腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ジェラート専門店 SUGITORA コーンダブル ほうじ茶&ライチ(岩塩添え)

2017/04/12
CIMG3735_20170413090730b54.jpg
CIMG3734_20170413090653a64.jpg
天丼まきの 京都寺町店さん~レッドロック 京都六角通り店さん~お伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区中筋町にございまするジェラート専門店 SUGITORAさんにて候。
こちらのお店は天丼まきの 京都寺町店さんへ行く道中にたまたま路地に目をやるとジェラートなお店を発見してしまったお店!!
なんと3月の13日にオープンしたお店らしく開店されて1ヵ月も経ってないルーキー的なお店?w
親父.com自身は全然知らんのですが、京都在住の方で“すぎとら果実店 さん”と言えば有名な果物屋さんだったんでしょうか?
既に閉店されているそうですが、その御子息であられる杉田晋一さんがパティシェとして色んなお店で修業されて独立出店されたお店なんだそうです!!

隠れ家的なお店で、入るのにはちょと勇気がいる感じの佇まいかな?w
意を決して店内へ~
めっさ笑顔の可愛らしい女性店員さん(店主さんの嫁?)に対応されてドギマギw
ジェラート以外にもパフェとかも出来ますよ~ってな感じのアナウンス!!
パフェってな言葉にググッと来ましたが今日はジェラートで行ってみましょう!!
ジェラートのお店としては品数は少ないかな…?
CIMG3736_201704130907304ce.jpg
でも、スタンダードなメニューばかりで目が泳ぎっ放しですねw
ちょと珍しかったのでまずはほうじ茶をチョイス…
後は…、京都って事で抹茶を行きたかったんですがお茶ダブルは面白味が無いって事でこれまた珍しいかと思われるライチをコーンのダブルでオーダーする事にします。
ライチってフルーツとしては有名だけど、ジェラートのお店では初めて見たフレーバー鴨?
出来上がりを待てますと、
「ライチには岩塩をかける事が出来ますが、どうされますかと…?」
ライチに岩塩…だと?w
つか、ジェラートに岩塩トッピングなんて初めて聞きますたw
これは関東のあのお方が反応しそうですね…(`・ω・´)
珍しいってのもありますが、当たり前のように岩塩トッピングをお願いします!!
2階にイートインスペースがあるって事で出来上がりを持って螺旋階段を上がって行く訳ですが、これは異常に狭いw
どれくらい狭いかと言ふと通常の体系の人が交差出来ない一方通行w
…アッ、僕ですか…?
幅一杯に体の脂肪を埋め込みながらヒィヒィ言いながら2階にあがりましたw
親父.comの体系が知りたい人は是非お店まで!!w
先客はおらずに2人掛けのテーブルが4卓!!
CIMG3743_20170413090854986.jpg
解放感があり、太陽の日差しを思う存分に浴びれるめっさ居心地のいいスペース!!
しかも…
CIMG3740_20170413090910ff9.jpg
CIMG3741_20170413090838a00.jpg
フリードリンクな緑茶まで用意されております!!
コーンダブル ほうじ茶&ライチ(岩塩添え) 520円
CIMG3737_20170413090745ce7.jpg
トップがライチ…
CIMG3738_20170413090839ec0.jpg
ボトムはほうじ茶…
CIMG3739_20170413090838b68.jpg
トッピングの岩塩はよく見てもわかんないですねw
CIMG3742_2017041309083787b.jpg
さて、実食であります。
まずは上のライチですが…
変な表現ですが、これホンマにライチですわ…w
甘酸っぱいライチのフレーバーに何故か口中が翻弄されます!!
岩塩の効果なのかな…?、塩っ気はなめらかですがライチの甘酸っぱさが猛烈に強調されているみたいですね。
木で出来たスプーンですくって喰っていくうちに岩塩の淡い塩っけもジワリと感じられるようになてきて、背中がゾワゾワと…(`・ω・´)
続いてほうじ茶部分も…
甘さは控えめかな…?
ほうじ茶って言ふか、お茶系全般の甘味・苦味・深味をバランス良くゆっくりと舌の上で確かめることが出来ます。
それに加えてお茶の香ばしさ?みたいなのが後を追ってくるんですよね~
ズドンとくるインパクトはないんですが、脳内に残り続けるような優しい味わいに心がほぐれてくるようです…(`・ω・´)
うわぁ、、これマッタリときますわ~w
これヤヴァいですよ…
反響や影響力の全くないw親父.comのウンコブログですが、ちょと有名な方が紹介されたらアッと言ふ間にエグい人気のお店になりそうで怖いですw
有名にならない内に是非訪問してみて下さい

食後はマッタりと緑茶でブレイクタイム…w
CIMG3744_2017041309085324c.jpg
しかも、この緑茶が旨いw
市販のペットボトルとか比べもんにならんくらい美味しかったですw
思わず2杯を一気飲み!!
後客は女性2名と3名で2階も賑やかに…w
隠れ家的なこのお店…、京都観光の名所になるかもです!!

たまたま見つけたお店なんですが、自分自身の嗅覚を褒めてあげたいお店に出会えますたw
いい具合にお腹も膨れましたが、甘いもんの2連荘だったんで、塩気が欲しくなってきましたね!!
人間の体は欲求に敏感だなぁ…w



●○●お店のデータ●○●
ジェラート専門店 SUGITORA
住所/ 京都府京都市中京区中筋町488-15
電話番号/ 075-741-8290
営業時間/ 13:00~22:00
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ジェラート専門店 SUGITORAスイーツ(その他) / 河原町駅京都市役所前駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ライチに岩塩は

そういう飲み物が東南アジアにあるのは聞いていたのでさほど(笑)劇的でもないかな?

俺の部屋と国境食堂の間に醤油をかけて食べるアイスクリームを出す喫茶店が有るし(何

あとアルティメットクレープでホイップ追加は最低でも800円分が周囲の注目を浴びるのでお薦めw

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そういう飲み物が東南アジアにあるのは聞いていたのでさほど(笑)劇的でもないかな?
キャンディとかに塩レモン…みたいなフレーバーはあるので、珍しくない…と言えば嘘になりますが、ジェラートに岩塩ってのはビックリしましたw

>>俺の部屋と国境食堂の間に醤油をかけて食べるアイスクリームを出す喫茶店が有るし(何
それも珍しいですねw
プリンに醤油でウニ味…みたいな錯覚系なんでしょうが、それとも純な味付けとしての醤油なんでしょうか?

>>あとアルティメットクレープでホイップ追加は最低でも800円分が周囲の注目を浴びるのでお薦めw
追加で800円となると本体あわせて1000円越えは間違いなさそうですねw
注目浴びる位なんだから凄まじいんでしょうねw
試してみたいです…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1495-3a6735c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍