腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

サーティワンアイスクリーム イオンモール四條畷店 雪だるま

2017/07/19
CIMG5310_20170720090210070.jpg
CIMG5311_201707200902091e3.jpg
鶏月 イオンモール四條畷店さん~ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、同イオンモールは同じくフードコートにございまするサーティワンアイスクリーム イオンモール四條畷店さんでありますです。
いやぁ、もうイオンモールさんとくるとサーティワンアイスクリームさんですよねぇ…w
タルトが美味いデリスさんやジェラートのミルキッシモさんとかあったんですが、ここはやはり定番とも言えるサーティーワンさんの登場です!!

イオンモール四條畷店さんて、やたら大きい(広い)ですよね…w
大阪にあるイオンモールでも結構デカい部類に入るんじゃないかしら…?
まぁ、それはさておきまずはメニューから…
他のお客さんがおられましたんで、ショーケースの撮影は断念しまして…
CIMG5317_20170720090258c31.jpg
レギュラーやキングの通常メニューの他に雪だるまなる季節限定のサイズがあったんでそちらをチョイス!!
雪だるまはキングのお値段にキッズサイズがトッピングされる仕様との事です。
何を選ぶか迷いますが、今日こそはまち男さんおぬぬめのロッキーロードを選ばなければ…w
抹茶ビターに食指が動きます
…が、3種あるカモフラージュも気になりますね…(`・ω・´)
結局悩んだ末、メインをカモフラージュで、キッズサイズのトッピングをまち男さん大プッシュのロッキーロードでチョイス&、いつもの如くワッフルコーンで召喚!!
雪だるま 500円
CIMG5314_201707200902084db.jpg
ありゃ、ダーク系で染まっちゃいましたねw
アイスやジェラートは色が映えないと旨そうに見えないんだよね…
確かにカモフラしてますが…w
CIMG5313_201707200902246cb.jpg
トップがロッキーロード
CIMG5315_20170720090300674.jpg
ボトムがカモフラージュ
CIMG5316_20170720090259228.jpg
さて、実食です
まずはトップのロッキーロードから…
うぉぉぉ、これめっさチョコの風味が強いですねw
喰った瞬間に口中がチョコレートの味で蹂躙されますた!!
甘々ではなく、少しビターな感じが美味いですね。
そしてプニュプニュとした物体…
一瞬コンニャクかと思うんですが、正体はマシュマロですね。
うん、かなりチョコとの相性いいですな…w
アイスにマシュマロってな組み合わせが初めてなもんで、食感的には少し違和感感じますたが…w
そして、ゴロッとしたアーモンドの欠片がインパクトありますね~!!
香ばしい風味がチョコの甘さを緩和してくれる感じですね。
んで、ボトムのカモフラージュ…
スイマセン…、正直チョコの風味に圧倒されてピスタチオと塩キャラメルの風味を感じることが出来ませんでしたw
上も下も、ダブルでチョコだったんですね…w
なんとな~く、ピスタチオや塩キャラメルの風味もするんですが、チョコの濃厚さに圧倒されて味を上書きされている感じですねw
馬鹿舌なんで、MIX系は味の違いに気が付かないのかもですねw
アッ、全体的な味わいに関しては旨いです
もぅ、チョコの味しかしないですが…(´・ω・`)
ピンクの鴨はイチゴ味続きなんで選択支に無かったんですが、迷いまくったブルー鴨をチョイスるするべきでしたね~!!
季節もんにホイホイと飛びつくのはダメだと実感させられますたw
ロッキーロード単体は旨かったですね!!

次は…苦手意識のあるチョコレートミントに挑戦してみるかな…?w
しかし、サーティワンさんは色々とフレーバーがあるので飽きませんねぇ…
定番フレーバーだけでも日替わりで3週間ほどいけますからねぇw
いつか、サーティーワンさんだけのブログを作る日も近いか…m6つ`・ω・´)←冗談ですよw



●○●お店のデータ●○●
サーティワンアイスクリーム イオンモール四條畷店
住所/ 大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 3F
電話番号/ 072-800-5731
営業時間/ 9:00~22:00
定休日/ 不定休(イオンモール四條畷に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

サーティワンアイスクリーム イオンモール四條畷店アイスクリーム / 忍ケ丘駅萱島駅寝屋川市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

餃子の王将 御薗橋店 にんにくゼロ餃子 3人前

2017/07/09
CIMG5230_201707130704522d0.jpg
CIMG5231_2017071307045291f.jpg
みその橋サカイさん~天骨庵 慶心さん~ラーメン彩心さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市北区大宮南田尻町にございまする餃子の王将 御薗橋店さんにて候。
こちらのお店は、もはや説明の必要も無さそうですね…w
最近、外食の後にちょこっと物足りないなぁ…なんて〆のメニューとして重宝させていただいている餃子の王将さんのあの喰いもんです!!
去年くらいでしたっけね、にんにくゼロ餃子が登場したのって…?
出た当初は、喰わず嫌いって訳じゃないんですが、同じ値段ならばニンニク入っている方を選ぶでしょ!!って事だたんですが、友人に勧められるがままに喰ってみると意外と美味しくて…(`・ω・´)
胃にも負担がかからないって事で、〆にちょと喰いたいなぁ…って時は最近王将さんのにんにくゼロ餃子ばかり喰っちゃってます…w(まぁ、記事にするのはこれで最初で最後か?w)

13時40分頃の訪問でしたが、テーブル席はほぼ満席でカウンターも3割ほどの客入りでかなりの盛況っぷりでございました。(テーブル席への順番待ちもありでした)
適当なカウンターに豊満なボデェをヌルっとねじこみましてメニューの確認です。
以下が、こちらのお店のオリジナルメニュー…
CIMG5218_20170713070338ca2.jpgCIMG5219_20170713070337003.jpg
CIMG5220_2017071307033687d.jpgCIMG5223_20170713070335534.jpg
レギュラーメニューに関しては公式HPのほうからご確認くださいませ。
食指が動いたのがデフォの餃子定食よりも若干お安い新王道セット!!
ご飯とスープ付きは嬉しいが、冷食のコロッケは要らんかな…?w
ちょと天秤にかけてみましたが、単品の餃子3人前の方が安いので結局は単品でにんにくゼロ餃子を3人前オーダーする事にします。
卓上を見回すと定番の味変セットが…
アッ、ここって柚子風味の餃子のタレがデフォで用意されているんですね!!
親父.comがよく行くお店は、言わんと持って来てくれないお店が多いんで、ちと嬉しいですね!!(頼むのが面倒だって事で今まで味を確かめたことが無かったw)
CIMG5221.jpgCIMG5222.jpg
左側が、柚子風味の餃子のタレです。
prprとしてみますと、確かに柑橘系の爽やかな酸味とサッパリとした味わい。
量は喰えそうですが、味的にはデフォたれ+辣油のほうが好みかな?
持ち帰りのお客さんも頻繁に来られていたせいか、こっからが長いw
結局15分待って頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
にんにくゼロ餃子 3人前 711円
CIMG5224_20170713070455ee6.jpg
特に何もコールしなかった訳ですが、いい塩梅の焼き加減ですね~!!
CIMG5228_20170713070454b43.jpg
色んな角度から~
CIMG5225.jpgCIMG5227_2017071307053813e.jpgCIMG5226_201707130705391fa.jpg
さて、実食であります。
まずは何も漬けずに火傷に注意しながらそのままパクッと…!!
中具はキャベツ・ニラ・生姜・豚肉あたりか…?
ニンニクが入ってないのでパンチは無いのですが、国産野菜の甘みが噛めば噛むほど口の中に溢れ出します。
んで、想像しているよりもジュースィーと言ふか肉汁感が強いんですよね!?
ニンニクが入ってない関係で、豚肉(脂身?)がデフォの餃子よりも配合が多いような感じがするんですよね!!
ん、ラードとかの分量が多いんかな?
そのせいか、噛んだ時にデフォの餃子よりもジュワッとしたジュースィーな味わいを感じることが出来ます。
同時に食べ比べてみるとわかるんですが、にんにくゼロ餃子のほうが、噛んだ瞬間に肉汁といふか野菜汁wみたいなもんが口の中に押し寄せてくるのが分かりますよ~
1人前半くらいを、何も漬けずにそのまま食します。
変わった喰い方としては、餃子に胡椒をオン!!
王将さんにあるのはホワイトペッパーですが、欲を言えばブラックペッパーの方が旨し!!w
胡椒の味がそのまま餃子に反映されるだけですが、結構美味いですよ!!
辣油+胡椒とかは、もうビール進みまくりですw
続いて、初めて試す柚子風味の餃子のタレと餃子…
サッパリとした味わいで旨いんですが、こうなんだろう…?
ニンニクのパンチが無い分、にんにくゼロ餃子だとあっさりしすぎな感じになりますかね…?
相性的にはデフォの餃子のほうがいいような気がしますね。
そして、王道の餃子のタレと辣油…
シミジミと旨いですなぁ…(`・ω・´)
この組み合わせはヤヴァ杉ますねw
今回はよそ見してたんで、餃子のタレの配合が多くなりましたが、親父.com的黄金比は辣油8:餃子のタレ2くらいなんですw
濃い過ぎてあまり量は喰えないんですが、〆のデザートとして餃子を喰う時はこれぐらいの比率がガツンときて旨いです!!
餃子10人前とか喰う時は、辣油6:餃子のタレ4くらいに落ち着きますけどね~
エッ?、て思われる鴨ですが、最初の5人前くらいは何も漬けずに喰うのが親父.comスタイルです…w
ニンニク入っているほうはガツガツと飲みこむように喰っちゃいますが、にんにくゼロ餃子の方は何でか、よく噛んで喰っちゃいますねw
まぁ、それだけ国産野菜の旨味を堪能しているって事なんでしょうが…
じっくりと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG5229_20170713070453d29.jpg
〆のデザートとしても楽しめる餃子の王将さんの餃子…
最早これはミラクルですよねw
ニンニクが入ってない分、胃袋や腸にも優しいのが嬉しいですね。
最近どうも腸が弱くなったのか、ニンニク取りすぎたり状態の良くない油で作った喰いもんを喰うとトイレと仲良し小好しなっちゃうんですよねw
前記事で書いた、“国産野菜をふんだんに使った温かいデザート”って書いたときに、
「親父.comの事だから、どうせ餃子だろ!!」
って、思った方…w
当ブログに毒されまくってます、お気をつけあれw(正解率3%以下かな?w)

後、皆さんに試してみて欲しい事があります!!
タレ・辣油・胡椒などを駆使してご自分の好みで調合したタレにたっぷりと付けて喰うのは至福の喜びかと思いますが、まず最初の1個目は何も漬けずに喰ってみて下さい。
タレを付けないので温度が下がってないので火傷に注意ですが、完成されたであろう王将さんの餃子の旨味をダイレクトに味わう事が出来ますよ。
タレ無しでも十分に美味しく、本気で素材の旨さをしみじみと感じる事が出来ます…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 御薗橋店
住所/ 京都府京都市北区大宮南田尻町67-5
電話番号/ 075-491-0841
営業時間/ [月]11:00~24:00(L.O.23:30)
       [火~木・土・日]11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
       [金]11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
定休日/ 無休(年末・年始、お盆期間は要確認)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙


餃子の王将 御薗橋店中華料理 / 北大路駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

ファーイーストバザール 京都大丸店 アラビアン・ジェラート コーン

2017/06/28
CIMG5132_20170703083530c5c.jpg
CIMG5133_20170703083530f5e.jpg
ピッツェリア バール ナポリ 京都錦さん~とんかつ たづむら 京都店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市下京区立売西町にございまするファーイーストバザール 京都大丸店さんでありますです。
ハーブスさんにフラれて(実際には違うが…w)、京都大丸店さんの地下をブラりと…
どうも見覚えのあるシックな感じのお店の出で立ち…?
なんだっけこのお店…って感じでじっと見てるとドライフルーツやナッツ類がズラリと並べられておりジェラートなんかも喰わせてくれる感じ。
ジェラートケースの上に合った色んなドライフルーツがぶっ刺さったジェラートのPOPを見て、食べログのマイレビュアーさんが大阪のお店に訪問されてたのを思い出すw

ブクマには入れてなかったんですが、期間限定でかなり個人的に食指が動くメニューを発見。
お姉さんに試食をさせて貰って速攻購入してしまいますたw
ショーケースはこんな感じです。
CIMG5128_20170703083342b07.jpg
CIMG5129_20170703083341c6a.jpg
CIMG5130_201707030833408f2.jpg
トナカイの角のように、いろんなもんがぶっ刺さったジェラート…これ見て速攻お店の事を思い出しますたw
CIMG5131_2017070308333916f.jpg
広島ビターレモンに興味津々であります。
立ち止まってジッと見てますと、お姉さんが試食どぞ~って事で、花蜜ミルクをテイスティング…
旨いですw
広島ビターレモンってのに興味がある事を伝えるとこちらもテイスティングさせてくれましたw
大人な旨さですねw

結局味見させてもらったフレーバーがいたく気に入り、花蜜ミルクと広島ビターレモンのコーンをチョイスしてオーダー!!
アラビアン・ジェラート コーン 691円
CIMG5134_2017070308352930f.jpg
なにかの動物が万歳しているような見た目ですねw
CIMG5135_20170703083549c74.jpg
さて、実食であります。
まずドライフルーツ類から片付けないとジェラート喰えそうにないですねw
ちなドライフルーツはパイナッポー・マカダミアンナッツ・ピスタチオともう1種は何か分からず…w
ナッツ類は安定の旨さw、ドライフルーツ系はもうかたいのなんの…w
パイナッポーの味はわかったんですが、もう1種類はなんだったんだろう…?
喰ってみても味がよくわからなかったですw
まず上のジェラートは花蜜ミルクでした。
これがもうね、無茶苦茶甘くて濃厚!!
椰子の花蜜とミルクのジェラートって事なんですが、椰子の味は知らんがw、普通にハチミツとミルクのコクと甘さを備えた濃厚な味わいでかなり旨かったです。
喰っている時は凄い口の中がもっさりとするんですが、意外と後を引かない甘さが不思議でしたね?
砂糖不使用の自然由来の甘さだからかな?
蜜とミルクの組み合わせってのはありそうですが、かなり旨いですね。
大阪のお店に行ってもまたこれ頼んじゃいそうな旨さでした。
続きましてボトムは広島ビターレモン…
CIMG5136_201707030835286eb.jpg
これぞレモンと言えるかなりのの酸っぱさ&苦味!!
爽やかすら感じさせるこの酸味と苦みは凄いです。
しっかりと甘味もあるんですが、レモンの果肉そのものの酸っぱさと、ピール由来であろうこの苦みは何とも言えない大人な味わい!!
ビターレモンの名前に恥じない旨さですね。
ホンマに口中がサッパリと爽やかになります。
限定メヌーと言ふことからか、通常商品にプラス112円の追加料金となりますが、他のお店のピスタチオなどの追加料金がかかるもんと比べてもそう変りないので気にならないレベルですね!!
限定販売だけとは惜しい旨さでしたね~!!
無くならないうちに、大阪でも喰ってみるかな?w
後、コーンも他のお店と比べると甘味を強く感じましたが、こちらにも花蜜糖が配合されてたようです。
どうりで甘いコーンでしたw

ハーブスさんを見つけられなかったと言ふアクシデントがありましたが〆のデザートまで楽しむことが出来ました。
今の季節、やはり冷たいデザートが美味いですね。
今年は何軒かき氷のお店に行けるかな?w



●○●お店のデータ●○●
ファーイーストバザール 京都大丸店
住所/ 京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 B1F
電話番号/ 075-288-7424
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 不定休(大丸に準ずる)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ファーイーストバザール 京都大丸店アイスクリーム / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

ハンデルスベーゲン 北大路店 カップBIGサイズ

2017/06/25
CIMG5079_201706261003566f7.jpg
CIMG5080_20170626100355281.jpg
どんどん丼さん~紅華 大宮店~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市北区小山北上総町にございまするハンデルスベーゲン 北大路店さんでありますです。
梯子ランチした後に、朧八瑞雲堂さんへ行くも、生銅鑼焼きが売り切れ一旦は帰社しようと思ったんですが、甘いもんにうしろがみを引かれる思いに…w
パンケーキやパフェなど作るのに時間を要するもの以外だと時間的にも大丈夫ぢゃね…?って事で思い出したのがこちらのお店!!
イートインスペースもありますし、サクッと喰うには丁度イイんじゃないかと思い出しての突撃であります(P代かかりますがw)

メニューはこんな感じで…
CIMG5068_2017062610024235a.jpg
CIMG5069_20170626100241698.jpg
CIMG5070_20170626100240a57.jpg
今回はショーケースを撮影するのを忘れてますたw
アイス・ジェラートはコーン派の親父.comですが今回もワガママ理由でカップで購入w
チョイスしたのは、大人のラムレーズンカスタード&バナナチョコチップ&フレッシュピスタチオ&京都宇治抹茶!!
アッ、思い付きでお店に来ちゃったんで、ハンデルスベーゲン ゼスト御池店さんへ行った時と2種のフレーバーがカブっちゃいましたね…_| ̄|〇
尚、カブったフレーバーはどちらも追加料金かかりますw
カップBIGサイズ 810円
CIMG5071_2017062610030423c.jpg
色合い的にテレコっぽいんですが、左がバナナチョコチップ、右が大人のラムレーズンカスタード
CIMG5072_20170626100303f99.jpg
左が京都宇治抹茶、右がフレッシュピスタチオです。
同じフレーバーでもゼスト御池店さんと名称が微妙に違うんですねw
CIMG5077_20170626100356342.jpg
さて、実食であります。
画像での紹介順に喰っていく事にしましょう~
まずはバナナチョコチップから…
一口目…甘いけど、これなんだっけ?て感じw
二口め…強烈なバナナ風味とゴッツゴツしたチョコチップな風味w
バナナの濃厚な味わいが、1歩遅れて口中を蹂躙w
加えて大ぶりにカットされたチョコチップが冷える事でかたくなり、ゴッツゴツな食感になって歯ごたえがあり美味いですw
チョコそのものも甘さ強めで旨~!!
続いて大人のラムレーズンカスタード…
なにが大人なんだろう…?w
めっさ濃厚で甘いんですが、ラムの風味はやや弱めか…?
カスタードの風味が強い感じですね~
外観からは分からなかったんですが、喰っていくとレーズンがうじゃうじゃと…w
これは嬉しいサプライズ!!w
でも、なにが大人だったんだろう…?w
甘々なジェラートが好きな人には好まれそう?
んで、京都宇治抹茶…
苦味先行・甘さも中々で、これはゼスト御池店で喰った時と変わらん感じの味わいでしたね!!
+60円の価値あるかな…(`・ω・´)
そしてラストのフレッシュピスタチオ…
喰った順番によるってのもあるんですが、ピスタチオのあのグッとくる濃厚さは弱めですね。
砕かれたピスタチオのチップ的なもんが入ってなかった感じなんで、それが要因してるのかもです。
ゼスト御池店さんで喰ったピスタチオと全く同じものかはどうかが不明ですが、若干の物足りなさを感じて追加料金の100円は少々割高に感じますね!!
今回は、なるべくまぜない様に、各フレーバーごとに喰っていった訳ですが…、イートイン出来るならば平皿に盛り付けてお冷で口の中をリフレッシュして味わってみたいですなぁ…w
時間を置いて、日を変えて喰うと各々のフレーバーの味わいもまた感想も違ってくるんじゃないかと思われます。

後、笑い話になっちゃうんですが、ジェラートのお店だとずっと思ってたんですが、お店のスタンスとしてはアイスクリームのお店だったみたいですねw
まぁ、乳脂肪分の違いで、アイス・ジェラート・シャーベットで区別されるようですが、どれもアイスと一区切りに出来ん事も無いですからね…w
ミルクの旨さを堪能するならばアイス(乳脂肪分8%以上)、フルーツ由来の風味やローカロリーで味わいたいならばジェラート(乳脂肪分4~8%)、シャリシャリとした独特の食感を楽しみたいのならばシャーベット(乳脂肪分3%以下)ってトコでしょうかね?w

カロリーが高かろうか低かろうが、デザートはデザート!!w
美味しく喰えればそれで吉!!



●○●お店のデータ●○●
ハンデルスベーゲン 北大路店
住所/ 京都府京都市北区小山北上総町43-2
電話番号/ 075-494-0575
営業時間/ [平日] 11:00~20:00
       [日祝] 10:00~20:00
       [土]10:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

ハンデルスベーゲン 北大路店アイスクリーム / 北大路駅鞍馬口駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪 ジェラート3種盛りコーン

2017/05/10
CIMG4590.jpg
CIMG4591_20170514220935b7e.jpg
中央市場 ゑんどうさん~SONNY BOYさん~讃くさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区大深町 グランフロント大阪うめきた広場 地下1階にございまするバール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪さんにて候。
こちらのお店は、関東からの使者!!…のあのお方は勿論、食べログのマイレビュアーさんも数人行かれており、梅田の駅近くで喰えるジェラート屋さんって事でチェックしていたお店であります。
歩いてすぐのトコにあのGROM 大阪店さんもありまして、行きやすさで言えばGROMさんが上かな…?(後、お値段的な気軽さで言っても…w)
お使いを頼まれたグランフロントは通常は11時オープンみたいですが、地下商店街は10時オープンって事でしばし待ってからの突入となりました!!

まずはメヌーから…
CIMG4597_20170514220959b5e.jpg
CIMG4595_20170514220932c59.jpg
CIMG4594_20170514220933b74.jpg
CIMG4596_20170514220931e0e.jpg
基本は1~3種のジェラートをカップかコーンからチョイスして、プレミアムなフレーバーを選ぶと追加料金がかかるシステムってはジェラート屋さんで言えば普通な感じのシステムですね。
しかし、魅力的なフレーバーはやはりプレミアムな追加料金がもれなくついてくるようでw、MAXで頼むと950円をオーバーしてしまふと言ふ危険度!!w
フルーツ系のジェラートがかなり旨そうでしたんで、定番のピスタチオは今回は涙を飲んで諦めよう思ったんですが、ウンウンと唸りながら迷っていると、店員さんが
「うちの一番人気は、ピスタッキオ(こちらのお店の名称?)ですよ~!!」
との、事で…
勧められちゃうと断りにくいんだよねぇ…
ショーケース2枚目の一番奥に、オリーブオイルなる危険極まりなさそうなフレーバーがあったんですが怖くてとても頼めないw
もこみち先生にテイスティングをお願いしましょう!!
サッパリフルーツ系で行こうと思ったんですが、結局選んだのはピスタッキオ・バニラビアンコ・塩キャラメルと濃厚甘甘全開のチョイス!!
特にプレミアムバニラよりも濃厚そうなバニラビアンコに期待です!!
ジェラート3種盛りコーン 896円
CIMG4599_20170514220958b98.jpg
意識してませんでしたが、同職系は避けてたようで見ため明るい色合いで旨そうですw
CIMG4600_20170514221026ada.jpg
バニラビーンズがタップリですね!!
CIMG4603_20170514221025edd.jpg
さて、実食であります。
まずはトップの塩キャラメルから…
口どけよろしく、口の中でスッととけます…
とけるって言ふか、とろけますw
そして想像していたものよりも甘さはスッキリとしたタイプで、とんがった感じの無いやわらかい苦みがあるのが旨いです!!
キャラメルの甘味と塩っ気、そして苦味が3身一体となり甘さ控えめの大人なビターテイストが美味しかったです。
続いて、バニラビアンコを…
バニラやのにエラい白い色やねぇ…なんてお話してたら、黄身が白い卵を使用して作ってらっしゃるとの事!?
黄身が白い…そんな卵あるんですね…(`・ω・´)
黄身が白い…それって黄身じゃなくってすでに白身?w
自分自身に知識が無かっただけで、米っ娘たまご・ホワイトたまご・ピュアホワイト(←プリキュアの名前みたいw)など、色々とあるみたいです。
どうも鶏さんに喰わせる餌の種類で黄身の色合いに変化をつけることが出来るみたいですね!!
肝心のお味ですが…
想像してたのより濃くは無かったですw
色合いのイメージが強いんですが、通常みたいな黄身を使った濃厚なコクじゃなく、少しサッパリした感じ?
見ためは濃厚ミルク風なんですが、喰ってみたらさっぱりした味わいながらもジワッとくるバニラのコクを感じる…みたいな?w
味の濃さで言えば、プレミアムバニラのほうが恐らく濃いと思います!!
んで、ラストはボトムのピスタッキオを…
かなり微細に砕かれてますが、ピスタチオのカリカリとした食感が気持ちいいですね!!
当然ですが、濃厚で旨いですね~
他のお店と比べると少し甘さは弱いかも?
しかし、口中が一気にピスタチオの味で支配されて幸せな気分に…(チョイスから外さなくて良かったw)
砕かれたピスタチオの含有量は今で紹介してきたお店の中でもかなり上位に来そうですね!!
身が入ってない純なピスタチオのジェラートも旨いですが、やはり入っていた方が味は上ですね!!
口中に残るピスタチオの欠片で余韻を楽しみつつアッと言ふ間に完食です!!

今回は店の奥に1卓あったテーブルで喰いましたが店の外にはテラス風なイートインスペースが用意されているので、真夏や真冬以外は季節を感じながらジェラートを楽しむことが出来そうです。
なお、雨の日は…傘が必要鴨?w
フロアには座れるような場所も沢山あるので喰う場所に心配する事は無いかな?
次回はオリーブオイルに挑戦だ…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪
住所/ 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話番号/ 06-6485-7444
営業時間/ 10:00~22:00
定休日/ 不定休(グランフロント大阪に準ずる)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪バル・バール / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍