腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

パレットカフェ パンケーキの王様+アイスティー

2016/04/24
CIMG0095.jpg
CIMG0094.jpg
先程訪れましたバリバリジョニー 守山店さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は草津市西渋川にありますパレットカフェさんでございます。
いつもならば、大概食べログや色んなワードでググってお店を見つける親父.comなんですがこちらのお店は友人に教えて貰ったお店で、エイスクエアのベビフェさんの南っ側のケーキ屋さんで“王様のパンケーキ”ってなのがあるみたいだよ~って事でチェックしていたお店であります。
王様のパンケーキ…、なんかちょっと偉そうな名前でどんだけ仰々しいもんなんだろう…?って思ってたんですが、実際のネーミングはパンケーキの王様でしたw
食べログのブクマのメモ書きにも王様のパンケーキってメモってるし…w

お店に到着しますと、見た感じはケーキ屋さんなんですが奥にはイートインスペースがある模様でお店の窓を見てますと、パンケーキの王様の紹介が…?
アレ?、王様が喰うパンケーキじゃ…?って勘違いした状態で見てみますと、どうも友人の覚え違いだたのが判明w
そして、店中で恥をかくのを寸前で回避!!
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG0084.jpg
パンケーキ7枚でドリンクセットで1500円ってのは結構安い…?
トッピングに関しては、フルーツ満載とかではないんですが、お高いイメージがあるパンケーキのお店でこれはかなりコスパ高いんじゃいないかと…?
アッ、お店は普通にケーキ屋ですけど…w
メニューのパンケーキの王様を指さして注文しますと、
「こちらの商品はお二人様~くらいのボリュームになりますがよろしいでしょうか?」
と、念を押されますが大丈夫(だと思うw)って事で、そのままオーダーを通します!!
単品はおっそろしくお高い(480円)ですが、セットになると300円になるので程々のお値段になるドリンクメニューからアイスティーをチョイスしまして席まで…
イートインスペースは8人くらいが座れるL字型のカウンターと2人掛けのテーブルが6卓前後と4人が座れるテーブルが2卓程か…?
先客3名さんだったんで、テーブル席に座って待つが、お客さんが増えてきたんでホールのお姉さんに一声かけてカウンター席に移動します。
しばらくしまして、先ほどのお姉さんがテーブル席なんとか大丈夫そうですよと、耳打ちして下さいますが、以後もお客さんが増える事もありますんでそのままカウンターに居座る事にします。
まぁ、カウンターの椅子が固定式だったら間違いなく移動させてもらってたでしょうが…w(お腹がつっかえそうな狭いカウンターでしたんで…w)
近くにもう1軒、旨そうなパンケーキを喰わせてくれるお店があるんで、勢いで梯子してもいいかなぁ…なんて思ってたんですが、15分程待ちまして、中々のボリュームのパンケーキタワーがサーブされる事になります。
パンケーキの王様+アイスティー 1620円
CIMG0085.jpg
想像していたのよりもかなりボリュームのあるタワーなパンケーキの登場であります。
ってよりも、大きさのムラが凄いなw
CIMG0086.jpg
トッピングはバターとバニラアイスとメープルシロップと、所謂プレーンなパンケーキと呼んでいいでしょうか…?
つか、王様のネーミングの由来はなんなんだろう…?w
CIMG0088.jpg
崩壊防止の為にプラのピンが刺さった状態で出てきます!!
CIMG0089.jpgCIMG0090.jpgCIMG0091.jpg
さて、実食であります。
…が、ホットケーキとパンケーキの明確な違いってなんなんでしょうね…?
ちなみに親父.comの認識は
パンケーキ…
薄っぺらい、食感はしっとりモッチリ、生地の甘さは比較的に控えめ、ミール系と合わせる事が可能、若者向きw
ホットケーキ…
パンケーキよりは分厚め、食感は荒目でザックリ、生地はものによっては味が濃いもんもある、ミール系では無くオヤツ寄り、オカンくさいw
…ってなイメージなんですが、皆さんの中での違いってどんなもんでっしゃろね…?w
んで、こちらのパンケーキの王様ですが、見た目は分厚く親父.com的にはホットケーキ寄りな感じか…?
まずはトップの1枚を外して2枚目を何も付けずに食してみる事にします。
食感はどちらかと言ふと、サックリな感じでこれまたホットケーキ寄り
味もそのままでも大丈夫ってな事で、こちらもホットケーキな予感w
もうアレだw、どっちでもいいんでホットケーキとして喰うことにしますw
2枚目と3枚目はバターで喰ってみる事に…
ホットケーキやパンケーキだけじゃないですが、パン類にバターってのは鉄板の旨さですよね!!
素朴すぎますが、旨いです!!
4枚目からはメープルシロップをドバっとかけて…(`・ω・´)
CIMG0092.jpg
4枚目を裏返して、5枚目と一緒にメープルシロップをサンドして喰っていく感じに…
バターのみだったシンプルな旨味に、メープルシロップの旨さが加わって、まったりとした旨さになります。
メープルシロップ(蜂蜜でも可)とバターは、気軽に喰うホットケーキの最高峰のトッピングソース!!
旨いですねぇ…(`・ω・´)
ハッ…?、これが王様のネーミングの由来なのか…?w
まぁ恐らく7段積みって事でのネーミングかと思われます…多分w

6枚目、7枚目は程よく溶けたバニラクリームを絡めて喰っていく事にします。
そんなに甘さは強くないアイスかな…?
ってよりも、溶けがいいのでいい感じに皿の上がバニラアイスとメープルシロップのプール状態になて、それらをヒタヒタに吸ったホットケーキの旨い事、旨い事…w
prprとお皿を舐めるように喰っていきまして、10分程で無事に完食であります。
CIMG0093.jpg
尚、プラス200円で生クリームディップを追加でトッピング出来ますので甘々がお好きな方は忘れずに頼むようにしてくださいねw
分厚めだったって事で、かなり食べ応えありましたね~!!
フルーツやクリームが盛り盛りのコッテコテなのが好きな方には少し物足りないかもですが、親父.comにはこれで必要十分に美味しく頂くことが出来ました!!
しかし、2名以上で喰う分にはそこまでボリュームが無いような気が…?w
一人でガッツりホットケーキな感じで喰うとよろしいかと…(`・ω・´)

しかしいつも思うんですが、ホットケーキやパンケーキのタワーを喰うとめっさ喉が渇きますよね…w
口の中の水分を持って行かれるんですから当然なんですが、水分を取れば取ったでなんでかドンドンと水分が取りたくなる感じで…w
その代わりとは言ってはなんですが、その後の胃袋の膨満感は凄まじいものがありまして…(´・ω・`)
さすがにデザートの梯子をする気分にはならずそのままおしももに戻りますたです。



●○●お店のデータ●○●
パレットカフェ
住所/ 滋賀県草津市西渋川1-23-3 エイスクエア専門店街「サラ」内
電話番号/ 077-561-6572
営業時間/ 10:00~22:00
定休日/ .月曜日
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

パレットカフェカフェ / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

祇園NITI 淡雪 天然氷のかきごおり 抹茶宇治金時

2016/04/17
CIMG9962.jpg
なにコレ?、オーブ?w
CIMG9963.jpg
タイガー餃子 河原町店さん~しし金 京都さん~ナカタニさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市東山区祇園町南側にございまする祇園NITI さんにて候。
こちらのお店は、ボリュームがあるかき氷を喰わせてくれるって事で大分前からチェックしていたお店でございます。
食べログのマイレビューアーさん達も、ほぼ週4さんを筆頭にお二人の方が訪問されておられますです。
…、この時期にかき氷をやっているかどうかは微妙ですが…w

よく分からん状態で、何とかお店を見つける事が出来まして何よりです。
あまりにお店の位置がわからなくて、本気で帰ろうとしてましたからね~w
ってな事で、まずはメニューの確認からどぞです。
CIMG9961.jpg
CIMG9967.jpg
CIMG9964.jpgCIMG9965.jpg
CIMG9966.jpgCIMG9968.jpg
狙うは、お値段はちと高いですが淡雪 天然氷のかき氷でございます!!
フレーバーは3種類ありますが、迷うことなく京都らしく“抹茶宇治金時”をチョイスであります!!
座っていた席からは、シャリシャリと氷が削られていく様がみられるんですが、結構早く出来上がったと思ったら先客さん分wで、結局3個目に作られていたかき氷が自分のものだったらしく、23分程待ちまして無事にサーブとなります。
淡雪 天然氷のかきごおり 抹茶宇治金時 1200円
CIMG9969.jpg
おおっ、結構ボリューム系ですね~
CIMG9970.jpg
蜜もいい感じに全体にかかったおりますです。
CIMG9971.jpg
ぶっ刺さった八つ橋がいかにも京都らしくっていい感じ…?w
CIMG9972.jpgCIMG9973.jpgCIMG9974.jpg
さて、実食であります。
八つ橋はおいといて、まずはかき氷から喰ってみましょう
フワッとしたやさしい口どけの氷で、頭キンキン系ではないのが嬉しいですねw
かき氷と言えば、岡山のおまち堂さんを思い出すのですが、仕様は違えど口どけは負けてないくらいですね~
抹茶のシロップは比較的甘めかな…?
この間にfleur 祇園店さんで、喰ったパンケーキのソースはかなり苦みが先行したアダルトなタイプの味わいでしたが、こちらは苦みも多少感じるものの万人受けしそうな甘さに仕上がっております。
ホンマにフワフワとしてるんで、喰うのに気を遣いますねw
中心部へ少し押し込むように喰っていきますと、崩壊を防ぎながら喰うことが出来ます。
んで、真ん中くらいまで喰うとバニラアイス的なもんが出てきました!!
CIMG9975.jpg
バニラアイスだと思い込んで喰うんですが、全然違っておりまして練乳風味のムース的な味わいの代物でしたw
ん、ムース程のスッと溶ける程の食感では無く、滑らかな食感が残っておりましたんで仕様としてはプリンやババロアに近い感じだと思います。
練乳風味なんで、甘いのは甘いんですがこれがメチャ旨くて…(`・ω・´)
抹茶な風味との相性もよく、これは素直に旨いなぁ…って思ってしまいましたです。
そして更に発掘していくと小倉も登場~
CIMG9976.jpg
しっかりとした粒感の残った濃厚な甘さでこれまた喰っていく間の、素晴らしいアクセントになります。
外側からは見えない、こゆ隠れアイテム的なもんは目にすると嬉しいですよね!!
じっくりと、その口どけを楽しみながら8分程で完食でございます~
CIMG9979.jpg
結構気温が高い日でしたんで、この冷たさは気持ちよかったですね~
〆にかき氷を持ってきたのは正解でしたです。
そして、かき氷を喰い終わる直前にサーブされた温かいお茶!!
CIMG9978.jpg
説明をちゃんと聞いて無かったんですがw、確かほうじ茶だったかと思われます。
量も適量で、冷えた体をリフレッシュ…?w
ほっこりと旨いお茶でございました!!
かき氷屋さんでの、こゆサービスは本当にうれしいですね…(`・ω・´)

近くに気になっていたジェラート屋さんがあったんですが、さすがに時間が無くてそこまで回る事は叶わず…
そう言えば、最近大阪でかき氷の新店ラッシュが続いてますよね~
あの、モンスター的wなお店はいつ行けるか分からないですが、今年の夏は〆のデザートには事欠くことがなさそうです!!
そのモンスター的なお店に最近、食べログのマイレビュアーさんが行かれてたんですが順番待ちが余裕の3ケタで3時間以上の待ちだったとか…w
順番が近くなるとメールで呼び出してくれるとは言え、今からの季節さらに順番待ちが増えそうで怖いですよねw
…順番待ちが嫌いな親父.comですが、果たして喰える日が来るのか…?w



●○●お店のデータ●○●
祇園NITI
住所/ 京都府京都市東山区祇園町南側570-8
電話番号/ 075-525-7128
営業時間/ 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

祇園NITIカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

グラーツィエ ジェラート トリプル

2016/01/10
CIMG8966.jpg
CIMG8967.jpg
開華亭さん~千舟屋さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は伊丹市中央いございまするグラーツィエさんでありますです。
こちらのお店は、千船屋さんの近くでデザートが喰えるお店が無いかと探していた時見つけたお店であります。
基本、ややお高め設定のイタリアン…なお店なんですが、テイクアウトでジェラートが頂けるって事でチェックしていたお店なんですよね~!!
タリーズコーヒーさんと併設されているお店で、出来て1年ほどでまだ真新しさの残るオシャンティーなお店でありました!!

入口には立派なメニューもございましたが、写真を撮ったのはジェラートに関してだけ…w
CIMG8968.jpg
CIMG8970.jpg
シングルだけかと思ったんですが、トリプルまでいけるみたいなんで目一杯まで行っちゃいましょう!!
種類はさすがに専門店ではないので6種類と少な目ですね!!

選んだのは、
シチリアんピスタチオ
クレマカタラーナ
メープルウォールナッツ
の3種!!
ピスのチョイスは100円のうpとなりますので、トリプルで700円となります。
頼んだのは、レジ付近でフロアのバイト娘さんたちにインカムで指示を出していた支配人ちっくなお方…!?
しばらくお待ちくださいと言われて席に座って待ってたんですが、親父.comがデブだからでしょうか…?、それとも写真撮影の承諾などの確認等をしていたせいでしょうか…?
仕事をやりきった後の清々しい笑顔と共に、
「取りあえず、盛れるだけ盛りました!!w」
みたいに渡されたジェラートがこちら!!
まさに重力との戦い!!w
ジェラート トリプル 700円
CIMG8972.jpg
店出てすぐの場所で撮ったんですが…w
CIMG8973.jpg
今にも倒壊しそうなボリュームに写真撮影もままならぬ状態で…w
CIMG8974.jpgCIMG8975.jpgCIMG8976.jpg
ゆっくりしている訳もなくいきなりの実食であります!!
常に下から上に盛りを直す作業と共にprprと…
冬とは言えマイナスにはなってない気温…
まぁ当然時間経過とともに溶けて行く訳で…w
もう必死のパッチでしたw
まず喰い始めたのが一番状態がヤバそうなクレマカタラーナ!!
クレマカタラーナってのがよくわからん味(なんで選んだんだ?w)なんですが、ベースはカスタードクリームみたいな味わいで…
濃厚でややプリンににた風味かな…?
そこにキャラメルのフレーバーが加わった感じで、カスタードクリームをそのまま濃くジェラートにした感じです。
結構油脂類の味わいが強く、こってりとした味わいでした。
次に危機感を持って喰ったのが、メープルウォールナッツ!!
クルミのカリッとした食感がきんもちいい~!!
ってな事を考える時間も無いほどprprと…w
こちらは名前通りの味わいですね~
濃厚なミルク系のジェラートをベースにクルミとメープルシロップがふんだんに混ぜ合わさった感じ!!
先程のクレマカタラーナと同じくで甲乙つけがたい甘さですw
甘さの方向性が違うので味わい的には好みの問題になりそうですね!!
親父.com的にはメープルウォールナッツのほうが美味しかったと思います~
んで、お次はシチリアンピスタチオを喰ってみましょう!!
こちらもズドンと来る濃厚さ!!w 
先の2種類のフレーバーに負けてない程のコクと旨味ですね!!
ピスタチオの香ばしさとコクを存分に味わう事が出来ます!!
一通り味わった後は、ジェラートの倒壊を防ぎつつ丁寧に喰っていく事!!
測った訳じゃないですが、恐らく気温は10度以下だと思うんですが、結構溶けるスピードが速いですw
結局左の拳に3滴程の溶けたジェラート攻撃を受けましたが、手がベトベトになるとこまではいかずに何とか無事?に完食であります。

お値段は700円とややお高いですが、支配人様?の溢れんばかりのサービスもありボリューム満点で味も抜群で値段以上の満足感を得ることが出来ました!!
もしかしたら記事にしたジェラートの中で一番の容量があったかも…?w
最初はイートインも考えたんですが、暖房の事とかを考えたらテイクアウトにしたのは正解だったかもですね!!
コーンの底の底まで押し込むようにピスタチオのジェラートが詰まっており、なんかめっさお得な気分になりましたです。
千船屋さんといい、お年玉を頂いたような気分になれちゃいますた!!



●○●お店のデータ●○●
グラーツィエ
住所/兵庫県伊丹市中央3-5-1
電話番号/ 072-784-3300
営業時間/ 07:00~23:00(L.O.22:30)
       モーニング: 07:00~11:00(L.O.10:30)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

グラーツィエイタリアン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテン カフェモカ氷

2015/12/06
CIMG8678.jpg
CIMG8665.jpg
きん太 大久保店さん~ジャングルバーガーさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、奈良県は奈良市三条本町 ホテル日航奈良 3階にございまするホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテンさんでありますです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが訪問されてたんですが、見た目結構ボリューム系の関西ではまだ珍しいエスプーマかき氷が喰えるって事で行ってみたかったお店であります。
エスプーマってなんぞ…?って方はこちらで確認してみて下さいな!!

ドレスコードにひっかかる事無く無事にラウンジに潜入成功…w
ホテルのラウンジなんでゆったりとしており解放感がありますね…、なんちゃって分煙なのが非常に残念ですが…(´・ω・`)
潜入には成功したもんのもう一つのハードルが…!?
このクソ寒い時期にかき氷を取り扱っているのかどうか…?
下調べ無しで突撃したんでかなりドッキドキでしたが、メニューに無事にラインナップされておりました!!
ってな事で、まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG8666.jpg
CIMG8667_20151209162621b91.jpgCIMG8668_20151209162620672.jpg
時期的なもんか、2種類しかないんですがどちらも旨そうですね!!
2種類とも喰ってもよかったんですが、かき氷2個で2800円ってのは別の意味で懐が冷え冷えになっちゃいますw
コーヒー1杯が700円、800円のレベルのホテル価格なんでしょうがないんでしょうね!!
かなり悩んだ末にカフェモカ氷をチョイスすることにしましたです。
10分程待ちまして頼んでいたものがサーブされる訳ですが、想像以上のボリュームのかき氷の登場です!!
カフェモカ氷 1400円
CIMG8669.jpg
かなりのマウンテンっぷりにビックリです!!
CIMG8670.jpg
しかしまぁ、エグい量のエスプーマがかかっておりますね…(`・ω・´)
CIMG8671.jpgCIMG8672.jpg
CIMG8673.jpgCIMG8674.jpg
かき氷のキメはこんな感じで…
CIMG8675.jpg
さて、実食であります。
まずはそのカフェモカなエスプーマからprprと…
ムースに似ているんですが、ムースほど重くないですね!!
重くないってよりも、メチャ軽いです!!
フワフワと言ふか、ホワホワとした滑らか且つ軽やかな舌触り・食感であります。
カクテルと同じ原理でエスプーマに空気が大量に含まれているせいでこの素晴らしいほどの滑らかな口どけなんでしょうねぇ!!
これは、クセになる食感ですねw
アッ、エスプーマの食感ばかり書いちゃってますが、かき氷そのものもかなりの口どけの良さですよ!!w
…が、エスプーマのインパクトには負けてしまってますねw
味の方ですが、チョコレートの濃厚な甘さとエスプレッソのほろ苦さが加わり絶妙な味わいになっております。
かき氷のソース?って事もあり、やや甘めに設定されているようですがこのジワッとくるほろ苦さが何とも言えず旨いです!!
多分、ココアとかカフェモカが実際に好きな人なら絶賛しそうなほどの旨さだと思われます。
そして何故か中にグレープフルーツが…w
CIMG8676.jpg
箸休めならぬ舌休め変わりなんでしょうかね…?
飽きが来るほどの量ではないですが、濃厚なチョコレートの甘味をグレープフルーツの酸味と苦みでやや中和するような感じで喰っていく上でのアクセントにはなりますね。
エスプレッソとグレープフルーツのビターさが大人の味わいを醸し出してる…んだろうか?w
面白い組み合わせですが、相性がいいと言ふか違和感なく旨いですね!!
しかも、グレープフルーツ4切れも入ってたし…w
ぶっ刺さっていたチョコブラウニーもかなり旨かったです!!
どちらかと言ふと水分が少なくて、ボソボソとした食感のブラウニーですが、いい塩梅でエスプーマを吸い込んでおり半分はしっとりと柔らかめ、半分はボソボソ食感wを楽しむことが出来ました!!
滑らかな舌触りをゆっくりと味わいつつ9分程で無事に完食であります。
CIMG8677.jpg
液体状のソースとはまた違った旨さのかき氷ですね!!
エスプーマそのものが液体よりも少しだけ個体に近いので、ソースってよりもトッピングって感じで喰えるのが面白いです。
関東のほうでは、エスプーマ流行ってるんでしたっけね…?
関西圏でもちょこちょこと取り扱っているお店増えてきているみたいですが、もっと浸透していろんなお店でエスプーマかき氷喰ってみたいですね!!
ちなみに2度ほど訪問しようとしました同じく奈良のほうせき箱さんでも取り扱っておられるようです!!
来年の夏こそは絶対に喰いに行きたいですね!!w

キーンとくるかき氷ではありませんでしたがさすがに体が一気に冷え込みましたね!!
ほどほどに暖房が効いてたんでジャケット脱いでたんですが、喰い終わる頃には思わず羽織ってましたw
夏だともっとうまいんだろうなぁ…(`・ω・´)
みやけ(旧鴻池邸表屋)さん、ほうせき箱さんとの梯子とか楽しそうです!!
腹壊しそうですけど…w



●○●お店のデータ●○●
ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテン
住所/ 奈良県奈良市三条本町8-1 ホテル日航奈良 3F
電話番号/ 0742-35-6621
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

ホテル日航奈良  ロビーラウンジ・ファウンテンラウンジ / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

雪ノ下 京都本店 黒蜜きな粉氷+…

2015/09/27
CIMG7746.jpg
CIMG7747.jpgCIMG7748.jpg
だいこんのはなさん~嘉晴~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府京都市中京区三条三条油小路町にございまする雪ノ下 京都本店さんでありますです。
こちらのお店はかなり前からチェックしていたお店なんですが、パンケーキ系とかき氷が大人気なお店って事で紹介よろしいでしょうか?w
大阪にも今や3~4店舗くらい出来てるんでしたっけね…?
毎年夏にはいきたいと思いつつあの行列を考えると…w
季節の変わり目…って事なのか、順番待ちも全く無くヌルりと入店できるようでしたんで迷わず特攻でございます。

席数は半分も埋まってない状態くらいでしたでしょうか…?
かき氷の季節を外すと、こんなに空いてるもんなんですね~!!
適当な席に案内されてまずはメニューの確認です。
CIMG7715.jpgCIMG7716.jpgCIMG7717.jpg
CIMG7718.jpgCIMG7719.jpgCIMG7720.jpg
CIMG7721.jpgCIMG7722.jpgCIMG7723.jpg
CIMG7724.jpgCIMG7725.jpgCIMG7726.jpg
狙ったいたのはかき氷だったんですが、何にするかはまったく決めて無くてですね…w
かなり迷いましたが、味の濃そうな黒蜜きな粉氷をチョイスする事にします。
座った席は窓側からみますと、やや奥ばった感じの場所で逆光かつ簾のせいで角度的に微妙に露出不足気味でピンボケ連発ですがご了承くださいませw
待つ事10分ほどで、頼んでいた物が出来上がる訳ですがこれがかなり…j、じ、上品~w
黒蜜きな粉氷 700円
CIMG7728.jpg
容器など雰囲気はあるんですが…
CIMG7727.jpg
こんなに小さいとは思って無かったですw
CIMG7729.jpg
チョコレートのやうな濃厚な蜜が印象的ですね!!
CIMG7730.jpgCIMG7731.jpgCIMG7732.jpg
さて、溶けないうちに喰ってみることにしましょう。
まずは、黒蜜のソース?みたいなのからprprしてみるんですが…
頭の中まで甘ッって、刷り込みされそうな濃厚な甘さw
原液とも言えるソースだけに、これは強烈ですねw
その甘味、旨味、濃さを舌の上に残したまま氷の部分も喰ってみます。
じんわりと、やわらかながらも黒蜜ときな粉の風味が口の中に広がります。
蜜を先に喰ったんで、どうかなぁ…って思ったんですがこれはかなりじわじわますねぇ…w
黒蜜そのものもケチってないぶっかけっぷりなんで、どこ喰っても濃いくて旨いです。
本音を言ふと容器が小さい上に高く盛られているのでかなり喰い難い…w
喰っててポロポロと崩壊していくのがちと困ります。
それさえなければ文句が言いようがない旨さですね。
氷はサラリと口の中で嫌味無く溶けていき、頭にキンキンとくる感覚も無く優しい味わい!!
お冷も旨かったんですが、恐らく氷の元の水からしていいもんを使ってるんでしょうね~
んで、喰っていきますと中は…!?
CIMG7733.jpg
外側と違って練乳のアイスみたいなのが…!!
練乳を喰っちゃうと、他の味がボヤけそうだったんですがそれに負けない濃厚な黒蜜なテイストが凄いですw
んで、撮り忘れましたがボトム部分にも濃厚な黒蜜かき氷が潜んでおりました!!
量的にはかなり少なく感じたんですが、かなりの存在感のある味わいでございまして…(`・ω・´)
体の火照りを取るよにじっくりと喰ってたんですが、6分程で無事に完食です!!
CIMG7735.jpg
いやぁ、体がちべたくなりますたw
濃くて甘いんですが、クドさが無いんですよね…(`・ω・´)
値段の事を考えなければ何杯でも喰えそうな勢いの旨さですw
お冷を飲みつつまったりとしてたんですが、ふつふつと湧きあがる衝動が…!?

まだ、足りない…w

かき氷の連発でも良かったんですが、入口にあるメニューボードで気になったアレも追加注文で頼んでみることにします。


しばし待ちまして追加で頼んでいた物がサーブされる訳ですが…
なんですか、このボリューム…?w

フレンチトースト 900円
CIMG7736.jpg
想像のはるか斜めを行くボリュームにビックリしていつものように缶コーヒーやガムで大きさ比較するのを忘れておりましたw
CIMG7739.jpgCIMG7740.jpg
CIMG7741.jpgCIMG7742.jpg
生クリームとの事ですが、あまりの滑らかさにビックリです!!
CIMG7737.jpg
添えられているのは梨のコンポートと、自家製のブルーベリージャム&自家製の生クリーム!!
さて、実食であります。
まずはそのままでパクついてみることにします。
焼いてあるので当たり前なんですが、外側はカリッとサクッとした食感で甘味があるもんのやや苦味を主張したカラメリゼが絶品!!
これは、滅茶苦茶旨いw
中はモッチりとフワッとした食感で噛んだ瞬間とは違うもん喰っているみたいな不思議な感覚です。
京都の有名なHANAKAGOさんのバケットを使われているらしいんですが、かなり旨いです(さーせん、HANAKAGOさんは全然知らんお店ですw)
フレンチトーストなだけにもっとしっとりとした食感なのかと思ってたんですが、この外側と中側の食感のコントラストは凄いですね。
お次は生クリームをつけて…
CIMG7743.jpg
まずは生クリームだけをprprとしてみるんですが、甘さは控えめなんですが物凄い濃厚なコクがあります。
しかも生クリームとは思えない程の粘度の低さで、メレンゲかと思うほどのシュワッとした感じの超滑らかな口どけ!!
かなりクセになる味わいですね~
バケットと融合しますと、安っぽい単語で書ききれない程の旨さw
甘味が先行しちゃうと、それしか味がしなくなるんですが口の中でじっくりと両の味を楽しむ事が出来る不思議な旨さです!!
お次はブルーベリーのソースをつけて…
CIMG7744.jpg
ブルーベリーの身の食感が凄く優しいです。
もっと酸っぱいのを想像してたんですが、仕込む時の砂糖の量が適量なんでしょう…!!
ブルーベリーの味をしっかりと残しつつ美味しく仕上がっております。
少し柑橘系(レモン?)っぽい味がしたんですが、隠し味にレモンでも使ってるんでしょうかね…?
こちらは、さっきと変ってバケットが爽やかな味わいになります。
梨のコンポートはそのままで…w
シャリシャリとした梨独特の食感で、無駄に甘すぎずにこれまた旨し!!
上品な味わいで、箸は使っておりませんが箸休め的な旨さです!!
お店の方によりますと、バケットの半分を使用してるらしいですが最初は凄いボリュームだなぁ…って思ったんですスルスルと喰えてしまい、気が付くと7分程でいつの間にか完食!!w
CIMG7745.jpg
大阪のチンクエチェントさんでも感動するほど旨いフレンチトーストを喰いましたが、あちらはしっとりフワフワとしたフレンチトーストに比べこちらのフレンチトーストは対極的な食感でしたが、チンクエチェントさんと同じかそれを超える程の感動を味わえる事が出来ました!!
喰いながら、追加でドリンク頼むつもりだったんですがそれを忘れさせるほどに夢中になる旨さでした!!
フレンチトーストの専門店もボチボチと出来てきておりますので、そっち方面を攻めて極めてみたい気持ちになってしまいますたですw
親父.com的には、パンケーキよりもフレンチトーストのほうが自分の舌に合うと言ふか旨いと思うんで…(`・ω・´)
値段はお安くなく、決してコスパが高いとは言えませんが、喰ってみる価値はメチャ有です!!w

胃袋的に余裕はあったんで、いつもならもう1軒…っていくトコですが妙な充実感がありそのままおしももへ…
なんかふと時間が出来ると、あのカリッとサクッとした食感のフレンチトーストの味わいが頭の中をグルグルとしちゃって仕事が手につかない状態に…_| ̄|〇
トッピン具やパンの焼き方でパンケーキ以上に色んなバリエーションが味わえそうですね。
アカン、フレンチトーストにハマったかも…w



●○●お店のデータ●○●
雪ノ下 京都本店
京都府京都市中京区三条油小路東入ル三条油小路町145-1
電話番号/ 075-201-7318
営業時間/ 平日11:00~19:00(LO18:20)
       土10:30~19:00(LO18:20)
       日祝日10:30~18:00(LO17:20)
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

雪ノ下 京都本店パンケーキ / 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍