腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ジュヴァンセル 桃山店 お抹茶アイス

2015/03/22
CIMG5311.jpg
CIMG5312.jpg
BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さん~コートレットさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市伏見区新町にございまするジュヴァンセル 桃山店さんでありますです。
こちらのお店は、コートレットさんの近くでよいお店は無いかと調べていた時に見つけたお店で、京都らしくお抹茶なフレーバーのデザートを喰わせてくれるとの事でチェックしていたお店であります。
あの手のサクッとしたお菓子は大好きで、味も抹茶となれば…だったんですがw
あったのはあったんですがね…_| ̄|〇

お店には先客のマッダームガおられたんですが、冷やかしだったのか何も買わずに退店…
グルッと店内を回って目的のもんを見つけます!!
CIMG5306.jpgCIMG5307.jpg
CIMG5308.jpgCIMG5309.jpg
目的だったのは抹茶コルネッタってやつでございます。
どんなのかといいますと、女性の方ならわかるかな…?
ヨックモックさんで販売されているシガールっぽい感じの商品らしいです。
箱売りは最低10本からか…?
カウンターのお姉さん(すんごい美人ですたw)に、
「バラ売りしてほしんやけどバラ売りしてはりまんの?」
と聞いてみますと、残念ながら箱売りのみのようでして…w
箱で買ってもよかったんですが、こちらのお店に来る前にフライングでとあるものを既に買ってしまってたんで、そんなにお菓子ばっかり要らないなと…(´・ω・`)
フライングで買ったお菓子があるし、またの機会にして帰ろうかと思ったんですが、冷やかしの客2連発だとお姉さんが可愛そうでしたんで…入口にあったアイスを購入w
つっても108円なんで、これぞある意味冷やかしか…?w
お抹茶アイス 108円
CIMG5310.jpg
小さかったんで2本買っても良かったかも…?
CIMG5313.jpg
まだ少し肌寒いせいで回転が悪いのか、霜みたいなのが付いちゃってますね
CIMG5314.jpg
裏面は結構きれいかな?
CIMG5315.jpg
さて、実食であります。
歯がスッと入るタイプで、この時期でこの歯応えってのは比較的軟らかいタイプですね。
甘味のクドさはなく、抹茶の風味もズドンとくる感じでは無く、柔らかな香りと風味が楽しめます。
濃い味を期待してる人には少し物足りない感じがするかな…?
ポーションは小さめとは言え、今どきコンビニアイスでも最低で…130円くらい?w出さんと変えないのにこれが108円で買えるってのはかなりお得感がありますね!!
この間、ガリガリ君以外の普通のアイス買ったらいつの間にか値上がりしててビックリしましたw
いつから値段上ったんだろう?
しかし、この小さな個人店でこのレベルのアイスを108円で出せるのってのは凄いなぁ…なんて思ってたんですが帰ってビックリ!!w
祇園と河原町にもお店がある、かなり有名なお店だったようです…
無知って怖いですねw

しかし、先入観持たずに美味しいと思えたんだから、素直にこのアイスは旨いんだと思いますw
更に調べると高島屋京都店さんや京都伊勢丹さんでも取り扱いがあるみたいで…(`・ω・´)
お使いでも頼まれた時にまた買ってみようかと思うんだが、結構高級志向なお店みたいなんですが果たしてどこのお店でもアイスを扱ってるのかどうかが謎ですね…w



●○●お店のデータ●○●
ジュヴァンセル 桃山店
京都府京都市伏見区新町5-509-1
電話番号/ 075-621-8231
営業時間/ 10:00~19:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ジュヴァンセル 桃山店ケーキ / 伏見桃山駅桃山御陵前駅近鉄丹波橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いえいえ、閉店してた←も旅の醍醐味みたいなもので、そこに辿り着いたということや仕方なく近所のお店に飛び込みで行くことになったりや・・・それもまた楽しや~であります♪

では又しばし静観閲覧者に戻ります♪


ぶー子さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>閉店してた←も旅の醍醐味みたいなもので、そこに辿り着いたということや仕方なく近所のお店に飛び込みで行くことになったりや・・・それもまた楽しや~であります♪
僕で言えば、臨休のエンカウント率の高さを使って、他のリストアップしてるお店に突撃するって楽しみ方と一緒ですね!!w

>>では又しばし静観閲覧者に戻ります♪
何かまた面白いお店の情報でもありましたら是非!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1007-53ce64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍