腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

鶏家 たちばな つくね盛りあわせとか…

2017/01/04
CIMG2630_20170105100630309.jpg
CIMG2631_2017010510063027f.jpg
岩崎塾 天満店さん~焼とんya たゆたゆ 天満さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区天神橋にございまする鶏家 たちばなさんでありますです。
こちらのお店は天満界隈で旨そうな焼き鳥を喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店であります。
〆のデザートを喰いに行くと思われてた方が多いんじゃないかと思われますが、牛⇒豚⇒って来れば、お次は鶏しかないでしょう!!w
今年は酉年って事で、景気良く行ってみたいと思いますw

やっとの事でお店を見つけて辿り着くも、強い酒を連発しており酔いが回ってきたことも有り、店前のメニューを見ながら一休み…w
不審者に気が付き、お店の方が外まで出てこられて満席の旨を言い渡されます
ここまで来たら、意地で喰いたくなりそのまま外待ちで…
空きがいつになるか分からないとの事でしたが、ものの5分程で2組のお客さん退店~
取りあえずテーブル席しか空きが無いので、一旦そこに座りカウンターが空き次第移動って事で店内突撃であります。
まずはメニューの確認からどぞん~
CIMG2629_20170105100631fd8.jpg
CIMG2633_20170105100703850.jpg
CIMG2634_20170105100702d52.jpg
CIMG2640_20170105100907079.jpg
CIMG2632_20170105101013b5d.jpgCIMG2635_201701051010126d0.jpg
CIMG2636_2017010510101153e.jpgCIMG2637_201701051010105df.jpg
CIMG2638_20170105101009b9d.jpgCIMG2639_20170105101045e9d.jpg
飲み物は…、生ビールをお願いする事にします。
んで、喰いもんですがここからが苦難の行…w
喰いたいもんが売り切れ多しw
絶対に喰いたかった、背肝のバラ焼き…アウト
肝のお造り…アウト
串焼き5種…2種類ともアウト
…_| ̄|〇
やっぱり人気店だけあり、早めの売り切れが多いみたいですね
もう人気のありそうなメニューや変わったメニューは狙わずにオーダーですねw
やっと、オーダーが通ったのが単品串w
上肝・皮・ぼんじりを2本ずつ頼んで、これも楽しみにしていた、つくね盛り合わせをオーダー!!
つくねの盛り合わせは結構量が多いですよとの事でしたが、まぁ大丈夫でしょう!!
串物は時間がかかるとのアナウンスありで出来上がりを待ちます。
まずはビール到着~
生ビール 453円
CIMG2641_2017010510105834c.jpg

ビールで酔いを醒ましながらw、15分程待ちまして次々と出来上がります
上肝(1本216円)2本 432円
CIMG2642_201701051011300c4.jpgCIMG2643_201701051011296b5.jpg
肝にありがちのパサパサした食感は無く、寧ろトロッとクリーミーです。
クセも全然ないですね~
味も濃くて美味しいです。
さすが1串200円の旨さと言えるでしょう!!

ぼんじり(1本162円)2本 324円
CIMG2645_201701051011282ce.jpgCIMG2646_20170105101127438.jpg
肝の串の時も思ったんですが、ポーションが小さいですね
脂身シャワーな焼とん喰った後なんで、参考意見程度でみてほしいんですが、甘味も旨味もインパクトに欠けますね。
ぼんじりはもっと、ジュワッとしてないと…(`・ω・´)
後、大きさの割に焦げの部分が…w

皮(1本151円)2本 302円
CIMG2647_201701051011460a5.jpgCIMG2648_2017010510114510e.jpg
ジュースィーで甘っ、旨っ、甘っ…?
妙な食感にプラスして甘さが…?
良く見てみたら、皮と皮の間にタマネギがサンドされている仕様のようでしたw
面白い食感と味わいにビックリしましたが、中々イケてますよ、コレ!!
でも、気持ち的には純粋に皮だけを喰いたかったかな…?w
ここらで生ビールをお替り…
写真撮るの忘れましたけど…w

そしてこちらのお店でもメインイベントのサーブです!!(他の喰いたいものが軒並み売り切れでしたんで…)
つくね 盛り合わせ 1080円
CIMG2649_20170105101203b4f.jpg
身構えていた程のボリュームでは無かったですが、全部纏めてその辺の定食屋のハンバーグ定食の1.5個分くらいはありそうな量かな?
左から順番に、
おろしポンズ
CIMG2655_2017010511081355f.jpg
ふわふわとした食感で、鶏の旨味がギッシリつまった感じですが、豚肉のそれと比べると味の濃さのインパクトは弱めかな…?
濃い味では無く、少し甘めな感じですね。
おろしポンズのお蔭であっさりと爽やかなテイストで、何個でも喰えそうですw

スペシャルダレ
CIMG2651_20170105110812f60.jpg
こちらは通常のタレにニンニクが入っているって感じですね~
なんか、食欲が沸きそうな感じの味わいですw
旨いんだけど、スペシャルと言ふには少し捻りが足りないような感じでした。

卵黄
CIMG2652_2017010511081107a.jpg
これは間違いのない旨さですねw
しかし豚のつくねと比べると、全体的な淡白さは否めないですね。
でも間違いなく美味しいです

チーズ
CIMG2653_201701051108101fb.jpg
こちらも想像通りの旨さで、卵黄に続いてつくねのテンプレ的な追加フレーバーでしょうね!!
バーナーで焼き目をつけてるのかな…?
チーズが香ばしくてメチャ旨でしたです。
仕上げにパルメザンをチョコッとかけて、味の複雑さを出したら更に旨くなりそうです!!

マヨガーリック
CIMG2654_20170105110809993.jpg
これはまさにジャンク!!
ニンニク片(欠片)が見当たらなかったので、スペシャルダレ+マヨってことなのかな?
淡白な鶏のつくねに、ガツンとパンチを加えてくれます!!
男性向き、旨いです。
ニンニクのフレーバーが遠慮しがちなんで、もう少し強めに味付けすると間違いなく旨さ倍増でしょう!!
ってな感じで喰っていきまして、無事に完食であります。
CIMG2656_20170105113145d24.jpg
アッ、ビール残ってたw
残ったビールもグビッてご馳走様でした!!
しかし、お父さんのお蔭もあるが3軒回って1万円切りって…w
胃袋には余裕がありますが、酔いが大変…w


新年一発目(に行った)の喰い歩き行脚いかがでしたでしょうか…?
自分自身ブログ運営に多少の飽きが来ていることも有り少し茶目っ気も込めて、〆のデザートってなフリのフェイントも混み混みで楽しんで頂けたら…なんて思っての本日のお店のチョイスでしたw
相変わらず、親父.comは訳わからん事やっているなぁ…なんてクスッと笑っていただければ幸いです。
記事のうpは1月終わりころになりそうですが、今年一年また当ブログを楽しんで頂けましたらと思います。(サーセンw、1月終わりどころか2月中盤になてますたw)
新年の御挨拶っぽいですが、今年もよろしくお願い致しまする。



●○●お店のデータ●○●
鶏家 たちばな
住所/ 大阪府大阪市北区天神橋3-11-5
電話番号/ 06-6358-7379
営業時間/ 17:00~翌3:00(L.O2:00)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

鶏家 たちばな焼き鳥 / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いつも素敵な記事ありがとうございます

毎度楽しみにしています
凄い胃袋で羨ましいです
今年もよろしくお願いします

関西人さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>毎度楽しみにしています
どうもありがとうございまする、励みになりまっする。

>>凄い胃袋で羨ましいです
ホントは馬もいってみたかったんですが…w

>>今年もよろしくお願いします
ボチボチと頑張って記事のうpしていきたいと思います~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1436-f5a3794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍