腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店 なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ

2015/03/22
CIMG5278.jpg
CIMG5279.jpg
本日は、京都府は宇治市大久保町井ノ尻にございますBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんへ、猛然と突撃して参りまいたです。
ブログのほうでも何度か紹介してきましたんで、今更なんですが相撲レスラーサイズのオムライスやピラフ、パスタメニューなどが楽しめるお店であります。
餃子の王将さん程では無いんですが、オムライス一つにとってもお店によって他店舗さんとは少し違った味わいのもんが用意されているみたいで、どこに行っても何時でも多少?wのワクワク感が楽しめるお店であります。
こちらのお店は、ゆかさんから勧めて頂いたお店でトリプルサイズがあるって事でチェックしていたお店であります。

午後の予定がスポッとキャンセルになってしまい途方に暮れております…w
特にランチの予定も立てておらず、何を喰おうかと現在地より一番近いブックマークしてあるお店をチェックです。
南北同じ距離くらいに2店舗あったんですが、片方は定休日って事で、こちらのBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんに白羽の矢が立ちます。
お店に到着したのは12時30分くらいでしたでしょうか…?
ベビフェさんは雰囲気作りの為か店内がやや薄暗くて個室の中まではよく見えないんですが、日曜日ってな事もあり結構なお客さんが入ってる感じであります。
個室を勧められたんですが、露出不足でピンボケ祭りになるのが嫌だったんで比較的に日が通るカウンター席に座らせてもらう事にします。
カウンター…って言っても1人用の席がずらっと並んでいる感じじゃなくって2~3人が座れそうなベンチシートっぽい感じで仕切られたカウンターでございます。
全くの予定外の訪問でしたんで何を喰おうか…?w
CIMG5257.jpg
CIMG5256.jpgCIMG5258.jpg
コースメニュー…
CIMG5262.jpgCIMG5263.jpg
デザート…
CIMG5264.jpgCIMG5265.jpg
ドリンク類…
CIMG5259.jpgCIMG5260.jpgCIMG5261.jpg
久しぶりにパスタもいいかなぁ…なんて思ったんですが、やはりベビフェさんはオムライスでしょう!!って事でまずは長考…w
食指が動いたのが明太子クリームオムライスとなすとモッツァレラのミートオムライスだったんですが、チーズの魅力に勝てなくて結局オーダーはなすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズで通す事にします。
「かなり、大きいんですけど大丈夫ですか?」
といちお確認されるも問題無しとレスして出来上がりを待ちます。
んで、しばし梯子の作戦タイ~ム!!w
ブックマークを見ておりますと、奈良よりに結構チェックしているお店が並んでたんですが定休日のお店が多くて梯子は少し北上しまして攻めてみる事に決定です。
たまたまサヴィ(女性誌です)で見たお店が近くにあったって事で、〆のデザートに関しちゃ既に決定してしまいますたw
アッ、全然関係ないけどおしぼりカッコよす!!
CIMG5266.jpg
んな事で待つ事13分程で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが、予想してたのよりもかなり大きなのが登場…?w
なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ 1544円
CIMG5267.jpg
トリプルサイズは相撲レスラーサイズ(1080g?)より少し少なめの750gの筈なんですが…
CIMG5268.jpg
750gよりはかなり多いような気がしますね…?
きっちりと計っている感じじゃなくって結構大雑把な盛り付け…?w
親父.com的には願ってもない話なんスけどね…w
CIMG5269.jpg
惜しみなく盛られたモッツァレラチーズが嬉しいですね!!
CIMG5270.jpg
茄子よりもチーズが多い位かな…?
CIMG5273.jpgCIMG5272.jpgCIMG5271.jpg
さて、実食であります。
まずはソースをprprと…
想像ではミートソースのようにミンチ肉がたぷりと入ってるのを予想してたんですが、予想に反してミンチ肉は少なめでザックリとカットされた野菜類がゴロゴロと入っておりました。
味はメチャ濃い訳じゃないんですが、やや酸味は強めかな…?
お肉が少ない分、酸味がたってるんでしょうかね?
量が多いと辛そうですが、これくらいのソースの量なら問題無いでしょう!!
そして我慢できずにモッツァレラチーズとパクッと!!
モッチりとした…?、クニュッとしたような?独特の食感でソースの熱が加わったとこは絶妙に溶けており、滅茶苦茶旨いw
ソースの風味に負けて無い、濃厚な旨さですね!!
インサラータ・カプレーゼ風にバジルをまぶしてるのかな…?
トマト系のソースとチーズの味に風味そのものは少し隠れてしまってるような気がしますが、視覚効果で爽やかな味わいがするようなしないような…?(どっちだよ?w)
何にせよ、モッツァレラチーズが旨すぎですw
続いてメインのオムライスのほうを喰ってみる事にします。
玉子は昔ながらの…って感じでしっかりと焼きが入った感じでフワトロ感には欠けますが、懐かしい味わいで旨いですね。
こんだけのライスを巻かないといけないので、やや厚みがあるので後半辛そうかな…?w
中のライスはソースと絡めることを前提としているせいなのか、どちらかと言ふと薄味よりな味わいでしょうか?
CIMG5275.jpg
上は半分程喰った断面図なんですが、具はシンプルに玉葱と鶏肉だったんですが、小さくカットはされているもんの鶏肉の含有量は多めで、その食感を舌で楽しめる感じ…?
ソースと絡めて喰うといい感じに、んでチーズも一緒に含んで喰いますと超いい感じになりますw
つーか、モッツァレラチーズをこんなにパクパクと喰う機会なんてあまりないんで、幸せな気分に浸れますね~!!
後半は玉子の量とソースの酸味からかややペースが落ちたもんの10分程で無事に完食であります!!
CIMG5276.jpg
ご飯の量ですが、やはり喰ってみた時間や感想としては750gよりはかなり多い気がします。
まぁ、感覚的なもんで全く当てにはならんのですが、サーブされた時の見た目も大きいと思いましたし、喰い終わった後も結構満足感があったもんなんで…!?
まぁ、それはモッツァレラチーズの満足感かもですが…w
オムライス喰ってて酒を飲みたくなる事は少ないと思うんですが、今日はワイン辺りを少し飲んでみたい気分になりながら美味しく頂く事が出来ますた!!
同じベビフェさんでも店によって色んな感動を頂く事が出来ますね!!
ゆかさんお店の情報どうもありがとうございました~!!

さて、この後2軒梯子をする予定(さっき決めたw)…だったんですが、なぜか想定外にお腹が膨らんできまして2軒は無理そうかなぁ…?って感じなんで、候補のどっちを選ぶかで(時間の余裕が多少あるので)また長考w
どちらのお店も何を喰うかはネットの情報である程度決めてたんですが、食べログをじっくりと見ておりますと、お店の方の用意した画像で中々の盛りっぷりな物を発見w
この画像に心を奪われて2軒目に行こうかと思っていたお店は決定です!!w
うん…、出てきたもんは全然別もんでしたけどね…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店
京都府宇治市大久保町井ノ尻56-1
電話番号/ 0774-45-2739
営業時間/ 11:00~24:00(L.O23:00)
定休日/無休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(確かランチタイムは禁煙でした…)

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店洋食 / 大久保駅新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父さんお久しぶりです😄
親父さんが私の地元に来て下さったのがとても嬉しいです(^o^)v 私もトリプルサイズのオムライスを一人でがっついてみたいですが、さすがに人目が気になって実行できないです😅 男の人だったらありですね(^^)b
親父さんの記事見てから餃子がずっと食べたくて、明日は餃子食べに行ってきます!

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんが私の地元に来て下さったのがとても嬉しいです(^o^)v
おおっ、こちらが地元ですたか…!!

>>私もトリプルサイズのオムライスを一人でがっついてみたいですが、さすがに人目が気になって実行できないです
ベビフェさんはほとんどが半個室ですし、空きがあれば一人でもテーブル席に座らせてくれるのであまり人目が気にならずに喰えるんじゃないでしょうかね…?
まぁ、女性一人なら全力で制止させられそうな気がしまうが、ココイチさんの1.3kgのカレーを喰える事を伝えれば問題無いんじゃないかと…(`・ω・´)

>>親父さんの記事見てから餃子がずっと食べたくて、明日は餃子食べに行ってきます!
僕も数人のブロガーさんのブログに訪問してますが、餃子の記事があがるとつい喰いに行きたくなります!!
これ書いてるとまた喰いに行きたく…w

コメントされているゆかさんは、ココイチで1300g食べる私とは別の方ではないでしょうか?
ゆかさんも 1300gいける方でしたら、すみません!

ユカさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コメントされているゆかさんは、ココイチで1300g食べる私とは別の方ではないでしょうか?
申し訳ありません、僕の間違いです…_| ̄|〇
間違えないように平仮名と片仮名で書くときは頭の中で確認しながら書いてたつもりでしたが思いっきり間違ってましたね!!

>>ゆかさんも 1300gいける方でしたら、すみません!
うちのブログ見て下さってる方なんで、案外イケるかもしれませんね…(`・ω・´)
もしかしたら、普通に小食な方かもですが…w

ゆかさん、ユカさん共にスミマセンでしたです!!
2度と間違えないように、ディスプレイの前にポストトイット貼り付けておきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1005-87eb713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍