腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぺこぱ ランチバイキング

2015/03/29
CIMG5421.jpg
CIMG5422.jpgCIMG5423.jpg
本日は、滋賀県は長浜市高月町唐川にございますぺこぱさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は…、まぁバイキング形式なんですがそんな中での目玉商品として有頭のエビフリャアが好きなだけ喰えるって事で大注目していたお店でございます。
食べログのブックマークに入れたのは4年くらい前で、順番で言えば15番目に古いブックマークとかなり早くから行ってみたいお店のリストに押し込んでいたんですが何分お店が遠くて…w
この日は少し前からお休みを貰ってまして、タイミングが合えば某氏と…と思ってましたが某氏は某氏で予定が入ってたようで、親父.com自身も結局夕方から仕事関連の事でやらなきゃいかん事が出来たんですが、それまでの時間なら…って事で車をすっ飛ばして、行ってみたいとの想いをやっと叶える事が出来ましたです!!

雨が降りそうでしたんで、少し早めに出たつもりですが北近江リゾートさんへ到着したのは10時45分くらいか…?
車を停めて、館内に入っていきますと既に12人の順番待ちと中々の人気の模様であります。
まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、ファミリー層が多かったですね~!!
しばらく待ちまして、席に案内される訳ですがカウンターが無いので5~6人掛けのテーブル席に座らされることになるんですが、何だか申し訳ないですね…(´・ω・`)
体の体積ならば2人分くらいはありそうなんで、まぁよしとしましょうか…?w
お店の訪問が初めてかどうかを聞かれて、初めてだとお伝えしますと簡単にシステムの紹介をしてくれます。
つっても、海老フリャアは何度でも取りに行けるが、一度に2匹まで…ぐらいのアナウンスかな…?
後は簡単にドリンクの場所や焼きたてのパンなど位置を簡単に説明してもらいます。
ってな事で、レッツ、海老フリャア!!
えっと、申し訳ないです…
久しぶりに喰うエビフライに舞い上がってしまい、ほとんどバイキングの品揃えの画像を撮れておりません…w
CIMG5396.jpgCIMG5397.jpg
CIMG5394.jpgCIMG5395.jpg
まずは初期設定…w
口直しの為の野菜サラダ類と、有頭エビフリャアをゲトです!!
ランチバイキング 1800円
CIMG5398.jpg
結構ポーションは大きめ…なのかな…?w
CIMG5399.jpg
これにライスとスープがついたらレストランとかで、普通に1000円オーバーの定食になりそうですね!!
CIMG5400.jpg
エビフリャアをもらいに行った時に食べるときのソースは選ばせてもらう事が出来ます!!
タルタルソースのほかに、ウスターソース・レモン酢ともう一種類なんかありました(写真撮っとけよw)
まぁ、最初は何も付けずに喰っていくでしょうがデフォでタルタルソースをお願いしましたです!!
さて、有頭エビフリャアってどうやって喰って行けば効率的なんでしょうね…?
取り敢えず閲覧して下さってる方に有頭エビフリャアの断面図をば…
CIMG5402.jpg
エビの身もまずますの太さですが、衣がかなりの分厚さで…w
目標は20匹なんですが、この衣ですとかなり胃袋が油の影響受けそうなんで下方修正せんといかんかもねw
制限時間は90分ですので、ゆっくりと喰っていくことにします。
まずは何も付けずに喰っていく作戦で…
エビの身はプリッとしておりまずまずの甘さです!!
個体差はありましたが、どれも小気味のよい食感が楽しめましたね!!
んで、揚げたてなんで当たり前ですが、熱々なんで超旨し!!
頭の部分もスルッと抜ける感じで非常に喰いやすいです。
CIMG5403.jpg
勿論、海老味噌もたっぷりと…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(最初は気にならんだけなんだがw)衣もカラッと揚がっており衣だけでも旨いですね~(テンションあがり過ぎてますw)
普通のお店の定食ならば、精々3~4匹のエビフリャアで、
「もう少し喰いたいなぁ…!!」
って思うとこが、こちらのお店では好きなだけ喰えるなんて…嬉しすぎますね…(`・ω・´)
火傷をして口腔内を傷つけちゃうと、喰うのが辛くなりますのでじっくりと味わいながら…
お替り 1回目
CIMG5404.jpg
お皿を交換せずに喰っていきますんで、段々と剥がれおちる衣でカオスな状態になっていきますが、気にしな~い!!
真中でズバッとカットして、尻尾側と頭の側と順番に喰っていきますと喰いやすかったです!!
CIMG5405.jpg
勿論、ワンパクそのままガブリと行っても全然おk!!w

お替り 2回目
CIMG5407.jpg
間にチョコチョコと野菜サラダとかとつまんでいくのがいい感じです。
CIMG5406.jpg

お替り 3回目
CIMG5408.jpg
僕の前に並んでいたおばさんが、タルタルソース以外のもんもよそってもらってたんで、僕も貰ってきました。
山葵の葉を使用したマッシュポテトなんだそうです!!(画像の奥ね)
山葵の風味は若干弱かったんですが、クリームチーズ(バターとかの乳製品かも?)が入ってるみたいな濃厚な味でメチャ旨でしたよ、コレ!!

お替り 4回目
CIMG5409.jpg
段々と、胃が重たくなってきますた…w

お替り 5回目
CIMG5410.jpg
後ろの方に海老さんの首塚が…w

お替り 6回目
CIMG5412.jpg
気分を変えましてお次はレモン酢で…
サッパリとして喰えるかと思ったんですが、期待ほどの効果はありませんですたw


う、ん…

本気で飽きてきた…w


ってよりも、もう油がね…(´・ω・`)
野菜をつまんだりしながら小休止…w
わざわざバイキングで喰うこと無いんだけどね…
つい、やっちゃうんだよね…
いつも喰ってから後悔するんですが…?











必殺のカレーw
CIMG5414.jpg
いやぁ、またやっちゃったよ…w
やや甘口で、いかにもってなレストランカレーですが旨かったです!!
たまたますくえなかったのか野菜ばかりで肉が無かったのは悲しすw

気分を切り替えてみまして…
お替り 7回目
CIMG5416.jpg
ビールでも飲めりゃあ、口の中も胃の中もサッと洗い流せそうですが、お茶などのドリンクだけじゃ限界がありますね…w
気持はまだまだ喰い足りないんですが、この辺りで胃袋がアップアップしてきました。
汚い話になてしまって申し訳ないんですが、カレーを喰い終わったあたりで恐らく衣の油のせいなんでしょうね…、お腹がゴロゴロといいだしてきまして…_| ̄|〇
時計を見ますと、丁度喰い始めてから1時間ほど経ってましたんで、無理せずここでギブアップ?w
CIMG5417.jpg
20匹は絶対に喰えると思ったんだけどなぁ…w
最終的に喰ったのは16匹だけでございました…(´・ω・`)
とは言え、この16匹が皿の上に乗っかってくるビジュアルを考えますと、奈良のとんまささんで喰った若鶏かつ定食をもはるかに凌駕する盛りっぷりになる事が想像できますので、それが1800円で喰えたと思うとコスパはかなりのもんかと思われます。
今回は海老フリャアの他にはサラダとカレーにしか手をつけんかったんですが、これでアルコールが呑めたらもっともっと行けそうな感じがするんで少し勿体ない気分はあるかな…?w
ってな事でオマケ画像!!
親父.comに喰われてしまった海老さん達です。
こっち見んな!!w
CIMG5418.jpgCIMG5419.jpg
前から見ると少し怖いが後ろから見るとなんだかとってもシュール…?w
CIMG5420.jpg
まぁ、油っぽいってのは無視しましても、一般的なバイキングで扱ってるような業務用のしょっぱい冷凍エビフライとは違いますので、一度でいいから海老フライを腹いっぱい喰ってみたいってな方には超お薦めのお店であります。
大阪からは遠いって事だけが難点ですが、施設内には温泉等もありまして1度は行ってみる価値があるお店だと思いますよ。

久しぶりに胃袋にズシッと来るランチですたw
折角の遠征ですから、こちらのお店1軒だけでは勿体ないとの事で、当然梯子予定は立ててはおりますが体が言う事を聞かないので車のシートを倒してしばし休んでおりますと、40分程寝落ちしておりまして…w
急いで南下しまして候補のお店の近くまで来ますが、候補のお店は2軒!!
1軒は以前から名前は知ってましたが喰った事が無い餃子のお店で、もう1軒は近江牛を使った料理を喰わせてくれるお店!!
丁度微妙な時間でございまして迷った挙句ランチタイムが早く終わるお店を優先、その後もう1軒のお店に駆け込もうと思ったんですが…?w



●○●お店のデータ●○●
ぺこぱ
滋賀県長浜市高月町唐川89 北近江リゾート
電話番号/ 0749-85-8888
営業時間/ [月~金]11:00~14:30 17:00~21:00
       [土・日・祝]11:00~21:00
定休日/ 第1第3火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ぺこぱバイキング / 高月駅

昼総合点★★★★ 4.2

コメント

有頭エビフライが食べ放題なんて素晴らしすぎですね‼︎

洋食屋さんで海老フライ頼んで喰い足りないなぁって思う事しょっちゅうですが、いくら好きな物でもやっぱり飽きてくるのは仕方ないですねぇ(^_^;)

衣が厚いのは食べる量減らす為なんでしょうね(^_^;)
でも海老フライ大好きなんで行きたいですね(≧∇≦)
親父さんは蕎麦あまり記事に無いでが、蕎麦よりウドンがお好きですかね?
情報としてご存知かもですが、神戸市長田区にある『いずも』って蕎麦屋さんで食べ放題があり味も悪くは無いと思いますので、宜しければいかがですかぁ?
『そばいきんぐ』の方がお値段は安く、いろいろと食べれていいかもですけどね(^_^;)
因みに『そばいきんぐ』の味も意外と悪く無くてビックリしましたがw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>有頭エビフライが食べ放題なんて素晴らしすぎですね‼︎
“ただのエビフライ”と、“有頭エビフライ”とでは響きが違うと言ふか、価値観が違いますよねw
普通にレストランとかで喰ってても、有頭エビフライが出てくると“おっ、イイね!!”って思っちゃいますからね…w(ただの貧乏症でしょうけど…w)

>>洋食屋さんで海老フライ頼んで喰い足りないなぁって思う事しょっちゅうですが、いくら好きな物でもやっぱり飽きてくるのは仕方ないですねぇ(^_^;)
この間の海のミルク然り…でしょうなぁ…w

>>衣が厚いのは食べる量減らす為なんでしょうね(^_^;)
他、何名かのレビュアーさんも衣がクドい、油っぽいなんて指摘がありましたんで、まぁお店側の一つの戦略なんじゃ無いかと…!!
ビールと一緒に喰えたらもっと喰えたんでしょうがね…w

>>でも海老フライ大好きなんで行きたいですね(≧∇≦)
滅茶苦茶遠いのがネックですが、お値段以上の価値といいますか満足感はありますよ!!
お風呂も楽しめますので是非行ってみてくださいな!!

>>親父さんは蕎麦あまり記事に無いでが、蕎麦よりウドンがお好きですかね?
子供の頃は苦手だったんですが、今は大好きですよ!!
どっちかと言ふと“うどん派”ですけど…w
記事が少ないのは、そばのデカ盛りを喰わせてくれるお店が少ないからですw
うどん屋さん程、臨機応変に対応してくれないお店が多いんですよね…(´・ω・`)
そのうち、出石の方へ行って喰い放題のレポでもあげようとは思っていましたが…w

>>情報としてご存知かもですが、神戸市長田区にある『いずも』って蕎麦屋さんで食べ放題があり味も悪くは無いと思いますので、宜しければいかがですかぁ?
初めて聞いたお店です。
2500円で喰い放題が出来るんですね!!
速効ブックマークに入れますたw
沢山喰うとお店の壁に名前を張ってもらえるそうなので、頑張ってチャレンジしてみたいですね!!

>>『そばいきんぐ』の方がお値段は安く、いろいろと食べれていいかもですけどね(^_^;)
そばいきんぐさんは安いですよね!!
親会社?の文楽さんにはよく行ってたんで、そばいきんぐさんにも行こうと思いつつ中々ですねw
訪問したことある友人が、色んな物が喰えるのはいいが、落ち着いてそばを喰える環境では無いなと言ってましたw

こんにちは!
こちらも参考にさせて頂き行ってきました。
確かにあの衣の破壊力は凄いですね(・_・; 始めは白飯で4匹、サラダとで2匹、カレーで4匹が僕には限界でした。
しばらくエビフライはいいです(笑)
ところで親父.comさんは伊賀上野とかは行かれますか?レストランitoさんとか松の家さんの盛りはオススメです。僕はitoさんでは”多め”しか経験ありませんが。ちょっと遠いですがご機会あれば是非!
ご訪問済みならすみませんm(._.)m

やすじろうさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こちらも参考にさせて頂き行ってきました。
参考になっているようで幸いでございまする。
しかし、相変わらずフットワーク軽いですねぇ…w

>>確かにあの衣の破壊力は凄いですね(・_・; 始めは白飯で4匹、サラダとで2匹、カレーで4匹が僕には限界でした。
喰った者だけが知るあの破壊力…w
最初の5匹くらいは衣も旨かったんですけどねぇ…w

>>しばらくエビフライはいいです(笑)
いや、ほんまにそんな気分になりますよね!!

>>ところで親父.comさんは伊賀上野とかは行かれますか?
関西圏以外ではパセリさんと同じくらい訪問してみたいお店なんですが、如何せん遠いです…_| ̄|〇
出張でもあればいいんですが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1012-c7cf825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍