腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

壹越 おかず焼き2種

2015/04/01
CIMG5480.jpg
CIMG5479.jpg
先程訪れました泰ちゃんさんを後にしまして、やって参りまいたのは京都府は京都市中京区西ノ京中保町あります壹越さんでございます。
こちらのお店も泰ちゃんさんを紹介してくださったマイレビュアーさんがたまたま訪問されてたレビューを見まして、これは旨そうだ!!ってな事で興味を持ちましてブックマークに放り込んでいたお店であります。
フレーバーが色々とありまして面白く、カテゴリー的には変わり種・キワモノ系として記事をうpしておりますが喰ってみると意外と正統派だった事に気づきますが、カテはそのままにしてるのは…気のせいですw

お店は西大路通に面してますので行った事は無くても知ってらっしゃる方はもしかしたら多いかも…?
イートイン出来るスペースはないので、買い喰いおやつ感覚で皆さん買われるんでしょうね…?
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG5478.jpg
売り切れなのか狙っていたチャーシューと牛すじのラインナップがナッスィング…w
絶対に買ってやろうと思っていた2種類が無いのでかなり悩みます。
奇を衒ったフレーバーとしてはミートソースが意外性がありそうですが、案外味が想像出来ちゃうんですよね…w(カレーとかも…)
かなり悩んで2種類買った訳ですが、その買った2種をパッと予想出来た人は…かなり僕のブログに毒されてます、気を付けて下さいねw
つか、好みがワンパターンでスミマセンw
家帰ってから喰うつもりでしたが、ホカホカな状態で喰うのがベストでしょう!!って事でコンビニさんへ飛び込んでお茶を購入しまして速効つまみ喰いです!!
おかず焼き ちーず 150円
CIMG5481.jpgCIMG5482.jpg
CIMG5484.jpg
まずはちーずのほうから喰ってみる事にします。
一口喰ってみますとカマンベール風な感じの味わい…?
最初はブルーチーズ系の味かと思ったんですが、コスト的に見合わなそうなのとそこまで凄い癖を感じなかったんできっとカマンベールチーズを使ってるんだと思います。
ですが、カマンベール程癖が無く何より熱を入れているとは言えチーズそのものにトロミがありすぎますね。
あまりチーズの種類に詳しくは無いん、使っている種類の正確さまで責任が持てないのですが、ベースがゴーダとかゴルゴンゾーラとかで、柔らかさを足す為にクリームチーズとかモッツァレラチーズなど何種類かを混ぜて作った感じのチーズのソースでしょうか…?
濃厚な味わいで滅茶苦茶旨いです!!
この旨味とチーズの含有量で150円はかなりお得感ありますね。
これはワインとかと一緒にオシャンティーに喰ってみたいですねw
間違いなくアルコールと合うと言ふことでは、ある意味ホントにおかずですねw

おかず焼き ぽてとさらだ 130円
CIMG5485.jpgCIMG5486.jpg
CIMG5488.jpg
お次はぽてとさらだを喰ってみます。
う~んっ、こっちはこっちで素朴な旨さだ…w
ジャガイモのみかと思ってたんですが、しっかりとオニスラも入っておりほっくりと滑らかな食感の中にシャキッとした歯触りがたまらないですね!!
上で書くのを忘れてたんですが、生地が全く甘くないんですよね…!!
中の具材と旨い事調和が取れていると言いますか…?
かと言って、生地がタコ焼きやお好み焼きの生地とは違いまして、あくまで今川焼や大判焼きの生地の甘さのみを抜いたような感じの味わいで…
「おかず」を意識してますんで、少量の塩とかも入ってるのかもですね。
侮っていた訳じゃないですが、どちらのフレーバーも素直に旨いと言いたいですね!!
正直、醤油でも少したらしたらご飯のおかずにもなってしまいそうな感じの味わいです。

アッと言ふ間に完食してご馳走様です!!w
ミートソースとかも買っておけばよかったかな…?
目の前に中学校、少し離れて高校が何校かありますんで時間によっちゃあ、学校帰りとかの部活少年とかで賑わっているような感じでしょうか?w
店員のお兄さんがテライケメンなんで、そっち狙いの女生徒さんとかもいそうな勢いで…w
焼きたて熱々を喰って欲しいと言ふ事で作り置きはしてないみたいです。
5分もあれば出来上がりますんで、お店に到着する数分前に電話で注文入れて現着すぐにハグハグ出来るようにしておくのがよろしいかと思われます…(`・ω・´)
アツアツはホンマに旨いですよ!!
西大路通を通る時に素通りできないお店が出来てしまった…w



●○●お店のデータ●○●
壹越
京都府京都市中京区西ノ京中保町5-4
電話番号/ 080-3817-0152
営業時間/ 11:00~21:00
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

壹越その他 / 円町駅北野白梅町駅等持院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父.comさん、こんにちは。
お久しぶりです。

親父.comさんが選んだおかず焼き、2種類ともあてちゃいました♪
立派に毒されてます!???

しっかりと毒されてます(´゚ω゚).:゚*ブッ

チーズとポテサラと思ったらそのままでした(´゚ω゚):;*.':;パピョッ

こちらではなかったと思いますが何年か前にTVなんかで変り種の回転焼ってな感じで紹介されてたのは見たことありますね~。
(鯛焼きだったかも(A;´・ω・)フキフキ
そちらはジャーマンポテトなんかもあったような・・・

って、からあげのレビューがないですよ?(笑

はるさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございます!!

>>親父.comさんが選んだおかず焼き、2種類ともあてちゃいました♪
特に何もプレゼント等する事が出来ないですが、正解おめでとうございますw
チーズはまず正解するとして、2個目をカレーもしくはハンバーグ辺りを予想している人が多いと思いますのでちょっとひっかけな感じのポテサラを正解出来たはるさんは…、当ブログに毒され過ぎですw、気をつけましょう!!

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>しっかりと毒されてます(´゚ω゚).:゚*ブッ
ねもさんなら絶対に正解されると思ってますたw
毒されまくり注意報ですw

>>こちらではなかったと思いますが何年か前にTVなんかで変り種の回転焼ってな感じで紹介されてたのは見たことありますね~。
もしかしたら、僕のブログの記事かも…?
http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/blog-entry-708.html
こちらの記事でジャーマンポテトとチョコフレークのたい焼きを喰いますたです!!

>>って、からあげのレビューがないですよ?(笑
アレ、もしかしたらひとつ前の記事のおかずの唐揚げの事かな…?
それならあまりにも感動が薄かったんで2行程で簡単に紹介しておりまするw

いや、唐揚げがあるならこっそり買われてないかなと(笑)

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いや、唐揚げがあるならこっそり買われてないかなと(笑)
アッ、こっちでしたか…?
自分で言ふのも何なんですが、なんでこの時買わなかったんですかね…?
いつもなら間違いなく買ってるはずなんですが、多分おかず焼きのメニュー表しか目に入って無かったんだと思いますw
そうでなければ僕が唐揚げを買わないはずがない…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1016-a5fba9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍