腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

モーデン わらじナポリタン大盛り

2014/12/07
CIMG3971.jpg
CIMG3972.jpg
先程訪れました昇龍軒 都島店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区天神橋にありますモーデンさんでございます。
パスタ等のボリュームのあるお店を探していた時に見つけたお店で、わらじナポリタンが有名なお店…って事でいいんかな…?
お店の前はよく通ってたんですが、醸し出す雰囲気が中々怪しくて…w
中々入る機会が無かったお店なんですが、気合いを入れて突撃であります。

お昼時でしたんで混雑を予想してましたが、お客さんは近所のおばさん連中?wみたいな感じのお客さんのみで客入りとしては2割程でしょうか?
お店はカフェテラス モーデン…とかなり気合が入った感じなんですが中に入ると普通な昭和喫茶な感じでオサン的には安心感がありますねw
ってな訳でまずはメニューをどんぞです。
CIMG3959.jpg
CIMG3958.jpg
狙ってたのは“わらじナポリタン”なんですが、店はいる前は単品でもいいかなぁ…って思ってたんですがたったプラス50円でサラダとドリンクが付いてくるとの事でしたんで迷わずわらじナポリタンのセットをお願いします。
んで、不思議なのが各メニューによってセット価格が違うこと…?
単品からプラスの50円、70円、80円、100円と違いがあるんですが、セット内容に差があるとは思えないのになんだか不思議な値段設定ですねw
そんな事を考えてますとまずはサラダが到着です。
CIMG3960.jpg
なんだかモーニングのセットにも付いてきそうな感じの昭和なサラダですねw
先に喰っちゃってもよかったんですがサラダは食後に喰う事にします。
そんな感じで待ってますとサラダから遅れること4分程で頼んでいた物が無事にサーブされます。
わらじナポリタン大盛り 900円
CIMG3961.jpg
想像してたのよりもかなりボリュームがありますね!!
CIMG3962.jpg
鉄板からこぼれ落ちんばかりに盛られているのが嬉しいですね!!
CIMG3963.jpg
わらじ…はトンカツの事なんでしょうかね?
CIMG3964.jpgCIMG3966.jpgCIMG3965.jpg
さて、実食であります。
ってよりも 1プレートの添えもん以外とかで、外でナポリタンなんて喰うのなんかメチャ久しぶりかも…?w
喰うように用意されてたのはフォークでしたが、いつもならお箸を頼むんですが何となく気分的にフォークを使って喰ってみる事にします。
うん、飾りっけの全く無い普通なナポリタンですねw
熱々の鉄板に乗っているってだけで、変わり映えする事の無いナポリタンですが不思議と旨いですね!!
懐かしいと言ふかなんといいますか…(´・ω・`)
具はタマネギ・人参・ピーマン・ハムとこれまた超定番で恐ろしい程の安定感ですね!!w
まぁ少し違うのが人参が何故か輪切りでそれがボリューム感を高めているって感じでしょうか?
乗っかっているトンカツの分厚さは…?
CIMG3967.jpg
まぁ、薄めではありますが衣が少し分厚い分食べ応えはありますたです。
鉄板の厚さと出来たてのナポリタンの熱さで中々進みませんが、最後の最後まで熱々で喰えるのは鉄板の恩恵でありがたいですね!!
ってよりもフォークってやっぱり喰い難いなぁ…w
そんな感じで臨場感を楽しみつつ8分程かかりましてナポリタンを完食、んで忘れてたサラダもくって無事に御馳走様ですた。
CIMG3969.jpg
サラダは大好きな胡麻ドレで、キャベツと胡瓜だけの簡素なタイプでしたが口の中が濃厚なケチャップ風味になってましたんで、口中をサッパリさせるには最適でしたね!!
スパゲティそのものもかなりボリュームがありまして、スパゲッティ専門店 タブキさん程のボリュームは無かったですが、これでドリンク付いて900円ならば滅茶苦茶コスパ高いと思います!!
んで、セットのドリンク…
CIMG3970.jpg
なんかビーカーみたいなグラスで出てきましたし…w
サァッとあおりまして口の中を更にサッパリしまして退店です。

余裕があれば梨花食堂さんへ寄ってみようかなぁ…なんて思ってたんですが、皿うどんが胃袋の中で膨らんできまして更に今喰ったナポリタンも水分吸って増量セールになてしまいそうなんで泣く泣く諦めますたw
実際〆のデザート喰た後はかなりの満腹感になったもんで…(`・ω・´)
ってな事でこないだお店の前まで行くも浮気してしまったあのお店までレッツゴーです!!



●○●お店のデータ●○●
モーデン
大阪府大阪市北区天神橋4-11-13
電話番号/ 06-6351-2436
営業時間/ 8:00~19:00
定休日/ 隔週火曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 喫煙可

モーデン喫茶店 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ナポリタンめっちゃ美味しそうですやん(≧∇≦)

また純喫茶の雰囲気が更に美味しくさせるんでしょうね‼︎

こんなお店大好きですわぁw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ナポリタンめっちゃ美味しそうですやん(≧∇≦)
失敗が許されないナポなだけに…、旨かったですw

>>また純喫茶の雰囲気が更に美味しくさせるんでしょうね‼︎
時代を感じさせるお店の雰囲気ですたw
ボリュームも中々でしたんで…是非ともどぞです~!!

はじめまして。天神橋界隈の住民の進撃の阪堺と申します。
このお店の前はほぼ毎日通りかかるのですがこれまで一度もお邪魔したことがなく、一昨日昼食のため初めてお邪魔し、このわらじナポリタンをいただきました。
けっこうなボリュームで満足しました。超・空腹のときが最適かもしれませんね。
なお、この記事を私がお世話になっている「かめ。。。さて、何食べようか」さんというブログに紹介させていただきました↓
(下記の記事のコメント欄にURLを書かせていただきました)
http://iwa-txo.at.webry.info/201804/article_22.html

かめさんのブログでは福岡の食堂をいろいろと取り上げていらっしゃいますので、ごひいきにしていただければありがたいです。

進撃の阪堺さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>このお店の前はほぼ毎日通りかかるのですがこれまで一度もお邪魔したことがなく、一昨日昼食のため初めてお邪魔し、このわらじナポリタンをいただきました。
某雑誌でも以前から有名でした…みたいな感じで紹介されてましたからね~w
ちょと一見さんは入りにくい感じのお店でしょうか?

>>けっこうなボリュームで満足しました。超・空腹のときが最適かもしれませんね。
サラダ付き、ドリンク付きであのお値段であのボリュームなば納得のコスパだと思います。

>>かめさんのブログでは福岡の食堂をいろいろと取り上げていらっしゃいますので、ごひいきにしていただければありがたいです。
紹介して下さったのはとてもありがたいのですが、贔屓にするには福岡は遠すぎますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/923-43dfb82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (166)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (42)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (919)
通常版 ラーメン・つけ麺 (292)
通常版 デザート (352)
日常 (24)
ネタ? (31)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (148)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング