腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

東洋亭 近鉄みやこみち店 東洋亭ハンバーグステーキAランチ ライス大盛り

2017/09/10
CIMG5805_2017091108071832f.jpg
先程訪れました東池袋大勝軒 京都拉麺小路店さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市下京区釜殿町にあります東洋亭 近鉄みやこみち店さんでございます。
こちらのお店は、京都の4軒くらいあるのかな…?
提供時にアルミホイルに包まれたハンバーグが出てくるあの有名なお店の支店ですね~
ポコニャンさんもコメントで推されてましたね!!
近くにはポルタ店さんもあるんですが、あちらはエグい行列がいつも出来ているとの事なんですが、こちらのお店はそれに反して行列が少ないと穴場的なんだそうです。
同じお店ならば、出来るだけ並ばずに喰うのが一番!!ってな事で、こちらのお店に突撃して参りまいたです。

何故か間違えて京都駅の北側に出てしまい、しばらく彷徨った後に何とかお店まで…w
順番待ちは2組3名…
12時台と考えれば少なめなのかな…?
しばし待って店内へ~
カウンターへ促されましてまずはメニューの確認から!!
CIMG5807_20170911080734fa3.jpg
CIMG5808_20170911080717bfd.jpg
CIMG5809_20170911080716441.jpg
狙うは東洋亭ハンバーグステーキ!!
セットは3種類ありますが、スープが付くと納得いかない価格(+400円w)になるので無難にAランチをチョイス!!
ご飯はお替り出来ますが、いちお大盛りでオーダーすることにします。
4分程待ちまして、まずは名物?のまるごとトマトサラダがサーブ!!
CIMG5812_2017091108081444f.jpg
トマトの下にはシーチキン?とスライスされたタマネギが…
CIMG5814_201709110808149b3.jpg
トマトは、北海道平取産との事ですた。
トマトはキンキンに冷えており、お店オリジナルのドレッシングがかかっており旨かったです。
どう形容していいかわからんのですが、今まで食したことが無いようなドレッシングの風味でしたです。
めっさトマトとの相性良かったですYO!!
そして遅れる事13分程で、メインのハンバーグの登場であります。
東洋亭ハンバーグステーキAランチ ライス大盛り 1320円
CIMG5817_20170911080901cb9.jpg
アルミホイルの裏側には、ジャガイモ1個が丸々ついてきますw
付け合わせとしては中々ゴツいですな…w
CIMG5819_20170911080859fbb.jpg
アルミホイルを破るとグツグツと泡立つビーフシチューのようなソースと共にハンバーグが鎮座!!
CIMG5820_2017091108085857f.jpg
ハンバーグの上に煮込まれた肉がトッピングされているのがサプライズで嬉しいですね!!
CIMG5822_20170911080857e14.jpg
カットしますと、肉汁がジワッと…(`・ω・´)
CIMG5824_201709110809366e4.jpg
ライスの大盛り…
CIMG5818_201709110809007c8.jpg
さて、実食であります。
ハンバーグにかぶりつきたくなる衝動を抑えつつ、まずはデミグラスソースをprprと…
畜肉系の旨さがガツンとくる濃厚な味わい!!
酸味は少なく、まろやかなんですが味は凄く濃いですね。
デミグラスソースよりも粘度は低く、動物系の肉の旨味が凄く、デミグラスってよりも濃厚なビーフシチューって感じですね!!
それならば、トッピングの牛肉にも納得?w
あまりコレ系のソースは褒めない親父.comですが、これはかなり美味しいと思います。
そしてお待ちかねのハンバーグも賞味!!
一口喰って、肉肉しさに感激w
やや粗挽きに挽かれた牛肉が故に、肉の食感が凄いですね。
噛むとジワりと肉汁が口中にあふれ出していきます。
肉が解れていくと同時に口の中がジュースィー感MAXになります。
ソースとの相性も抜群ですね!!
最初からハンバーグが煮込まれていたのか…?って思うほどにソースとのマッチングが素晴らしいですね!!
これはビールと一緒に喰いたい系ですw
当然ご飯にもあいまくる訳で、マリマリとご飯が喰えそうですw
そしてハンバーグをカットする時に移動させていたトッピングのお肉…
CIMG5825.jpg
ご飯の上にのせてたんですが、この肉もやたらと旨い!!
ホロホロに煮込まれており、とろけるような食感でソースが浸み込みまくってめっさくさ旨い!!
ハンバーグとタメ張れる旨さです。
ちな、ソースには野菜類もふんだんに入っており、これはやはりデミグラスじゃなくってビーフシチューだったのかと…(`・ω・´)
これはご飯のお替りいっちゃいますよねw
お替りは大盛りとの比較をする為に普通でコール!!
CIMG5826.jpg
左が大盛りで、右が普通なんですがあんま変わらんような気が…?w
CIMG5818_20170911090411b94.jpgCIMG5826_201709110904109a2.jpg
お替りのご飯の上にソースを少し落として喰ってみましたが、やはり激ウマ!!w
残ったソースもなるべく残らないようにして喰っていきまして9分程で無事に完食~
CIMG5827_20170911081016fb5.jpg
…なんか違和感?
付け合わせのじゃがバター喰うのを忘れてますたw 
少し冷えてしまっておりましたが、中心部分まで柔らかく火を通されホクホクとした食感で放置していた恩恵かバターがいい塩梅で全体に浸み込んでおり、振られた塩と相まって、メチャクチャ旨いじゃがバターでした。
硬くて、ゴリゴリしたじゃがバター出すお店もある中で、付け合わせでこのレベルは凄まじいw
大ぶりのじゃが芋が1個丸々ついてくるんだから、セットのお得感も半端無いですねw
じゃがバターは少し残っていたソースにつけて喰ってみても、これまた旨し!!
じっくりとじゃがバターを味わって、今度こそご馳走様です!!
CIMG5828_20170911081033c8e.jpg
値段が高くなってもいいので、ハンバーグのボリュームを増やすとか、ハンバーグダブルとかのトッピングがあれば最高ですね!!
丸々1個のじゃが芋とトマトが付いて、更にご飯はお替り自由…
これが1320円ならば、かなりお値打ちなお値段かと思われます。
これは全店制覇確実になりそうです…(`・ω・´)

結構お腹イパイになったんで〆にデザートでも…
やっちゃいました…
あのお店です…w
自分自身に我慢が出来なかったんですよ…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
東洋亭 近鉄みやこみち店
住所/ 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみち
電話番号/ 075-365-5066
営業時間/ 11:00~21:00(OS)
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

東洋亭 近鉄みやこみち店洋食 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★★ 4.0

にんじん チキン南蛮定食 ご飯大盛り?

2017/08/27
CIMG5668_20170904032511577.jpg
CIMG5669.jpg
先程訪れました元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は池田市大和町にありますにんじんさんでございます。
こちらのお店は、チキン南蛮が旨そうなお店を探していた時に見つけたんだと記憶しておりますが、チキン南蛮のボリュームもさることながら、マウンテンなサラダが魅力的って事で行ってみたかったお店であります。
あまり訪問する機会がない地区なんですが、今日は時間があったので足を延ばしてみることに…(`・ω・´)

お店は7~8人が座れそうな程のカウンターのみで先客さんは5名!!
一番奥の席が空いてましたんでどっかりと座り込んでメニューの確認であります。
CIMG5658_20170904032302e7a.jpg
以前は夜営業もされており、呑みにも使えたみたいですが、今は大将さんの体調からかランチ営業のみとなっているようですね(昼飲みは普通に出来そうです)
狙うはお店イチオシであるチキン南蛮定食!!
ご飯を大盛りにしてもらって、オーダーを通します。
…んで、何故か速攻出てきたデザート…w
CIMG5657_20170904032302a5e.jpg
これがこのお店の先付けみたいなもんなんだろうか…?
迷いましたが、後で喰うことに…w
遅れる事8分ほどで頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが、噂通りサラダがすっごいです
チキン南蛮定食 ご飯大盛り? 700円
CIMG5659_201709040323016bc.jpg
チキン南蛮の量が中々凄いですねw
アレって思われた方おられると思いますが、こちらのお店はタルタルソース仕様ではなく南蛮酢のみで喰っていくスタイルのようです。
CIMG5661_2017090403230011c.jpg
さりげないオニスラが嬉しいですね~
皿を動かしてたら、野菜が倒壊して少し残念な標高写真となてしまいますた…(´・ω:;.:...
CIMG5664_20170904032312f22.jpg
撮り方が下手くそなんでアレですが、ホンマに凄い野菜の量です!!
CIMG5662_20170904032349f2a.jpgCIMG5663_201709040323484eb.jpg
尚、ご飯の大盛りですが取り合えずこれくらい盛っておくから(このお店の多め?)、足りなくてお替りしたら大盛り代の100円プラスさせてもらうな!!…とのナイスなご配慮w
さて、実食であります。
まずは旨そうに揚げられた鶏肉から…
ビックリするくらいに衣がパリパリサクサクに揚げられており、食感が小気味いいですね!!
このクリスピーな食感は素晴らしいw
そして鶏肉はむっちりとした歯ごたえで噛めばジュワッと肉汁溢れてきます。
少し尖った酸味の南蛮酢が鶏肉の淡白な旨みを底上げしてますね~
結構酸っぱいんですが、甘さもジワッと後で追いかけてくる感じで酸っぱ甘くて旨いですw
パリサクに揚げられた鶏肉も旨いですが、南蛮酢がじっくりと浸み込んでしんなりと柔らかくなった鶏肉も旨いですね~
…がタルタル好きな親父.comとしてはやはりタルタルと一緒に喰ってみたかったですねw
んで、アップで撮るのを忘れたんですがお味噌汁!!
ビヨンビヨンに伸びたw素麺らしきもんがたっぷりと入っており、これがまた微妙にチープで旨いw
町の定食屋さん…って感じでホッコリとした気分になれました。
んで、最初は美味しく感じた南蛮酢ですが、後半は少しきつかったですね
野菜のドレッシングと併用しているみたいなんで、野菜も南蛮酢と合わせて喰っていくんですが、時間が経って野菜がしんなりとしているのはいいんですが、尖った酸味が口の中に刺さるようにホンマに後半はアップアップw
残り1/4くらいになったとこで、サービスのコーヒーが出てきたんですが、これが素晴らしい味変素材に!!
CIMG5666_20170904032441e79.jpg
酎ハイ用のグラスで出てきたんですが、妙に中途半端な量で…w(まだ飲んでないです)
コーヒーの苦みで口の中をリフレッシュしながら16分程かかりましたが何とか完食?であります(お話好きな店主さんみたいで、先客が帰ると怒涛の如く僕に喋りかけてきたんで余計に時間かかりますたw)
CIMG5667_2017090403251296e.jpg
残った南蛮酢はさすがに飲めませんでしたw
チキン南蛮の南蛮酢と言えば少しトロミがあるような印象だったんですが、こちらのは普通にドレッシングタイプでしたね。
その分鶏肉やサラダにも絡みまくって好きな人にはたまらんのでしょうね!!
あまりの野菜のボリュームでしたんで、さすがにご飯のお替りはしませんでしたがご飯と一緒に頬張るのも手でしたね!!
酸味は強かったですが、ちと変わった美味しいチキン南蛮いただきますた!!

結構お腹いパイになり、〆のデザートでも喰いに行こうかなぁって事に。
気温も高く、口中をさっぱりとさせたいなって事で選んだのはかき氷?
エッ、かき氷ちゃうやん!!…って言われそうですが、ネタ的にあのお店をチョイス!!
久しぶりのキワモノ系…?



●○●お店のデータ●○●
にんじん
住所/ 大阪府池田市大和町4-19
電話番号/ 072-752-7738
営業時間/ 11:00~15:00
定休日/ 毎週水曜日と第4木曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

にんじん定食・食堂 / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭 唐揚げ定食 ご飯大盛り

2017/08/27
CIMG5654_2017090313303791a.jpg
CIMG5655.jpg
本日は、大阪府は池田市石橋にございます元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、ボリュームがある唐揚げを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたんですが…
ボリュームがどうのってよりも、システムが面白いんですよね!!w
ラーメン屋さんでよくある替玉ならぬ、替唐が出来てしまうんですよね~w
以前に記事にしますた“お替りとり天”が出来てしまうT2 スミコウテツさんと同じようなシステムなんですが、お替りの内容が5種類あるって所が面白いんですよ!!
内容はまぁメニューを見てもらうとしまして…(`・ω・´)
ちな、こないだのT2 スミコウテツさんは、ランチは平日限定と近くに会社勤めされているような方以外には激しくハードルが高く、ねもさんの残念そうなため息交じりのコメントが申し訳なくって…_| ̄|〇
しかし、このお店は反対にランチ営業は日曜日のみと変わった営業となておりますので、遠征組にはいきやすいお店なんじゃないかと…?(夜の営業時間にこれが喰えるかどうかは不明←興味ある方はご自身で確認をば!!)

久しぶりのポールゲト!!w
カウンターの一番端に座ってメニューをジロり…
CIMG5640_201709031328538ea.jpg
おかわりシステムに関しては画像をクリックして拡大して確認してくださいね!!
ブログの記事のネタ的には、T2 スミコウテツさんの時と同じように最初からお替り2回分の唐揚げ6個をデフォの6個にプラスして12個を皿に盛った状態でオーダーが可能かどうか…?
そんな事で店主さんとやり取り
親父.com 「最初から替唐を2回した状態で、一気に12個での提供は可能ですか…?」
店主さん 「…(間が長かったw)、食べきれるなら問題ないですよ!!」
ってな事で交渉成立…m6つ`・ω・´)
黒6個、白6個でオーダー&当然ご飯は無料の大盛りで!!w
卓上には味変部隊たちが勢ぞろい!!
CIMG5641_20170903132852eb0.jpg
こんだけあったら唐揚げ30個くらい喰えそうですねw
待っている間に、本日の1品のPOPを発見!!
CIMG5653_20170903133037223.jpg
おかわりシステムで本日の1品を選んでみるもの楽しそうですね~!!
量は喰いたいが同じものばっかりは、苦手…ってな方にはありがたいシステムですなw
カウンターからは厨房が丸見えなんですが、一度揚げたもんを2度揚げするだけなんで、4分ほど待ってスピードサーブ!!
唐揚げ定食 ご飯大盛り 780円
CIMG5642_20170903132852773.jpg
当たり前と言えば当たり前なんですが白は白で黒は黒です…w
CIMG5643_20170903132850032.jpg
店主さんとのやり取りの“間”…を考えたら、もっとゴッツいのが出てくるかと思ったんですが、それほどでもなかったですね…(´・ω・`)
まぁ、これが780円の定食だと思ったら、エッ?って感じでしょうがw
CIMG5644_2017090313285003f.jpg
写真を撮りたいので1皿で盛ってください…って頼んだんですが、盛り方でもう少しマウンテンな感じになったかな?w
CIMG5645_20170903132912069.jpg
色んな角度から~
CIMG5647_20170903133011def.jpgCIMG5648_20170903133010be2.jpg
CIMG5649_201709031330092a4.jpgCIMG5650_2017090313300810e.jpg
ご飯の大盛りは、かなり寂しい盛りでございますたw
CIMG5646_201709031329111a9.jpg
さて、実食であります。
どちらから喰うか迷いましたが、まずは白から…
唐揚げ…ってよりも、鶏天に近いかも…?
塩麹を使っているのかな…?
よくある唐揚げの醤油風味はほとんど感じられず、優しい塩味と風味付けの胡椒が効いた感じの淡い…って言ふか優しい味わい!!
ん~っ、男性ならちと物足りない感じかな~?w
ニンニクの風味もあるかないかわからん位で女性が好みそうな味ですね~
濃い味好きの親父.comとしてはもう1パンチほしい感じかな…?w
続きまして、黒のほうも…
これは何と言ふか、昔ながらの唐揚げ…って感じで醤油味がズドン!!って来ますねw
あっさり系の白を喰った後なんで余計にそう思うんでしょうが、口中に残る醤油風味の余韻が凄いですね。
こちらは、白と違ってニンニクの味わいが強し!!
うんうん、唐揚げはこうでなくっちゃねw(ニンニク少なめの唐揚げも旨いですが…w)
そして、次なるは味変部隊!!
頼めば何枚でも小皿を出してくれるでしょうが、お店の方にも申し訳なかったのでお漬物をご飯の上に引っ越して、厳選した味変素材を…(`・ω・´)
3秒位迷ってカレー塩をチョイス!!w
デブには、カレーしか無いっしょ!!w
ん、ん、ん、ジャンクな風味になりますなぁ…(`・ω・´)
白のほうはもとの味がライトなんで、旨さ180%増し位に…w
黒のほうはもとの味が濃いんで、旨さ150%位増しの美味しさに!!
いや、もうね…、ご飯なんか5個位喰った状態で枯渇ですよw
そのままの状態で喰ったり、カレー塩をつけたりして味の変化を楽しみつつ10分程で無事に完食であります。
CIMG5652_2017090313303871d.jpg
ご飯の大盛り具合にはちと不満が残りますが、こんだけのボリュームの唐揚げで780円ならば結構コスパが高いほうなんじゃないかと思います。
T2 スミコウテツさんのように、ご飯のお替りが無限に出来るなら、文句無しだったんだけどねぇ…w
今、メニュー見直したんですが、唐揚げ定食とハイボールが一緒になたハイカラ定食なるもんもあるみたいんですんで、夜メニューでも唐揚げ定食はイケちゃう感じ…?w
唐揚げ祭りを堪能したい方は、お店までご確認を…!!

…ねもさんにも堪能してもらえるかな…?w

この周辺には行ってみたいお店が多くて、梯子はどこにするか迷いますねぇ…w
思わず餃子王 石橋店さんへ、再突撃してしまいそうになったのは内緒だ!!
ちょと悩みましたが、もう何年も前からブクマに入れていた少し変わったチキン南蛮定食を喰わせてくれるお店をチョイス!!
結構インパクトがある盛り付け…って事で期待を込めて突撃であります。



●○●お店のデータ●○●
元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭
住所/ 大阪府池田市石橋2-4-6
電話番号/ 050-5318-5431
営業時間/ 【月〜土】 17:00~23:00
       【日・祝】 11:30〜22:00
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭からあげ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

仮)ニュー・ダイトン 串もん色々…

2017/07/30
CIMG5432_20170803071836d33.jpg
CIMG5433_20170803071836420.jpg
先程訪れましたかね正さんを後にしまして、ちょっくら福島経由で寄り道した後にやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区難波中にあります仮)ニュー・ダイトンさんでございます。
ちょと、変わったネーミングのお店ですが、大阪で焼きとんと言えばたゆたゆさん系列なんですが、そのたゆたゆさんからの第三形態か第四形態で新しくこちらのお店がオープンしたとの情報を関西ウォーカーで入手!!
お店の場所は同系列であろう豚足のかどやさんのお隣!!w
たゆたゆさんの本気度・自信がヒシヒシと伝わります。
時間的にオープンの時間にピッタリと突撃出来そうなんで、2軒目はこちらのお店に白羽の矢を立てる事にしますた。

お店に到着したのはオープン15分程前…
暑いです…w
日陰で時間を潰しつつ、13時59分に店前へ、んで、無事2軒続けてのポールゲト!!
店内はクーラーがガンガンに効いてて気持ちE~
適当にカウンターに陣取ってまずはメヌーの確認から…
CIMG5408_201708030715271c9.jpg
CIMG5409_20170803071526ba6.jpg
CIMG5410_20170803071525b19.jpg
CIMG5411.jpgCIMG5412_2017080307155270c.jpg
生ビールは380円と良心的…
これぐらいじゃないと、グビグビ飲めないですよね…w
…が、目に止まったのはおかわりチューハイ!!
1杯目が380円で、2杯目からは250円で飲む事が出来るようです。
内容を聞いてみますと、飲んだ後のジョッキにお替りを注ぐシステムのようですね。
お店側としては、いちいち新しいジョッキを用意する必要が無く、当然洗い物が減る、んで氷の消費量も抑えられるってな事で、安価なサービスが成り立っているようです。
これは理にかなったシステムですな!!
客側にしたら安くおかわりが出来る、店側にとっても色々とコストが抑えれるってな事でお互いがウィンウィンなメニューですねw
いつもはビール一択な親父.comですが、今日はおかわりチューハイのレモンをチョイス!!
暑い中グビグビ飲むには素晴らしいメニューですね~
焼き物は、希少串からジューシーハーツとスタミナホルモンを、定番串からはバラ・カシラを、んで1品ものから興味があったドラゴンテールをオーダーする事にします。
まず届いたのが…
おかわりチューハイ 380円
CIMG5407_20170803071528cbd.jpg
ジョッキとは別に木べらが用意されてますので、これでレモンを潰しながら呑んで下さいとの事…
いいね、こゆの好きだわw
あまりの喉の渇きに一気飲みw
喰いもんが来る前に、追いチューしてしまいますたw
追いチュー 250円
CIMG5413.jpg
おかわりする度にレモンが増えるシステム…?w
しばし待ちまして、喰いもんもジワッとサーブ!!
ドラゴンテール 480円
CIMG5414_201708030716482f7.jpg
CIMG5416_20170803071647adb.jpg
ネーミングから尻尾だと思ったんですが、これって尻尾なん…?
敢えて食欲が無くなりそうですが、言わせてください…w




















コレって、歯茎?w

まぁ、歯茎ってのは冗談ですが、豚の軟骨の角煮っぽい感じですね。
やわやわになるまで煮込まれており、醤油がビシッと効いた濃い味付けで旨いですね。
軟骨部分のコリコリした食感が何とも言えずに美味ですなぁ…(`・ω・´)
甘辛く煮詰められた軟骨と、ネギの相性は抜群ですたです。

続いて…

スタミナホルモン 200円
CIMG5417_201708030717222b1.jpg
CIMG5418_20170803071721e73.jpg
画像では少しわかりにくいかもですが、脂身もしっかりとついておりガツンとくるニンニク風味のタレと相まってめっさ旨いです。
クニュクニュプリリンとした食感で噛めば噛むほどニンニク&脂身の旨さを堪能することが出来ます。
ちなみに、焼き場の真ん前に陣取ってたんですが、焼いている最中クルクルと大腸が回転し非常に焼き辛そうでありましたw
その苦労を見てるだけに、旨さも一入ですねw

ジューシーハーツ 200円
CIMG5419_2017080307172000d.jpg
CIMG5420_20170803071720e3d.jpg
他のお店で言ふとこの、"アブシン"ですね。
脂と心臓でアブシン…つまり脂身のついた心臓って事ですな~
心臓はどちらかと言ふと、あっさり目の味わいなんですが、それに脂がくっついてくることでプリッとした食感と脂身のコッテリとした味わいを楽しむことが出来ます。
まさにジューシーハーツの名に恥じない、ジュースィーさでありますw
これ喰うと心臓が淡白すぎて続けては喰えなくなるのよね…w

追いチュー 250円
CIMG5421_20170803071719397.jpg

バラ 360円
CIMG5422_20170803071750690.jpg
CIMG5423_20170803071750947.jpg
デブならば、見た瞬間にアツいものが体を駆け巡るような脂身MAX感が凄いですねw
喰ったらもう、脂身そのものですた…w
脂身が旨すぎて意識が遠いトコいっちゃって、白目になて喰ってたんじゃないかな?w
バラでもここまで脂身凄いのは珍しいですね…
思い出しただけで、口中にヨダレが溢れてきます!!


かしら 300円
CIMG5424_20170803071749bab.jpg
CIMG5425_20170803071748155.jpg
先程のバラの濃厚さに負けwてはおりますが、こちらもほどほどに脂がのっており旨いですね。
バラはやわらかめでありますが、こちらはそれよりも少し弾力ある感じかな?
噛んでいるとジワジワ旨味が押し寄せてくる感じですねw


追いチュー 250円
CIMG5426.jpg

続けて頼んだのが…

ハラミ 360円
CIMG5427.jpg
CIMG5428_20170803071822dbd.jpg
これはビックリの旨味のビッグウェーブw
バラの脂の余韻が口中にあるにも関わらず、赤身系の旨さと、脂身の甘さ・旨さが口中で弾けましたw
どこかで使った表現ですが、口の中で水風船が爆発したかと思わる程の濃厚な旨味!!
余りの濃厚な旨さに、思わず膝をついてしまうかと思ったほどでしたw
まぢヤヴァかったですよ、コレ!!


テッポウ 240円
CIMG5429_201708030718214fb.jpg
CIMG5430_201708030718208c2.jpg
コリコリクニュクニュとした弾力のある噛み応え、見た目は脂っぽくなさそうなんですが、適度な脂身加減。
以前に、寅屋天満さんで喰った時も思ったんですが、妙にコクがあるんですよね…(`・ω・´)
焦げた部分あたりがかなり旨かったんですが、テッポウの仕様?w(焼けば焼くほど旨い?みたいな…?w)

夜呑みがあるので、抑えてたつもりですが、追いチューしまくってしまいますたw
そして、追いチューのレモンの凄さ…
追いチュー 250円
CIMG5431_20170803071819142.jpg
追いチューする度にレモンが増えるから、段々と飲める量が減るんじゃないかと…?w
追いチューの時は、レモンを何個か減らすのがいいのかも?


焼鳥や焼肉と違って関西ではまだまだ馴染みが薄い焼きとん…
奥が深いですねw
本日は、帰り際に後客さんが来ただけで、親父.comが呑んでいる間は焼き場の人とマンツーマンでお食事…w
オーダーが一人分って事からか、めっさ集中して焼いてもらえて、どの串も最高の状態で提供して頂くことが出来ました!!
一番客って事で、品切れも無かったのが嬉しいですね(たゆたゆさんだと、中途半端な時間に行くと品切れ多いんで…)
なるべく、一度訪問したお店は、記事にはしない方向ですが、このお店はじっくりと飲んでみたいって事で、再び記事にする事あるかも…?w



●○●お店のデータ●○●
仮)ニュー・ダイトン
住所/ 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15
電話番号/ 050-5594-1815
営業時間/ 14:00~23:00
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

仮)ニュー・ダイトン焼きとん / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★★ 4.0

かね正 焼き鳥色々…

2017/07/30
CIMG5405_20170803050841150.jpg
CIMG5406_20170803050841f26.jpg
本日は、兵庫県は神戸市兵庫区西多聞通にございますかね正さんへこっそりと襲撃して参りまいたです。
こちらのお店は、M三郎さんがブログで紹介されておられたんですが、こちらのお店のミンチなる、他のお店で言ふとこの“つくね”のような焼き鳥がめっさ旨そうだって事でチェックしていたお店であります。
今時、生もの系も充実したお店でありまして、レア肉・生肉大好きな親父.comとしては垂涎のお店ではありましたが、神戸へ呑み…となると中々行く機会が無く…_| ̄|〇
飲み無しの、喰い中心…となると僕の胃袋ならばお一人様1万円は優に超えそうなお店で…(´・ω・`)
本日は、とある所用で明石方方面に用事があり、車を使わなくても大丈夫だったんで、新快速に乗り込んでドキムネのブログ初神戸呑みでございます…(`・ω・´)

お店に到着したのはオープン20分前…w
張り切り杉ますたね…(´・ω・`)
夜の宴用に、喰いもんを持ち歩いてたのであまり太陽光のあたる日なたをウロウロしたくないって事で、そのまま店前で待ってますと、数分前に中で待ってて下さいとお店に通されます。
熱くて死にそうだったんでありがたいですw
喰うもんは決めておりましたんで、メヌーを見る必要も無かったんですが…w
メニューはこんな具合になっちょります。
CIMG5380_2017080305041770b.jpg
CIMG5381_201708030504166d8.jpg
まずは生ビールからでしょう!!w
…が、ちとお値段が焼鳥屋さん価格…w(当たり前だが…w)
飲み過ぎると支払いがエライことなりそうなんで、3杯くらいまでに抑えておかないとね~w
こちらのお店、基本は一人前が5本単位の注文となりますが、ピン客には3本単位で対応して下さります。
まぁ、5本単位でもいいんですが、後があるから控えめに…
取りあえず、生もので、生きも、焼きもんでミンチ(これだけ2人前)、ねぎ身、首皮、パジャーナをオーダー!!
まずはビールが届きまして、軽く喉を潤します…(;´Д‘)ハァハァ
生ビール 500円
CIMG5379_20170803050417277.jpg
熱い中、キンキンに冷えたビール…
五臓六腑に染み渡りますなぁ…(`・ω・´)
しばし遅れまして、突出し…?
CIMG5382_2017080305421081f.jpg
アルコールを頼んだ人用に出てくるのか、全てのお客に出てくるのかは不明w
白菜のお漬物でございました
んで、生きも用の…
CIMG5383.jpg
生のレバーにはやはり、胡麻油と塩ですよね…
個人的に、これをprprするだけでも、酒が呑めますw
そして真打登場でございます。
生きも 750円
CIMG5384_2017080305051900d.jpg
ん、お値段の割にポーションは少なめかな…?w
CIMG5385.jpg
しかし、久しぶりなんでテンション上がりますw
CIMG5386_201708030506188c8.jpgCIMG5387_201708030506172a0.jpg
新鮮なお鶏様から捌いてるんでしょうねぇ…
癖や臭みなどは全く無く、口の中でトゥルントゥルンととろける様な生レバ食感…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
文句無しで旨いですなw
焼いたレバーはややパサついて、食感が苦手…ってな方もおられるようですが、生で喰うレバーは焼いたレバーと全然味も食感も違うから不思議です。
どちらも好きですが、やはり生の旨味は最高ですねw


続いて…
ねぎ身 1本120円
CIMG5388_20170803050659fb0.jpg
CIMG5389_20170803050658807.jpg
他のお店で言ふとこの所謂"ねぎま"に相当する串ですが、こちらのお店はネギでは無く、タマネギがサンドされております。
ちょと珍しいですよね~
ネギと比べると違和感は全く無く、ただただ旨いw
適度な塩加減で、鶏肉の美味しさもさることながら、肉厚のタマネギのジュースィー且つ甘味のマリアージュが凄いです。
ネギマよりも食べ応えがありますね!!
…が、こちらのお店1串がかなり小さめとなており、強引に喰えば男性で1口サイズ、普通に喰って2口サイズ程のポーションです。


みんち 1本120円まずは3本
CIMG5390_20170803050657a55.jpg
CIMG5391_201708030506569c2.jpg
おおおっ、これですよ!!
外はさっくりと、中はフワフワとした独特の食感で、ほんのりとしたニンニクの風味と絶妙な塩加減で鶏肉の甘みをジワジワと感じられる1品。
独特の優しい感じの甘さが面白いですね。
つくねのようんでつくねでは無いような…
こちらのお店の、唯一無二なみんちですね
コレ、間違いなくクセになりますw


首皮 1本120円
CIMG5392_20170803050732da6.jpg
CIMG5393.jpg
通常で言ふとこの、鶏皮と首皮の違いはよぅわからんのですが…w
外側はパリッと焼かれており、中はプニュッと脂身がジュースィーw
パリパリサクサクとした食感とプニュプニュとした食感が楽しめます。
脂身の旨味が弾けるようですね…(`・ω・´)
これはビールが進みまくりますw

ちょと抑え目で飲んでたんですが…
生ビール 500円
CIMG5394_20170803050730424.jpg


みんち 1本120円お後 3本
CIMG5395_201708030507302a2.jpg
CIMG5396_20170803050729ad6.jpg
これなら100本は喰えそう…?w


パジャーナ 1本120円
CIMG5397_20170803050803fe3.jpg
CIMG5398_20170803050802f20.jpg
ポケモンに出てくるキャラクターの様なネーミングですが、他のお店で言ふとこの、テール・ぼんじり(ぼんぼち)・三角・ヒップ…などと呼ばれている部位ですねw
所謂ケツの辺りの肉ですな…w
最近はメジャーになて、大概どこの焼鳥屋さんでも扱ってますが、大昔だったらホンマに貴重だったなぁ…w
喰わせてくれるお店探して、飲みに行ってたもんですよ…w
脱線しましたが、噛めばパチンッと弾けるような脂のシャワーです!!
最早、脂身そのものと言ってもいいくらいに、ジュースィーですな
もっちりプリプリとした食感が堪らなく旨いです。

追加で頼んでみたのが…

最初のオーダーは全て塩焼きでお願いしましたが、後半頼んだもんはタレでいい?って聞かれた(お店のおすすめ?)んでタレ焼きで喰ってみる事にします。(タマネギだけは塩でお願いしましたw)
しんぞう 1本120円
CIMG5399_201708030507566ab.jpg
CIMG5400_2017080305075655f.jpg
クニュクニュコリコリとした独特の食感…w
ズリも独特の食感で旨いですが、個人的にはしんぞうの食感の方が好みですねw
ガムみたいにいつまでも噛んでいたい気分になります。
甘辛いタレがいい感じで馴染んで旨いですね。


たまねぎ1本120円 (多分w)
CIMG5401.jpg
CIMG5402_2017080305082845a.jpg
本日一番のナイスポーションw
肉厚の身を噛むと、ジュワッと溢れる甘いタマネギ汁w
焼きめはサックリとした感じで、中はホクホクでメチャ旨し
タレじゃなく、塩で焼いてもらっているのでタマネギ本来の味だけを楽しめます。
塩がいい感じに、タマネギの旨さや甘さを引き出してますねぇ…(`・ω・´)
タマネギを塩だけで喰うってのは初体験でしたが、ドハマりしそうな旨さでした。
タマネギ好きな人は、是非塩で喰ってみて貰いたいですね~!!


せぎも 1本120円
CIMG5403_20170803050827bc0.jpg
CIMG5404_20170803050826683.jpg
名前から肝だと思ってらっしゃる方多いみたいですが、肝では無く腎臓です!!
味や食感は少し肝に似てなくもないですが、フワフワとした不思議な食感でしっかりと脂ものっており、ジュースィー…ってよりも寧ろクリーミー?w
タレで喰うのも美味いですが、塩でじっくりとその不思議な味わいを楽しみたいですねw

ガンガンと追加注文して喰い続けたかったんですが、取りあえず狙っていたもんを全て食せたって事で、こちらのお店はここでお開きに…
このままで喰い続けていれば我慢していた生ビールの追加が恐ろしい事になりそうですんで…
つか、よく2杯で我慢できたなと…w

んじゃ、次のお店行ってみよか?



●○●お店のデータ●○●
かね正
住所/ 兵庫県神戸市兵庫区西多聞通2-2-6
電話番号/ 078-575-3588
営業時間/ 11:30〜20:30LO
定休日/ 火曜日、第三月曜日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

かね正焼き鳥 / 高速神戸駅新開地駅湊川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍