腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

阪急そば若菜 十三店 かき氷そば

2017/08/27
CIMG5685_201709040445299fc.jpg
CIMG5686_20170904044529b6b.jpg
元祖 替唐 唐揚げ定食専門店 石橋から亭さん~にんじんさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市淀川区十三東 阪急十三駅構内にございまする阪急そば若菜 十三店さんでありますです。
こちらのお店は、コメント欄でも何度か話題になった記憶がありますが あの
「ポテトがドーン!!」なぽてそば(うどんも有り)で一躍有名になったんですが、またとんでもないメニューを開発してくれますたw
最近増えつつあるかき氷のお店を意識してか、新メニューはその名もかき氷そば!!
う~ん、ありそうでなかったメニューですな…
入場券を買ってまで喰い歩く企画第4弾!!(そんなの無いですが…w)

十三駅に入るのはもしかしたら初めてかも…?
お店は3つあるホームの真ん中にあるようですね。
時間にして13時杉くらいだったと思いますが、さすが駅のホーム内…って事からかお客さんの入りは7~8割をキープした状態でお店の方は大忙しです
適当に席を陣取ってまずはメニューの確認…
CIMG5670_20170904044212a6d.jpg
CIMG5671_20170904044317678.jpgCIMG5672_20170904044304253.jpgCIMG5673_2017090404430331b.jpg
ポテそばも魅力的ですが、ここは迷わずかき氷そばをチョイス!!
そばとうどんから選べれるわけですが、いちお蕎麦屋さんって事で今回はそばを頼むことにしますた。
待つこと3分程で頼んでいたものが無事にサーブ!!
食べていくうちにお出汁が薄まるので、別添えのお出汁で調整しながら食べてくださいとの事。
かき氷そば 550円
CIMG5674_20170904044342810.jpg
見た目が涼しげな印象ですね~
特に違和感は無い…?
CIMG5675_201709040443420d5.jpg
かき氷…ですなw
CIMG5676_20170904044341cae.jpg
色んな角度から~
CIMG5678_20170904044411094.jpgCIMG5679_20170904044410e42.jpgCIMG5680_20170904044410706.jpg
別添えのかき氷の蜜w
CIMG5681_20170904044431a88.jpg
さて、実食であります。
まずは最初にかき氷の蜜の味を確かめてみることに…
かき氷が溶けて薄くなった状態を調整する為なんでメチャクチャ濃い味ですw
市販されている素麺やそばつゆの3倍に薄めて使用してください…みたいな感じの濃さでしたw
続きまして、お蕎麦そのものを味わってみましょう!!
かき氷の冷たさで〆られているせいか、微妙なコシを感じさせてくれますw
味的には、駅そばってこんな感じやねぇ…ってなのが正直な感想
唸るほどの旨さではないですねw
トッピングはありきたりのもんでしたが、お揚げさんは甘辛く煮こまれており好みの味わいですた。
そして、かき氷部分をどうやって喰うか…?w
かき氷のように蜜をかけて喰えばいいんでしょうが、めっさ濃い蜜の味を調整するのが難しそうって事で、普通にそのまま喰っていき味が薄いと感じたら少しずつ蜜を足していく喰い方をします。
絵的には、かき氷に蜜をかけた写真を撮っておけば良かったなぁ…って後悔してますが。
かき氷とそばを一度に口中に放り込みますが、不思議と違和感は無くそばの食感とかき氷のシャリシャリとした食感が意外とマッチしてますたですw
想像してたのよりいい鴨?w
予めそばにかかっていたお出汁を飲んでみますとスッと口中で溶けていくかき氷が面白いアクセントになってこれまたいい感じ?w
喰っていくとこんな状態になっていくんですが…
CIMG5682_20170904044452567.jpg
かき氷のシャリシャリ感が新食感且つ斬新ですね!!
結構とけてきますので、別添えの蜜を少しずつ追加しながら微調整w
最後は蜜を多めに投入してグビグビとそばを飲みながら6分程で無事に完食です。
CIMG5683_201709040445300de.jpg
別添えの蜜にレンゲが刺さっているのは、レンゲを使ってお出汁の味を微調整してたからですw
キワモノ系かと思っておりましたが、意外とアリでしたね!!
物が物だけに、夏季のみの提供になるんでしょうかね?
年中あると嬉しいメニュー鴨?
興味あるお方は問い合わせの上、突撃してくださいです。

暑い日でしたが、いい感じに体がクールダウンしましたね~
しかし面白いメニューを考え付くもんですねぇ…
次の新メニューも楽しみになてきました…w
あっ、その前にまずはポテそばだね…(`・ω・´) ←ポテそばのオーダー率半端無かったですw



●○●お店のデータ●○●
阪急そば若菜 十三店
住所/ 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12-1 阪急十三駅構内
電話番号/ 06-6309-5818
営業時間/ 【平日】7:00~22:00(オーダーストップ21:30)
       【土曜】7:00~22:00(オーダーストップ.21:30)
       【日祝】7:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

阪急そば若菜 十三店そば(蕎麦) / 十三駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

RESTAURANT NINJA 京極忍びの里 甘味忍法黒包 ホイップ黒蜜

2017/02/26
CIMG3230_201702271154432f3.jpg
CIMG3232_20170227115508a13.jpgCIMG3233.jpg
京極スタンドさん~豚屋とん一 京都寺町店さん~なんだっ亭さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区中之町にございまするRESTAURANT NINJA 京極忍びの里さんにて候。
こちらのお店は先ほどからウロウロしてた時に見つけたお店で真っ黒な生地で喰わせてくれるクレープがあるって事で気になっていたお店!!
全然ノーマークなお店ですが、諸外国観光客を狙った忍者のマジックショーなどが体験できるエンタメ系のアトラクションを楽しめるコンセプトのお店の母体の一角でクレープを販売されているようですねw
その名も甘味忍法黒包w(頼むの恥ずかしいですが、番号で注文が出来ますw)
日本人ならば、ハンッってな感じで鼻を鳴らされそうですが、外国の方ならば釣られそうな感じですね。
尚、レストランのほうはそれっぽい名前が付けられたメニューがズラリで忍者好きな外国人ならばノックアウトされる楽しさがあるんじゃないでしょうかね…?
男性客は殿、女性客は姫と呼ばれるらしいので、くすぐったいような気が…w

メニューはこんな感じとなております
CIMG3227_20170227115445acb.jpg
CIMG3228_2017022711544551e.jpg
CIMG3229_20170227115443217.jpg
値段が250円、350円、450円のグループに分かれており、観光客目当てとしては結構良心的な価格なんじゃないでしょうかね…?
失敗しても痛くなさそうな250円の値段帯から選んでみることにしませう。
カスタードとホイップならばホイップかな…?
きなこに食指が動きますが、液体のきなこって妙に変な感じがしたので無難にホイップ黒蜜をチョイス!!w
番号札を渡されて待ちます。
14時前くらいの訪問でしたが、25番の番号札って事は、レストランは別としてクレープの利用客は少ないみたいですね(1~99までの番号札で数順してる可能性もありますが…w)
んで、順番待ちゼロなのに出来上がりに異常に時間がかかる…w
5分以上待ちまして、何とか無事にサーブでござるw
甘味忍法黒包 ホイップ黒蜜 250円
CIMG3236.jpg
手裏剣グリッシーニが光ってるってばよ!!w
NARUTOが好きなアメリカ人とかならばテンション上がりそうですw
CIMG3235_2017022711560191a.jpgCIMG3237_20170227115600fda.jpg
ホンマに真っ黒ですわ…w
CIMG3239_201702271156337ff.jpg
さて、実食であります。
まずは気になるグリッシーニから…
グリッシーニなんぞコジャレタたもんは全く知らんのですが、コレもろに“おっとっ●”ですやんw
パリサクで中が空洞気味…、おっ●っと以外のなんでも無いかとw
竹炭あたりと使ってると思うので苦みがあると思ったんですが、ただ黒いだけの普通の●っとっとですたw
でも、美味しかったってばYO!!
続いて本体をパクッと…
ホイップはかなり甘めですが、黒蜜の味はホイップと比べると頼りないかも…?w
もっと、ボディブローを喰らうくらいの甘さを期待してたんですが、クドいほどの甘さは無かったですね。
全体的に悶絶する程の甘さかと身構えていたんですが、少し拍子はずれな甘さでしたw
まぁ、甘いのは甘いですがね…w
後、黒蜜のソースはかなりケチってましたね…_| ̄|〇
クレープの上っ面だけにかけられていた感じで中心部に至ってはホイップおんりでございました。
クレープ屋さんの醍醐味は調理が間近で見れる事もあるんでしょうが、こちらのお店はテイクアウトスペースからは見えない場所で作成されていたようで…
多分クレープ生地の外周3割程しかソースは使われて無かったんじゃないかな…?w
まっ、250円のクレープとしてはこんなもんかなぁ…ってレベルでしたね。
生地はモチモチ系でそこそこの旨さ…ですが、ただ生地が黒いだけって感じなんでもう一工夫欲しいですねw

色々と書きましたが250円のクレープとしたらかなり美味しくお得感あると思います。
よくあるディッパーダンさんとかで一番安いクレープは200円前後なんで、観光地でこの価格帯って事を考えると反対に安いくらいなのかもですねw
トッピングを増やしたりしたら値段が上がるので350円台までのクレープをチョイスするといい感じになりそうです
レストランメニューに関しては中に入ってないので敢えて書きませんが、諸外国の方で忍者など日本の文化に興味があるかたならば喜んでもらえると思います。
知り合いにそんな方がいらっしゃるならば、お連れしてみればいかがでしょうか…?(低学年のお子様連れにもよろしいかとw)
ってな訳で拙者はこれにて…ニンニン!?



●○●お店のデータ●○●
RESTAURANT NINJA 京極忍びの里
住所/ 京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町583-2
電話番号/ 075-253-0150
営業時間/ [ランチ]12:00~14:30
       [月~土]17:00~翌0:00(L.O.23:00)
       [日・祝日]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

RESTAURANT NINJA 京極忍びの里創作料理 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

丹頂 茶碗蒸しらーめんフロマージュ 大盛

2016/03/23
CIMG9740.jpg
CIMG9739.jpg
本日は、大阪府は大阪市港区築港にございます丹頂さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は…、僕自身あまりTV等を見ないのですがチョコチョコと名物なメニューが紹介されることがあるみたいで世にも珍しい茶碗蒸しらーめんが喰えるって事でチェックしていたお店であります。
しかし、これは何を調べていた時にヒットしたんだろうね…w
ネタついで…ってのが大きいですが近くまで行ったら是非突撃してみたいと思っていたお店であります。

今日は全くのプライベートな用事で天保山まで…
勿論、おしもも放ったらかしで…(やるべき事はこなした上ですw)
久しぶりに立ち寄る天保山ですが、もう行くならこのお店しかないと決めておりまして…(`・ω・´)
お店は14時少し前…って事か、ピン・ピンの男性客と3人の家族連れのみでございます。
喰うもんは決めておりましたが、まずはメニューを見てみましょう!
CIMG9728.jpg
CIMG9723.jpgCIMG9727.jpg
CIMG9724.jpgCIMG9725.jpgCIMG9726.jpg
喰うもんは茶碗蒸しらーめんの一択なんですが、いつのまにやらオサレなフロマージュなメニューも仲間入りしているようですね!!
チーズ好きとしましては迷わずチョイスw&大盛り設定でオーダーを通します。
…が、茶碗蒸しとチーズってあうんだろうか…?w
茶碗蒸しなだけに最低でも20分は待つんだろうなぁ…って考えてたんですが、他のお客さんへのオーダーが済んでいたのか意外と早く、12分程で無事にカウンター上へサーブ…
そして、店主さんのチャッカマンの点火と共に、
ファイヤ~!!w
以前は店主さんの“フレア!!”なる壮絶な掛け声があったもようですが、現在は無し…?w
茶碗蒸しらーめんフロマージュ 大盛 1350円
CIMG9730.jpg
炎が立ち上がっているのが確認できますでしょうか…?
間近でみますと、かなり凄いことになてましたw
CIMG9729.jpg
そして、思っていたよりもかなりボリューム系であります。
CIMG9732.jpg
茶碗蒸し大好きなんでこれは嬉しいですね~!!
CIMG9734.jpg
チーズのボリュームも凄いですw
CIMG9733.jpg
さて、実食であります。
まずは茶碗蒸しの部分から喰ってみる事にします。
おおっ、普通の茶碗蒸しです!!
つか、それ以外に書きようがない…w
ってのは冗談ですが、お出汁がしっかりと効いており玉子の風味とあいまってかなり美味しいです。
上品な味わいでは無く、味付けは濃い味系ですね!!
普通にお酒がすすみそうな美味しさであります。
そして、チーズとマリアージュした部分も喰ってみましょう!!
めっさ、チーズ伸びますw
カットしたピザを手元に寄せる時のあんな感覚ですね!!
トロッと伸びるチーズはシズル感ありますよね!!w
そして味なんですが…、これが想像していた以上にマッチすると言ふか、かなり旨い!!
茶碗蒸しってのは、如何にも“和”な喰いもんなんですが、チーズが加わる事でコクと塩っ気がプラスされて何とも言えない旨さになりますね。
これは店主さんのアイディア勝利と言ふべきなのか…?
他の何の喰いもんと比較すればいいのかわからないんですが、やたらめったら旨し!!
茶碗蒸しを喰っていきますと、下地はこんな感じで…
CIMG9735.jpgCIMG9737.jpg
上記画像を見て貰えればわかるんですが、茶碗蒸しの層がめっさ分厚くて…w
お寿司屋さんなどで出てくる上品な茶碗蒸しの7~8個分くらいはあったんじゃないかな…?、茶碗蒸し好きとしましては、この上ない幸せな気分に…(`・ω・´)
らーめんのスープの味を確かめる為にprprとしてみます。
鶏ガラベースの醤油味で少し甘さのある和風な感じの味わいのスープです。
甘さに関しては、茶碗蒸しのお出汁の関係もあるのかな…?
普通に美味しいスープかと思われます。
調理過程がわからないので、伸びているんじゃないかと思った麺ですが、コシは弱いもんのプリプリとした麺で茹で(蒸し?w)加減も丁度いい塩梅ですね。
まぁ、茶碗蒸しがトッピングと言えばそれまでなんですが、ラーメンのトッピングとしましては鶏チャーシュー・蒲鉾・ニラ・もやし・キャベツ等が入っておりました。
野菜類は一度炒められてからトッピングされているみたいな感じです。
麺の伸びを防ぐ為なんでしょうかね…?、ボトムからスープ・トッピング・麺・茶碗蒸しみたいな感じで多重層な構造で仕上がってるみたいです。。
途中まで茶碗蒸しとらーめんを別々に喰ってたんですが、残り1/3程になりましたんで、今度は混ぜて喰っていく事に!!
茶碗蒸しとらーめんのダブルの甘さの相乗効果で、まろやかで濃く甘口の優しい味わいに変化します。
らーめんやスープに味を付けた溶き玉子を大量に加えたら丁度こんな感じになりそうです!!
親父.com的に意外にハマる味で最初から最後まで美味しく頂くことが出来、6分程かかって無事に完食であります。
CIMG9738.jpg
やや甘めの優しい味わいと、小さな子供が喜びそうな演出(フランベ)があるんですが、アルコールに弱い人が喰う時は気を付けておかないと駄目ですね!!
フランベした時のフレアwが収まってからすぐに喰ったんですが、フランベ時にある程度飛んでいるとはいえアルコールの風味がしましたんで…w
香りはしなかったんで、ブランデーとかでは無くスピリタスやロンリコを使われているんだと思いますが、喰う時はお気をつけアレ!!

さすがにこれ1杯じゃお腹も膨れない…って事でもう1軒!!
コンビニで見たドライブマップみたいな雑誌にて紹介されていたうどんのお店なんですが、食べログ見ますと意外とボリュームがある感じで行ってみようかと思ったお店なんですが、、他に喰い放題の寿司屋さんがあったんでどっちにするか迷ったんですが、喰い放題にするなら中途半端に喰った状態でなく、全力全開で喰える1軒目に行くべきだわなぁ…って事で、うどん屋さんまで…
んで、お店に行ってみますと〆に喰ってみたかったデザートなお店が隣接されてまして…w
お店探す手間がはぶけますた…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
丹頂
住所/ 大阪府大阪市港区築港3-8-7
電話番号/ 06-6576-6826
営業時間/ [月~金]
       11:30~15:00
       17:00~22:00
       [土日祝]
       11:30~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

丹頂ラーメン / 大阪港駅桜島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

GYOZA OHSYO烏丸御池店 オリジナルメニュー数種

2016/03/09

あの餃子の王将さんの新形態なお店の紹介って事で、いつもとはちと違った感じでお店の紹介をしてみたいと思います。
お店は女性デザイナーさんが設定を手掛け、女性料理研究家さんがこちらのお店のオリジナルメニュー開発を行い、女性お一人様でも入店しやすい店舗作りを目指して作ったお店との事!!
実際、若い女性の一人客がドンドン来店されておりましたよ!!


まずお店の外観からオッサレw
CIMG9605.jpg
晴れている日は、ビニシーはないと思います。
CIMG9606.jpg
入口付近には立ち飲みスペースがありまして、すでに餃子王将さんらしからぬ雰囲気ですw
お店に到着したのは15時ちょい杉くらいでしたが、背広姿のオサン達(仕事しろよw)がワイン片手にサボタージュ…
当日は雨が降ってたんで、ビニシーが用意されておりましたが、晴れた日なら解放感があって楽しそうな感じですね。
まず入ると入口に大箱のバルにあるような15人程で囲めるほどのオサレなテーブルがあります。
んで、その向こうにはバーを思わせるようなカウンターが用意されてますね。
ワイングラスがカウンターの上部に逆さまに引っ掛けられていたりと、オサレなバルやバーって感じです。
んで、奥の方はテーブル席っぽい感じかな?
奥まで行ってないのでその向こうはわかりませんw
他のお客さんに不快に思われたくないので、店内写真は撮っておりませんです、申し訳ない…_| ̄|〇
ところ構わず調度品やお店の中をバシャバシャと撮影されていた人達が多数おられましたが、僕にはそこまで出来る勇気が無いですねw
店名でググると店内の画像がガッツりと出てきますんで、興味ある方はそちらからどぞ~

調味料入れなんかも、ありがちなもんでなくオシャンティです
CIMG9580.jpg

お店の通常メニューは撮影しておりませんが、オリジナルなメニューはこちら…
CIMG9581.jpg
そして、なんと言ってもアルコールのメニューの多さが違います!!
CIMG9583.jpgCIMG9584.jpg
ワインやスパークリングワイン、ウィスキーや各種カクテルなども用意されております。
バル…ほどでは無いですが、飲める雰囲気が餃子の王将さんとは違うとこでしょうかね!!

んで、まず頼んでみたのがこちらの2品…
今日は当ブログの、数少ない女性の閲覧者様向けに喰いもんをチョイスしてみますた!!
ケーキのようなふわふわ玉子焼き ~胡麻油添え~ 216円
CIMG9585.jpg
見た目チーズケーキ風で、いかにも女性ウケしそうな感じですね~w
CIMG9586.jpgCIMG9587.jpg
そのままで、喰うとスイーツのような味わいで…
胡麻油をかけて喰うとおつまみにもなるような味わいになりますとの事…


サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子 518円
CIMG9589.jpg
CIMG9590.jpgCIMG9591.jpg
好みによって3種のトッピングを添えて喰ってくださいとの事です。
あっさり目がいい方はサワークリームと大葉を…
こってりしたのがいい方は溶かしバターをかけて下さいってな感じです。
ブラックペッパーの入った容器も用意されてたんで、そちらもどうぞ~

まずは玉子焼きから…
半分はそのままで喰ってみましょう!!
スイーツ系って程じゃないですね…
まぁ、見た目でスイーツに…って刷り込みもあるとは思いますがねw
滅茶苦茶フワフワとはしてないですが、砂糖が入った玉子焼きって感じでしょうか…?
んで、胡麻油を投入~
う~ん、親父.comでのオゲフィンな馬鹿舌では判断が難しいんですが、スイーツとも言えず酒の肴とも言えず中途半端な味わいか…?w
女性向き全開…って感じでしょうか?w



続いてスープ餃子の方も…
まずはそのままで~
CIMG9593.jpg
かなり上品な味わいなスープ餃子ですね。
スープは王将さんらしく鶏ガラ醤油系の味で醤油ラーメンの味わいをマイルドにしまくったような味わいです。
餃子は野菜類が多めの餡で生姜がよく効いてますね
餃子ってよりも、小龍包よりな感じかな?
こちらもサッパリ系で食べやすいです。
んで、大葉トッピング…
CIMG9594.jpg
大葉の風味が爽やかな味わいにしてくれますね
これはかなり旨いと言ふか相性いいかと思われます。
普通に旨いです。
そして、サワークリーム…
CIMG9595.jpg
サワクリの爽やかさとコクが加わって、面白い味わいになります。
何だろう、プリングルズ的な旨さ…?w
奇を衒った感はありますが、新しい発見ちっくな味わいで美味しいです!!
さすが、女性料理研究家さんが考えたってだけあってセンスがある味わいだと思います。
続いて、溶かしバター…
CIMG9596.jpg
これは確かに濃い味わいになりますね~
先程のサワクリもそうですが、バターのコクと風味が中華のスープ餃子らしからぬ不思議な旨さになりますね!!
アイディア勝ちの美味しさです!!

どちらもボリューム的な事を考えるとやや割高感が否めませんです…(´・ω・`)


もちっと胃袋に余裕があるんで気になる品をもう1品…


野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し 734円
CIMG9598.jpg
CIMG9601.jpg
CIMG9599.jpgCIMG9600.jpg
CIMG9602.jpg
結構なボリューム系きましたw
そのままでもいいですが、白味噌と豆板醤(だったと思ふw)で作ったタレをつけて喰ってみて下さいとの事です

まずはそのままで…
ってよりも、ボリューム系ではありますが豚肉とチーズのの少なさに涙が…w
ある程度塩は振ってあるみたいで、そのままでも野菜の素朴な味わいが楽しめて旨いです。
…、ワインが欲しくなるなぁ…w
んで、ボリューム系だと思ってたんですがセイロが大きいだけで、案外ボリュームがない事が発覚w
CIMG9603.jpg
野菜の下には、もやしがチョロッとあるだけでした!!
でも、2人~でシェア出来る程ではあります。
チーズの乗った豚肉は旨し!
それぞれもっと量があれば嬉しいですねw
せめてチーズは野菜とからむくらいの量は欲しいトコですかね…?
それよりもナメているのがタレの量…
この野菜の量に対して少なすぎるでしょう…!?w
味は酸味と甘味とピリッとした辛さがいい塩梅に調和した感じの味わいで滅茶苦茶に旨い
白味噌ってのが如何にも京都らしくて美味しいです!!
それだけに、この量はちと悲しいもんがありますね…_| ̄|〇

んで、京都らしく湯葉の天津飯と京風和風餃子までいっておきたかったんですがもう駄目です…!?
正直これ以上は、アルコールが我慢できそうにありません…(´・ω・`)
ってな事で、かなり気持ちがグラグラとしてきたのでそそくさと撤退w

このお店が成功したら他の地域にも進出してきそうですね。
成功ってか、この時間でほぼ満席なんですでに成功しまくってる感じですが…w
大阪に出来たら速攻行ってしまいそうです!!


総評として、おされな店舗外観内装やドリンク類の充実、基本メニュー以外の魅惑的なオリジナルメニューって事で、ホンマに女性向な感じのお店ですね。
普通の餃子の王将さんでは想像できない、普通の若いお姉さんのお一人客がズンドコと来店されてましたからねぇ!!
ママ友会どころか、女子会でナチュラルに多用出来るお店でございましたです!!(勿論、立ち飲みスペースはオサンのナワバリですw)
デートの食事で、餃子の王将さんってのは男として微妙にセンスが問われそうですが、こちらのGYOZA OHSYO烏丸御池店さんでは、寧ろ若いカッポーどんと来い!!みたいな感じです。
通常メニューも普通に楽しめますし、オサレに気軽に餃子が喰いたい…ってな女性に超おぬぬめですよ!!

男性の方、女性の方ともどもに参考になりましたら幸いです…(`・ω・´)
ってよりも、他の地区にもはよw



●○●お店のデータ●○●
GYOZA OHSYO烏丸御池店
住所/ 京都府京都市中京区龍池町430
電話番号/ 075-251-0177
営業時間/ 月~土 11:00~24:00
       日・祝 11:00~22:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ギョウザ オウショウ 烏丸御池店中華料理 / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

餃子の王将 レバンテ垂水店 限定メニューを色々と…w

2016/02/07
CIMG9271.jpg
CIMG9272.jpg
本日は、兵庫県は神戸市垂水区日向にございます餃子の王将 レバンテ垂水店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
最早国民的アイドルw、デブの友の餃子の王将さん…、説明するまでも無いですね!!
ラーメン、丼物やその他一品ものに多少の不満はあっても、餃子に関しての不満はまず聞かれない伝説のお店と言えましょう!!(焼き加減の不満や中具の量の不満は別として…w)
そんな餃子の王将さん…、本部の意向として店内メニューは店長さんの裁量で結構フリーダムに作れてしまふってのも魅力的ですよね~
実は、今年は4年に一度ある事がおこりまして…(`・ω・´)
アッ、オリンピックぢゃないですよw
2月29日がある、うるう年でありまして!!
とあるHPで2月29日にちなんでか、ニンニクの日なメニューを2月限定でニンニクを多用したメニューがあるって事で行ってみたかった支店さん…
ニンニク好きな親父.comが見逃す訳もなく…w

お店に到着したのはオープン2分程前で無事にポールゲト!!
オペレーションの不備か、営業時間を2分程過ぎましてオープンとなりまして店内へ突撃であります。
んな事でまずはメニューから…
CIMG9256.jpg
下は、餃子の王将 レバンテ垂水店さんオリジナルなメニゥ…
CIMG9257.jpg
レギュラーなメニューはどこのお店も一緒…ってな事で割愛させていただきますね!!
ラインナップされているものは、ラーメン・飯物・単品メニューから各1品ずつ…
はいはい、期待通りに注文しますよっと…w
勿論、大盛りでねって感じで、ガリモンとガリスタを大盛りでオーダー!!
「エッ、両方とも大盛りですか?w」
って笑われたのは内緒ね!!w
待つ事7分ほどでまずはガリスタが…、そして順番に…
ガリスタ 702円
CIMG9258_20160208075421652.jpg
…かなり普通っぽいラーメン…?w
CIMG9259_20160208075441f18.jpgCIMG9260_20160208075441ab8.jpg
麺が伸びちゃうとアレなんで、取りあえず喰っていく事にします。
味噌・醤油・塩…と、餃子の王将さんのレギュラーメニューからは正体がわからないビジュアルなラーメン…w
まずはスープをprprとしてみますと結構ピリ辛な味わい…?
実際に喰ったことが無いので想像になるんですが、レギュラーメニューの辛玉ラーメン…?、もしくは一般的な台湾ラーメンにカテゴライズされそうな感じの醤油ベースのニンニクテイストなお味です!!
奇を衒った感じではないんですが、普通に旨いですね~
トッピングはもやし・ホルモン・ガーリックチップ・海苔とかなりシンプルですね!!
普段、餃子の王将さんでは麺類はまず喰わないので麺の味に関しては…ノーコメで…?w
自身がアルバイトに行っていた頃と違ってかなり改良されてはいるんですが、餃子の王将さんの“麺”に関してはどうしても美味しいと思うことが無いんですよね…(´・ω・`)
これでもかなりよくなったと思うんですけど…w
バイトしている期間に焼きそばの麺が改廃されたんですが、あまりの味の落ちようにそれ以来、王将さんの焼きそばが喰えなくなったのが懐かしい…?w
実際、舌が肥えてない当時でもあの味の変化がわかるくらいだったんですが、改廃1週間と経たずに焼きそばのオーダーが減ったのには笑いましたねw
ガリモン 600円
CIMG9261_2016020808195807f.jpg
ニンニクの芽が入っており、それらしいビジュアルですね~!!
CIMG9264.jpg
ガーリックチップとホルモンもかなりの量が入っておりましたです。
CIMG9262_20160208081900d8a.jpgCIMG9263.jpg
先程喰ったガリスタがかなり味が濃かったんで心配になりながらパクッと…!!
…やはり味が薄めに感じるかも?って思ったんですが、ガーリックチップが口の中に入るとジャンクな味わいに変貌しますね!!
デフォの焼飯と比べるとかなり味が濃いめで、隠し味(ホルモンの焼成時に加えられている?)に、焼肉のタレ的な味わいを感じましたです。
まぁ、味の濃さに関してはガリスタ喰った後ですんで、濃い味が舌に残っていて、そんな感じの味わいになったのかもですが、かなり好みの濃い味わいでしたです。
ガリチキ 500円
CIMG9265.jpg
値段の割に、かなり貧相な盛りで…w
CIMG9266.jpgCIMG9267.jpg
デフォの唐揚げにタマネギとサヤエンドウを加えてオリジナルなソースで味付けされた感じ…?
甘辛いソースにガーリックチップがプラスされた味わいです。
ベースは回鍋肉ではないかと予想!!
かなり旨くて、ご飯泥棒且つ、アルコールが欲しくなる味わいなんですが…(`・ω・´)
如何せんそのボリュームの無さに閉口…w
デフォのメニューの鶏の唐揚げのハーフポーション程のボリュームで同一価格なのがコスパ悪すぎですね。
手間がかかっているのはわかりますが、これはちとボりすぎかと…w
ってな感じでマリマリと三角食べしつつ12分程で無事に完食であります。
CIMG9269.jpg
見切れておりますが、ガリモンにはスープもついてきますw
薄味の玉子スープって感じで美味しかったんですが、ラーメンも頼んでいるんで不要かなぁ…って感じですかね!!
どれも旨かったんですが、ニンニクを推している割にはパンチ的には弱かったと…w
旨いんですが、インパクトには欠けましたね…(´・ω・`)
んで、店を出た瞬間に思ったこと…
アッ、餃子頼むのを忘れてた!!w
餃子の王将さんに来て、痛恨の一撃である…_| ̄|〇

梯子は昔からよくお世話になっていたお寿司屋さんの支店に行くつもりだったんですが先ほど餃子を喰い忘れていたことが発覚したので急遽予定変更!!
ニンニクと餃子成分を補充する為に脳内のブックマークのアーカイブを検索…w
パッと思い浮かんだのが2軒のお店…
そのうちの1軒は学生時代から行ってみたかったお店で、食べログで確認してみますとすでに閉店…w
めっさ人気のお店だったはずなんですが…残念ですね…(´・ω・`)
ってな事で過去に2回ほど振られたお店に突撃です!!
日曜日だし、臨休って事はないよな…?w



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 レバンテ垂水店
住所/ 兵庫県神戸市垂水区日向1-4
電話番号/ 078-706-3077
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

餃子の王将 レバンテ垂水店餃子 / 山陽垂水駅垂水駅東垂水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍