腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

第一旭 六角店 デラックスラーメン(特)

2017/04/12
CIMG3762_2017041513045479c.jpg
CIMG3763_201704151304359b1.jpg
天丼まきの 京都寺町店さん~レッドロック 京都六角通り店さん~お伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店さん~ジェラート専門店 SUGITORAさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげく、それに反省しつつも全く懲りずにやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区松ケ枝町にごぢゃりまする第一旭 六角店さんだったり…!?
こちらのお店は、コメント欄よりとんとんさんから教えて頂いたお店で何でもチャーシューのボリュームが凄いんだとか…?
食べログで確認しますと、確かに分厚くて大きなチャーシューが丼にドーンとのっているビジュアルは圧巻でございます!!
特に予定には入れてなかったんですが、甘いもん2連発で微妙に塩気が欲しくなり気が付けばお店の前まで…w

お店の前まで来たもんの勢いで入っていいものかと…?w
ちょと喰い杉…つか、あまりにも体に悪そうだ…って事で少し葛藤…w
15分程店の近くで迷ってたんですが、ラーメンのPOPを見て誘惑に負けての突撃となります!!
メヌーはこんな感じとなっております。
CIMG3745_201704151300140ce.jpg
CIMG3746_20170415130105224.jpgCIMG3748_20170415130104691.jpgCIMG3749_201704151301031d7.jpg
こっちのほうが分かりやすいか?
CIMG3752_201704151303052d0.jpg
CIMG3750_201704151303076a0.jpg
CIMG3751_20170415130306ea4.jpg
こちらのお店、飯類…は小・並・大のサイズと普通なんですが何故かラーメンは小・並・特となてるんですよね…w
狙っていたのは、厚切りチャーシューがのったデラックスラーメン!!
麺の増量はどっちでも良かったんですが、やはり迫力のチャーシューは押さえておきたい…って事でデラックスラーメンの特をオーダーする事にします。
…が、数分後少し後悔する事になるとは…?w
デラックスラーメン(特) 950円
CIMG3753_201704151303044f9.jpg
サーブされた瞬間に、“どんだけ器デカいねん!!”って心の突っ込みが思わず声に出てしまいそうになりますたw
CIMG3754_20170415130303dd8.jpg
確かにチャーシューはド迫力!!
スープは更に超ド迫力な量ですw
CIMG3759_2017041513031962c.jpg
色んな角度から…
スープは油びっしりで、油膜出来まくりでした!!
CIMG3755_20170415130353a74.jpgCIMG3756_20170415130352fb7.jpgCIMG3757_20170415130351ff0.jpg
チャーシューはホンマに厚切で7~8mm以上はありましたよ!!
CIMG3758_2017041513043720b.jpg
さて、実食であります。
まずは惚れ惚れする程のチャーシューから頂いてみましょう!!
箸で持ってグズグズになる程のやわらかさでは無いですが、赤身部分はホロッと、脂身部分はトロッとした食感で口中でとろける…1歩手前くらいのやわらかさです。
下調理で油もある程度抜かれているようで、こんなに脂身タップリなのにクドさはなく美味しかったです。
さすがに5~6枚目くらいはキツくなりましたが…w
味は予想していたのよりは薄かったです。
おつまみ…として喰うならば、醤油ダレが欲しい感じですがラーメンのトッピングとして考えるとスープの濃さと相まっていい塩梅になりますね。
お次はスープをprprと…
油膜が凄くて、あまりの熱さに火傷する程でした!!
味の方は豚骨と鶏ガラの味がしっかりと取れた昔ながらの京都風ラーメン的な味わいですね。
醤油の味的にはメチャ濃くはないんですが、背脂や油脂類と塩っ気の強さでこってりしてるって感じですね。
しかし喰えば喰う程スープの味が濃くなっていくような気がしたんですがタレが底に沈んでいたのかも?w
麺は中太くらいの太さかな?
コシは弱いタイプですが、なんかスープの吸い?がいい感じでツルツル呑めちゃう感じですw
ストレート系の麺だった気がしますが、スープとの絡みが抜群でした。
特…なので麺の量は2玉かな…?って思ってたんですがそこまで多くは無く1.5玉くらいだったんじゃないかと思われます。
…が、良く考えたらここのデフォの1玉の量を把握してないのでもしかしたらしっかりと2玉入ってたのかも?w
しかし、このボリュームのチャーシューは喰い応えありますね~!!
全体量で、へたなステーキの1.5枚分くらいはあるんじゃないでしょうかね…?
喰っても喰っても中々減らないと言う嬉しさはあるもんのさすがに最後の方は重たかったですw
予習してなかったんですが、背脂とネギは増量可能で葱はかなりの量をトッピングして下さるそうです!!
ネギ巻いて、このチャーシュー喰いたかったなぁ…(`・ω・´)
取りあえず8分ほどかかりましたが、麺・チャーシューを全て引き上げた状態でこんな感じでのスープの残り具合…w
CIMG3760_20170415130436a81.jpg
1Lくらいあるんじゃね?w
チャーシューの旨味も染み出していい味わいになたスープ…
さすがに全汁は無理だろう?wと思いつつ蓮華でチマチマと呑んでいく事に~
しかし、ここに来るまでに天丼まきの 京都寺町店さんでお冷1杯、レッドロック 京都六角通り店さんでお冷1杯半、ジェラート専門店 SUGITORAさんで緑茶1杯とかなり水分取っちゃってるんですよねw
なるべくお冷を呑まずに最後の方は意地になって…
7分程かかりましたが、何とかスープも全汁ですがもう腹イパイで胸イパイ!!w
CIMG3761_201704151304352dd.jpg
こちらのお店でも結局お冷1杯くらい呑んじゃいまして…w
自分自身で胃袋がパンパンになっているのがわかるくらいでしたです。
取りあえず肩で息をしながらお店で数分休んでから退店するもMOVIX京都さんの下のゲーセンの壁にもたれかかって苦しくてしばらく身動きが出来ませんでしたw

いつもならが帰りの道中で呑むコンビニさんの1Lの紙パックのお茶(最近のお気に入りはセブンさんにある0カロリーのフレーバーティー!!w)を買うんですがさすがに今日はそんな気持ちにならず…
車に乗り込んだはいいもんの、ドライビングの姿勢が保てるまで更に休憩をとる始末…_| ̄|〇
貧乏性で頼んだもんを残すのが嫌いなんですが、時には退くも勇気ですね…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
第一旭 六角店
住所/ 京都府京都市中京区松ケ枝町455
電話番号/ 075-213-7031
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

第一旭 六角店ラーメン / 京都市役所前駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

何回も前通ってるけど入った事ない店ですわ、今度行ってみます^_^

この前、NICK STOCKという肉カフェに行って来ましたがなかなか美味しかったです、でもコスパ考えるとバルバッコアでシュラスコ食べ放題の方がいいかな?って感じでしたw

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>何回も前通ってるけど入った事ない店ですわ、今度行ってみます^_^
結構色んなとこにある第一旭ですんで、それで意外と穴場になているのかもですね!!
プラス300円近く出して、閉口する程のショッパいボリュームのチャーシュー麺出すお店と比べたら、麺もスープwもチャーシューもドカンと出てくるお店はかなりコスパ高いと思います
是非行ってみて下さいね!!

>>この前、NICK STOCKという肉カフェに行って来ましたがなかなか美味しかったです、でもコスパ考えるとバルバッコアでシュラスコ食べ放題の方がいいかな?って感じでしたw
僕は、京都リサーチパーク店さんへ行ってハンバーガーを食べましたが、ポコニャンさんはどこに行かれたのかしら…?(多分、本町通店さん?)
シェラスコは初期投資wってか、喰い放題が少しお高い気がしますが、そこそこ喰う方ならば満足行けそうなお値段ですよねw
バルバッコアさんも行ってみたいんですが、中々ですわ…w

部厚いチャーシューといえば

俺の近所にある麺屋NOROMAも負けないくらい部厚いチャーシューを出してました?

昨日は予算の都合でつけ麺大盛しか頼めなかったけど次はつけ麺特盛とチャーシュー盛り合わせを頼みたいな。

焼き肉食べ放題な焼き肉屋はしばし聞くけど肉食べ放題なネパール料理店はどうなのかな?

あと東大寺から南に行った茶店ぽい処に猪肉を使った味噌味のその名も猪まんというものを見つけてしまいましたw

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>俺の近所にある麺屋NOROMAも負けないくらい部厚いチャーシューを出してました?
店名は存じており、行ってみたいお店ではあるんですが…、予習不足で分厚いチャーシューを出していたかどうかは不明です、サーセン!!

>>昨日は予算の都合でつけ麺大盛しか頼めなかったけど次はつけ麺特盛とチャーシュー盛り合わせを頼みたいな。
食べログでダブルチャーシューのトッピン具されてらっしゃる方おられましたが、中々凄い量でしたよw
盛り合わせだともっとエグそうですね!!

>>焼き肉食べ放題な焼き肉屋はしばし聞くけど肉食べ放題なネパール料理店はどうなのかな?
インド料理とゴッチャにしてしまうのも乱暴ですが、カレーが好きな人ならばおkなんじゃないでしょうか?

>>あと東大寺から南に行った茶店ぽい処に猪肉を使った味噌味のその名も猪まんというものを見つけてしまいましたw
クセがありそうですが、旨そうですね…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1497-731a6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍