ちんまりとした丼の登場です!!w
大漁丼 1000円
CIMG5526.jpg
時間をかけて盛りつけて下さったんで“雑だ!!”なんて言えませんが…詰め込み過ぎですw
CIMG5528.jpg
大漁丼はデフォとは違う容器で出てくるんだと思ってたんですが、どうもデフォの容器みたいで…w
CIMG5527.jpg
丼が小さいのでどうしようもないんでしょうが、取り敢えず詰め込みますた!!…みたいなやっつけ感が漂ってきて…w
これは見た目で損してるパターンかなぁ…?w
CIMG5530.jpgCIMG5531.jpg
CIMG5532.jpgCIMG5533.jpg
醤油は2種類で、丼丸特製の方はかつおの出汁が効いた出汁醤油との事です
CIMG5525.jpg
さて、実食であります。
…が、喰った順番を覚えてないのでメニューに書いてあるトッピング順にお味を確認…!!


有頭エビ
これはかなり美味しかったです。
身はプリプリとしており甘く、味噌もタップリで…
この間有頭エビフリャアをかなり胃袋に負担がいくまで喰ったんですが、トラウマにはなって無かったようでございますw

まぐろ
これはもうさっきのお店のマグロが旨すぎて…
ノーコメでお願いしますw

ビントロ
同上w

ネギトロ
これは普通だったかな…?
ちとクドい系かも?

サーモン
カットが薄くて味の感想が出来ない程で…w
まぁサーモンはサーモンですた

トロサーモン
こちらはギリギリ脂の旨味がプラスされてるのでまずまず…普通かな?w

数の子
品数合わせ その1w

イクラ
小粒、デロッとした食感で妙に油臭い

うに
ウニの色・形はしてますがほとんど風味無しで…

かに棒肉
それっぽい見た目と味ですが妙に塩っけがありまいた

縁側
かんなで削ったかのような見事な薄切り!!w
テッサもビックリの分厚さです。
かろうじてその食感でエンガワとわかりますが、風味は弱し

ホタテ
小ぶりですが、こちらはまずまずの美味しさでした!!
2個入ってるのも嬉しいですね!!

イカ
これはまずまずの美味しさでしたがやはり分厚さが…w

ししゃもっこ
品数合わせ その2w

玉子焼き
ボソボソのパッサパサ…
恐らく出来合いのもんかと思いますが、少し出来の方が…!?

ご飯は酢が少し強めの、ホカホカ系で量は1合ちょいくらいかな…?
醤油は断然お店オリジナルの方が旨くて、ほとんどそっち使ってたかな…?
マリマリと喰っていきまして6分程で無事に完食であります!!
CIMG5534.jpg
一軒目にぱくぱく亭さんに寄ってなければマグロの評価は(多分)変わってると思いますw
しかし15種類ものトッピン具を使用しておきながら、先程喰ったとろびんちょう丼の上具よりもボリュームが無いとはこれ如何に…?
もう少し径のある器を用意して、ネタを広げて並べるようにしたら見た目も上がって評価も若干高くなりそうですね!!
とろびんちょう丼 大盛の830円が適正価格と言ふのならば…、こちらの大漁丼は名前負けといいますかコスパ的には辛いもんがありますね…w
メニューの中でトッピングが4~5種類までの物で、上で書いた品数合わせが入って無いもんを選べば540円は納得価格に近い感じになるかと思われます!!
まぁ、あくまで予想ですけども…w

さぁ、気を取り直して件のソーストンカツを喰わせてくれるお店まで…
まぁ今日は何となく勢い出来ちゃいましたからねぇ…w
な~んも考えんと来た結果が…こうなる訳なんだなぁ…_| ̄|〇
CIMG5537_201504090356212e0.jpg
食べログのブックマーク見て来てるのにしっかりしてくれよ、俺!!w
ってな事でしばし途方に暮れます…(´・ω・`)
近くにはベビフェさんとかもあり、ストックしているお店が無い訳でもないがふと思い出したのがプーさんが訪問されてた旨そうなカレーのお店!!
確か以前行ったPi:moさんの近くの天下一品があるグルメフロア?にあったはず…と行ってみますとお店無いやん…_| ̄|〇
急いで食べログで検索してみますと少し離れた場所でリニューアルオープンしてたみたいで…(`・ω・´)
更に気を取り直して…w



●○●お店のデータ●○●
丼丸 奈良店
奈良県奈良市大宮町2-2-2
電話番号/ 0742-32-0025
営業時間/ 11:00~20:30
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

丼丸 奈良店海鮮丼 / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1019-5312dabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍