腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

泰ちゃん スペシャル定食 ご飯大盛

2015/04/01
CIMG5475.jpg
CIMG5476.jpg
本日は、京都府は京都市北区北野下白梅町にございます泰ちゃんさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんにお薦めを頂いたお店で、お皿に揚げものがてんこ盛りで中々のボリュームなんで、行ってみて下さいとメッセージを貰ったお店であります。
んで、先陣を切って訪問されている訳なんですが、画像を見る感じではかなりのガッツリ系の盛り付けで、今まで紹介しましたお店ですと、中華料理 ぐらさん山縣飯店さん中華料理 ちゅーさんみたいな感じで親父.comのような腹ペコさん達にはかなり嬉しいガッツリとご飯が喰える感じの定食でありまして…(`・ω・´)
上記で紹介しましたお店は中華料理屋さん系…って事でおかずもやはりそっち系だったんですが、こちらのお店は中華系とはまた違う感じのラインナップなんで結構新鮮味があるかな…?
…つっても、揚げものパラダイスなんでコッテリ系なのは一緒なんですがね~w

気が付きますと完全にランチ難民と追い込まれまして、時間にして16時杉…w
手っとり早くガッツリと喰えるココイチさんや餃子の王将さんに行こうかと思ったんですが、折角京都にいましたんで新規開拓を…!!
もうすぐ完全制覇となる通し営業のハイライト食堂 衣笠店さんへ行こうかと思ったんですが、そう遠くないトコにこちらのお店がありまして、
「遅くなったついでだし、夕方からの営業時間に合わせて暇でも潰そう!!」
と、駐車場完備の近所の某カフェで簡単に書類整理でもしつつオープンを待ちます。
17時30分ジャストにお店に到着しまして無事にポールゲトです!!
お店はウナギの寝床風な感じのお店で外から見た感じですと席数は少なく見えたんですが、奥のカウンターの後ろ側にもテーブル席がありまして、パッとみた感じよりもキャパがありそうです(MAX20人位?)
ってな感じでまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG5453.jpg
CIMG5452.jpg
CIMG5472.jpgCIMG5473.jpg
CIMG5474.jpgCIMG5456.jpg
狙うはマイレビュアーさんも喰われてたスペシャル定食!!…なんですが、正式名は意外と長いんですね…w
まぁ、記事内ではスペシャル定食で通しておきましょうかね…?w
ご飯も無料で大盛りに出来ますので、当然大盛りにして貰います!!
そして、嬉しい事に…(`・ω・´)
おかずの中にはチキンカツが入ってるんですが、2枚目のメニューの右側の5種のソースからチョイス出来るのがありがたいじゃないですか!!(光で見えにくくなっているトコは“トンカツソース”です。)
かなり悩みますが、右下の南蛮漬けスクランブルエッグ乗せ(マヨネーズ添え)ってのが旨そうでしたんでこちらをチョイスします。
尚、こちらのソースのみ+30円の設定となりますのでご注意くださいな!!
ちなみにこちらのお店に来るのは飛び込み ?みたいな感じで急だったんですが、カフェで時間潰している時に、ちゃっかりと近所のチェックしていたお店を梯子の予定に入れてたのは内緒w
サーブされるあいだにもその予定の事を考えつつ待つ事9分程で無事に頼んでいたもんが届く事になります!!
スペシャル定食 ご飯大盛 1030円
CIMG5459.jpg
おかずの中心部にはガッツリとキャベツが盛られてあるんですが…
CIMG5460.jpg
そのキャベツが見えない程に万遍無くドカンとおかずが盛られまくっておりますw
CIMG5462.jpg
チキンカツのエリア…
CIMG5463.jpg
コロッケのエリア…
CIMG5464.jpg
唐揚げのエリア…
CIMG5465.jpg
豚バラ焼肉のエリア…
CIMG5466.jpg
上記で例にあげました3店舗と同じくらいのボリューム感ですね!!
CIMG5467.jpg
大盛りにしてもらったご飯は可愛らしい盛りで…
つか、全くおかずとご飯のバランスが取れてないw
CIMG5461.jpg
さて、実食であります。
まずは中心にドドンと乗っている豚バラ焼肉から喰ってみる事にします。
牛肉じゃなくって豚肉…、豚バラ…ってトコにデブはキュンキュンと反応してしまいますねw
メチャ濃い味付けじゃないんですが甘辛くてかなり美味しいですね。
何より脂身の部分が、めっさ旨くて少ないご飯がもう枯渇しそうですw
冗談抜きでこの脂身たっぷりの豚バラ焼肉ならば2枚でご飯お替りする自信がありますw
お次はコロッケを喰ってみるんですが…?
普通に野暮ったいポテトコロッケだと思ったんですが、これ実はクリームコロッケだったりしましてですね…(`・ω・´)
3個あるうちの1個の半分をかじって、
「アレ、意外と濃厚?」
残りの半分をパクッと喰って、
「えっ、これクリームコロッケじゃんかよ!?」
と、我に返るw
普通に考えて、こゆ定食についてくるのはあの安っぽいコロッケだと勝手に思い込んでいたんですが、これはサプライズな旨さですw
レストランのように洗練された濃厚なベシャメルソースって訳じゃないんですが、このガッツリ系の定食のおかずのラインナップとしてのアンバランスさもアクセントになってるんでしょうね…、これがやたら旨いのよw
お次はチキンカツを喰ってみましょう…
最初見た時は結構デカいチキンカツに見えて、
「きっとペラッペラなんだろうなぁ…?w」
って思ってたんですが…?
サーセンw、見くびってますたw
CIMG5469.jpg
チキンカツは2枚仕様で、しかも結構分厚さがあります!!
CIMG5470.jpg
南蛮漬け仕様にされているせいか、衣のサクッと感を感じるに至るには及びませんが、そのままでも甘酸っぱくて美味しく、スクランブルエッグを絡めてくうことでまた違った旨さを味わうことが出来ます。
玉子が酸味を少し抑えてくれる感じでしょうか…?
酸味が強すぎないのでかなりいい感じの旨さになります。
添えてあるマヨネーズは…唐揚げ喰う時に使いますたw
そして、唐揚げを…
これは…少し小さな感動が続いたもんで至ってフツー…w
美味しいんですが、さっき喰った3種の旨さには少し影が薄くなる印象でしょうか…?
いや、美味しかったんは確かなんだけどね…(`・ω・´)
まぁ、恐らく読んでらっしゃる皆さんはお分かりかと思いますが…おかずの味見しているうちにご飯が枯渇しちゃいまして…w
残ったおかずはモッサリと盛られたキャベツと共に喰っていく事にします。
こちらのお店だけで済ますつもりならば迷わずご飯のお替りしたんですが、近くに中々行く事が出来て無い宿題になっているお店がありますんで、我慢我慢…w
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、9分程で無事に完食であります。
CIMG5471.jpg
中華料理 ぐらさん
ぐら定食 930円 ご飯大盛り+50円
山縣飯店さん
A定食 1000円 ご飯大盛り無料
中華料理 ちゅーさん
中華定食 950円 ご飯お盛り+50円
と、考えますとかなりハイコスパな上記3店舗さんと比べましても全く遜色の無いコスパかと思われます。
比べてもらうと分かるんですが、ご飯の盛りだけに関しては、大盛りが無料って事を差し引いてもこちらの泰ちゃんさんはかなり控えめですがね…w
それをどうとるかでしょうが、デカ盛り系の雑誌等で紹介されてもおかしくないガッツリ飯だったと思います。
今回はプラス30円となっちゃいましたが、チキンカツのソースも+30円の価値アリだと親父.com的には思っております。
追加料金かかっても、個人的には今回喰ったソースを絶対にお薦めしたいですね…!!

このままハイライト食堂さんに突撃してもよかったんですが…w
近くで後2軒、行ってみたいお店があったんでハイライト食堂さん全制覇はまた次の機会に…(`・ω・´)
んで、次のお店に向かうんですが次のお店は…ご飯ってよりもおやつなのかな…?
おかずとして喰えん事もないんだけど、アレをおかずとして喰うのは少し想像できなくて…w
まぁネーミングが“おかず●●”ってだけで、大判焼k…ゲフンゲフンw



●○●お店のデータ●○●
泰ちゃん
京都府京都市北区北野下白梅町52-1
電話番号/ 非公開
営業時間/ [月・水・金]11:30~14:00 17:30~21:30
       [火・木・土]11:30~14:00 17:30~22:30
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

泰ちゃん定食・食堂 / 北野白梅町駅等持院駅円町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

はじめまして!
食い意地はりまくりの22歳大学生です(部活で毎食米2合という生活を送っておりますw)
毎日楽しみにブログを拝見させていただいております!どんどん行きたいお店が増えてきてます…笑

この間、歴史を刻め 六甲道店がオープンしたのはご存知ですかー?
あと、六甲に扇矢という、うどん8玉を30分以内完食で無料のお店がありますよー
また機会があれば寄ってみてください!

ぎょうざまんさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>食い意地はりまくりの22歳大学生です(部活で毎食米2合という生活を送っておりますw)
体育会系の部活に入ってる方の食欲って凄いですよねw
最近の若い人は食が細いので心配になってきちゃうんですが、ぎょうざまんさんは大丈夫ですね!!(その分㌍を使われているので細マッチョなお姿を想像しますw)

>>毎日楽しみにブログを拝見させていただいております!どんどん行きたいお店が増えてきてます…笑
なるべく安価でボリュームがあるお店を紹介していってますんで、ズンドコと活用してもらえれば非常に嬉しいです!!
部活のみなさんで突撃して下さいw

>>この間、歴史を刻め 六甲道店がオープンしたのはご存知ですかー?
初耳です…ってアレ…?w
マイレビュアーさんが初投稿者さんなのにどうも見逃していたみたいです…_| ̄|〇
速効ブックマークに放り込みました!!
情報ありがとうございます!!

>>あと、六甲に扇矢という、うどん8玉を30分以内完食で無料のお店がありますよー
アッ、知ってます~!!
兵庫の違うお店でですが2000gのうどんを喰って物足りなかったんで完食は問題無いと思うんですが、制限時間内の完食に自信が無くて躊躇しておりますw
チャレンジメニューに失敗するのもブログのネタ的に面白いと思うんですが、出来た成功した記事をうpしたいんですよね~!!
まぁ、そのうち喰いに行くと思いますんで…w
こちらも情報ありがとうございました~!!

初めまして・・・

いつも感心しながら見ております。

しかし、凄い量を毎回食べられていますね。
凄いです~

すっかり、大盛り系は避けるようになりましたので、いつも羨ましく拝見させて頂いております。

播州エリアの私の知っている店にも、お邪魔されているので、情報収集の凄さにも感心しております。

こちらの料理は、「どんぶり勘定」を連想しますね~

ひびきさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>しかし、凄い量を毎回食べられていますね。
>>凄いです~
体調の事などを考えてそろそろ自重したいのですが、喰い気のほうがまだ勝っておりまして…、お恥ずかしいお話ですw

>>すっかり、大盛り系は避けるようになりましたので、いつも羨ましく拝見させて頂いております。
他の方のブログの画像を見るだけでも、楽しいもんがありますよね~!!
特にコース料理なんかをよく食べられているM三郎さんのブログは、次は何が出てくるのかな…?、なんてヨダレたれそうになりながら見てますもんねぇ…w

>>播州エリアの私の知っている店にも、お邪魔されているので、情報収集の凄さにも感心しております。
元古巣ってな事と、姫路~高砂~加古川あたりは友人も多いのである程度情報が勝手に流れてくるのでありがたいですw

>>こちらの料理は、「どんぶり勘定」を連想しますね~
アッ、そう言われてみれば似てますね!!
今は、明石のお店しか無いんでしたっけね…?
僕が紹介した方のお店もお客さんそこそこ入ってるって噂は聞いてたんですが、2年ももたなかったんですよね…(´・ω・`)
あゆお店は、もっと大学に近くないとダメなんですかねぇ…!?

いつも楽しく読ませていただいております
行ってみたいな、と思うお店を多数レビューしてくださっていて感謝しております
ですが最近、〜ですた 〜のよふです
などという旧世代のネット用語と文末に頻繁につけられる「…w」が鼻につく表現となり、叩く人間が出ているのかなあと思いました。
私のよく行く店のレポで、少しだけ「ん?好みじゃなかったのかな?でもその店の味が好きな人もいるのに誤解されかねんなあ…」と思うことがありましたので、僭越ながら意見させていただきました。
個人的にはいつも楽しみにしておりますので、大きなお世話と聞き流してください
これからも楽しみにしております。

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく読ませていただいております
>>行ってみたいな、と思うお店を多数レビューしてくださっていて感謝しております
こんなブログでも参考になってるかと思うと嬉しいですね。

>>ですが最近、〜ですた 〜のよふです
>>などという旧世代のネット用語と文末に頻繁につけられる「…w」が鼻につく表現となり、叩く人間が出ているのかなあと思いました。
ソレに関しましては、ブログ始めてからずっとの事なので親父.comのキャラの仕様としか思っていただくしか無いですね。
僕の事を嫌う分には、勝手に嫌ってもらって結構なんで叩く人間とかはどうでもよい事なんですがね(あからさまに悪意を持ったコメント等は無視してますんで…)
アクセス数が増えてきますとどうしてもアンチ・アラシ・叩き等する奴が出てくるのはしょうがない事だと思います。

>>私のよく行く店のレポで、少しだけ「ん?好みじゃなかったのかな?でもその店の味が好きな人もいるのに誤解されかねんなあ…」と思うことがありましたので、僭越ながら意見させていただきました。
オペレーションにしても調理や味にしても必ずブレ等は出てくるのが当たり前だと思います。
一期一会…って訳では無いんですが、その時の状況を素直に文章にしておりますのでお店のファンの方やお店の関係者の方には読んで不快な思いをさせて事もあると自覚はあります。
かと言って、“おべんちゃら”な記事を書く気は毛頭ない訳で…
なんでも書いて良い…って訳じゃないですがその辺りは親父.comの辛口な感想だ!!と思って読んで下されば幸いです。

>>個人的にはいつも楽しみにしておりますので、大きなお世話と聞き流してください
ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1015-a4f9b3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍