腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

2017年01月01日 明けますておめでとうございまふ!!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


みやこ 鯛
例年と同じくで画像に全く意味はございませんw


いやぁ、凄いですねぇ…w
何が凄いのか自分でもよぅわからんのが、このブログも7年目に突入してしまいますた…(`・ω・´)
何十周年とかの、キリがいい数字では無いですがラッキーセブンな7年目って事もありますが、よくここまで続いたなと…w
去年のお正月の御挨拶の記事では食べログのブックマークが780軒を超えてしまった…なんて書いてあるんですが、今現在既に1000軒を突破してしまっていると…(記事作成時点で1021軒)
整理整頓がついておらず、すでに閉店してしまったお店もかなりあるんですが、それでも余裕で900軒以上はブクマに入っていると…w
ちょっと最近自重気味で、自分でググってお店を探すって事は控えてるんですが、それでもコメ欄から頂く魅力的なお店の紹介は見逃せない訳でございまして!!
まぁ、盛りが凄いってなお店ばかりでは無く、2軒目、3軒目使いに丁度イイってなお店が半数くらいはあるのが実情ですがw

去年のお正月の御挨拶の記事の記事でも書いたんですが、
一区切りつけてこのブログを終了して、新たに違う路線でブログを始めようかと…
ってな気持ちに正直変わりは無い訳です…
でも、辞められないんですよね…w
色んなお店の情報を教えて頂く度に、うぉぉ、行ってみたい~ってな気持ちの昂ぶりがw
未だにトラウマになりかけているw、MOTOさんやごはんや元気さん程のエグいボリュームのお店は寄る年波…のお蔭で紹介する機会は少なくなると思いますが、安価で…、ボリュームたっぷり…、尚且つ旨い…ってなお店の紹介は続ける事が出来ると思いますので、以後もボチボチと更新していければ…なんて思っております。
って事で、イチビリな親父.cmです…w
盛りの良い面白いお店を紹介して頂ければ、ズンドコと突撃したいと思います。
今後ともお店の情報お待ちしております。

親父.comのブログを見て、満腹ライフを堪能して下さってる方が多々おられるなら、そんな嬉しい事はございません!!
今以上に長文・グダグダなブログに成り果てる可能性もありますが、ボチボチと更新していていければと思っております。
情報込みで、そんなの問題ないZE!!ってな方は、今まで以上に当ブログを可愛がっていただけたらな~って思います。

今年もブログを読んで下さっている皆様が、お腹イパイになり幸せな一時を過ごせますように!!
今年もガンガン爆食しませう!!w

                                   親父.com

祝!! ガツめし発売!! その2(2016~2017)



2年ぶりとなったガツめし関西版(2016-2017)がやっと発売されることになりますたw
前回は2年前の2月の終わりに発売…て事なんで、今後も2年に1回の刊行になるのかしらね…?
何となく2月に入ってから、
今年こそは…、
そろそろなんじゃね…?、
なんて思いつつ検索を重ねましてやっと発売日を知る事になったんですが、前日大泥酔…w
次の日は、通常の記事をうpするだけで精一杯でスコーンと頭の中から記憶が㌧でましたが、ふと次の日の夜に思い出してコンビニへダッシュ!!
3冊あるうちの2冊をゲトしてホクホクと帰宅し、内容を確認しながら家呑みしとても幸せな気分になりながら今に至ります!!

過去に発売されていた冊子で紹介されていたお店をのぞいても、かなりの数の素晴らしい店舗が今回も紹介されております…(`・ω・´)
…ただ、僕が既に紹介したお店や、サブのブログで、紹介しているお店が多数載っているんですよね…
まぁ、アレだ、役にたっているのならば別にいいんですけどね…(´・ω・`)
今回はローストビーフ関連の紹介が多かったのが時代のトレンドなのかなぁ…なんて感じですね~!!

前回もそうでしたが、既にブックマークに入れているお店も多数あり、閲覧者の皆様からの情報も多いとは言え親父.comの情報収集力もまだまだ捨てたもんじゃないなと自画自賛…w(前回と同じ流れだw)
グーグル先生と過ごす時間が一日どれくらいあるかとかは人には言えない…w

この本はデカ盛り愛好家のバイブルです!!w
1家に1冊あると間違いなく幸せになれます!!
前回は色々と考えながら2冊買ってしまいますたが、今回はいきなり営業車用と自宅用の2冊を購入してしまいますたw

これ見て色々と想像するだけで2~3日じっくりと過ごせること請け合いです!!
|ω・`)アッ、夢中になり過ぎても僕のブログの事もたまには思い出して下さいw

書店・コンビニにて在庫が無い場合はこちらからどぞん~
経験則ですが、この手の冊子は1ヵ月ほどで書店から取り除かれると決まっているみたいなんで、早めの購入をおぬぬめします!!
ガツめし関西版2016-2017 (ぴあMOOK関西)←特に関西圏以外にお住みの遠征組の方にはホンマにおぬぬめなんで、来る大型連休や夏休みの為に早期ゲトして下さいね!!

2016年01月01日 明けますておめでとうございまふ!!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


みやこ
例年と同じくで画像に全く意味はございませんw

光陰矢の如しってな訳じゃないですが、このブログも今年でとうとう6年目を迎えることになりますた!!
管理人自体がここまで長く続くとは思っておらずに…w
関西において、目を張るようなデカ盛りって事に関してはネタ切れになってきた感はありますが、自分でググって探してみたりローカルなネタをコメント欄からおすすめ頂いたりで行ってみたいお店は更に増えるばかりで…(`・ω・´)
去年の年始の記事は食べログのブックマークが600軒を超えて…みたいに書いてあるんですが、大体月に20前後の記事をうpしておりますのでそれなりにブクマ数が少なっているのが普通なんですが、今確認してみますと行ってみたいお店が780軒を超えていると…w
ブクマしているお店を消化して行ってるにも関わらず1年で更に200軒近く増えているって…_| ̄|〇
盛りの良いお店ばかりでは無いとは言え、それだけ魅力的なお店が多いって事なんでしょう!!

ブログ始める前に死ぬまでに絶対行ってみたいお店…、全てあげる事は出来ないですが京都のひとみさんや、大阪の欧州館さん、兵庫の白馬さん、滋賀の美富士食堂さんなどずっと前から目をつけていたお店全てに訪問する事が出来たらブログも終わりかなぁ…なんて思っておりました。
先に記事をうpしたゴーゴーカレー 河原町三条スタジアムさんで、(ブログを始める前に)行ってみたかったお店はほぼ全て訪問し、一区切りつけてこのブログを終了して、新たに違う路線でブログを始めようかとも思ったんですが、ダメですね…w
喰い意地が張っているせいか、行ってみたいと思うお店がズンドコと増えて絶対に行ってみたいと言ふ気持ちの方が強くて…w
普通の食欲の人ではまず無理!!、みたいなエグいお店の紹介は少なくなっていくと思いますが、安価で腹イパイ喰わせてくれるお店はまだまだある訳で…(`・ω・´)
こんな稚拙なブログをやり始めてしまった責任?wもありますので、モチベーションが下がりきるまで続けてみたいと思います。
喰いにお店まで訪問するってのはいいんですが、中々時間が取れなくなってきて記事をおこすことに関してのモチベーションは正直下がりつつありますw

体や財布の事を考えて、梯子するのを減らすかもしれませんし、今のペースよりも記事のうpが少なくなるかもですが行ってみたいお店が無くなるまでまったりと喰い歩きしてみたいと思います。
そんな感じでやれるとこまでやりこんでみようと思っている所存であります!!
喰い意地が無くなった親父.comなんてただの肉の塊…、デブなだけの何にも役に立たない粗大ゴミですw
今まで以上にグダグダダラダラなブログになりそうですが、ぼちぼちと更新していけたらと思います。
そんな感じでも構わんよ…ってお方は、今後共々可愛がっていただけましたらと思います。

皆様にとって今年も美味しいご飯がウハウハと喰えるように、そして健康でいられる1年でありますように!!



                            親父.com

2015年01月01日 明けますておめでとうございまふ!!

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


20080928014356.jpg
例年と同じくで画像に全く意味はございませんw

いやぁ、凄いですねぇ…(`・ω・´)
自分自身が多分一番ビックリしてると思うんですが、当ブログもなんと5度目のお正月を迎える事が出来るほど駄記事が続いてしまったやうでありますw
やり始めた頃は一年、ぃゃ半年も持たんだろうと自信満々だったんですが、一日のうちのかなり長い時間をグーグル先生と豆に連絡(検索?w)を取り合い、閲覧されてらっしゃる有志の方々からはメールなりコメントから聞いた事も無いやうな素晴らしいお店を教えてもらって、行ってみたいお店が増える毎にニヤニヤする毎日が続いております。
ついに食べログのブックマークは600件を超えてしまい、色んな意味でキャパイパイのアップアップ状態になっております。
当初はキリがないので100件を超えないようにしてたんですが、一度超えてしまふと箍が外れた状態に…(´・ω・`)
まぁちゃんと整理してないのでそのうち数%のお店は閉店してたりするんですが…w
しかしまぁ、探せば探す程にガッツり系なお店はある訳で…
老い先短い…ってなのは冗談ですが、時間的・金銭的・体力的なもんを考えましても全てをお店を網羅する事は不可能だとは思うのですが、
「関西圏で腹イパイになりたい…!?」
「プアリーマンのお財布に優しいお店が知りたい!?」
「兎に角、太りたい!!」←そんな奴ぁはいねぇよなw
「脂My Love!!」
「昼酒呑んで、ダメ人間になりたい!!w」
…そんな奴は、黙って親父.comのブログでも読んでろ!!って多くの方に思ってもらえるような駄記事を書いていけたらと思います!?
上記は多少の冗談も含まれますがw、少なくとも関西圏でガッツりと喰えるお店を紹介してるのは親父.comだ…!!、と多くの方に認識して貰えるようにしていきたいのは本音で本気ですw
ってな事で、いいお店の情報をお持ちの方は援護射撃(情報提供)よろしくお願いいたします。

しかし、読めば読む程他の諸先輩方のブログは読んでても熱心で面白い訳で…w
今更キャラを変える気はさらさら無いが、超適当でえー加減でグダグダで稚拙なブログでございますが、ぼちぼちと更新して気いたいと思いますので、今後ともに可愛がって頂けたらと思いますです。

皆様にとって今年も美味しいご飯が今まで以上にガッツリと喰える1年でありますように!!


                       親父.com

祝!! ガツめし発売!!


ガツめし 関西版

待ちに待ってたガツめし 関西版がとうとう発売されますた!!w
去年は待てど暮らせど結局発売される事なく寂しい思いをしてたんですが今年は更にパワーアップしての登場となります!!
実はとあるトコから今年は2月に発売される…ってな極秘?w情報は手に入れてたんですがいつ発売なのかはわからずに20日を過ぎても販売の気配すらなかったんですが、22日位からネット販売では予約と言いますか販売の受け付けが始まったのを確認出来たんで、先にお知らせしようかと思ったんですがやはり自分のこの目で見ないと確信が持てなくてお知らせが販売日当日になてしまいますたです、しいません!!

出勤前にコンビニさんに寄って実物を確認…
その場で買ってしまうとその後、仕事になりそうに無いのでメチャ我慢してそのままスルー…(ちっちゃな子供かよw)
そわそわしながら仕事をしつつも仕事はやはり手に付かずw、気になって気になって食欲も減退するかと思ったらまさかの梯子3軒のランチ4連荘!?w
残業もそこそこにコンビニへ再突撃して現物を見事にゲト!!

んで、我慢出来なくて車の中でニヤニヤしながらしばし閲覧(←お店の人によく警察呼ばれなかったなと…w)
ある程度確認してニヤニヤにも飽きたら皆さんに知ってもらわないと…と記事にしてみましたです!!

内容は書けないんですが(当たり前だな…w)、前回、前々回に重複して掲載されているお店の紹介もかなり多かったですが、今までに載った事がない素敵な新店舗がかなり載ってましたね!!
その新情報なお店の1~2割のお店には既に訪問しており、5~6割位は食べログのブックマークに入れていつ突撃してやろうかと思ってたお店で、新情報のお店の7~8割は知っている(行く行かないは別として…)お店でありましたです。
ブログを閲覧して下さってる方からの情報も多いとは言え、僕の積み重ねてきたネタ帳(情報網)も大したもんだな…なんて自画自賛しちゃったりして…(`・ω・´)
まぁ仕事サボって日々デカ盛り検索してるで褒められたもんじゃ無いんスけどね…w

しかも今日のお昼の1軒目に行ったお店がたまたま最初のページのほうの1Pぶち抜きのお店だったのはかなり焦りました!!
んで、週末か週明けに行こうと予定してたお店が一番最初の2Pぶち抜きのお店だったのは焦るのを通り越してビックリしていましたですw
さすがに雑誌販売されたばっかだとお客さん集中しそうなんでしばらくは雑誌に掲載されたお店は一段落つくまで保留にしてたほうがよさげなんかな…(´・ω・`)

デカ盛り愛好家のバイブルです!!w
1家に1冊あると幸せになりそうです。
僕なんか…車に置いておくようにもう1冊買おうかと思ってるくらいです。


熟読して、熟読して今年も満腹ライフを堪能しましょう!!
|ω・`)アッ、夢中になり過ぎても僕のブログの事は忘れないでね…w

書店・コンビニにない場合はこちらからどんぞ~
ガツめし 関西版 (ぴあMOOK関西) ←関西圏以外にお住みの遠征組の方には特におすすめですよ!!





 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍