腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

横浜家系 一二三 スペシャルつけ麺 山盛

2017/01/18
CIMG2730_20170119030803b0d.jpg
CIMG2732_20170119030803e1d.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区相生町にございます横浜家系 一二三 さんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、なんでもつけ麺が900gまで無料で対応して下さるって事で熱烈チェックしていたお店であります。
…900gまで増量…?
なんか、聞いたことありますよね…w
たしかそのお店も店名に漢数字が入っていたような気が…?
同系列なブランドかしら?っと、三豊麺さんのHPを調べてみますと全く関係ないみたい?(しかし、面白い情報はゲト!!w)
第一、三豊麺さんが“横浜家系”ってのをウリにしてないって事で、色々と興味があり突撃であります。

お店に到着したのは、13時ちょい前位か…?
L字型の10人くらい座れそうなカウンターに先客1名様!!(2階にも席があるようです。)
券売機でまず食券を買うシステムですが、取りあえずメニューから確認して下さいな。
CIMG2719_20170119030631cdf.jpg
CIMG2718_201701190306325f2.jpg
…デフォのつけ麺が790円とこれまた三豊麺さんと一緒…w
予習は済ませておりましたんで、お店のフラッグシップであろう、スペシャルつけ麺のボタンとポチッと…
麺の量は食券を渡した時に伝えるようでございます。
麺の量は茹であがりで、
並盛 350g
大盛 550g
特盛 750g
山盛 900g
となっておりますので、お腹のキャパに合わせてご注文下さい。
当然選んだのは山盛!!
尚、こちらのお店は麺の食べ残しがあると追加料金(まぁ、罰金ですなw)を徴収されるのでお気をつけあれ。
他のお客もいかったって事で、7分程で無事に頼んでいたものがサーブされる事になります(後客は2人・ピンの男性)
スペシャルつけ麺 山盛 980円
CIMG2720_20170119030631c96.jpg
平打ちの麺で全粒粉配合…、これまた三豊麺さんそっくりな…w
CIMG2723_20170119030630fc8.jpg
全粒粉が入っているだけで、旨そうに見えてしまう不思議さ…w
CIMG2722_20170119030629d62.jpg
顔を近づけると小麦の香りがフワッと…(`・ω・´)
CIMG2724_2017011903065212f.jpgCIMG2725_20170119030651b5c.jpg
中々濃厚そうなつけ汁です。
柚子の皮っぽいんがトッピングされているのもあのお店そっくりですね!!
CIMG2726_2017011903071225f.jpg
さて、実食であります。
まずは麺からズルズルと…
フワッと香る小麦と全粒粉の独特の味わい…、ムチムチとしなやか食感でのど越しも抜群ですね。
程よい塩っけと、小麦の甘味で正直1玉くらいならそのままで喰えそうな感じの旨さです
まぁ、実際それくらい何も付けずに喰ってましたけど…w
続けましてつけ汁のほうもprprと…
ザラザラドロドロ全開の、パンチのある魚介系の風味が口中を圧倒します。
所謂マタオマ系の味わいなんですが、三豊麺さんと比べると、魚介の風味が濃いような気がします。
かなり濃厚で旨いですね!!
中具はこんな感じでございます。
CIMG2727_20170119030736ae5.jpg
主なとこは、味玉・チャーシュー・メンマあたりかな…?
チャーシューは1cm×1cmほどの角ばった短冊状?にカットしてあり長さは4~5cmほどだったかな?
ホロホロトロトロ系では無く、しっかりと肉の繊維の食感を感じさせてくれるタイプでパサつきなど無く美味しかったです。
脂身部分は少な目でしたが、こちらはなめらかな柔らかさで、舌と上顎で押しつぶすと幸せな気分に…w
メンマは結構極太いタイプでエグみ等は無く、コリシャキ食感で中々旨し!!
味玉は…
CIMG2728_201701190307357dc.jpg
かなり、かた茹でタイプかな…?
こちらはもう少し、トロッと感が欲しいトコですたです。
三豊麺さんでは、不要かなって思った柚子の皮のトッピング…
喰い慣れたのか、ドロッと濃いつけ汁に、爽やかな清涼感?wを与えてくれるアクセントとしてはいい感じなんじゃないかなと思えてくる今日この頃…w
あの、皮独特の食感と柑橘系の風味がなんかいい感じなんですよね~
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、7分程で無事に完食であります。
CIMG2729_20170119030804415.jpg
実はサイド的なメニューも三豊麺さんと似ているんですが、セットのメニューがかなりお得な感じになっております。
唐揚とライスのセットが230円、唐揚と半焼飯のが300円で楽しむことが出来ます(三豊麺さんよりもかなり安いです!!)
デフォのつけ麺と、ライスのセットで1000円を少し超えてしまいますが、麺量を900gにしたら、かなりの腹ペコさんでも満足できるんじゃないでしょうか…?

三豊麺さんと全体的にかなり似ているんですが、全く同じって訳じゃないんですよね…(´・ω・`)
って事で、喰い比べてみるかぁ…って事で、続けて三豊麺さんへ…w
たまたまHP見てて見つけた同じ三豊麺さんでも“~斬~”ってなサブタイトルが付いたようなお店を見つけたので、本町にあるお店のほうへ突撃してみるも…
CIMG2734_201701190404148a8.jpg
今年も調子いいZE!!w
こうなりゃ意地でも三豊麺さんだぜって事でなんばまで…w
まぁ、急に気が変わって違うお店に行ったわけだが…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
横浜家系 一二三
住所/ 兵庫県神戸市中央区相生町2-2-1
電話番号/ 078-362-7667
営業時間/ 11:00~翌1:00
定休日/ 日曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

横浜家系 一二三ラーメン / 神戸駅ハーバーランド駅高速神戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

電撃屋台 クラッシュ 肉盛り中華そば(魚介)

2016/11/27
CIMG2196.jpg
CIMG2207.jpg
先程訪れました餃子王 石橋店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は池田市呉服町にあります撃屋台 クラッシュさんでございます。
予定ではおにぎり専門店に行くつもりだったんですが、急に汁もんが喰いたくなりまして…w
食べログにてラーメン屋さんの検索をしてみると、面白いネーミングのお店を見つけたのでノリでそのお店に決定!!
全くのノーマークのお店でしたが、どんなラーメンを喰わせてくれるんでしょうか?

お店があるサンシティ池田の地下に潜入…
いちお飲食店街になるのかな…?、でもほとんどのお店がシャッター閉まってるし…w
グルッと回りまして、ホンマの隅の隅にお店を発見!!
しかも、地下街でビニシーとか…w
でも、こゆお店の雰囲気は大好きですね~
店内は…完全にバーですねw、とてもラーメン喰わせてくれるお店とは思えないギャップがいい感じです。
ってな事でまずはメニューから…
CIMG2197.jpg
CIMG2198.jpgCIMG2199.jpg
夜はラーメンも喰えるバー…になるみたいで、結構お酒の種類も充実してますね。
夜メニューは店主さんらしき方がカウンターで作成ちぅでしたです。
メニューは画像とかが無いシンプルな奴なんで、こうグッとくるもんが感じられない…?w
悩みましたが、結局は肉盛り中華そばで味を魚介でオーダー!!
麺の大盛は…半玉で100円のうpだったんで割高感を感じてパスw
待つ事6分程で無事にサーブ…久しぶりに見たシンプルなラーメンだw
肉盛り中華そば(魚介) 790円
CIMG2200.jpg
いかにも中華そば…って感じのビジュアルですね~
CIMG2205.jpg
チャーシューは2種類!!(バラとウデ?)
半分ですが、味玉が入ってるのは嬉しいですねw
CIMG2202.jpgCIMG2203.jpgCIMG2204.jpg
さて、実食であります
まずはスープをprprと…
フワッと香る魚介系のスープにある独特の香りでかなり甘めな感じです。
ベースの醤油も丸味があるやさしい味わいで、味わい的にはあっさり系ですね。
甘味が目立ちますが、スッと後を追いかけてくるような酸味の主張も有りますね。
魚粉を感じさせるようなザラッとしたような食感は少な目ですが、魚介の味はかなり濃いと思います。
お次はチャーシューも喰ってみましょう!!
画像からは確認できませんが、バラっぽい部分が3枚と腕っぽい部分が4枚入っておりました。
デフォとの違いは判りませんが、100円のうpでこれだけチャーシューが味わえるのならばコスパ高そうです。
まずは腕っぽい部分から喰うんですが、これがまたエー●コックさんのスーパーカップのチャーシューに似ておりまして…w
そのイメージが付きまとって、味の表現が難しいです
少しかたさがありましたが、旨かったと思います。
バラの部分はトロットロに仕上がっており、箸で持つと部分的にちぎれてしまう程のやわらかさです。
赤身の部分も旨かったですが、やはり脂身部分のとろけ具合が最高ですたです。
スープの甘さに更にのっかる甘さですが、旨かったですね~
続いて麺も喰ってみましょう~
中太よりも細麺よりでストレートな感じの麺かな…?
コシは弱めでしたが、のど越しのよい麺でツルツルといけちゃうタイプですね。
味玉は…普通でしたねw
メンマが少し妙な香りがありクセがあって苦手なタイプでした。
そんな感じでマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG2206.jpg
帰ってから気が付いたんですが、メニューに白飯(1杯無料)200円なる明記が…?
これって要するに、混ぜそばなどにある“追い飯”にあたるもんなのかな?
普通ならば、
「ランチメニューでは白飯が1杯サービスとなってますが、いかがでしょうか?」
くらいのアナウンスがあるはずですが、特にそんなやり取りは無しで…
後客にもそんな素振りはなかったんで、メニューに気が付いた人だけのラッキーメニューだったんでしょうか?w
でも、1杯目は無料なのにわざわざ追加料金払ってお替りする奴は少数派だと思うんですが…?w
なんか面白いサービスだなと思ってクスッと笑ってしまいますた!!

さて、汁気も補充できたって事で、目的だったおにぎり専門店に行く訳ですが、まさかあんな絶妙タイミングに巻き込まれるとは思いもよらずに…?w
さすが安定の親父.com…なんて笑われそうですがお店の方の優しさに救われましたw
先に喰いたいもんを外のメニューで長考してたのはいい判断ですた!!



●○●お店のデータ●○●
電撃屋台 クラッシュ
住所/ 大阪府池田市呉服町1-1 サンシティ池田 B1F
電話番号/ 090-4594-9560
営業時間/ 11:00~22:45(L.O)
定休日/ ランチタイム
       11:30~13:30(火水木曜休み)
       18:00~24:00(木曜休み)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

電撃屋台 クラッシュ居酒屋 / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

極厚焼豚らーめん 天翔 豚骨天翔らーめん極み(全部のせ)

2016/11/23
CIMG2158.jpg
CIMG2157.jpg
先程訪れましたあさチャンさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にあります極厚焼豚らーめん 天翔さんでございます。
こちらのお店、以前紹介しましたゴリ男さんが閉店してまた新しいラーメン屋さんが出来ているとマルキューさんからプチ情報を頂いたお店であります。
そしてブックマークには入れたもんの忘れ去られて現在に至りまして…w
この間たまたま前を通りましてじっくりと観察していると、中々ボリュームありそうなチャーシューを喰わせてくれるって事で、ちょとムラムラと…w
近くまで行ったらまた来てみようと思ってたら…、つい突撃してしまいまいたです。

お店に入りますと…、多分当時のゴリ男さんとほぼ一緒のレイアウト…?
ただ違うのは券売機が無くなってたことかな…?
ゴリ男さんが好きだった ゆみこさんに合えるかしら…?w、なんて思いつつ適当なカウンターに座る訳ですが、カウンターにはポツポツと空きが散見されましたがテーブル席はほぼ満席状態でしたね~
ってな事でまずはメニューをどぞ~
CIMG2144.jpg
CIMG2145.jpg
ラーメンは豚骨と醤油の2本構え!!
後は、トッピングで調整…って感じですね~
四川風まぜそばってのにも食指が動きますが、今回はチャーシュー狙いって事でスルー!!
…ってより、トッピングすればいいだけの話でしたねw
ウリは大きなチャーシューがドンッとのった豚骨ドカチャーラーメンですが、全部のせなる豚骨天翔らーめん極みってのがあるのでそちらをチョイス!!
100円のうpで全部乗せになるのならお得感があるんですが、メニュー画像見ていると味玉しか追加されてないような気がするんだが…?w(ちょとだけネギ多目?)
チャーシューはこってり(バラ肉)とあっさり(肩ロース肉)が選べてますので、当然こってりをお願いする事にします。
待つ事3分程でサーブされる訳ですが、全部のせとはなんだったのか…?と思えるほどに見た目がしょっぱいもんが目の前に届きます!!w
豚骨天翔らーめん極み(全部のせ) ミニ 980円
CIMG2146.jpg
多少スープに沈んでいるのを差し引いても、ここまで貧弱な全部のせなラーメンを見たのは初めてです…w
CIMG2147.jpg
ホンマに味玉が増えているだけ…?w(値段的なお得感一切茄子w)
CIMG2148.jpgCIMG2149.jpgCIMG2150.jpg
チャーシューもメニュー画像から比べると貧弱さが否めませんが、分厚さに関しては1.5cmオーバーとかなりの極厚なチャーシューです!!
CIMG2151.jpgCIMG2152.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
何となく屋号からコッテリドロドロ系を想像してたんですが、意外とサラッとしたスープで粘度は低め、油脂分は強めですが、クドくは無くライト系な豚骨スープでクリーミーで旨いですね。
豚骨臭も少な目で、本場の豚骨ラーメンが好きって人には物足りなく感じるかも…?
豚骨ラーメンによくあるザラッとした舌触りも無くて、ほんまに飲みやすいですね!!
テーブルではファミリー層が多かったのが頷けるライトな味わいです。
ゴリ男さんでは、濃さや脂の量などを聞いてくれたんですが、こちらのお店ではそ言ったシステムは無くなっちゃったのかな?
飲みやすくて旨いんですが、親父.com的にもう少しパンチが欲しいとこかな…?w
お次にチャーシューも味わってみましょう~
持つとさすがにずっしりと来るボリュームですね!!
箸で持つと、脂身と赤身の部分がちぎれそうになる位にやわらかく煮込まれております。
見た目通りの味付けで、
「兎に角タレを染み込ませました!!」
みたいな感じでめっさ濃くて旨いです。
赤身の部分は肉の繊維がホロッとほどける程で、脂身部分に関してはホンマにトロトロでした!!
追加タレとか無くても、オン・ザ・ライスでご飯がワシワシと喰えちゃいそうな濃厚な味付けです!!
味玉はトロトロでは無かったですが、普通に旨かったですね~
見た目完全に黄身がかたまった部分があるのが少し残念か…?
麺はかなりの細麺で豚骨ラーメンによくあるポキポキとした食感のあるタイプです。
折角なんで替玉も…
CIMG2153.jpg
追加のラーメンタレ等はかかって無いタイプで、替玉祭するには限界がありそうですね(替玉すればするほどスープが薄まりますんで…w)
ズルズルと喰っていきまして、もう1回替玉しようかなぁ…なんて喰ってったんですがスープもグビグビ飲みながら喰ってたんでお腹の具合もいい感じになりましたのでそのまま全汁にてフィニッシュ!!
CIMG2154_2016112405101410b.jpg
最後の最後までグビれるさっぱり豚骨スープでございました。
ちなみに、豚骨ラーメンの必須トッピングの紅生姜や高菜などは卓状には無く、厨房入口付近にある取り放題コーナーみたいな場所でセルフで鶏に行くようです。
僕自身、豚骨ラーメンに紅生姜や高菜はのせる喰い方はしないのでラーメン喰い終わった後に軽く試食だけしてみましたw
ピンボケでサーセン
CIMG2155.jpgCIMG2156.jpg
キムチまで喰い放題ってのは嬉しいですね
キムチはかなり酸味が強いタイプで、個人的にはダメかも?w
もう少し辛さが欲しかったですが、高菜は旨かったですね~
…ただ、3種とも小さなタッパーに入れられているだけなので、大量に席に持っていくのは勇気がいります!!w

少し喉が渇いたのでタピオカジュースでも売っているお店は無いもんかとオタロード付近を徘徊…w
おっ、大阪名物?のミックスジュースを飲めるお店を発見!!
飲んだのはミックスジュースでは無いですが、全てがかなりの安価な感じで旨そうなメヌーがイパイ!!
そして吟味して選んだのが…?



●○●お店のデータ●○●
極厚焼豚らーめん 天翔
住所/ 大阪府大阪市浪速区日本橋4-10-9
電話番号/ 06-7493-6855
営業時間/ 1:00~22:30(フードL.O.22:30)
定休日/ 年中無休 (元旦のみ休業)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

極厚焼豚らーめん 天翔ラーメン / 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

爆鶏KING 日本橋店 ドロ爆味玉 大盛

2016/11/20
CIMG2109.jpg
CIMG2112.jpg
先程訪れましたはあぁとや 千日前本店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にあります爆鶏KING 日本橋店さんでございます。
こちらのお店は某ラーメン本(名前失念w)にて紹介されていたお店なんですが、鶏をベースに超濃厚なラーメンを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
噂では麺を持ち上げるのにも苦労する程の超粘度なスープとの事で…(`・ω・´)
鶏・濃厚…なキーワードで思いつくのは京都のあのお店なんですが、アレ系のラーメンならば間違いなく親父.comの大好きな味です!!
1軒目でかなりの濃厚な焼肉丼wを喰ったんですが、予定通りにこちらのお店に突撃であります!!

ちょと寄り道をしてしまってたんで、お店に到着したのは12時10分くらいだたか…?
お店は券売機システムですが、取りあえず店内メニューをどぞ~
CIMG2098.jpg
メニューのラインナップからして京都のあのお店にクリソツですなぁ…w
結構迷ったんですが、デフォのドロ爆をベースに後はトッピングを何にするか…?
個人的な追加トッピングと言えば味玉・チャーシュー・大盛り設定なんですが、大盛はなんと250円と、超強気な設定w
どんな旨い麺なのか知らんが頼む奴いるんだろうか…?(先客・後客共に大盛りしている人は無しでしたw)
チャーシューも3枚の増加で300円とこれもまた強気だね…w
トッピング3種で追加650円と、下手すりゃもう1杯ラーメンが喰えるレベルで…!?
これはコスパが悪すぎって事で、長考した挙句、味玉と麺を大盛りしてもらうべく券売機をポチッとな!!
んで、食券を片手に店内に入るとこれまたビックリの狭さw
2階にも席があるとの事ですが、1階は3人が背中合わせに座れる=(イコール)の字型のカウンターで席間はかなり狭く、親父.comが座ると後1名しか座れないくらい?w
片側のカウンターに先客2名さんでしたんで、もう一方のカウンターに座る訳ですが、気を使ってやや斜めに座りますw
その後、カッポーさんがやってこられ僕と一緒のカウンターに座る訳ですが、狭いとは言えラーメン屋さんなのにまさかのダークダックス座りな状態に…(´・ω・`)
カッポーの人たち、ホンマにスイマセンでしたw
肩身の狭い思いをしつつ、7分程で頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが、見た目の濃度で思わず笑いが…w
ドロ爆味玉 大盛 1100円
CIMG2100.jpg
画像を見ただけでその濃度がわかってもらえるんじゃないでしょうか?w
CIMG2101.jpgCIMG2102.jpgCIMG2103.jpg
麺及び他のトッピングはスープにほぼ浮いているような状態ですw
CIMG2104.jpgCIMG2105.jpg
さて、実食になります。
まずはスープからprprしたいのですが、prpr出来るレベルじゃないですねw
あまりのナチュラルさに画像を撮るのを忘れてたんですが、蓮華で少しすくってみるとスープがクレーターのように抉れますw
大袈裟ですが、プリンやヨーグルトをスプーンですくったような状態の窪みが出来ちゃいますw
食感として思いつくのが…
クリームシチュー
グラタン
ベシャメルソース
カルボナーラ
焼きプリン
…どれもラーメンからはかけ離れたもの…w
近いとこで言ったらまぜ麺や油そばの超こってり・濃厚な感じか…?
すでにスープを飲むって感覚では無くて、食べるって感じですねw
アッ、大事なスープの味ですが当然鶏ベース…で、タレは醤油系の味わいなんですが鶏の風味が凄すぎますw
これスープを煮た…ってよりも鶏肉をミキサーにかけてペースト状にして麺にぶっかけただけなんじゃないの…?って突っ込みたくなる濃厚さですね。
こってりとした脂の風味は鳥皮由来のもんかな…?
全体的に甘めな風味ですが旨いですね~
京都のあのお店と似ている感じはしますが、やはりなんか違いますね。
京都のあのお店は、洗練された感じですがこちらのスープは濃度が強い分、野趣溢れた味わいですね。
好き嫌いがわかれそうな味ですが、親父.com的にはかなり美味しいと思いました。
ちなみに麺をドバっとつかんで引き上げてみますとこうなります…w
CIMG2106.jpg
スープが陥没するなんで、普通ではありえないでしょう!!
これ見たら、まんまカルボナーラですねw
麺は中太麺で味に関しては鶏まみれです
食感は麺なんですが、鶏の風味が強すぎて何が何やら…、でも旨いですw
チャーシューは分厚さは3~4mmあり、かなり分厚いタイプでしっとりとした食感はいいもののスープの味に完全に屈しておりますw
まぁ、スープ味のチャーシューと思えば普通に旨いです。
メンマは美味しかったですが、個人的にはも少しコリシャキっとした食感が欲しいとこか…?
味玉も、もう少しトロッと感があると◎ですね!!
全ての具材を引き上げた状態でこんな感じに…
CIMG2107.jpg
大盛にしてたんで、もっとスープ減るかと思ったんですが思った以上に残りましたね。
多分麺を混ぜながら喰わなかったせいじゃないかと…?
となりのお兄さんはデフォ盛りでしたが、かなり混ぜながら喰ってたんで僕よりも残ったスープが少なかったくらいで…w
僕は全く混ぜずにそのまま麺を引きづり出してましたから残ったスープが多かったんじゃないかと…?(ってよりも、あまりの濃さからかお冷呑みまくりで…)
残ったスープは卓状の酢を少々加えましてグイグイと喰っていきまして9分程かかりまして無事に完食であります!!
CIMG2108.jpg
これはスープと言ふ以前に固形物ですねw
食べログでもレビュアーさんがかなりお腹いっぱいになったなんて感想が散見されるんですがこの粘度の高い固形物たっぷりなスープを飲む事でお腹が満足したんじゃないでしょうか…?
液体では無く、丼一杯の固形物…と考えると確かに普通の胃袋の人には満足感高そうで…(`・ω・´)
強者さんは残ったスープに白飯ダイブなんかもされてらっしゃるようでしたw
うん、これに白飯は合いそうだ!!w

ちなみにこちらのお店はあの、ふくちぁんさん系列の株式会社アストジャパンさんからの新しいブランドとなっているようです。
予想としては駅ビルあたりに新たにお店が出来そうな感じですよねw
京都まで行かなくても、同系列な超濃厚なラーメンが気軽に喰えるとなるとありがたいですよね!!
次はどれ喰おうかな…?w



●○●お店のデータ●○●
爆鶏KING 日本橋店
住所/ 大阪府大阪市中央区千日前1-8-14
電話番号/ 06-6648-5888
営業時間/ [月~金] 11:30~23:00
       [土] 11:00~23:00
       [日・祝] 11:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

爆鶏KING 日本橋店ラーメン / 難波駅(南海)恵美須町駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

みそ吟 三宮センタープラザ店 味噌バターコーンラーメン 大盛り

2016/11/06
CIMG1965.jpg
CIMG1966.jpg
先程訪れましたKOTOBUKIさんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町にありますみそ吟 三宮センタープラザ店さんでございます。
こちらのお店は、最近出たラーメン関連のムック本にて紹介されており、今年出来たばかりの新店なんですが親父.comが大好きな味噌ラーメンを主体としたラーメン屋さんが出来た…って事で注目していたお店であります。
しかも、その紹介されていた味噌バターコーンラーメンのトキメク程のビジュアルに一目惚れ!!w
画像を見た感じでは、1cm位コーンが積もってんじゃねぇの…?w…ってくらいで!!
神戸を中心とされて食べ歩きされておられる、食べログのマイレビュアーさんがうpされた画像を見たら、これがなかなかどうしてなボリュームでありまして…(`・ω・´)
これなら雑誌情報も信用できるな…って事で即ブクマ行きで、行く機会を虎視眈々と狙っていたお店であります。

…が、こないだ訪問する気満々も、自分自身の勘違いからお店がどうしても見つけられずに…(´・ω・`)
本日は、確実にターゲットを捉えてお店に入るも11時30分近くなのに先客1名…?w
エッ、大丈夫なんか?…と思いつつも中へ…
メニューはこんな感じでございます~
CIMG1967.jpg
CIMG1968.jpg
狙うは味噌バターコーンラーメンの一択です!!
お腹に余裕がありまくりなんで、麺を大盛りにしましてオーダーを通します!!
待つ事6分程で無事にサーブされる訳ですが、これはちょっと…w
味噌バターコーンラーメン 大盛り 1112円
CIMG1969.jpg
メニュー画像はあくまでイメージです!!…って言われたらどうしようも無いんですが…w
CIMG1970.jpg
食べログの他のレビュアーさんの画像と比べてみて欲しいですね…w
それに反して、バターの量は凄かったんですが…w
CIMG1971.jpgCIMG1972.jpgCIMG1973.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
甘味が強く、コクもあるんですが札幌味噌ラーメンを語るならばもう1パンチ欲しいところか…?w
ギトギトした脂感と、喉が渇くほどの味噌辛さが欲しいですねw
油脂類に関しては、溶けて行くバターで相殺か…?w
そして、コーンも喰ってみましょう!!
業務用の缶詰なのはわかりきってますが、シャキシャキで妙な旨さがあるんですよね…w
Hフーズの●ャキッと●ーンとか旨いですもんねぇ…
リッチな気分になりたい時は、サッポロ一番味噌ラーメンに丸々1缶ダイブさせちゃったりしますw
麺はもっちりとした縮れた太めの麺ですね!!
CIMG1974.jpg
いかにも味噌ラーメン…ってな感じがいいですw
アッ、そう言えばチャーシューとか1枚も乗ってない…(´・ω・`)
追加で頼んでおくべきだったかな?
喰っていきますと、段々とバターも溶けてきましてコッテリ度が上がってきますね~!!
塩っけも強くなて来て旨さが増します!!
全体的に旨いんですが、喰ってて感じる事…
肉(系)が喰いたひ…_| ̄|〇
頼んだのは味噌バターコーンですが、メンマとチャーシューくらいは多少入っていると思ったんですが、予想に反して入っていたのはコーン・もやし・バター・ネギの超シンプル構成w
そんな事を考えつつ麺をあらかた引き上げる。
後は残ったスープとコーンだけなんで蓮華でチマチマとすくって喰っていきます!!
坦々麺喰う時みたいな穴あきの蓮華があればコーン喰うの楽なんですが…w、って思ったら穴あき蓮華もあったみたいです(他のレビュアーさんの記事で確認できますた)
卓上には無かった気がするんだが、頼まんとアカンかったんかな?
ズルズルと残ったコーンとスープをすすっていくと、時折感じる肉食感…?
おかしいなと思ったら、肉そぼろと言ふか、ミンチ肉みたいなのがスープの底に沈んでおられますたw
トップに乗せてくれてたら、その存在に気が付いたんだが…w
まぁ、肉が無いと思ってたんでサプライズ的な嬉しさはあったんでよしとしましょうか…?
そんな感じで残ったスープをズルズルとすすっていきまして、8分程で無事に完食であります!!
CIMG1975.jpg
適度に効いた空調と、熱々のスープで後半には汗が出てくるくらいでしたです。
喰い終わってみますと、最初に見た以上のコーンを喰ったような気がします。
ミンチ肉その他と共にスープに沈んでいた…って事でしょうかね?
しかし、あの大きさでおにぎり1個以上のカロリーがありそうなバターと共に旨かったと言え全汁してしまった…_| ̄|〇
体にあまり良くないのはわかってるんですが…、次回は卓状のおろしニンニクをダイブした上で全汁してやる…(`・ω・´)

神戸で有名な味噌ラーメンと言えば、“みそらーめん さつき”さんがあるんですが、未だに未訪問なんですよね~
こちらの、みそ吟さんが神戸で2番目に…って書いてらっしゃる方が何名かおられますんで一度食べ比べをしてみたいですね!!
雑誌等と比べるとやや見劣り感がありましたが、世に見るトッピングの“コーン”としては類を見ないボリューム感だと思います。
ラーメンにコーンのトッピングがするのが大好き…ってな人に突撃してもらいたいですね!!
胃袋にはまだ余力がありますんで、もう1軒行っとこか…?w



●○●お店のデータ●○●
みそ吟 三宮センタープラザ店
住所/ 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-27
電話番号/ 078-381-9303
営業時間/ [月~金]
       11:00~15:00(LO)
       17:00~23:00(LO)
       [土日祝]
       11:00~23:00(LO)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(11:00~15:00まで完全禁煙)

みそ吟 三宮センタープラザ店ラーメン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (43)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (28)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (28)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (403)
通常版 ラーメン・つけ麺 (76)
通常版 デザート (224)
日常 (10)
ネタ? (9)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍