腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

BON APPETIT オムライスランチ 大盛

2017/03/15
CIMG3509_201703200520196e7.jpg
CIMG3510_2017032005201827d.jpg
本日は、岡山県は美作市楢原下にございますBON APPETITさんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店はボリュームのあるオムライスを喰わせてくれるお店を探していた時に偶然にヒットした訳ですが、そこそこデカ盛りの世界にどっぷりと漬かっている自分としても聞いたことが無いお店でいつも情報を下さる岡山勢の方々からも噂等も聞いたことが無いお店ですが、ややデータが古いですがサブのブログで紹介した時の記事にてリンクしているブロガーさんの記事では豚麺さんサイズ程のオムライスが紹介されておりまして…(`・ω・´)
当日は取引先のイベントのお手伝いで早朝(深夜とも言ふ)から明石付近でウロウロと…
少し時間が空いたので豊岡あたりの兵庫北部辺りを攻めてみようかと思ったんですが、丁度数日前にサブのブログでこちらのお店を紹介し、さほど変わらない時間で訪問出来そうって事で思い立ったように突撃であります。
そろそ、某氏から岡山ネタまだー…?、みたいなコメントも届きそうでしたしね…w

お店に到着したのは11時を少し杉田くらいでオープンまではまだ時間があるって事でお隣のホームセンターで少し暇潰し…w
11時30分にお店に向かいまして無事にポールゲトでございます。
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG3485_20170320051430e7f.jpg
CIMG3486_20170320051705fa2.jpg
パスタ・ピザ・ご飯類・アルコールがめっさ充実しており普段使いの洋食屋さんだけでなく、呑みを主体とした使い方も出来そうなオサレなお店ですね!!
CIMG3487_2017032005150696b.jpgCIMG3488_201703200515068c7.jpgCIMG3489_20170320051505a0a.jpg
CIMG3490_20170320051504109.jpgCIMG3491_201703200515475b7.jpgCIMG3492_201703200515465d2.jpg
CIMG3493_2017032005154588a.jpgCIMG3494_20170320051544c59.jpgCIMG3495_2017032005154437b.jpg
CIMG3496_20170320051641810.jpgCIMG3497_2017032005164045b.jpgCIMG3498_20170320051639ff4.jpg
狙っていたものは当然オムライスで、ランチの特盛を頼むとフリーズする店員さん…w
店 「食べ…きれるんですか?」
とw
親 「そこそこ喰うんで大丈夫だと思いますが!?」
って、返すと
店 「大盛りで2kg程になるんですが!?」
って、おぃ、その量は聞いてないぞw
親 「ぢゃぁ、特盛って?」
店 「3kg程になりますね」
との事でしたw
大袈裟に言っている可能性もありますが、オムライスで3kgは絶対に無理w
2kgでも正直ギリギリか?w(カレーなら問題茄子だがw)
少し考えましたが、ランチにはサラダ・スープ・ドリンクが付き味変要員としては十分なスペック!!
特盛はお値段が倍額になりますが、大盛は何故か無料と言ふコスパの高さ!!
特盛に関しては関東のあの方にお任せする事にしまして、今回は大盛をオーダーする事にしますた。
うん、後でかなり後悔したんだけどね…w
お冷はイタ飯やでよくあるようなオサレ仕様~
CIMG3499_20170320051831d54.jpg
こ言ったお店でテーブル毎にお冷が用意されているのは嬉しいですね~
待つ事3分程でまずはサラダとスープが…、遅れて3分でドリンクの登場です!!
CIMG3501_20170320051830dbb.jpg
スープは冷めちゃいますが、味変素材として取っておかないとね…w
そして更に遅れる事4分…、大阪(豚麺さん)や京都(ひとみさん)で、見かけたことある黄色い枕(ラグビーボール)をこの地岡山でも拝める事になるとは…(`・ω・´)
オムライスランチ 大盛 980円
CIMG3502_20170320051901e14.jpg
豚麺さんのオムライスが可愛く見える…?
もしかしたら、ひとみさんのジャンボオムライスよりも多いかも?
これはやらかしてしまった系か…?w
CIMG3503_20170320051901b0c.jpg
包んだ玉子焼きは分厚い部分で1cm近い分厚さがありました!!(空洞を見て下さいw)
卵だけで7~8個使ってるんじゃないでしょうか?
ってよりも、お皿からはみケツ出しているオムライスってどうよ?w
CIMG3504.jpg
ハヤシソースは別添えでタップリと用意されております。
いつもならば、角度を変えて何種類か撮影してるんですがテンパってしまひ…画像はこれにて終了w
CIMG3505.jpg
さて、実食であります。
ハヤシソースをかけて喰うかどうかを迷いましたが、セパレート方式で喰っていく作戦で!!
いつもならばソースからprprしようもんですが、立ちはだかるオムライスにむかってまずは突撃~!!(玉砕モードに突入してますたw)
…、チキンライス(ケチャップライス)じゃない…だと?
標準的な…って言ふかオムライスなのでケチャップ味のライスかと思ったんですが…
CIMG3506_2017032005192750a.jpg
ピラフにも少し似たバターライス的な味わいでした!!
他の後客を含めて炒めるような音がしてなかったのでピラフ風に炊いてらっしゃるのかもですね
これがまた結構重たかったりしますw
最初はめっさ旨いんですが、後からボディブローのように効いてくるタイプですね…これは後半辛そうだ。
メインの味を確かめたトコで、ハヤシソースをprprと…
今までハヤシライスを心底美味いと思った事は一度も無いんですが、これめっさくさ旨いですやんw
無茶苦茶コクがあって、甘味もありますが苦み先行でかなり大人の味わいです。
薄切りの牛肉がタップリと入っており、タマネギ・しめじ?などのキノコ類が入っておりました。
これは是非、普通の白飯で喰ってみたかった!!
オムライスをがっついて、時折ハヤシソースをprprとして味の変化を楽しみながら喰っていけますね!!
手が長時間止まると多分アウトです…w
いつもよりも意識してやや早めにスプーンを口に運んで7分程で半分クリア!!
CIMG3507_20170320051927c51.jpg
この時点でかなりオイリーなバターライスで気持ちがイッパイイッパイになってw
こう見ると玉子焼きの部分がかなり分厚いのが確認出来ますね!!
この辺りから、スープを少しずつ呑んでいきまして、味変を…
お冷を口に運ぶペースも上がってきてしまっておりますね…_| ̄|〇
半分からの折り返しはスプーン一口毎に見た目のボリュームが少しずつでも減っていくのがモチベーション維持に繋がります!!
半分喰うまでは取りあえず見た目が減った気がしないですからねw
残り1/3くらいまで喰うといやな汗が顔を含め頭から噴き出てきますw
1/4くらいになりますと、お手拭で顔を拭きつつ休み休みながらに…
ここで野菜サラダに味変を求めるんですが、これがかなり口中をリフレッシュ!!
酸味のあるフレンチドレッシングタイプで、キャベツのシャキシャキ感やトマトの爽やかさ旨いです!!
野菜を喰って、オムライス、野菜を喰ってオムライスを喰いながら後半戦だけで20分以上も要してしまいましたが28分程かかってなんとかかんとか無事に完食です。
最後まで残しておいた、ハヤシライスの旨かったこと…w
CIMG3508_201703200520199f1.jpg
これ、完全に2kg超えているような気が…?w
玉子だけでもエグい量でしたからね…(´・ω・`)
バターライスの濃厚さにも手を焼きましたね…、最後は本気で手が震えてましたからw
胃袋的にはまだ多少余裕ありで、ラーメン1杯くらいなら喰えそうな感じ?
お店の方には、
“よく喰い切れましたねぇ…”
なんてお褒めの言葉を頂戴しましたが、
“正直ギリッギリでした”と答えると、
「手が止まってましたもんねぇ…w」
なんて、クスッと…!?
み、見、見られとったんかぁ…w

しばらく駐車場で休憩をした後に、イベントに顔を出しにに戻ります(もぅ、用事はないんだが…)
…が、車を流して1時間もすると気分的に余裕も出てくるってもんですw
当日の現場に戻るのには途中下車?になてしまいますが、うどんをツルツルっと流し込む胃袋の余裕ならあるでしょうって事でるみばあちゃんのお弟子さんに合いに某お店まで…w
CIMG3511_20170320052037a89.jpg
噂は聞いていたが、日曜日って事もあるのか行列が半端ネーw
著名ブロガーさん達も沢山訪れているこちらのお店、勿論他府県ナンバーの車がギッシリとw
ずっとずっと訪問してみたかったお店なんですが…、がいな製麺所さん凄ぇな!!w
さすがに順番待ちに並ぶ気にはなれずイベント会場へ戻りますw
アッ、るみばあちゃんのオブジェ撮影するの忘れてた…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
BON APPETIT
住所/ 岡山県美作市楢原下97-3
電話番号/ 0868-72-3345
営業時間/  11:30~15:00 (14:00 オーダーストップ)
       17:00~22:00 (21:00 オーダーストップ)
定休日/ 水曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 分煙?

BON APPETIT洋食 / 林野駅

昼総合点★★★★ 4.0

ベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店 カレー風味のミートオムライス 

水曜日の夜からパソコンが絶不調で、作業中に落ちる落ちる…w
とても記事をうp出来る状態でなく泣きべそかきながら半日以上かけてエラーの原因をなんとかつきとめた感じ…?
しばらく、記事のうpが無い状態、米のレスがない場合はパソコン不調って事でよろしくお願い致しますw

2016/12/21
CIMG2488.jpg
CIMG2489_2016122202194253a.jpg
本日は、滋賀県は草津市西渋川 アル・プラザ草津店内にございますベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、2つの名物があるお店でございまして…(有名なんで今更ですが…)
ひとつはとろとろの半熟玉子で喰うふわふわ帽子のオムライス、そしてもう一つは追加料金はかかりますがライス系&パスタを相撲レスラーサイズ(4~5人前)に増量して下さるって事で有名なお店ですね~
店舗数も多く、お気軽にデカ盛りが喰えるありがたいお店の一つとして心の友な状態のお店だったりして…?
前日からの何故かのオムライス欲…w
そうなるとベビフェさんだなって事で、当日の出先から一番近いこちらのお店をチョイスであります。
丁度近くで新しくステーキなお店も出来たって事で丁度いいですね~!!w

ランチ難民になりかけながら、お店に到着したのは14時30分を余裕で杉田くらい…
新しくフード館…みたいなのが出来るとの事だったんですが、ベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店さんもちゃっかりと新しい場所に移転?されていたみたいです…w
イベント等があるとエグい人数のお客でごった返すエイスクエアさんですが、平日だったせいか今日は通常運転な感じかな…?
まずはメニューはこんな感じで…
CIMG2470_20161222021517f2f.jpg
CIMG2468.jpgCIMG2469.jpg
CIMG2471.jpgCIMG2472_20161222021546918.jpg
CIMG2473_20161222021545e21.jpgCIMG2474_201612220216503b8.jpg
CIMG2475.jpgCIMG2476_20161222021649900.jpg
CIMG2477_20161222021648d9e.jpgCIMG2478_20161222021647333.jpg
ちなみに何となくの、オムライス欲だったので何を喰いたいのか全く決まって無くて…w
ピラフでもいいかなぁ…なんて思いだすも物凄いシズル感を醸しだす画像に目が釘付けに…!!
たっぷりの挽き肉がトッピングされたソースがかかった旨そうな何か…?
画像で確認しますと、“カレー風味のミートオムライス”ってなネーミングの代物で中のライスがケチャップライスでは無くピラフ仕様な事でありまして…(`・ω・´)
ピラフに心変わりしつつあった親父.comには丁度いい感じでございますんで、サイズを相撲レスラーサイズにしてもらってオーダー!!
かなりの量ですが…と制止を受けるも大丈夫ですと返して無事に注文が通ります。
ちなみに座ったのは個室的な感じのスペースですが、移転して外観からはめっさ明るい感じのお店なんですが、店内…特に個室なコーナーは少し照明が落とされており独特の雰囲気があります。
こうなるとピンボケ祭りが心配ですが…w
空調の効きが凄くイイですね!!
上着を着てたら暑いくらいでした~!!
待つ事12分程で頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが…
今まで数軒ベビフェさんを紹介してますがどのお店も相撲レスラーサイズに対しての満足感は低かったんですが、初めてオオッwって思ってしまうボリュームの代物が登場です!!
カレー風味のミートオムライス 相撲レスラーサイズ 1663円
CIMG2479.jpg
メニューでは1000gとなておりますが、間違いなくそれ以上あるでしょう!!w
CIMG2484_20161222021751d07.jpg
ガチムチのペッタペタに盛られて無い(かなりフワフワでした!!)とは言え、普段ココイチさんで普通にチャレンジメニューであったライス1300gを常食している親父.comが見ても同レベルかそれ以上に盛られているんじゃないかと思われますw
CIMG2480_201612220217507fd.jpg
今まで訪問したことあるベビフェさん過去最高の盛りですw
CIMG2482.jpgCIMG2481_20161222021822c83.jpgCIMG2483_2016122202182041d.jpg
さて、実食であります。
まずはカレーソース?から…
ミートソースの味が強いと想像してたんですが、結構カレーカレーした味わいですね!!
どちらも我が強そうな組み合わせですが、意外とバランスのよい味わいかと思われます。
もとの酸味とカレーの酸味が加わって、若干テイスト的には酸味が強いタイプかと思われます。
後、挽き肉は少ないですw
画像を期待していると、溜息出るレベルでしたw
お次はメインであるオムライスへ~
包んである玉子はふわふわ帽子系…では無いのですが、かなりの柔らかさでトロッと感あります。
その代わりかなり油脂類強めですが…w
んで、中のピラフはこんな感じで~
CIMG2485_20161222021853a49.jpg
バターなどの油脂類かな…?
巻かれた玉子程の重さは無いですが、ふわりパラりとした感じでは無い少し重さのあるピラフですね。
半分位一気に喰い切りますが、そこからはやや停滞前線…w
CIMG2486_20161222021959c45.jpg
ここまで5分くらいかな…?
出来立て熱々なのと空調の効きの良さで真冬ですが汗がしたたり落ちます。
後、かなり玉子が重たいです。
旨いんだけどなぁ…油脂類が強くて飲みこもうとするんですが、喉が微妙に拒否反応w
取りあえず玉子を後にして、喰いやすいピラフから喰っていきますが、3/5位喰ったらもう汗がジワジワどころかかなり…w
デブって嫌だね…って思いつつ喰っていきますが、喰い終わる頃にはタオルを持ってくるべきだったと後悔が…(´・ω・`)
後半はお冷に手を出す回数も増えつつも、シャバッ気のあるソースも頼りに喰っていくんですが、酸味があるんで結局お冷飲んじゃうんだよな…_| ̄|〇
冬なのに汗を拭きつつ、17分程かかって何とか無事に完食であります。
CIMG2487_20161222030403fa8.jpg
いつもくらいのボリュームだと思ってたんですが…w
タオルを持ってくるべきでした~
確証はないもんの恐らくライスの量は1300gくらいは余裕であったかと思われます。
酸味が少々きついとはいえ、ココイチさんの1300gならここまで苦戦しませんw
他のベビフェさんと比べると別次元の盛りのサービスですね!!
これは盛りが凄いと噂されているベビーフェイスプラネッツ 南津守店さんと比べてもダンチでしょう!!
系列店巡りってのも面白いですね~
同じお店でも色んな発見があります…(`・ω・´)

今まで訪問しましたベビフェさんくらいの盛りだと思ってたんで、2軒目には無謀にも新しく出来たステーキ店さんへ行こうと思ったんですが、予想外にお腹膨れました…w
さすがにステーキは無謀だなぁ…って思いつつも、その新店を観察すべくお店まで…
親会社が満蔵グループさんって事で、ステーキ&ハンバーグ HIROさんタイプのお店みたい…?
アッ、メニューにアレがある!!
アレくらいならいけそう?って事で、フラフラと突撃w



●○●お店のデータ●○●
ベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店
住所/ 滋賀県草津市西渋川1-23-23 センターフードヴィレッジ
電話番号/ 077-566-8778
営業時間/ 11:00~22:00(L.O21:30)
定休日/ Aスクエアに準じる
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

ベビーフェイスプラネッツ 草津エイスクエア店オムライス / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

はやし オムライス 大

2016/08/17
CIMG1137.jpg
CIMG1138.jpg
本日は、京都府京都市東山区木之元町にございますはやしさんへ熱烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、プーさんがブログにて紹介されてたんですが昭和チックでボリュームのあるオムライスを喰わせてくれるって事でかなり気になっていたお店であります!!
しかも大衆食堂って事で、コスパが凄まじい!!w
今まで、こんなお店がなんで有名にならなかったのか…不思議なぐらいの盛りっぷりでしたw
店内には吉本芸人のサインがズラッと並んでたんで、親父.comの情報不足だったのかもですが、唸ってしまう程の高コスパなお店ですたw

相変わらずの鬼のような忙しさで今日もランチ難民になりそうで…
ストックしていたお店で通し営業されているお店を探していたところこちらのお店がヒット!!
ってな事で迷わず突撃であります。
お店に到着したのは14時20分を杉田くらいか…?
6人座れるテーブルが6卓あったんですが、4割程埋まっててかなりビビりましたw
2人のリーマンを除いては観光客な感じかな…?
適当な席に着きましてまずはメニューの確認からです…
CIMG1122.jpg
CIMG1123.jpgCIMG1124.jpg
狙うはプーさんも喰ってらしたオムライス!!
オムライスの大盛りを頼むと厨房まで出来るかどうかの確認を入れてましたが無事にオーダーが通ります!!(ちょっと時間掛かりますよ~ってなアナウンスはありますたw)
実際、僕が入店してからの後客は無かった訳ですが、出前が多く予約?の電話が多いのが印象的でしたね~
んで、待つ事13分程で頼んでいたものがサーブされる訳ですが…予想を超えるボリュームなオムライスが到着しますたw
オムライス 大 680円
CIMG1125.jpg
標高はそれ程でもないんですが…
CIMG1127.jpg
2合半以上は確実にありそうなそのルックスにメロメロですw
CIMG1126.jpg
ケチャップかなり多いなぁ…w
少な目でコールすべきでした…(´・ω・‘)
CIMG1128.jpgCIMG1129.jpg
CIMG1130.jpgCIMG1131.jpg
さて、実食であります。
オムライスって久しぶり鴨…?w
ちょと嬉しいなぁ…(`・ω・´)
昨今、フワフワトロトロなオムライスが多い中、こちらのお店は比較的しっかりと焼かれた昔ながらのオムライス…?
玉子の部分を喰ってみるんですが、見た目よりもトロりとした感じで旨し!!
焼き目からは想像できないのですが、内側がかなりトロトロな状態になておりかなり旨いですw
肝心の中身ですが…
味付けは比較的薄めかな…?
親父.comの舌に合うジャストフィットな味わいです!!
…が、トッピングされたケチャップがかなり余分ですね~w
見た目は、“これぞ、オムライス!!”って感じですが、個人的にはケチャップ大杉ですねw
ってな事で半分程喰って断面図…
CIMG1132.jpg
結構な量のハムのスライス…w
他の方のレビューでは玉葱も入ってとの事でしたが食感は感じられずに…w
数枚重なったハムに哀愁が…(`・ω・´)
素朴な味わいで旨いんですが、大量にかかったケチャプが辛すぎますw
でも、なんか微妙に旨いわ~w
7分程と少し時間掛かりましたが無事に完食であります。
CIMG1134.jpg
初見で、大盛りを頼むとドン引きするくらいのボリューム…w
しかも、それがたった100円のプラスで喰えてしまふ…
これはコスパ高杉でしょう!!w
かの大阪の豚麺さんのオムライス 大が1000円なんですが、1円あたりのボリュームに換算するとこちらのお店のほうがコスパ高いかも…?
それ位の衝撃を受ける程のお店ですた!!w

お腹がまだ愚図っているので、梯子ランチ…w
この辺で通し営業なお店って少ないんだよなぁ…(´・ω・`)
京都市内へ突撃してみるかって事で食べログのブクマをジロリ
おおっ、近場でいいお店を発見!!
牛カツ喰いに行きましょか…!?w



●○●お店のデータ●○●
はやし
住所/ 京都府京都市東山区東大路三条下る北木之元町523
電話番号/ 075-561-1530
営業時間/ 10:30~22:00
定休日/ 日曜
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

はやし定食・食堂 / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店 なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ

2015/03/22
CIMG5278.jpg
CIMG5279.jpg
本日は、京都府は宇治市大久保町井ノ尻にございますBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんへ、猛然と突撃して参りまいたです。
ブログのほうでも何度か紹介してきましたんで、今更なんですが相撲レスラーサイズのオムライスやピラフ、パスタメニューなどが楽しめるお店であります。
餃子の王将さん程では無いんですが、オムライス一つにとってもお店によって他店舗さんとは少し違った味わいのもんが用意されているみたいで、どこに行っても何時でも多少?wのワクワク感が楽しめるお店であります。
こちらのお店は、ゆかさんから勧めて頂いたお店でトリプルサイズがあるって事でチェックしていたお店であります。

午後の予定がスポッとキャンセルになってしまい途方に暮れております…w
特にランチの予定も立てておらず、何を喰おうかと現在地より一番近いブックマークしてあるお店をチェックです。
南北同じ距離くらいに2店舗あったんですが、片方は定休日って事で、こちらのBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんに白羽の矢が立ちます。
お店に到着したのは12時30分くらいでしたでしょうか…?
ベビフェさんは雰囲気作りの為か店内がやや薄暗くて個室の中まではよく見えないんですが、日曜日ってな事もあり結構なお客さんが入ってる感じであります。
個室を勧められたんですが、露出不足でピンボケ祭りになるのが嫌だったんで比較的に日が通るカウンター席に座らせてもらう事にします。
カウンター…って言っても1人用の席がずらっと並んでいる感じじゃなくって2~3人が座れそうなベンチシートっぽい感じで仕切られたカウンターでございます。
全くの予定外の訪問でしたんで何を喰おうか…?w
CIMG5257.jpg
CIMG5256.jpgCIMG5258.jpg
コースメニュー…
CIMG5262.jpgCIMG5263.jpg
デザート…
CIMG5264.jpgCIMG5265.jpg
ドリンク類…
CIMG5259.jpgCIMG5260.jpgCIMG5261.jpg
久しぶりにパスタもいいかなぁ…なんて思ったんですが、やはりベビフェさんはオムライスでしょう!!って事でまずは長考…w
食指が動いたのが明太子クリームオムライスとなすとモッツァレラのミートオムライスだったんですが、チーズの魅力に勝てなくて結局オーダーはなすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズで通す事にします。
「かなり、大きいんですけど大丈夫ですか?」
といちお確認されるも問題無しとレスして出来上がりを待ちます。
んで、しばし梯子の作戦タイ~ム!!w
ブックマークを見ておりますと、奈良よりに結構チェックしているお店が並んでたんですが定休日のお店が多くて梯子は少し北上しまして攻めてみる事に決定です。
たまたまサヴィ(女性誌です)で見たお店が近くにあったって事で、〆のデザートに関しちゃ既に決定してしまいますたw
アッ、全然関係ないけどおしぼりカッコよす!!
CIMG5266.jpg
んな事で待つ事13分程で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが、予想してたのよりもかなり大きなのが登場…?w
なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ 1544円
CIMG5267.jpg
トリプルサイズは相撲レスラーサイズ(1080g?)より少し少なめの750gの筈なんですが…
CIMG5268.jpg
750gよりはかなり多いような気がしますね…?
きっちりと計っている感じじゃなくって結構大雑把な盛り付け…?w
親父.com的には願ってもない話なんスけどね…w
CIMG5269.jpg
惜しみなく盛られたモッツァレラチーズが嬉しいですね!!
CIMG5270.jpg
茄子よりもチーズが多い位かな…?
CIMG5273.jpgCIMG5272.jpgCIMG5271.jpg
さて、実食であります。
まずはソースをprprと…
想像ではミートソースのようにミンチ肉がたぷりと入ってるのを予想してたんですが、予想に反してミンチ肉は少なめでザックリとカットされた野菜類がゴロゴロと入っておりました。
味はメチャ濃い訳じゃないんですが、やや酸味は強めかな…?
お肉が少ない分、酸味がたってるんでしょうかね?
量が多いと辛そうですが、これくらいのソースの量なら問題無いでしょう!!
そして我慢できずにモッツァレラチーズとパクッと!!
モッチりとした…?、クニュッとしたような?独特の食感でソースの熱が加わったとこは絶妙に溶けており、滅茶苦茶旨いw
ソースの風味に負けて無い、濃厚な旨さですね!!
インサラータ・カプレーゼ風にバジルをまぶしてるのかな…?
トマト系のソースとチーズの味に風味そのものは少し隠れてしまってるような気がしますが、視覚効果で爽やかな味わいがするようなしないような…?(どっちだよ?w)
何にせよ、モッツァレラチーズが旨すぎですw
続いてメインのオムライスのほうを喰ってみる事にします。
玉子は昔ながらの…って感じでしっかりと焼きが入った感じでフワトロ感には欠けますが、懐かしい味わいで旨いですね。
こんだけのライスを巻かないといけないので、やや厚みがあるので後半辛そうかな…?w
中のライスはソースと絡めることを前提としているせいなのか、どちらかと言ふと薄味よりな味わいでしょうか?
CIMG5275.jpg
上は半分程喰った断面図なんですが、具はシンプルに玉葱と鶏肉だったんですが、小さくカットはされているもんの鶏肉の含有量は多めで、その食感を舌で楽しめる感じ…?
ソースと絡めて喰うといい感じに、んでチーズも一緒に含んで喰いますと超いい感じになりますw
つーか、モッツァレラチーズをこんなにパクパクと喰う機会なんてあまりないんで、幸せな気分に浸れますね~!!
後半は玉子の量とソースの酸味からかややペースが落ちたもんの10分程で無事に完食であります!!
CIMG5276.jpg
ご飯の量ですが、やはり喰ってみた時間や感想としては750gよりはかなり多い気がします。
まぁ、感覚的なもんで全く当てにはならんのですが、サーブされた時の見た目も大きいと思いましたし、喰い終わった後も結構満足感があったもんなんで…!?
まぁ、それはモッツァレラチーズの満足感かもですが…w
オムライス喰ってて酒を飲みたくなる事は少ないと思うんですが、今日はワイン辺りを少し飲んでみたい気分になりながら美味しく頂く事が出来ますた!!
同じベビフェさんでも店によって色んな感動を頂く事が出来ますね!!
ゆかさんお店の情報どうもありがとうございました~!!

さて、この後2軒梯子をする予定(さっき決めたw)…だったんですが、なぜか想定外にお腹が膨らんできまして2軒は無理そうかなぁ…?って感じなんで、候補のどっちを選ぶかで(時間の余裕が多少あるので)また長考w
どちらのお店も何を喰うかはネットの情報である程度決めてたんですが、食べログをじっくりと見ておりますと、お店の方の用意した画像で中々の盛りっぷりな物を発見w
この画像に心を奪われて2軒目に行こうかと思っていたお店は決定です!!w
うん…、出てきたもんは全然別もんでしたけどね…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店
京都府宇治市大久保町井ノ尻56-1
電話番号/ 0774-45-2739
営業時間/ 11:00~24:00(L.O23:00)
定休日/無休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(確かランチタイムは禁煙でした…)

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店洋食 / 大久保駅新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

おむや タワー盛りオムライス

2015/01/28
CIMG4609.jpg
CIMG4610.jpg
本日は、岡山県は岡山市北区柳町にございますおむやさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店はコメント欄からタカシさんより頂いたネタで、情報誌(タウン情報おかやま)にて総重量1.7kgになるタワーオムライスなるメニューがあると教えていただいて猛烈にチェックしていたお店であります。
実は一度記事にしたお店なんですが、某お店にトリプルなる2.3kgにもなる超デカオムライスを喰いに行こうと思って予定を立てていた1週間前にホンマにたまたま食べログのマイレビュアーさんが訪問されており閉店されてしまったとの情報を頂いて凹んでいた時期にもらった情報なんで嬉しかった記憶が…(`・ω・´)
当日は久しぶりに兵庫県の西の端っこの方へ飛ばされてたもんで遅くなったお昼ついでに突撃してみましたです。

お店に到着したのは14時少し前…
通し営業のお店ですが、流石にお客さんは少ないだろうと思ったんですが、キャパ15人と言われているお店に6人もお客さんがいて少しビックリしますた!!
でもまぁほとんどの方が喰い終わってましたけど…w
一人なんでカウンターに座るんですが椅子が小さくて親父.comの体重に耐えられるかどうか心配です…(´・ω・`)
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4589.jpg
以前は専用のメニュー表があたみたいですが、通常メニューのトコには記載されてないのは確認済みなのでネットから拾って来た画像を店員さんに見せつつ
「タワーオムライス?って今でも出来ますか?」
とお訊ねすると、厨房に入って確認を取ってもらいましておkとの事でホッと胸をなでおろしますw
ボリュームがあるからなのかソースは2種選べれるやうで、全8種類ある中から選ぶんですが迷っちゃいますね!!
ソースは1種類だけだと思ったんで“スパイシーカレーソース(辛)”と心に決めてたんですが…!?w
まぁ好み的に親父.comが100%チョイスしないであろう2種類は無視しまして…辛×辛ソースになってしまうとオムライス本来の旨さが楽しめなくなりそうなんで、少し甘そうなホワイトクリームソースをお願いする事にします。
待つ事3分程でまずはサラダが出てくるんですが…
何、このかつて見たことの無いやうなピンクぃドレッシングは…?w
CIMG4591.jpg
まぁ味は後で書きますが、喰ってる時は全然わからなかったです(カレーソース喰った後だったんで余計かな?w)
サラダから遅れる事4分で、ソースが到着、んでそこから遅れて2分程で慎重に慎重に運ばれながら頼んでいた物が無事に目の前にサーブされますた!!
タワー盛りオムライス 2200円
CIMG4593.jpg
まぁ当たり前ですが過去に喰ったオムライスの中では最高峰の標高です!!w
ボトムのオムライスから大・中・小…って感じなんですが、もう1盛り欲しかったですね!!
CIMG4595.jpg
バランスを取るためか軸を微妙にずらして重ねてるんですね!!
CIMG4596.jpg
喰った感じでは1.7kgも無かったと思います。
包んでいる玉子も含めて下から700g、500g、300gくらいで1.5kgあるか無いかってとこかな?
作る時の多少のブレはあるんでしょうが、メニューから考えるとLサイズ(800g)+レギュラー(500g)+Sサイズ(300g)+ソース類で1.7kgって計算なのかもですね!!
CIMG4598.jpgCIMG4597.jpg
CIMG4599.jpgCIMG4600.jpg
さて、実食であります。
…どうやって喰えばいいもんか…?w
下から攻めても上から攻めても最終的にはボロボロと崩壊しそうで怖いですよね。
結局一番上のオムライスからくぱぁっw
CIMG4602.jpg
タワーの状態を保たなきゃいけないからなんでしょうが、今まで喰った中では最高の分厚さの玉子で包まれておりちょっとやそっとで崩れそうに無かったですw
スプーンとフォークでくぱぁっwと半分にカットしたものを皿に置きなおしてまずはソースも何も付けずにそのままで…
味付け的にはケチャップ味が弱くて親父.comには優しい味ですw
うん、これは喰いやすいですね!!
んで、玉子が分厚いせいか玉子の風味を凄い楽しめます。
たまごの甘さ…ってかコクが、薄い状態で焼かれた玉子を喰うよりもしっかりと味わえる感じですね。
後ライスの中具なんですが、アレと鶏肉しか入って無かったような気がします。
画像見なおしてたんですが、普通なら入っていると思われる玉葱の姿がなかったやうな気が…?
んで、アレって何の事…?って感じでしょうがこちらのオムライスにはちとしたサプライズが仕掛けられておりまして…
オムライスの中にうずら玉子が入ってるんですよね…!!w
CIMG4603.jpg
オムライスの中に玉子かよ…って感じですが、うずら玉子は栄養価も高く大好きなんで親父.com的には嬉しいサプライズですね~
アッ、ちなみに2段目はホワイトクリームソースで喰ってみました!!
で、このソースなんですが名前からすると凄くドロッとしたもんを想像しちゃうんですがめっさサラサラ系でして…w
ソースをオムライスにかける傍から皿に流れて行ってしまうのでスプーンで少しずつ口に含んだ状態でオムライスを喰って行くと言ふ変わった喰い方をせざるに…(´・ω・`)
ソースは甘口系かと思ってたんですが、思った以上に黒胡椒が効いており結構大人なフレーバーでございました。
クリームシチュー的なソースを想像してたんですが、いざ味わってみますと胡椒のよくきいたクラムチャウダーとかポタージュみたいな感じだったかな…?
3段目はもう色々と面倒臭くなってスパイシーカレーソースをぶっかけ!!w
CIMG4605.jpg
こっちも予想以上にサラサラだったでござる!!w
メチャ辛い…って訳じゃないですが程良いスパイス感があって結構美味しかったです。
少し薄めに味付けられたチキンライスの味がピリッと引き締まった味わいになります。
オムライスがそこそこの大きさなんで包んでいる玉子の量も凄くなってくるんですが、後半玉子に少し飽きが来たので最後にカレーソース持ってきたのは正解でしたね!!
んで、こっちにも…
CIMG4606.jpg
情報ではオムライス1個に付きウズラ玉子1個って聞いたんですが、1段目は無かったような気がつかんうちに喰ったような…?w
最初勢いよく喰い過ぎて気がつかんかったんかな…?w
カレーソースもサラサラで喰いやすかったんですが、どっちのソースも粘度を高くしてドロッとしたほうが好みかなぁ…?
そのほうが食べ応えがあるといいますか…w
んで、謎のドレッシング…(`・ω・´)
酸味があるので最初は梅かと思ったんですが違うんですよね…w
何か喰ったことあるようなフレーバーなんだけど結局喰い終わってからも何の味か分からずに…_| ̄|〇
んで、帰宅してから画像編集しててメニューを見直してそこで初めてソースがなんだったのか判明!!w
なんと、木いちごのソースだったですよ!!
馴染みがない上に、そんなこじゃれたもんの味はわかりません!!w
オムライス屋さんってことで、女性を意識されてるんでしょうね~
スパイシーなカレーソース喰った後でしたんで余計に何かわかりませんでしたです…(´・ω・`)
そんな感じでマリマリと喰っていきまして10分程で無事に完食であります。
CIMG4608.jpg
プラス300円でメガサイズ(1300g)になる事を考えますと、コスパに関しては辛いもんがありますね…!!
パッと見ためのインパクトはあるんですがねぇ…w
でもジッと見つめてると何か不思議と可愛らしくも思ってきちゃうんですよね~!!
ドカンと1個に纏まったメガサイズも魅力的ではあるんですが…!?
女性、ちびっこでシェアするならば、タワー盛りオムライスで…
ガッツリと喰いたい男性はメガサイズ…ってTPOで変えればいいのかな?w
親父.com的に楽しく喰えたのは確かですね…w、タカシさん素敵なお店の情報ありがとうございました~!!

まだ物足りないので本日も梯子ランチを…w
ですが14時を過ぎちゃってるのでチェックしているお店も軒並みアイドルタイムに突入しているお店が多くて…(´・ω・`)
この間オープンしましたイオン岡山さんの中の店舗を狙い撃ちしてみても良かったんですがまだ何もこのお店…ってなチェックをしてなくて、勢いで行ってしまっても良かったんですが、予習無しで行くとろくな事になりそうに無かったんで自粛…w
ラーメンどかいち 岡山田町店さんが通し営業している事を思い出したんですが、近くでもう1軒行ってみたい事があるのを思い出します。
急いで食べログをチェックしてみますと、アイドルタイムは16時~17時までと親父.comにまさに今から来いと言わんばかりの営業時間…w
いちお〆のデザートのお店は決めてましたんでw、車はパーキングに放置プレイで歩いて移動ですw



●○●お店のデータ●○●
おむや
岡山県岡山市北区柳町2-1-8 佐藤ビル 1F
電話番号/ 086-232-5977
営業時間/ 11:00~22:30
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

おむやオムライス / 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (425)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍