腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

いづも 出石名物皿そば食べ放題

2017/04/05
CIMG3649_20170406031432924.jpg
CIMG3648_201704060314501a8.jpg
本日は、兵庫県は神戸市長田区大橋町にございますいずもさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、コメ欄からsilvianさんより蕎麦の喰い放題やってますよ~ってな事で情報を頂いたお店でございます。
小さいころは蕎麦はどうも苦手でどちらかと言ふとうどん派でして…w
大人になるにしたがって、蕎麦の旨さが分かってきだして今やどちらも大好きに…(`・ω・´)
アッ、でも未だに焼きそばよりは焼うどん派かな…?w
たまにがっつりと蕎麦が喰いたくなる日がありまして、朝からそんな気分に…
近くに良いお店が無ければ諦めますが、当日は車で4~50分の場所でゴチャゴチャと作業をしており思い出したのがこちらのお店!!
近くには、多用しているサガミさんもありましたが、たまには普通の田舎そば(って言えばいいんかな?)が喰いたくて思わず車を走らせてしまいますた!!

お店に到着したのは13時30分くらいだったかな?
お客さんは10人以上おられましたね~
基本相席のお店なのかな…?、2人掛けの席は埋まっておりタイミングの問題なのか6人掛けのお座敷に案内されました。
今日はお座敷よりも普通のテーブルに座りたかったんだが…(デブなら分かるこの悩みw)
ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG3650_2017040603150073c.jpg
CIMG3651_2017040603154090f.jpgCIMG3652_20170406031540d62.jpgCIMG3653_20170406031539390.jpg
当然目的は出石名物皿そば食べ放題の喰い放題ですんで迷いなくオーダーw
食べ残しには1皿毎に追加料金がかかる等のお決まりのルールなどを説明してもらいます。
制限時間は確か40分だか言われてたような?
平均的に、どなたも最初は20皿くらいから始められる…って事なので右に習えでまずは20皿をオーダー!!
んな事で食べ放題の基本セット?の登場です!!
CIMG3655_20170406045222596.jpg
薬味・お出汁は追加無料ですが、生卵・とろろに関しては追加料金が発生するとの事でした。
30皿以上の完食で短冊に名前がかかれて張り出されるとの事…
小食な親父.comにはとても無理そうですw
CIMG3654_201704060316001aa.jpg
上の画像で張り出された分の半分くらいかな…?
もう半分はアングル的に撮り辛かったんでパスw
ザッと見渡した感じでは60皿が最高記録だったかと思われます。
4~5分程待ちまして、茹でたてで旨そうなお蕎麦の登場です!!
目標は地味に30皿!!w
出石名物皿そば食べ放題 2980円
CIMG3658_20170406045223898.jpg
艶々としており旨そうですなぁ…(`・ω・´)
CIMG3659.jpg
さて、実食であります。
…が、喰うのに必死でこの後に出てくる蕎麦の画像は無しですw
まずは何もつけずにお蕎麦をダイレクトにご賞味!!
フワりとほのかに香る蕎麦の風味…、あたりまえですがうどんとはまた違った旨さですよねw
香ばしいといふか甘さがあると言ふか…?、独特の食感が小さなころには理解できなかった旨味なのかな…?
うどんよりはザラザラとしたイメージがありそうなそばですが、ツルツルと喉越しも抜群で旨し。
うん、呑める旨さですね…(`・ω・´)
余りの旨さに5皿位一気に何も付けずに喰ってたんですが、横で喰ってらしたサラリーマンさんから奇異の目で見られてたのは内緒w
多分、何も付けずに喰い続けてたんが不思議だったんでしょうね?w
あまりも見つめられてたんで、続いてお出汁をprprと…
グッとくる昆布の強い風味とガツンとくる複雑な節系の味わいが凄いですね!!
塩っけは強すぎず弱すぎず、いい塩梅で全体的に濃すぎる感もなく、そのまま飲めるほどに旨いですw
当然ですがお蕎麦との相性もいいですね~
どちらかの味が主張している感じでは無く、いい感じでバランスが取れていると思います。
6皿目くらいからは、お蕎麦2~3本の先にちょっとだけお出汁をつけてからお皿に戻し、それを呑む作業に…w
10皿目からは、お蕎麦の本数を少し増やしてお出汁に付ける量も少し増やしつつグイグイと呑んでいきます!!
15皿目からは、山葵を少し投入して味の変化を楽しみます!!
17皿目くらいで追加の10皿をオーダー!!
9分程で最初のサーブ分を完食~
CIMG3660_20170406045223518.jpg
薬味仕様率は2%(山葵少量のみ)ほどか?w
後客の関係か、追加の10枚は少々時間が経ってのサーブとなります。
21枚目からは、お葱を全投入+とろろも半分ほどお出汁に投入してペースを落としてゆっくりと喰っていく事に。
とろろのまろやかさが、また違った味わいで蕎麦を楽しめて旨いですなぁ…(`・ω・´)
山葵もちょとずつ追加しながら、味わいの変化とかと楽しんだりしてみます。
旨いんですが、やはり蕎麦だけ…ってのに少し飽きますねw
後、お座敷で喰ってる弊害で段々とお腹がつっかえてきて胃袋の圧迫感がすごくなてきてますw
デブの人なら理解してもらえると思うんですが、普通に椅子で喰うのとお座敷で喰う時の胃袋の圧迫感の差!!w
座敷だとどうしてもお腹がつっかえがちになりますからね…_| ̄|〇
いい具合で胃袋が圧迫されてきまして、短冊に名前が載る30皿は喰えそうなんで追加はイイかなぁ…?って考えてたんですが27枚目を喰った時に生卵を未使用だった事に気が付くw
折角なんで3枚を追加注文w
追加が来るまでに卵も割って準備おk!!w(とろろも半分残っていた事に気が付いて追加投入)
CIMG3661_201704060452240d6.jpg
ちょとお出汁を多めに入れて生卵と残ったとろろを入れて、31枚目からお出汁にヒタヒタニして贅沢喰い!!
昆布や鰹節をしっかりと使った、蕎麦・うどんのお出汁や丼系のお出汁と卵の相性って抜群ですよね!!
増してくる胃袋の圧迫感が気になりつつもペロっと喰ってしまって、気が付けば2皿の追加…w
まだ行けそうな気分でしたが、無理せず35皿で終了~
CIMG3663_20170406045225c20.jpg
飽き…のせいもあるんでしょうが、案外喰えないもんですね…w
50枚くらいはもしかしたら行けるんじゃね…?なんて思ってましたが甘かったです。
ですが、テーブルで普通に喰ってたらもしかしたら…?って感じでした!!w
実際に会計を済ませて外に出て1分もしない内に胃袋の圧迫感が無くなり後10枚くらいなら間違いなく行ける!!って感じでしたもんで…
蕎麦もお出汁もかなり親父.com好みの味でしたんで年越しそば喰いにまた寄ってみようかな?
そん時は、再チャレンジして目標45皿で!!(ハードル下がってんじゃんYO!!w)
silvianさん、よいお店の情報ありがとうございました!!

実はこのあたりに来るの初めてで少しおのぼりさんに…w
商店街をウロウロとしながら、やはりこれは押さえておかんといかんでしょうねぇ…って事で!!
CIMG3664_201704060318085fb.jpg
天気悪く、やや逆光気味で旨い具合に撮れず…_| ̄|〇
彼の胴回りは他人とは思えないんですよね…(`・ω・´)
20分ほどウロウロとしてたらめっさ旨そうなプリンのお店を見つけてかなり得した気分に…(即ブクマだw)
胃袋も落ち着きまくったんで、次行っとこか?w



●○●お店のデータ●○●
いづも
住所/ 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 115
電話番号/ 078-611-4738
営業時間/ 11:00〜17:00 (LO.16:40)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

いづもそば(蕎麦) / 新長田駅駒ケ林駅西代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

サガミ 西大津店 晦日そば

2015/09/30
CIMG7772.jpg
CIMG7773.jpg
本日は、滋賀県は大津市茶ヶ崎にございますサガミ 西大津店さんへ密かに突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、2年ちょい程まえに奈良駅前店さんに訪問して記事にしておりますので知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、毎月、晦日(月末最終日)に天婦羅盛りがセットになったそばの喰い放題が出来るお得なお店でございます。
結構大きな海老天が入った天婦羅盛りにそばの食べ放題がセットになってたったの1690円で喰えてしまうって事で、そこそこ喰う方にはかなりコスパが高いお店かと思われます。
なんでか月初めから蕎麦が喰いたくて喰いたくて…w
この間に三宮をウロウロしてた時に食べログのマイレビュアーさんにおぬぬめ頂いていたお蕎麦の盛りのよいお店に寄っても良かったんですが、蕎麦は蕎麦でも違うそば喰っちゃったんですよね…w
ってな事で、当日一番アクセスがしやすかったサガミ 西大津店さんへ突撃であります。

かなり出遅れてしまいまして、お店に到着したのは14時を余裕で過ぎておりました…(´・ω・`)
あまりジロジロと見られるのも嫌なんで丁度お客さんが少なくて、そう言う意味ではいいタイミングだったかもですね!!
んで、店内に入る訳ですが建物の造りと言うかレイアウトが奈良駅前店さんにそっくりでありまして…w
エッ、同じ店に来たんか…?、なんて思わず思ってしまふ程で…
大手ファミレスや、ハンバーガー系チェーンでもここまでそっくりにはならないかと…w
最早コンビニレベルの統一感…みたいな感じです!!
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG7749.jpgCIMG7750.jpg
CIMG7752.jpgCIMG7753.jpg
CIMG7754.jpgCIMG7755.jpg
狙うは晦日そばの一択でございます。
ちなみに前回は当時のシニア(60歳以上)のレコードをギリギリ1段上回る12段を完食!!
ですが、そのシニアのレコードも親父.comをすっ飛ばして今や14段に塗り替えられており…(´・ω・`)
実は前回は最後のほうはかなりヒィヒィ言いながら喰っておりまして…w
いきなり3段うpの15段は厳しいかもって事で、志低く今回は自己レコードを抜く13段を目標に喰っていく事にします!!
お客さんは見える範囲で7~8人ほどおられましたが、各お客さんのオーダーのサーブは既に終わっていたせいか結構速く8分程で無事にサーブでございます(前回とほぼ一緒ですた!!)
サーブ時に追加注文は早めにどぞ~ってな事でしたんで、喰う前からいきなり8段の追加注文!!w
晦日そば 1690円
CIMG7756.jpg
前回と比べますと1割くらい増量しているような気が…?
嬉しいんですが、いきなり追加8枚は無謀だったかも…?w
CIMG7757.jpg
迫力の天婦羅盛り!!
エイリアンみたいなのは蕎麦を揚げた奴でしたw
CIMG7760.jpgCIMG7761.jpgCIMG7762.jpg
薬味類…
こちらのおお店では“そば味噌”では無く、“梅干し”が付いてくるようです!!
恐らく値上げが出来ない分のコストダウン化かと思われますねw
CIMG7758.jpgCIMG7759.jpgCIMG7763.jpg
そば味噌が無いのは残念ですね…w
あれは本気で危ない薬が入っているのかと思うほどヤバいくらい旨かったですからね…(`・ω・´)
前回は箸休めにそば味噌とか喰ってて、蕎麦への食欲が途中失速してしまったんで今回は蕎麦をメインに喰う作戦で行く事にしますたw
気を取り直して実食であります。
まずはいつもの通りに何も漬けずにダイレクトに…
前回も思ったんですが、このお店の蕎麦って白いですよね~!!
久しぶりなんで、また新たに感動ですねw
んで、白っぽい=味が薄そう…って感じなんですが、蕎麦の風味がかなり凄いですよ。
舌から鼻に抜けていく蕎麦の風味が気持ちいい位です!!
喉越しの良さは相変わらずですが、以前よりもツルツルとした感じがかなりプラスされてる気がします。
やはりスーパーで買うような割子そばとは一味違いますね!!w
まぁ、あれはあれでそこそこ旨いと思うんだけど、その日に挽いた挽きたて茹でたての麺の旨さにはかなうまでも無く…(`・ω・´)
そのままでも、旨~い!!w
アッと言ふ間に2段喰ってしまひ、手持ち無沙汰に…w
CIMG7764.jpg
天婦羅類に手を出しそうになりましたが、そこはちと我慢です!!
薬味のナメコをちびりんこと喰いながら、2分ほど待ちましてまずは追加の 4段が…(`・ω・´)
CIMG7765.jpg
んで、5枚目を喰っている途中で残りの4段も無事にサーブでございまする。
アッ、5段目は自分の手元にありまするん。
CIMG7766.jpg
結局5段目喰い終わるまで、蕎麦つゆは使わずにそのままでした…w
気分を変える為に、6段目からは蕎麦つゆを使って喰っていく事にします。
節系のお出汁がビシッと決まった濃いお味です。
何もつけずに喰っていた蕎麦がまた、真新しい食感で喰う事が出来ます。
やはり、お蕎麦の量が前回よか気持ち多いせいか8段目位から急激にスピードが落ち込みますw
全くと言って使って無かった薬味達がここから大活躍です!!
…が、本日の調子では最初の追加注文の8段を合わせて計10段が限度っぽいです…
ヘタレでサーセンw
何とか完食の兆しが見えた10段目を喰い始めてから、天婦羅に手を出してみることにします。
盛ってあったのは、イカ・オクラ(アレ?、ししとうだたかも?)・マイタケ・カボチャと大海老の天ぷらでありますたです。
やや冷めてしまっておりましたが、カラッと揚がっており野菜類は特にどうのこうのってのは無かったんですが、イカは分厚めにカットされており甘みがあって旨し。
んで、大海老天は前回に引き続きいい出来と言ふかタネが良いのかプリプリッとした食感でエビの甘味を満喫する事が出来ます。
食感の違う天婦羅を喰う事で多少、蕎麦への食欲が戻ってきたのか蕎麦を先に完食しまして残った天婦羅を喰っていく事にします。
意外と旨かったのが天婦羅のつゆを少し口に含んで蕎麦を喰うこと…w
味の系統としてはよく似ている気はしますが、天婦羅のつゆのほうだお出汁感が強くて蕎麦つゆとはまた違った味わいを楽しむ事が出来ました!!
なんだか今日は微妙にお腹がイパイになてしまいました…w
しばらくお茶を飲んでまったりとしていて、梅干しを喰い忘れていた事を思い出し食後の梅干しをパクッとしますと口の中にあった蕎麦に飽きてきた感覚がスッと薄らいでいきまた蕎麦への食が復活w
そこまで無理する必要はなかったんですが、また蕎麦が喰いたくなってきまして更に2段の蕎麦を追加!!w
CIMG7767.jpg
先程試して、意外と旨かった天ぷらのお出汁でまずは1段、追加でおネギと山葵をお願いしましてたっぷりと蕎麦つゆにぶち込みまして最後の1段も無事に完食であります。
CIMG7769.jpg
見渡せる範囲で他のお客さんが居られなかったのでビジュアル重視の完食画像…?w
縦画面でうpするのは初めてかもですね…(`・ω・´)
結局前回と同じとこまで持って来れましたが、12段で終了となりますた。
微妙に1段が奈良駅前店さんよりも多い気がしましたんで、前回よりも喰い終わってからの胃袋の余裕はなかったかも…?
しばらくまったりとしてますと仲居さんが蕎麦湯を持って来て下さいましたんで折角なんでそれも堪能する事にしましょう!!
CIMG7771.jpg
トロみと甘味が蕎麦つゆに加わったような味わいになり旨いですね!!
あまりに旨かったんで徳利に残っていた蕎麦つゆを再度入れて蕎麦湯のお替りですw

近くにストックしているお店はあり、いつもなら梯子のパターンですが今日は妙な満足感があり珍しく1軒でランチ終了~w
そのままおしももに戻ろうかと思ったんですが、しばらく食べログをチェックしてますと…?
既訪店ではありますが、久しぶりって事でこっそりと…w
人気店なのは皆さんも知ってらっしゃると思うんですが、駐車場のカオスっぷりが凄くて…w(画像の手前が店舗)
CIMG7787.jpg
一番奥に停めれる事は出来たもんの果たして席が開いてるかどうかが問題…みたいな?w



●○●お店のデータ●○●
サガミ 西大津店
滋賀県大津市茶ヶ崎32-3
電話番号/ 077-525-2013
営業時間/ 11:00~翌1:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

サガミ 西大津店和食(その他) / 大津京駅皇子山駅近江神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

ぺこぱ ランチバイキング

2015/03/29
CIMG5421.jpg
CIMG5422.jpgCIMG5423.jpg
本日は、滋賀県は長浜市高月町唐川にございますぺこぱさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は…、まぁバイキング形式なんですがそんな中での目玉商品として有頭のエビフリャアが好きなだけ喰えるって事で大注目していたお店でございます。
食べログのブックマークに入れたのは4年くらい前で、順番で言えば15番目に古いブックマークとかなり早くから行ってみたいお店のリストに押し込んでいたんですが何分お店が遠くて…w
この日は少し前からお休みを貰ってまして、タイミングが合えば某氏と…と思ってましたが某氏は某氏で予定が入ってたようで、親父.com自身も結局夕方から仕事関連の事でやらなきゃいかん事が出来たんですが、それまでの時間なら…って事で車をすっ飛ばして、行ってみたいとの想いをやっと叶える事が出来ましたです!!

雨が降りそうでしたんで、少し早めに出たつもりですが北近江リゾートさんへ到着したのは10時45分くらいか…?
車を停めて、館内に入っていきますと既に12人の順番待ちと中々の人気の模様であります。
まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、ファミリー層が多かったですね~!!
しばらく待ちまして、席に案内される訳ですがカウンターが無いので5~6人掛けのテーブル席に座らされることになるんですが、何だか申し訳ないですね…(´・ω・`)
体の体積ならば2人分くらいはありそうなんで、まぁよしとしましょうか…?w
お店の訪問が初めてかどうかを聞かれて、初めてだとお伝えしますと簡単にシステムの紹介をしてくれます。
つっても、海老フリャアは何度でも取りに行けるが、一度に2匹まで…ぐらいのアナウンスかな…?
後は簡単にドリンクの場所や焼きたてのパンなど位置を簡単に説明してもらいます。
ってな事で、レッツ、海老フリャア!!
えっと、申し訳ないです…
久しぶりに喰うエビフライに舞い上がってしまい、ほとんどバイキングの品揃えの画像を撮れておりません…w
CIMG5396.jpgCIMG5397.jpg
CIMG5394.jpgCIMG5395.jpg
まずは初期設定…w
口直しの為の野菜サラダ類と、有頭エビフリャアをゲトです!!
ランチバイキング 1800円
CIMG5398.jpg
結構ポーションは大きめ…なのかな…?w
CIMG5399.jpg
これにライスとスープがついたらレストランとかで、普通に1000円オーバーの定食になりそうですね!!
CIMG5400.jpg
エビフリャアをもらいに行った時に食べるときのソースは選ばせてもらう事が出来ます!!
タルタルソースのほかに、ウスターソース・レモン酢ともう一種類なんかありました(写真撮っとけよw)
まぁ、最初は何も付けずに喰っていくでしょうがデフォでタルタルソースをお願いしましたです!!
さて、有頭エビフリャアってどうやって喰って行けば効率的なんでしょうね…?
取り敢えず閲覧して下さってる方に有頭エビフリャアの断面図をば…
CIMG5402.jpg
エビの身もまずますの太さですが、衣がかなりの分厚さで…w
目標は20匹なんですが、この衣ですとかなり胃袋が油の影響受けそうなんで下方修正せんといかんかもねw
制限時間は90分ですので、ゆっくりと喰っていくことにします。
まずは何も付けずに喰っていく作戦で…
エビの身はプリッとしておりまずまずの甘さです!!
個体差はありましたが、どれも小気味のよい食感が楽しめましたね!!
んで、揚げたてなんで当たり前ですが、熱々なんで超旨し!!
頭の部分もスルッと抜ける感じで非常に喰いやすいです。
CIMG5403.jpg
勿論、海老味噌もたっぷりと…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(最初は気にならんだけなんだがw)衣もカラッと揚がっており衣だけでも旨いですね~(テンションあがり過ぎてますw)
普通のお店の定食ならば、精々3~4匹のエビフリャアで、
「もう少し喰いたいなぁ…!!」
って思うとこが、こちらのお店では好きなだけ喰えるなんて…嬉しすぎますね…(`・ω・´)
火傷をして口腔内を傷つけちゃうと、喰うのが辛くなりますのでじっくりと味わいながら…
お替り 1回目
CIMG5404.jpg
お皿を交換せずに喰っていきますんで、段々と剥がれおちる衣でカオスな状態になっていきますが、気にしな~い!!
真中でズバッとカットして、尻尾側と頭の側と順番に喰っていきますと喰いやすかったです!!
CIMG5405.jpg
勿論、ワンパクそのままガブリと行っても全然おk!!w

お替り 2回目
CIMG5407.jpg
間にチョコチョコと野菜サラダとかとつまんでいくのがいい感じです。
CIMG5406.jpg

お替り 3回目
CIMG5408.jpg
僕の前に並んでいたおばさんが、タルタルソース以外のもんもよそってもらってたんで、僕も貰ってきました。
山葵の葉を使用したマッシュポテトなんだそうです!!(画像の奥ね)
山葵の風味は若干弱かったんですが、クリームチーズ(バターとかの乳製品かも?)が入ってるみたいな濃厚な味でメチャ旨でしたよ、コレ!!

お替り 4回目
CIMG5409.jpg
段々と、胃が重たくなってきますた…w

お替り 5回目
CIMG5410.jpg
後ろの方に海老さんの首塚が…w

お替り 6回目
CIMG5412.jpg
気分を変えましてお次はレモン酢で…
サッパリとして喰えるかと思ったんですが、期待ほどの効果はありませんですたw


う、ん…

本気で飽きてきた…w


ってよりも、もう油がね…(´・ω・`)
野菜をつまんだりしながら小休止…w
わざわざバイキングで喰うこと無いんだけどね…
つい、やっちゃうんだよね…
いつも喰ってから後悔するんですが…?











必殺のカレーw
CIMG5414.jpg
いやぁ、またやっちゃったよ…w
やや甘口で、いかにもってなレストランカレーですが旨かったです!!
たまたますくえなかったのか野菜ばかりで肉が無かったのは悲しすw

気分を切り替えてみまして…
お替り 7回目
CIMG5416.jpg
ビールでも飲めりゃあ、口の中も胃の中もサッと洗い流せそうですが、お茶などのドリンクだけじゃ限界がありますね…w
気持はまだまだ喰い足りないんですが、この辺りで胃袋がアップアップしてきました。
汚い話になてしまって申し訳ないんですが、カレーを喰い終わったあたりで恐らく衣の油のせいなんでしょうね…、お腹がゴロゴロといいだしてきまして…_| ̄|〇
時計を見ますと、丁度喰い始めてから1時間ほど経ってましたんで、無理せずここでギブアップ?w
CIMG5417.jpg
20匹は絶対に喰えると思ったんだけどなぁ…w
最終的に喰ったのは16匹だけでございました…(´・ω・`)
とは言え、この16匹が皿の上に乗っかってくるビジュアルを考えますと、奈良のとんまささんで喰った若鶏かつ定食をもはるかに凌駕する盛りっぷりになる事が想像できますので、それが1800円で喰えたと思うとコスパはかなりのもんかと思われます。
今回は海老フリャアの他にはサラダとカレーにしか手をつけんかったんですが、これでアルコールが呑めたらもっともっと行けそうな感じがするんで少し勿体ない気分はあるかな…?w
ってな事でオマケ画像!!
親父.comに喰われてしまった海老さん達です。
こっち見んな!!w
CIMG5418.jpgCIMG5419.jpg
前から見ると少し怖いが後ろから見るとなんだかとってもシュール…?w
CIMG5420.jpg
まぁ、油っぽいってのは無視しましても、一般的なバイキングで扱ってるような業務用のしょっぱい冷凍エビフライとは違いますので、一度でいいから海老フライを腹いっぱい喰ってみたいってな方には超お薦めのお店であります。
大阪からは遠いって事だけが難点ですが、施設内には温泉等もありまして1度は行ってみる価値があるお店だと思いますよ。

久しぶりに胃袋にズシッと来るランチですたw
折角の遠征ですから、こちらのお店1軒だけでは勿体ないとの事で、当然梯子予定は立ててはおりますが体が言う事を聞かないので車のシートを倒してしばし休んでおりますと、40分程寝落ちしておりまして…w
急いで南下しまして候補のお店の近くまで来ますが、候補のお店は2軒!!
1軒は以前から名前は知ってましたが喰った事が無い餃子のお店で、もう1軒は近江牛を使った料理を喰わせてくれるお店!!
丁度微妙な時間でございまして迷った挙句ランチタイムが早く終わるお店を優先、その後もう1軒のお店に駆け込もうと思ったんですが…?w



●○●お店のデータ●○●
ぺこぱ
滋賀県長浜市高月町唐川89 北近江リゾート
電話番号/ 0749-85-8888
営業時間/ [月~金]11:00~14:30 17:00~21:00
       [土・日・祝]11:00~21:00
定休日/ 第1第3火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ぺこぱバイキング / 高月駅

昼総合点★★★★ 4.2

今夜はフィーバー!? お腹イッパイ牡蠣喰い隊!! inかき小屋フィーバー 堂島店

2015/03/11
CIMG5143.jpg
CIMG5144.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区曽根崎新地にございますかき小屋フィーバー 堂島店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は現在大阪を中心としてズンドコと勢力を伸ばしておられる(焼き)牡蠣喰い放題で有名なお店なんで、お店の名前自体は知っておられる方多いかと…?
今調べてみますと兵庫県に既に数件、名古屋や和歌山にも勢力を伸ばしてきているようですね!!w
ブログを見て下さってる方なら、現在親父.comが牡蠣強化月間で日々色んな牡蠣メニューを喰い散らかしているってのは御存じのとおりなんですが、コメント欄からsilvianさんにフトふられた“海のミルク”のお話…w
喰い放題は焼き牡蠣と生牡蠣に限定されますが、牡蠣フライ、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯も喰えちゃうって事で、牡蠣強化月間のトリのお店に相応しいんじゃないかと大抜擢!!
んで、話しをふってきた責任wとしましてsilvianさんにも同行して貰う事に決定します!!w

先にめぬーから…
CIMG5148.jpg
CIMG5145.jpg
コースは2種類で、生牡蠣が喰えるかどうかの違いでしたんで、同じならば生牡蠣もガンガンと喰いたいよね~って事で、フィーバーセットで飲み放題をセットで注文する事にします。
現在かなり多忙なsilvianさんなんですが、仕事の就業時間等の兼ね合いもありますんで、時間は僕が合わせるとして予約等の一切は全てsilvianさんに丸投げに…w(色々とありがとうございますた!!)
約束の時間に現地集合で、挨拶も早々に突撃であります。
中に入りまして、メニューの再確認等をしまして、しばし待ちます。
まぁこの系のお店のお約束なんかもしれませんが、誓約書っぽいもんにサインを書く事になりますw
CIMG5147.jpg
まぁ、体調不良の時に大量に喰って具合悪くなってもお店には責任は無いですよ~…みたいな感じなんでしょうかね?
当然新鮮なもんを用意して下さってるであろうでしょうから、そんな事になる事はまずないんでしょうがね!!
2人で牡蠣100個は行けるでしょう!?、いや1人のノルマで100個にしましょう…なんてお話をコメント欄でやり取りしてたんですが、今日は喰った牡蠣をカウントする為に、もの凄くハイスペックなメカを用意する事に成功しますた!!
牡蠣スカウター(w
CIMG5146.jpg
現代科学の粋を集めたハイスペックな機器でアナログ(手押しw)ではありますが、喰った牡蠣の数をカウントしてくれると言ふ便利なものであります。
入手はとても困難で、HYA-KKINNと言ふお店で買う事が出来るのですが、お値段も108YENと高価なタメに中々世の中に出てくることが無い…なんて噂があるとか無いとか…?w
冗談はさておき、まず出て参りましたんが…

フィーバーセット 4300円

生牡蠣(1人2個)
CIMG5150.jpg

そして…、
蒸し牡蠣(1人2個)
CIMG5152.jpg

次から次へと出てくるんですが…w
こんなに早く出てくるんかい!!って突っ込みたくなる…
牡蠣ごはん
CIMG5154.jpg
出来れば最後の方に飯は喰いたいんだが…w

そしてお次に出てきたのが
カキフライ(1人2個)&ポテトフライ
CIMG5155.jpg

そしてラストに出てきたのが…、
焼き牡蠣
CIMG5156.jpg
呑み放題のドリンクはまずは生ビールを頼みますた!!(画像は撮るのを忘れてました…ずっとネw)
さて、実食ですね!!
ここからはお互いに言葉数も少なくなり必死に喰っていきます。
生モノですんで、個体差はあるんですが一番最初に喰った蒸し牡蠣のプリップリな豊満なボディに思わずニヤけてしまったんで記念撮影…w
CIMG5153.jpg
ソース類は卓上に並べられているんですが、その容器がカオス(喰うのに必死で撮り忘れ)でしてね…w
なんで、もっと普通の入れもんに入れてくれないんだろうなぁ…て思いますた。
容器が大き過ぎてジャバジャバ出ちゃって…(´・ω・`)
内容はレモン汁、麺つゆ?、刺身醤油、ポン酢、塩ポン酢、タバスコ&アジシオwですた!!
これだけあれば味の変化が付けやすくて喰いやすいんですが、メインが焼き牡蠣と生牡蠣なんでやっぱり途中で飽きるんですよね…!!w
そしてアドバイスとして持参していってもらいたいのが一味唐辛子!!
調味料の持ち込み位ならば、お店の方も文句は言わんでしょうから、上記アイテムは絶対に持って行った方がいいかと思います!!(お店の人に聞いたら取り扱いが無かったもんで…)
どのメニューにも、ほんのりと塩味が付いてるんでそのままでも旨いんですがやはり使って美味しかったンが柑橘系の調味料とタバスコ辺りかな…?
色々と使ってましたが、最後のほうはレモン汁とポン酢ばっかで喰ってました!!w
まぁこの後の画像を見ていってもらえばわかるんですが、大きさに若干のムラあるもんの、どの牡蠣も旨くてなんぼでも喰えそうです!!w

生牡蠣 お替り2回目
CIMG5157.jpg

焼き牡蠣 お替り2回目
CIMG5158.jpg

焼き牡蠣はやはり出来上がりに多少時間がかかるみたいなんで、生牡蠣をドンドン頼んでいきましょう!!って事でハイペースで!!w
生牡蠣 お替り3回目
CIMG5159.jpg

生牡蠣 お替り4回目
CIMG5160.jpg

生牡蠣 お替り5回目
CIMG5161.jpg

この時点で生ビール3杯飲んでおり、アルコールメニューを撮影してない事を思い出すw
4杯目はちと趣向を変えまして、
焼酎 麦 ストレート
CIMG5162.jpg
麦と頼んだ筈なのに…、芋焼酎が出てきたでござる!!w
まぁ、いいけどね…(´・ω・`)

生牡蠣 お替り6回目
CIMG5163.jpg

焼き牡蠣 お替り3回目
CIMG5164.jpg

牡蠣を剥いてみた画像も面白かろう…?って事、二人で必死でムキムキと…w
CIMG5165.jpg
こう見ると身の大きさにかなりのムラが確認出来ますね!!

しかし…、大分飽きてきましたね…w
お替り出来るのが2種類ってだけなのと、自分の好み的に使える調味料が柑橘系しかないってのが辛いですね~!!
せめて一味唐辛子があったらな~w
とは言え、店員さん達は「あのテーブルだけピッチ早いなぁ…w」って思ってたんじゃないでしょうかね?

生牡蠣 お替り7回目
CIMG5168_2015031209060340e.jpg

焼き牡蠣 お替り4回目
CIMG5169_20150312090602f35.jpg

ちなみに喰った殻はテーブルの下にあるバケツに放り込んでいくんですがドンドンとマウンテンな盛りに…w
CIMG5171.jpg
んで、こっちが3人で喰われてたグループのバケツ…
CIMG5172.jpg
うん、絶対に量がおかしいから…!!w
結局僕たちはこの後もドンドンと殻を捨てていき、更にマウンテンな牡蠣殻の山を築いていくんですが徐々に崩壊の兆しが…w
たまたま店員のお姉さんが気が付いてくれまして、最終的にはバケツのお替りを!!w
まぁ、2杯目のバケツに入った殻はさすがに少しでしたが…(´・ω・`)
結局僕が8杯目のアルコールメニューを頼んでしばらくしましてラストオーダー!!
CIMG5173.jpg
結局喰うのと牡蠣剥くのに必死でビールの画像はこれだけで…w
もぅ牡蠣は要らんなwって事でsilvianさんが7杯目のオーダーを通しましてラストオーダーとなります!!

さて、牡蠣スカウターの数値はどんな感じに…?
CIMG5174.jpg
喰うスピードが違うはずなのに全く同じの50個!!w
押し忘れや押しすぎ?(酔っぱらいなんで…w)もかなりありそうですが、実際はもう少し喰ったかな…って感じでしょうか?
途中で味に飽きてしまって中々喰うスピードも上がらなかったんですが、1人あたり50個強って数字は喰えてる方なのかヘタレなほうなのか…?
超有名なあのアニメのセリフじゃないですが、もしかしたら店員さんに、
「戦闘(喰う)力…たったの50(個)か…デブめ…」
なんて思われてたんじゃないでしょうか…?w
とは言え、二人とも飲み放題のアルコールもガバガバと飲んで、牡蠣の食べ放題を満喫!!
二人して、
「もう来シーズンまで牡蠣は要らんかも…?」
ってな気持になりながら退店です。
少々ヘタレっぷりを露呈してしまいましたが、牡蠣強化月間のラストを飾れる楽しくて美味しい食べ放題となりますた。
御一緒していただきましたsilvianさん、お忙しい中どうもありがとうございました!!
海のミルク最高~!!w

まだ少しなら余裕がありそう…?ってな事なのでsilvianさんにはもう1軒お付き合いいただく事にします。
Meets Regionalの(この時点での)最新号で紹介されてた北新地に出来た某専門店なお店…!?
北新地なだけにお値段とかわからずに少し不安だったんですが勢いで突撃です。
実際まぁ、ドリンクは北新地価格でしたが喰いもんのほうはまずまずのお値段で一安心でしたけどね…w
しかし呑み過ぎ喰い過ぎのせいか、お店に行くまでに胃の中でタプンタプンとビールと牡蠣が揺れまくってまして…(´・ω・`)
歩くのがかなり辛かったのは内緒w



●○●お店のデータ●○●
かき小屋フィーバー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル 1F
電話番号/ 06-6347-5537
営業時間/ 17:00~24:00(L.O.23.:30)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙(喫煙スペースあり)

かき小屋フィーバー 堂島店オイスターバー / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

CALLA ローストビーフ食べ放題ランチ

2014/09/24
CIMG3042.jpg
CIMG3043.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島 ホテル阪神のB1FにございますCALLAさんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べ放題のお店を調べていた時に引っかかったお店でなんでも通常ならば200g1800円で提供されていると言ふローストビーフを何とたったの1500円でしかも時間無制限(営業時間内でねw)で食べ放題やっていると知って熱い視線を送っていたお店でありますw
まぁ、9月末までの期間限定なんでこの記事のうpをする事にはもう喰えなくなってしまってるんで非常に申し訳ないんですが…w
親父.comだけズルい!!…なんて思う人もおられるでしょうから、その変わりと言ってはなんですがこれまた素晴らしい情報を提供したいと思いますw
11月末(予定)までなんですが、こんなムフフな企画を開催されるとの事です!!(ぐるなびはこっちで確認して下さいな!!)
これで多少の罪滅ぼしになったでせうか…?w
ランチは完全予約制との事なんで事前の予約をお忘れなくですよ~!!
脱線しちゃいましたが、そんな熱視線を送っていたお店にも関わらず日々増えていくブックマークに埋もれていき忘れかけてた頃に関西ウォーカーでも紹介されており、それを思い出しての突撃であります。
つか、残りラスト1週間のホンマにギリギリやったし…w

その日のおしももの加減が分からないので余裕を持って予約の時間は13時30分で前日に予約…
あまりの楽しみさで前日中々眠れなかったのは内緒w
13時前にはなんとかお店の近くまで到着したんですが、あまり早く着いても準備?とか出来てなかったら困るので梯子する予定のお店の2軒を先に偵察…(`・ω・´)
予約時間の10分ほど前に予約した親父.comだと伝えまして席まで案内されますが、ランチタイムは完全予約制のせいなのか先客は3名様1組だけでございます(後客はカッポーさん1組)
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ…
CIMG3045.jpg
CIMG3046.jpgCIMG3047.jpg
CIMG3048.jpgCIMG3049.jpg
CIMG3050.jpgCIMG3051.jpg
CIMG3052.jpgCIMG3053.jpg
頼むもの…つか、喰うもんはすでに決まってますのでイケメンの店員さんに軽く説明を受けましてサーブを待ちます。
いちお関西ウォーカーのデータなんですが、この食べ放題でローストビーフを食べた量は12枚(480g)が平均なんだそうで、肉食女子がどうのこうのって書いてあったんですが、1ポンド強のローストビーフを喰う女子が多いってのは素敵な事ですね!!w
一緒に飯喰いに行っても、マリマリと喰ってくれた方が奢り甲斐がありますもんねぇ…w
でも、ローストビーフって結構薄切りで喰うもんだから、1枚が40g…ってのは結構眉唾もんだと思ってたんですがこれまたごっつい厚みで凄いのがきちゃったりしたもんだから狂喜乱舞な訳で…w
パンは焼きあがってから持ってきますとの事で、まずはサラダ・スープ・ソースなどが届いた後に真打登場であります!!
ローストビーフ食べ放題ランチ 1500円
CIMG3054.jpg
分厚さの画像は後であげますが、箸でつまんで重量感を感じさせるローストビーフは生まれて初めて喰ったw
CIMG3058.jpg
絶妙な火の通り具合にすでにヨダレが…w
CIMG3057.jpg
ミニサラダ&ビシソワーズ ~ジャガイモの冷製スープ~
CIMG3055.jpgCIMG3056.jpg
アンデスの塩・ワサビドレッシング&原さんのパン
CIMG3059.jpgCIMG3060.jpg
尚、ローストビーフのソースは4種類あるんですが、赤ワインソースとシャリアピンソースは温めてから提供されるとの事なんで必要時に声をかけて下さいとの事でした!!
さて、実食であります。
迷わずローストビーフからでしょう!!w
ホンマにずっしりとしてます。
取り敢えずは何も付けずに喰ってみますと、塩胡椒でしっかりと味付けされておりそのまま喰っても間違いなく旨くて肉汁がジワ~っと溢れ出てきます!!
んで、これが絶妙な温かさでございまして…(`・ω・´)
分厚さのせいもあるのか、メチャ柔らかくは無いんですが筋などは全く無しで肉を喰っている気分にさせてくれる程よい肉質であります。
噛めば噛むほど肉の旨味が溢れてきまして思わず飲み込むタイミングを失います(いつまでも噛んでいたい!!w)
ソース類に付けて喰う事も忘れてローストビーフ3枚一気喰いw
そして…
1回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3061.jpg
…って、ポテトって毎回付いてくんの?w
揚げたてなら当然旨いんでしょうが、冷めててあんまり旨くないんですけど…w
まぁ、口休めにはなるかな…?
次はアンデスの塩で喰ってみる事にします。
そのまま喰うよりもギュッと引き締まった味わいになりますね!!
特に脂身の部分の旨さが際立ちます…!!
塩そのものも旨すぎるので少し付けすぎたくらいでも咽る程の辛さじゃなくって塩辛旨スw
たまに肉屋さんやスーパーで買うローストビーフはホースラディッシュとポン酢?みたいなのが付いてきますが、あれはあれで旨いんですが、こうして喰ってみるとシンプルに塩だけの方が絶対に美味しいと思います!!
ピンクい色のモンゴル塩が家にあるので今度はそれで試して喰ってみよっと…w

2回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3062.jpg
ポテト無しでもおkかと聞いたら大丈夫でしたんで以後はポテト抜きのパティーンで!!w(ポテトが温かくて旨けりゃそのままでいいんですが…w)
お次はワサビドレッシングで喰ってみましょう!!
おおっ、結構刺激がありますね!!
鼻にツンと抜ける香気が気持ちがいいですね~
つか、このソースも旨いなぁ…
こう辛さがフワッと抜けた瞬間に肉の甘さがブワッと押し寄せてくるんだよね…(`・ω・´)
ちなみに分厚さを撮った画像がこちらです
CIMG3063.jpg
4~7mmくらいの分厚さでとてもローストビーフとは思えないボリューム感でございます。

3回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3064.jpg
いや、だからポテトは要らんって頼んでんのに何でのっかってくるのよw
ついでなんで、シャリアピンソースも頼んでみる事にしますた!!
CIMG3065.jpg
玉葱の風味がローストビーフと相性いいですね!!
もしかしたら少しニンニクも入ってるかも?
これはご飯にオンして丼風に喰ってみたいかな…?w
前二つの調味料はアルコールが欲しくなりましたが、こちらはなんだか白飯をコールしたくなる味ですね!!w
少し甘さがあるんですが、親父.com的に卵黄をソースに混ぜるとローストビーフが更に旨くなりそうな予感がします…(`・ω・´)

4回目のお替りのローストビーフ5枚
ここからは何故かローストビーフが冷たいままの提供になるんですがよろしいですかと…?
なんでだ?w
CIMG3066.jpg
いやもぅ、ポテトは要らんと何度…(´・ω・`)
まぁそれでも残さず喰っちゃうんだけどねw
赤ワインソースも頼んでみますたです。
CIMG3067.jpg
これは、ホンマに“The赤ワイン”ってな味わいが凄いですw
少しもっさりした甘さがクドいので僕は苦手なタイプかな…?
ローストビーフともそんなに相性がいいとは思えませんでしたね。
しかし…、ローストビーフがメチャ冷たいんで、温かいのと比べると旨さが格段に落ちちゃいますね…(´・ω・`)
少しハムちっくな味わいに感じてしまいます。
悪くは無いんだけどなぁ…やぱ温かい方が旨いですね!!

5回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3068.jpg
4種のソースを全て味わいましたんで、こっからは臨機応変に味を変えつつ楽しんでいきたいと思います!!
…が、冷たさ故の弊害か脂身がクドいです…w
赤身の部分は冷たくてもそこそこ美味しいんですが、脂身の部分が蝋燭のように固まってしまっており口の中で溶けるどころか歯や口腔内にへばり付くような感じに…。
ちょっと喰うスピードが落ちてきまして、原さんのパンやビシソワーズなどで味変をしつつ喰っていきます。

6回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3069.jpg
って、段々と脂身の割合が増えてきてね?w
脂身の部分は温かい系のソースにつけて、赤身の部分はワサビドレッシングとアンデスの塩とつけ分けて喰っていきますとまだまだいける…のか!?w

ここで親父.com大失速…w
7回目のお替りのローストビーフ3枚
CIMG3070.jpg
ヒヨってしまいますた…w
ローストビーフが温かい状態でずっと出てきたらまだまだ行くつもり(目標は50枚w)だったんですが、脂身がどうしようも無く重たくなってきてしまったんで、いたちの最後っ屁な感じで最後に3枚追加!!w
せめて喰い放題の平均12枚の3倍くらいはいっとかんと記事的に面白く無さそうなんで帳尻を合わせての最終追加ですた!!
最後のは少し脂身が少なかったので喰いやすかったかな…?
ってな事で約1時間程喰い続けて合計36枚のローストビーフを喰いきって無事に完食であります。
CIMG3071.jpg
ビシソワーズは旨かったんだけど、もちっと量が欲しかったですね…w
アレなら3口分程ですからねぇ…
原さんのパンはカリッカリに焼かれてましてメチャ旨かったです。
これってお替り出来たんでしょうか?w
それはそうとローストビーフ36枚って事は量にして1.5kgに少し届かなかったって事ですね!?
もう少し喰えると思ったんですが、思わぬ伏兵wに梃子摺る事になりますたです。
途中で冷たいローストビーフが出てきたのは、このローストビーフ食べ放題ランチが完全予約制だって事が原因なんでしょうね!!
オーダーが無ければ在庫を持つ必要性が無いので予約を入れた人数分が喰いきれる量しか恐らく用意されてないんでしょうね!!
今回の場合は平均値×1.5倍(18枚)が1人前に用意された量ってトコなんかな?
実際僕よりも後に来たカッポーさん達はそんなにお替りしてませんでしたが、普通に温かいローストビーフが出てきてましたからね…(´・ω・`)
まぁ、確実に言えるのは調子に乗って追加しまくってた僕が一番の原因なんでしょうがね…_| ̄|〇

この後は実は恐らく汁もんが欲しくなるだろうと思って予定してたのはチャーシューが有名?なラーメン屋さんに行こうと思ったんですが、お腹のキャパは問題ないんですが胃袋が、
「今日はもう脂身は要りません!!」
って言ってるような気がしたのでパスw
んじゃあ、ダラダラと1時間近くも喰っちゃって時間もあまりないのでいきなり〆のデザートに行っちゃいましょうって事に!!
実はこちらのお店の近くで分厚いホットケーキを喰わせてくれるってなお店を前日に見つけてしまいまして…w
ホットケーキも楽しみなんですが、も一つ楽しみな事があってですね!!
デカ盛りシロップ?を見にいざ行かん!!



●○●お店のデータ●○●
CALLA
大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
電話番号/ 06-6344-3700
営業時間/ 11:00~15:00(L.O.14:00)※完全予約制
       17:00~22:30(L.O.21:30)※要予約
定休日/ 無
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

CALLAバイキング / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍