腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

きん太 総本店 メガ盛り焼きそば+油かすW

2017/06/11
CIMG4916_2017061501532529d.jpg
CIMG4912_20170615015325064.jpg
本日は、京都府は久世郡久御山町林八幡講にございますきん太 総本店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
きん太さんは、フランチャイズ展開しているお店としては珍しくまずまずなデカ盛りなお好み焼・焼きそばを提供してくれるって事でかなり重宝しているお店であります。
メニューの多さ&デカ盛りがある所などはオムライス・パスタのベビフェさんと似ている感じがしないでもないですね…w
たまにドカッと粉もんを摂取したくなる関西人な親父.com…(`・ω・´)
んで、そんな日が今日!!w
そして気分的には焼うどんが喰いたいが、焼うどんを大量に喰わせてくれるお店とくれば大阪のなぎささんや、京都のおやじさんなどがありますが、当日ウロウロとしていた場所からはちと場所が遠いって事で、一番近くでブクマしてあったこちらのお店をチョイス!!
オオッ、ここ総本店さんだったんだねw
店まで来て気が付いた訳ですが、レッツラ焼きそば!!

お店に到着したのは12時25分くらいだったかな…?
さすがにお昼時でしたが、満席(衝立があって奥まで見えないw)には至っておりませんでしたがかなりのお客さんの入りのようで店員さん走り回っておられましたw
前回訪問しました、きん太 大久保店さんにはカップルシートとでも言ふやうな味集中カウンターみたいなのあったんですが、こちらのお店には無かったのか普通のテーブルに促されます。
まずはメニューの確認からどぞん
CIMG4883.jpg
CIMG4875_201706150147106d9.jpgCIMG4876_20170615014709ef6.jpgCIMG4877_20170615014708cf7.jpg
CIMG4878_20170615014637031.jpgCIMG4879.jpgCIMG4880_20170615014754a90.jpg
CIMG4881_201706150147536cc.jpgCIMG4882.jpgCIMG4884.jpg
CIMG4885.jpgCIMG4886.jpgCIMG4887.jpg
CIMG4888.jpgCIMG4889.jpgCIMG4890_20170615014852733.jpg
CIMG4891_2017061501492767e.jpgCIMG4892_2017061501492617f.jpgCIMG4893_20170615014926834.jpg
CIMG4894_201706150149256ec.jpgCIMG4895_201706150149244e5.jpgCIMG4896_201706150149364db.jpg
改めて凄い量のメニュー表だな…、毎回順番に張り付けるだけで結構な作業になりますw
…う~ん、公式ホムペの方にリンクするほうがいいんだろうか…?
狙うはメガ盛り焼きそば!!
アッ、前回まではメニューに書いてなかったんですが、メガ盛り焼きそばは3玉仕様のようですね…!?
実際にもっとあるような気がするんですが、きん太さん仕様の麺って事で、スーパーで売られている中華麺と比べると全然ボリュームちゃいますので頼んでみようと思う方はご注意を!!
まぁ、あの太麺ですからねぇ…w
前回はトッピングとして“かりかりにんにく”と“油かす”をトッピンしたんですが、今回は禁断wの油かすのダブルで挑んでみたいと思いますw
前回、きん太 大久保店さんで喰った時は、凄いボリュームだったんですよね~
今回は総本店さんって事で更に期待して…w
んで、こちらのお店…
きん太さんでは初めてなんですが、タッチパネルでオーダーをするようでございます!!
メガ盛り焼きそばをポチッと、トッピングの油かすをポチッとWでオーダーした訳ですが、もしかしたら店員さんに
「油かすの2ポチは押し間違いでしょうか?」
って聞かれるかと思ったんですが、普通にオーダー通りましたね…w(普通トッピング×2ってのは押し間違いだと思われそうだったんですが…)
世の中には、そんな頼み方をする人がいるって事なんでしょうか?
待っている間に卓上の味変部隊をパチッと~
CIMG4897_20170615015001efe.jpg
アッ、注文用のタブレットが奥に見えますね!!w
ソースも3種類あり、自分で調整できるのがありがたいですね!!
待つ事8分程で無事にサーブされる訳ですが、慣れてない店員さんだったのかやや雑な盛り付けに…w
メガ盛り焼きそば+油かすW 2203円
CIMG4898_2017061501510216e.jpg
焼きそばとは思えない、素晴らしい標高ですなぁ…
CIMG4899_201706150151003c1.jpg
鰹節で隠れてますが、目玉焼きは3個仕様です。
CIMG4901_2017061501510170a.jpg
デフォの中具は豚肉・イカ・キャベツ・ネギ・干しエビなど…
この干しエビが良い旨味具材になるんだよねぇ…(`・ω・´)
CIMG4900_201706150151027de.jpg
この麺の太さも旨さのポイントか…?
市販の中華そばの1.5倍以上はあると思います!!
CIMG4902_201706150151357b1.jpg
お好み焼のようにクルクルと移動させながら撮影できないので、引いたか寄ったかの写真しか撮れないですね…w
CIMG4903_20170615015134116.jpg
さて、実食であります。
そのまま箸でハフハフと喰うのが醍醐味でしょうが、さすがにこの量を熱々の鉄板に顔を近づけて喰う気にはなれないので小皿によそって喰っていきましょう!!
1回目…
CIMG4904_20170615015217800.jpg
油かすダブルにしているせいもありますが、思わずニヤニヤとしてしまふ油かすのボリュームに素直にニヤけましょう!!w
少し甘味が先行するタイプのソースですが、後からジワッとスパイシーな辛さも追いかけてきます。
もっさりとした甘さだけじゃなく、ソース本来のスパイス感やコクが全体を引き締めている感じなんですよね~
んで、もって二郎インスパイアなラーメンを髣髴させるこの極太の麺がこれまた旨いんです!!
焼きそばによくあるボソボソとした感じでは無く、十分にコシがありモチモチとした食感が何とも言えないッスw
ソースとの相性も抜群です。
やぱ、きん太さんの焼きそば旨いわ…(`・ω・´)
2回目…
CIMG4905.jpg
半熟よりもややかための焼き上がりでしたが、トロリとした黄身を焼きそばに混ぜて喰ったらジャンク度マシで美味しいですよね!!
ビジュアルが悪くて画像には納めてないですが、ぐじゃぐじゃにかき混ぜて喰うと更に旨し!!
TKGの要領ですな…w
3回目…
CIMG4906.jpg
後、きん太さんの醍醐味と言えばシャキシャキの九条ネギがタップリと入っている事!!
完全に火を通してないので、シャキシャキ感が半端無いんですよね!!
生のネギが苦手な人には、火を良く通してもらう事を伝えた方がいいかも?
4回目…
CIMG4907_201706150152147c6.jpg
ファミリーサイズの3玉仕様なんですが、目玉焼き3個を独り占め出来るのは至福の極みで…(`・ω・´)
5回目…
CIMG4908_20170615015213d1e.jpg
し・あ・わ・せ…w
6回目…
CIMG4909_20170615015244ac9.jpgCIMG4910_201706150152441be.jpg
箸で小皿によそって行く訳ですが、麺は摘まめても油かすなどはボロボロとこぼれる訳で…
それでも麺を盛った後に適当に小皿にも油かすを乗せる訳ですが、最後の最後は油かす祭りな状態にw
油かすの甘みと旨味が口腔内でビッグバンですよ!!
最初から終わりまで油かすを堪能出来ましたが、最後はとろけるような味わいを感じつつ13分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG4911_20170615015306884.jpg
油かすダブルは大正解でしたね!!
トリプルでも良かった鴨?(さすがに店員さんの確認が入りそうですがw)
アッ、今回はマヨネーズかけるの忘れてた…(´・ω・`)
焼きそばにマヨネーズってのは反則的に美味いですからねぇ…w
麺もソースも親父.comに合いすぎて、ついガツガツ喰っちゃって忘れちゃうんですよね…_| ̄|〇
きん太さんで焼きそばを3度喰ったんですが、忘れずにマヨネーズかけたのは1度だけだと…
恐るべ、しきん太さんの焼きそば!!w

あまり時間は無かったんですが、まだもう少し物足りないなぁ…って事で、きん太 総本店さんの近くで目をつけていたラーメン屋さんへ行くも気持ちよく定休日w
CIMG4914_20170615033352a00.jpgCIMG4915_201706150333514cd.jpg
オフィス街なら兎も角、ロードサイドな立地のラーメン屋さんで日曜日が定休日ってのは珍しいかも…?(しかも週休2日制だw)
きん太さんの目の前には餃子の王将さんがあるんですが…
そう言えば、近くにうどん屋さんもあったっけってな事で突撃するんですが、セルフのお店ですたが親父.comが求めていたものを発見してしまったので突撃体制へ!!




●○●お店のデータ●○●
きん太 総本店
住所/ 京都府久世郡久御山町林八幡講11-1
電話番号/ 0774-44-5089
営業時間/ 11:00-27:00
定休日/ 年中無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

きん太 総本店お好み焼き / 大久保駅久津川駅新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

踊るうどん 梅田店 肉まいたけ天温玉ぶっかけ 大盛り

2017/01/25
CIMG2834_201701260637447b8.jpg
CIMG2835_20170126063744ea8.jpg
先程訪れました梅田はがくれ 本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル B2Fにあります踊るうどん 梅田店さんでございます。
こちらのお店も有名なお店ですんで今更紹介する程でもないんでしょうね…w
梅田はがくれ 本店さん程の行列は出来ておりませんが、こちらのお店も大人気のお店でいつもお客さんで賑わっているイメージがありますよね。
こちらのお店のウリは、まいたけ天!!
由来は色々とあるようですが、マイタケを見つけると喜んで舞ったからという俗説(諸説色々あり過ぎてどれがホントやら…?)からの店名かどうかは不明ですが、旨いまいたけ天を食べにレッツダンシング!!w

幾度となくお店の前を通り過ぎ、何度もお店に行こうとしてたんですが中々訪問できなかったお店…
今日は予定していたお店のトラブルがありましたが、長年ブクマに入れていた行ってみたいお店が消化できる喜びとともに、食欲も爆進中でありますw
お客さんの入りは、3割程度ってとこでしょうか…?
まだランチ終了な時間では無いですが、14時杉でこのお客さんの入りは凄いですよね~
ってな事でまずはメニューの確認から~
CIMG2825.jpg
やはり、まいたけがウリのようでマイタケを使ったメニューが一推しとなているようですね!!
先程は生じょうゆを喰ったんで、こんどはぶっかけかな…?
そこは欲張りな親父.com…w
全部乗せ的な、肉まいたけ天温玉ぶっかけをチョイス!!
勿論大盛りでお願いします。
後客さんも、ポロポロと来店…
やはり人気あるんですね~
たまたまなのか、こちらのお店は男性比率が多かったような気がします。
気のせいかもですが…w
そんな事を考えつつ7分程待ちまして、頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
肉まいたけ天温玉ぶっかけ 大盛り 1100円
CIMG2827_20170126063639de1.jpg
おおっ、まいたけ天は4個も入ってるんですね!!
CIMG2829_20170126063638b9a.jpg
ピンとたった鋭いエッジに食欲が沸きたてられますねw
CIMG2828_20170126063653724.jpg
肉はもう少し、ボリュームが欲しいとこか…?w
CIMG2830_20170126063713980.jpgCIMG2831_20170126063713e1b.jpg
薬味はこんな感じです~
CIMG2832_20170126063746d2a.jpg
さて、実食であります。
まずは何もかけずにうどんから…
はがくれさんと比べるとやや柔らかめの印象かな…?
でも、歯に吸い付くようなモチモチした食感が凄い事になってますよw
小麦の香りもしっかりとしており、適度なグミ感とツルリとしたのど越しが何とも言えず旨いです。
はがくれさんもそうですが、やはり人気のあるうどん屋さんは違いますよね!!
うどんだけで、そのままで旨いですw
何も考えずうどんだけすすってしまいそうになってしまいますね。
冷水でのうどんの〆方ははがくれさんより上かな?
キンキンに冷えており、うどんの旨さが凝縮されているようです。
お次はぶっかけのお出汁をprprと…
ガツンと来る節系のお出汁が効いており、塩っ気は少し強めかな…?
でも味醂かなんかのフワッとした甘さもありますので、程よい感じになておりますね。
少しずつお出汁を追加しながら、適度に混ぜて自分好みの濃さを楽しんでいく事が出来ます。
うどんを楽しんだ後は、トッピングで小躍りしちゃいましょう!!
まず喰ったのがまいたけ天…
これが、サックサクでフワッフワで思わずうなってしまう程の旨さ!!w
まいたけ天もそうですが、隙間が多いてんぷらのタネって、どうしても隙間に入り込む衣の含有率が多くなって油のクドさで重たさを感じるのが普通なんですが、こちらのお店のまいたけ天は油のクドさなんて微塵も感じさせずに、まいたけの素揚げのようなサックサクな食感を楽しむことが出来ます。
薄力粉が少なめ、玉子メインのサラッとした天ぷら粉で揚げたらこんな感じになるのかな?
衣がサックサクならば、まいたけそのものはフワッとした食感で何とも言えない旨さ!!
これは単品でアルコールに合わせて塩で食してみたくなる旨さですね。
続いて、肉の炊いたやつを…
めさくさ甘辛濃厚で旨い!!w
牛丼とか、すき焼きのお肉に近いと言えば近いんですが、親父.com的には肉の佃煮に近い感じですね。
あの濃厚さは牛丼とかすき焼きでは味わえない、物凄い濃厚な甘辛さでした。
この肉の分量で白飯2合は余裕で喰えますねw
白飯喰いとしては、それ位濃厚で旨いお肉でした!!
どこかの記事で書いたような記憶があるんですが、あまり外食でうどん等は喰わなかった人間だったんです…
まぁ、兵庫にいたころは、たい弁はよく喰ってましたが…w(ローカルネタでサーセンw)
とあるチェーン店系のうどんを喰って、
「アッ、うどんて美味しいんだ…」
って、気が付いたくらいの人間ですんで、ブログ始めてから訪問する有名なうどん屋さんのうどんの旨さとくればもう凄い訳で…w
後半はたっぷりな薬味も加えて温玉もぶっ潰してかき混ぜて喰うべし!!
やはり、玉子が加わるとまろやかになって旨さも一際ですね
生姜は、出来るだけ最後のほうに入れるのが最近の親父.com流w
量によっては、辛さも感じますが生姜大好きなんで気にしな~い!!
少し甘くなった全体の味付けをビシッと引き締めて最後まで旨馬で喰うことが出来ます。
薄くなり出した、お出汁も追加して、グビグビと呑んでいくように丼を煽って6分程で無事に完食であります。
CIMG2833_20170126063745e42.jpg
素…なうどんも旨いですが、生じょうゆにせよぶっかけにせよやはりトッピングがドンとのっかっていると見た目も旨そうに見えるのが良いですよねw
ブログ始める前は、うどん…と言えば温かいお出汁で提供される所謂どんべいのような“かけ”なタイプばかりだったんですが、冷たいうどんを喰ったら、うどんの旨さにハマってしまっちゃいましたね…
勿論、温うどんも旨いんですが、今では寒い冬でも冷たいうどんを喰ってしまふと言ふ…
食生活が変わる程って凄いですよねw
アッ、でもインスタントでうどんと言えば、どん兵衛が№1ですが…(`・ω・´)
ちな、親父.com的インスタントラーメンと言えば、うどん・蕎麦部門ではどん兵衛がトップ!!w
ラーメン部門では、カップヌードルのカレー味が大好きですw
もう販売されて凄い年月が立ってますが、あのチープでジャンクなカレーな風味は時々喰いたくなるんですよね…m6つ`・ω・´)

まだお腹に余裕がありますのでもう1軒…w
某うどん屋さん(←わかる人にはわかるw)でも良かったんですが、さすがに3軒続くと味の評価がわけわからなくなるって事で回避w
そう言えば、棒うどん屋さんのそばには、ぶどう亭さんがあるぢゃないですか…?
ブラブラしながら、某うどん屋さんまで来ると、ぶどう屋さんは全くの行列が無い状態…?
某うどん屋さんで、うどん3連荘も面白かったんですが、並ばずに入れるぶどう亭さんの魅力に負けてぶどう亭さんへ突撃です!!
やっと、憧れていたこちらのお店に来ることが出来ますた!!



●○●お店のデータ●○●
踊るうどん 梅田店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6344-3760
営業時間/ 11:00~15:00(L.O) 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

梅田はがくれ 本店 生じょうゆ 大盛+半熟卵とちくわのてんぷら

2017/01/25
CIMG2822_20170126034224715.jpg
CIMG2823_20170126034223170.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビル B2Fにございます梅田はがくれ 本店さんへ這う這うの体で突撃して参りまいたです。
こちらのお店は言わずと知れた大阪の超名店なんですが、実は一度も訪問したことなくって…w
何十人もの行列では無いですが、いつ通りがかっても沢山のお客さんで賑わっており、サクッとランチを済ませたい親父.comとしてはやや敬遠していたお店…(店が狭くて他のお客さんに迷惑をかけてしまいそう…ってなのもあるんですがw)
本日はホントは2ビルにあるダブスタさんへ行こうと思ったんですが…
CIMG2810_20170126035055e97.jpg
間借りしているお店が移転…って事で何故かシャッターw(こちらも移転? 情報求むw)
では、2軒目に…と予定していた某氏に貰ったチーズ無料券の消化に某カレー屋さんへ向かうも、何故か今回も見つからず…?
あると思っていたお店には別のカレー屋が…_| ̄|〇
それではと、3軒目に予定していた味噌ラーメン屋さんへ行ってみると営業時間の筈ですが絶賛大掃除ちぅ…(´・ω・`)
初めて喰らった不発 3連発…w
まぁ、こんな事もあるやね…と、駅ビルで行ってみたかったお店をピックアップしてまず初めに突撃したのがこちらのお店となります。

お店に到着したのは13時50分は杉てたかな?
順番待ちは無かったもんの、店内はほぼ満席状態でしたが、一人な旨を伝えると奥に案内されるんですが、予定通りお店は狭く親父.comのはち切れんばかりの豊満なバデェで座っているお客さんをプチ薙ぎ倒しながらの着席(ご迷惑をお掛けしてサーセンw)
メニューはこんな感じで…
CIMG2820_20170126032154ad4.jpg
ただブクマに入れてただけで、喰うもんは全く決めてなかったんですが、
「初めての訪問はまず生じょうゆ…」
なんて事は覚えておりましたんで、生じょうゆを大盛にてオーダー!!
全然知らんかったんですが大盛は無料で、更に3玉(特盛?)にする事も出来たようです(こちらは追加150円)
んで、こちらのお店メニューがかなりシンプルな構成になておりまして、鶏天などのトッピングが無いんですよね。
素のままのうどんでは、ちと寂しいかな…って事でサイドの半熟卵とちくわのてんぷらもオーダーする事にします。
7分程待ちまして出来上がり…!?
若いお兄さんが、
「酢橘をかけますか…?」
ってな事でしたんでお願いしますと、お兄さん自ら絞って下さいますたw
んで、
「生じょうゆの適量わかりますか?」(←こんな感じのニュアンスで…)
って、聞かれたんで
「わかりませぬ」
と、答えますとこれまたお兄さん自ら適量の生しょうゆをかけて下さいます。
そして、
「混ぜずに2本ずつ喰ってください…」
と…
よくわからんのだが、システム化されたオペレーション…?w
生しょうゆ 大盛 600円
CIMG2811_2017012603400396c.jpg
ピンとエッジの立った艶々の旨そうなうどんですね~
CIMG2812_2017012603400229f.jpg
トッピングはネギ・大根おろし・酢橘と超シンプル構成!!
てんぷら頼んでおいて正解でしたね!!
CIMG2813_20170126034032132.jpgCIMG2814_20170126034032e55.jpg
少し遅れて…
半熟卵とちくわのてんぷら 300円
CIMG2815_20170126034059010.jpg
かぼちゃのてんぷらまでついてくるんですね~
かぼちゃ好きなんで嬉しいですね!!
CIMG2816_20170126034120e67.jpgCIMG2817_2017012603411952f.jpg
さて、実食であります。
親父.comに2本ずつなんてお上品な喰い方出来るのかしら…?w
まずは指南の通り2本を箸でつまんで生じょうゆがあまりかかってない部分をチュルり
フワりと香る小麦の香りが気持ちいいですね~
剛麺とまではいきませんが、グミグミとした食感でツルツルとしたのど越しもなんとも言えませんね~w
うどんの塩っけも丁度いい感じで、生じょうゆ無しでも全部喰えそうな勢いの旨さです。
お次は生じょうゆのかかった部分を…
醤油辛い感じでは無く、むしろまろやかな風味のする生じょうゆで、当たり前ですがうどんとの相性も抜群ですね
この旨さはとても2本ずつなんて喰ってられませんw
混ぜるとねばり?が出るそうなんで混ぜる事はしませんでしたが、こっそりと2本が3本、3本が4本ずつ喰っていく感じに…(`・ω・´)
大根おろしも辛すぎずにいい塩梅です
素で喰うなら辛いくらいのほうが旨いんですが、うどんの薬味…となると辛くない方が美味しいですよねw
ある程度喰ってくからてんぷらにも手を出してみる事にします。
玉子はしょうゆをかけて喰ってくださいとの事なんで、少ししょうゆを垂らしてしばし熟成…w
まずはかぼちゃのてんぷらから…
もう少し厚みが欲しい感じですが、ホクホクとしており旨いですね。
オマケ?として嬉しいかぼちゃでしたw
続いてちくわのてんぷらを…
これがまた親父.comにそっくりなかなりデブなちくわで…w
これだけぶっといちくわはそうそうお目にかからないようなくらいの太さですね。
デフォのちくわを半分にカットしているのかな…?
喰ってみますと、これがメチャクチャ旨い!!
身(と呼んでいいのか?)の部分が物凄く分厚くてモチモチフワフワとした食感で今まで喰ったちくわの中でトップ3に入るんじゃないかと思える旨さw
鯛ちくだと思うんですが、ちくわで感動したのは生まれて初めて賀茂…?w
思わず追加をしてしまいそうな旨さでした!!
続いて半熟玉子を…
CIMG2818_20170126034140b49.jpg
半熟にはちと、惜しいかな…?
それでも旨い事には変わりはないですが…w
残ったうどんをズルズルと喰っていきまして5分程で無事に完食であります。
CIMG2819_20170126034224910.jpg
うどんも旨かったですが、ちくわ天のインパクトが凄かったw
これ喰ってて気が付いたんですが、ちくわって温かい方が旨味が増すような気がしませんか…?
観光地などで喰う焼き立ての焼きちくわとかって、半端無く旨いですもんね…w
初回のお約束の生じょうゆうどんを喰ったので、次はボリューム感のあったぶっかけにチャレンジですね!!
勿論、てんぷらとのセットも忘れずに…m6つ`・ω・´)

さて、移動が面倒くさいので3ビル縛りで、行ってみたかったお店を脳内検索…
。。。なんか思い浮かぶのがうどんのお店ばっかだな…?
長年の宿題だったぶどう亭さんもありかな…って思い突撃しますも大行列を見て断念…(´・ω・`)
3ビルの地下1~2階をぶらりとして、辿り着いたのは…!?
同系列になっちゃって、サーセン
レッツ ダンシング!!w



●○●お店のデータ●○●
梅田はがくれ 本店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6341-1409
営業時間/ [月~金]
       11:00~14:45 (L.O)
       17:00~19:45 (L.O)
       [土・祝]
       11:00~14:30 (麺が売切れ次第終了)
定休日/ 日曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

梅田はがくれ 本店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

きん太 大久保店 メガ盛り焼きそば+カリカリにんにく+脂かす

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/12/06
ついこないだの訪問…って思ったんですが閉店されてしまったご様子です…(´・ω・`)
CIMG8636.jpg
CIMG8635.jpg
本日は、京都府は宇治市広野町茶屋裏にございますきん太 大久保店さんへ、こっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は京都・大阪を中心として気軽にお好み焼や、焼きそばが喰えるチェーン店系なお店でありますです。
滅茶苦茶なボリュームがある訳じゃないんですが、メガシリーズ…な喰いものなんかもあり、粉もん系以外にもかなり1品物が充実しており“飲み”をメインにしても十分に使えるお店って事で大好きなお店なんですよね~
すでに、メガシリーズの焼きそばとお好み焼は記事にて紹介済なんですが、ひさしぶりにあの迫力を拝みに突撃であります。

先日に、タカシさんに岡山のパスタなお店の情報を頂きまして何となく気分的にガッツリとパスタが喰いたくなりまして…w
その日の予定から一番近いベビフェさんは既に訪問済みで記事にはしておりますBABYFACE PLANET'S宇治 大久保店さん!!
同じお店の紹介になっちゃいますが、あの盛り盛りのモッツァレラチーズが食せると思ったらおkか…?、なんて思いつつ車を走らせるんですが近くまで来て“きん太さん”がメチャ近所にある事を思い出す。
ベビフェさんのパスタの相撲レスラーサイズに比べると、きん太さんのメガシリーズの焼きそばのほうがボリュームが多く、きん太さんに訪問するのも久しぶりだって事で急遽気が変わってきん太さんへ…w
こちらのお店は面白い店内構造で通常のテーブル席っぽいのに加えて、某ラーメン屋さんのような味集中カウンター的な座席があったんでそこに座るように促されます。
味集中カウンターってほど大袈裟じゃないんですが、横にズラッと6人並べるカウンターに3つの仕切りがあり2人ずつ並んで喰うことが出来る…って書けばなんとなく仕様が分かってもらえるかと…?
ってな事でまずはメニューから…
CIMG8607.jpg
CIMG8601.jpgCIMG8602.jpgCIMG8603.jpg
CIMG8603.jpgCIMG8604.jpgCIMG8605.jpg
CIMG8608.jpgCIMG8609.jpgCIMG8610.jpg
CIMG8611.jpgCIMG8612.jpgCIMG8613.jpg
CIMG8614.jpgCIMG8615.jpgCIMG8616.jpg
CIMG8617.jpg
既にネタバレ済み…ってか、どちらも記事にしたんで今回はモザイク無しの仕様で…w
喰うのはメガ盛り焼きそばの1択なんですがそれだけだと、ちと寂しいかな…って事でトッピングなんかもしてみましょう!!
前回に、きん太 赤池店さんで脂かすトッピングをしましたら、
「いったい、どこに脂かす入ってるのん…?」
って涙が出る程にさみしいレベルだったんで、今回は“脂かす”に加えまして“カリカリにんにく”も加えてみることにします。
親父.comの入店時は2組程のお客だったんですが、ぼちぼちと団体客さんとかも入ってこられて店内は次第に賑やかに!!
こないだの麺屋 もりさんの時の訪問時もそうだったんですが、タイミングが良くお店に来られたのは嬉しいですね!!
ラーメンと違って、粉もんは比較的時間がかかりますからね…(´・ω・`)
んで、卓上の味変部隊達!!
CIMG8618.jpg
一通りビシッと揃ってるてのがありがたいですね!!
前回は何も使用しなかったんで、今回はなんか使ってみようかな…?w
先客の分の調理が終わっていたのかかなり早く8分程で頼んでいたものが無事にサーブされることになります。
メガ盛り焼きそば+カリカリにんにく+脂かす 1900円
CIMG8619.jpg
中々のボリュームですねぇ…(`・ω・´)
CIMG8620.jpg
しかし、いつ見てもムチムチとした太い麺ですよねぇ…w
CIMG8621.jpg
色んな角度から…
CIMG8622.jpgCIMG8623.jpgCIMG8624.jpg
さて、実食であります。
まずはそのままで頂きましょう!!
CIMG8625.jpg
丁度、窓際に座ってたんでいい感じで太陽光の恩恵を受けており、照り照りとした悩ましいビジュアルがたまりませんなぁ…w
二郎系とも思わせる極太の麺…
これがモチモチとした食感でメチャ旨いんですよね…(`・ω・´)
んで、しっかりとしたコシも特徴的ですね!!
ソースは万人受けするやや甘さが前面に来るタイプのソースなんですが、これがまた麺との相性がいいんですよね~!!
甘めのソースってのは、いつまでも口中に甘ったるい感覚が残るんですが、こちらのお店は甘い中にもソースのスパイシーな味も強いのか、スパッと切れのある甘さなんですよ!!
野暮ったい甘さじゃなくて、ソースのコクやスパイス感がいい感じで全体のバランスを取っている感じであります。
そして前回も思ったんですが、葱のシャキシャキ感がエグいですw
京都って事で、使用しているのは恐らく九条ネギだと思うんですが、葱のボリュームもさることながら、鮮度良い切り立てのような小気味良い食感が何とも言えないですね!!
これネギ増しに出来ると嬉しいなぁ…って想ったら有料ですがトッピングとして“きざみねぎ”がありますたw
気が付かんかったんですが、頼めばよかった…_| ̄|〇
3個ある目玉焼きの1個を喰ってみようと思って、徐にカットしてみますと、カリカリガーリックがこんにちわ!!w
CIMG8626.jpg
焼きそばの焼成時に麺と混ぜて焼くんじゃなくて、トッピングとして上からオンするのがこちらの仕様みたいなんですが、これがまた麺のモチモチ感と、にんにくのカリカリ感のコントラストの違いが面白いってか気持ちがいいですね!!
カリカリにんにくの存在感をアピールするが如くのカリカリとした食感のアクセントが凄いですw
焼きそばと相性の心配があったんですが、何の問題もなくかなり旨いです!!
生のニンニク程の味のパンチは無いですが、焼きそばのトッピングの相性としてはかなりいいと思われます!!
すかさずお替り&目玉焼きトッピング!!w
CIMG8627.jpgCIMG8628.jpg
んで、ビックリしたのがこちらのお店…
なんじゃこりゃ…?ってくらい油かすのトッピング大量さw
前回は探すのに苦労するくらいでしたが、今回はゴロッゴロに投入されており歓喜の親父.comです。
脂かすのトロトロ感が何とも言えずに旨し…(`・ω・´)
2回目のお替り!!
CIMG8629.jpg
ここのお店って“当たり”…なのかな?w
大ぶりな豚肉も惜しみなく入っております!!
デフォの中具は作られる方の匙加減…ってのもあるんでしょうが、こちらのお店は兎に角色々とボリュームが凄いですw
3回目のお替り&目玉焼きトッピング~
CIMG8630.jpgCIMG8631.jpg
目玉焼きの黄身の甘さで、更にまろやかになるんですが旨いですねぇ!!
アッ、中心部右寄りに干しエビ発見!!
トッピングメニューとしてもありますが、コクと旨味のプラスする名脇役ですね!!w
家でお好み焼を焼くときとかも、わしわしと干しエビ入れちゃいますからねぇ…
4回目のお替りは、マヨビームした上に目玉焼きトッピング!!
CIMG8632.jpgCIMG8633.jpg
アッ…、目玉焼きトッピングしたのを撮り忘れてた…w
粉もんにマヨネーズは反則技のような気がしないでもないですが、ホンマに旨いですよね!!
味わい的にはまろやかになるんですが、絶妙なコクと旨味が加わるんですよね~
ってな感じでペースが落ちることなく12分程で無事に完食であります!!
CIMG8634.jpg
お好み焼も旨かったですが、こちらのきん太さんでは親父.com的には焼きそば系が一推しですw
なんだろう…?、本気で麺とソースが旨いんだよね!!
ただ、好みに合ってるってだけかもですが、きん太さんの焼きそばは具たっぷりで間違いのない旨さだと思います!!
後、こっそり内緒話なんですがこちらのお店は中具のボリュームが半端無かったです!!
恐らく店長さん?が焼き担当だと思いますが気風の良さに惚れそうです!!w

くっだらないお話なんですが、上でマヨビームとか書きましたが、親父.comは日清焼そばさんのUFO派ですw
一平ちゃんシリーズも悪くは無いんですが、あからさまにマヨで全体的な旨さの底上げしてるんでUFOのほうが好きですね!!
こゆ事書いて、ブログ見て下さっている何%の方が頷いてくれるかどうか微妙ですが、UFOは液体ソースになるより前の粉ソースの方が絶対に旨かったと思います!!w
今の液体ソースも旨いと思うんですが、粉ソースの時はもっとジャンクな味でガツンってくるパンチがあったんだよね!!
液体ソースになってからは味がマイルドになっちゃって…_| ̄|〇
今の若い人は、UFOのソースが昔は粉ソースだったって事すら知らん人多いんでしょうが…w



●○●お店のデータ●○●
きん太 大久保店
住所/ 京都府宇治市広野町茶屋裏18
電話番号/ 0774-45-1159
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

きん太 大久保店お好み焼き / 大久保駅新田駅久津川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

広島風お好み焼 もみじ スペシャル焼きポンチャン

2015/06/28
CIMG6598.jpg
CIMG6596.jpgCIMG6597.jpg
先程訪れました香来さんを後にしましてやって参りましたのは、和歌山県は和歌山市出島にあります広島風お好み焼 もみじさんでございます。
こちらは、ガツめしで紹介されていたお店で広島焼きの中にハンバーグを1枚入れたグレートな1品を喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
結構古くからやっておられるお店のようですが、食べログのレビュー件数も1件しか無くググってみてもあまりデータが無い不思議なお店…w
同じ並びにあったラーメン屋さんはそれに反して大行列が出来ており、食べログのレビューも多くすんごい人気で…(`・ω・´)
そんな行列に吸い込まれそうになりながらも突撃であります。

午前中の予定をすませてお店に到着したのは12時を少し杉田くらい…
外から見た感じでもそんなに大きくは感じなかったんですが、中に入りますと予想以上にキャパが狭くてビックリです。
4人用のテーブルが2卓のお座敷と、6人が座れば満席のカウンターのみで、開いていたのはカウンターの2席のみでした。
その狭い隙間に巨体をヌルりと押し込んでまずはメニューの確認からです。
CIMG6584.jpg
CIMG6585.jpg
狙うは、ガツめしでも紹介されていた“スペシャル焼きポンチャン”
レギュラーなメニューからちがう場所に追加的な感じでPOPが張られてるんですが、結構最近出来たメニューなのか6種類ほどに“NEW”なロゴとともにラインナップされております。
メニューはざっくりとしており、イカ天が入っているかいないかで構成されてるんですがデフォで結構お値段高めとなっております。
店主さんの奥さんらしき方に、スペシャルぽんちゃんをお願いしますと、ニッコリとして
「ハンバーグのやつやね~!!」
と、オーダーが通ります。
カウンターに座っておりますので、作っていかれる作業が見れるんですが、イカ天ってのは所謂イカの天婦羅、もしくは練り製品にあたるイカ天が入ってるんだと思ってたんですが、実際にトッピングされていたのはスナック菓子で言ふイカフライ的なもんでちょっとカルチャーショック…w
自宅で作る時に入れた事があるトッピングではありますが、スナック菓子のイカフライを入れるのは広島焼きのデフォなんでしょうかね…?(関西で言ふ天かすみたいなもん?)
広島風…って事で大量のキャベツが使用されており、径は小さいもんの縦のボリュームがあります。
その上にハンバーグがトッピングされるもんだから、お隣のご婦人はエッ!?って感じでビックリされてたようですw
そんな作業工程を眺めつつ26分程かかってじっくりと焼かれたものが無事にサーブであります。
スペシャル焼きポンチャン 1100円
CIMG6586.jpg
缶コーヒーは車の中に置いてきちゃってたんですが、かなりの標高であります!!
CIMG6592.jpg
金型で焼かれた分厚い目玉焼きが特徴ですね!!
CIMG6587.jpg
こちらのお店はデフォでカットされて出てくるのが普通なようです!!
CIMG6591.jpg
大量のキャベツは特に味付け無しなので、カットした部分からソースが流れ込んで自然にいい感じになるみたいです…(カットの理由…?)
CIMG6588.jpgCIMG6590.jpgCIMG6589.jpg
さて、実食であります。
生地?の断層的な構造としましては、ボトムから薄めの生地、大量のキャベツ、焼きそば、トッピング、(生地代わり)の玉子…ってな感じであります。
通常のお好み焼き(モダン焼き)のやうに焼きそばが、生地に馴染んだような感じではないので、自分でコテでカットしますと大崩壊しますw
味的には普通の広島焼き風…って感じでしょうかね…?
特に目立った味わいってのは無いんですが、普通に美味しいです。
しんなりと焼かれたキャベツをソースにからめて喰っていくのが何か楽しいですね。
ハンバーグ以外のトッピングとしましては、各種調味料の他にはイカ天・ネギ・豚肉なんですが、豚肉の存在感が圧倒的なんですよね。
ありがちなペラッペラの豚バラでは無くて、そのまま天ぷらや唐揚げで喰えるような5mm近くはあるような分厚い豚肉が4枚もトッピングされております。
作られていくのを見た感じ、全てのもんに投入されておりこれがベース?となるデフォの具材みたいです。
ケチって無さ過ぎと言ふか、凄いサービスですね!!
お好み焼き系でこんな分厚い豚肉喰ったのは初めてかも…?
丁度半分喰った断面図がこんな感じで…
CIMG6593.jpg
そば自体にはしっかりと味付けされておりますので、口の中でキャベツと混ざって丁度いい塩梅になる感じです。
熱が入って、少しヘニョっとしたイカ天が旨しw
4等分にして喰ってたんですが、3個目でやっとハンバーグと遭遇であります!!
CIMG6594_20150629051742ba5.jpg
ハンバーグは自家製かな…?
キャベツの水分のせいか少々フワフワとした食感で、肉肉した感じでは無いですが旨かったです。
ハンバーグにソースってのは意外と合う組み合わせなのかも…?w
お好み焼き系のトッピングとしてはお初のハンバーグでしたがかなりイケてました!!
そんな感じでマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG6595.jpg
際立った旨さ…ってのは無いんですが、最初から最後まで素朴な味わいでありまして…
アッ、マヨネーズとか使わなかったんで特に味の変化が無かったのかもですw
でも卓上にあったのは一味(七味)のみで他のお客さんも誰もマヨ使って無かったんで、もしかしたら言わないと出てこんかったんかもですね。
何故か僕だけお冷がジョッキで出てきて(デブだから?)、他のお客さんが帰られた後に“こっちのほうが冷房がよく効くから移動する?”なんて気まで使ってもらって…(やはりデブだからか?w)
細かい気遣いまで嬉しかったです。
1700円ってな値段も気になりますが、ミックスはさぞかし凄いボリュームなんでしょうね!!
次来たらこれが狙い目です!!

まずまずのボリュームでしたが、まだちと物足りん感じですかね…?
並びの大行列のラーメン屋さんの順番待ちに加わっても良かったんですが、こちらのお店を出ますと先ほどよりも更に順番待ちが増えているようで…w
気温も高くさすがにその順番待ちに加わってまで熱いラーメンを喰う気にはならずにブックマークしていた他のお店へ。
キミノーカさんまでジェラートを喰いに行く手もありましたがさすがにそこまで時間が無く、〆のデザートの候補に入れていたお店の近くに行ってみたかったカレー屋さんがあったんでそっちに突撃です。



●○●お店のデータ●○●
広島風お好み焼 もみじ
和歌山県和歌山市出島273-2
電話番号/ 073-474-7133
営業時間/ 11:00~14:00 17:00~23:00(OS22:20)
       土・日・祝 11:00~23:00(OS22:20)
定休日/ 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

広島風お好み焼 もみじお好み焼き / 日前宮駅田井ノ瀬駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍