腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

T2 スミコウテツ 大阪とり天定食(+お替りとり天)+麻婆タルタル

2017/05/24
CIMG4726.jpg
CIMG4727_20170525081140eb9.jpg
先程訪れましたらーめん 小僧さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市福島区福島にありますT2 スミコウテツさんでございます。
こちらのお店は、M三郎さんのブログで記事にされておられるのを見てそのコスパの高さにビックリ!!
なんと定食のとり天がお替り(MAXで5個)出来てしまふと言ふことで猛烈に行ってみたかったお店の一つです。
そして、ご飯・お味噌汁もおかわりおkと言ふ素晴らしい内容で、13時を過ぎての来店になりますと、龍のたまごが自動的にサービスされてしまふと言う、何が何だかわからないパフォーマンスのサービスになてしまうと…(`・ω・´)
いつでも行けると思ったら、やはり得意の放置プレイになてしまっており、本日は満を持しての突撃となります!!

お店に到着したのは14時にはギリギリなてないくらいの時間…
さすがにお昼には微妙な時間?って事でお客さんは男性2人×3組のみで、2組は喰い終わった後でゆっくりとされてた模様!!(食器類が無かったのでまだサーブされてないと思ってましたw)
まずはメニューの確認から…
CIMG4728.jpg
メインメニューとしては大阪とり天定食のみだけのようで、ソースかTKG用のたまごをチョイスするシステムに多少変更されているみたいですね。
当日は13時を杉ての訪問となりましたんで、龍のたまごはサービスでゲト!!
ソースは麻婆タルタルをチョイスしてみる事にしましたです。
んで、オーダー時に店員さんに少しワガママを…w
「お替りのとり天を最初から提供してもらう事は可能ですか?」
と、聞いてみると気持ちよく了承願えましたw
恐らく、親父.comと同じ頼み方する方も多いんでしょうね、普通に厨房にオーダーが通ってますたw
お替りとり天もMAXの5個でお願いする事にします!!
卓上には味変部隊達が…
CIMG4731_201705250811548b8.jpg
カキ醤油は地味に嬉しいですね!!
TKGで使う醤油としては、親父.com調べでは№1だったりしますw
サーブを待つ間に、味変部隊の味見を…
とりてんソースは少し酸味のある甘辛いソースで、想像しただけでトリ天に合いそうでした
麻辣粉はビリッとした刺激で、とり天ソースに混ぜるとかなり旨そう?w
待つ事15分程で無事にサーブされた訳ですが、これまた中々のとり天マウンテンでございまして…
ニヤニヤが止まらなく…w
大阪とり天定食(+お替りとり天)+麻婆タルタル 850円
CIMG4732_2017052508122170e.jpg
こゆ時に限って比較用アイテムを忘れていたり…_| ̄|〇
とり天1個あたりがかなり大きくて、中々のマウンテンな状態で提供されますね!!
CIMG4734_201705250812531fa.jpg
2口…で喰えない程のポーションですねw
CIMG4735.jpg
色んな角度から~
CIMG4736_20170525081319f9b.jpgCIMG4737_201705250813181cb.jpgCIMG4738_20170525081317dc1.jpg
麻婆タルタルを含む福食材達…
CIMG4733_20170525081220083.jpg
いつもならば、おかずを手前にご飯類は後ろに移動させてから写真撮影するんですが、それすら忘れているほどテンション上がってましたねw
さて、実食であります。
まずはとり天から…
肉汁溢れる系では無いですが、しっとりと程よいジュースィーさでフワッとやわらかい肉の食感がなんとも言えず旨いですね。
んで、驚くほどにサックリと揚げられた衣!!
薄っすらと鶏肉をまとったその衣は少し甘めの味わいで、揚げたてなので本気でサックサクでメチャ旨いです!!
この衣の調理の配合はちょと知りたい賀茂…?w
生卵のが入れられていた容器を退けると、さらにソース用?の小皿が用意されているのでたっぷりと塩を用意してパクつきます!!
そのままでもジワジワ旨かったとり天ですが、やはり塩は偉大ですね…w
やや淡白だった美味しさから更に旨味を引き出してくれるようです!!
これはビールが欲しくなります…(`・ω・´)
んで、気になってた麻婆タルタルをprprと…
マヨ系の甘さの中にビリッと痺れる辛さと胡麻の風味?
麻婆豆腐の餡にマヨネーズと芝麻醤&辣油が加わった感じの味わいですね。
しかも、中には何故か豆が…w(多分、豆鼓だと思います)
すんごい中華テイストが盛り込まれておりかなり旨いです!!
思わずテイクアウトのソース無いんですか?って聞いてしまう程に親父.com好みでした
追加で麻辣粉を入れてみると、更に旨かったです!!(辛いの苦手な人はマネしないように)
とりてんソースも旨かったですが、やはりメインは麻婆タルタルと塩になっちゃいますねw
塩・麻婆タルタル・その他調味料で5・3・2個の比率で喰ってました!!
とり天が旨すぎて、白飯放置して喰ってたんで白飯も喰っていくんですが、麻婆タルタルを少しかけて喰ってみると麻婆丼テイストな感じになて旨し!!
喰ってますと、先客さん達が次々と帰られるんですが、反対に店内がパタパタと…?
どうも勘違いしてたんですがラストオーダーが14時だったようで…w
デジカメで確認しますと、オーダー終えてメニューを撮影したのが13時57分と、超ギリギリの訪問だたようでございます(らーめん 小僧さんと逆に営業時間を覚えていたようです)
ちょとプレッシャーを感じつつも、ご飯のお替りはしないで退店しようと思ったんですが、龍のたまごのTKGをスルーする事が出来ずに…w
お店の方に申し訳ないなと思いつつ、軽めにご飯をお替りしてレッツTKG!!
CIMG4739_201705250813418d5.jpgCIMG4740_20170525081340cc7.jpg
テンパり過ぎて、割ってない卵の色合いとか画像に収められてないんですが、凄い濃厚そうな黄身の色合いでした!!
やはり、カキ醤油との相性は最高!!
超濃厚で美味しいTKGでした!!
味噌汁もめっさ具沢山で美味しかったですが、お替りは次回訪問時の宿題にw
焦りつつもマリマリと喰っていきまして、13分程かかって無事に完食であります。
CIMG4741_20170525081403cd7.jpg
先にこちらのお店に来て、ゆっくりと味わうのが正解でしたね…(´・ω・`)
ランチ終了の際っ際に来てしまった上に、ワガママまで聞いていただいた事を店主さんらしき方に謝ると、天使のような微笑と共に、
「ランチのラストオーダーが14時なんで全然問題無いですよ~!!」
とのありがたいお言葉!!
一気にこちらのお店の大ファンになりますたw
しかしこのコスパは凄いですね…(`・ω・´)
鶏天好きな方は福島へ集いましょう!!
次回は龍のたまご狙いで13時05分に突撃したいと思います!!w

実は当日は約束事があり時間の余裕をみて、こちらにてランチ終了です。
時間があったらムタヒロさんへも行けたんですけどね…w
なんにせよ、同じお店の紹介記事はなるべくしないようにしてるんですが、こちらのお店は再び記事にしてしまいそうです
今度いつ来ようかしら…?w



●○●お店のデータ●○●
T2 スミコウテツ
住所/ 大阪府大阪市福島区福島1-7-19 リッチハイツ 1F
電話番号/ 06-6147-7822
営業時間/ [月~金] 11:30〜14:00(売切れ次第終了)
       18:00~23:00
       [土・祝] 18:00~23:00(LO 22:00)
定休日/ 不定休 (日曜日定休)ランチは平日のみ
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

T2 スミコウテツ居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.2

らーめん 小僧 極濃ラーメン 極+麺大盛り+ワイルド肉 厚焼+パンチボタン!!

2017/05/24
CIMG4725_20170525061700789.jpg
CIMG4724.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島にございますらーめん 小僧さんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、既に記事に上げた豚骨まぜそば KOZOU+さんの本店にあたるお店って事でいいのかな?
豚骨まぜそばが凄く濃いくて旨かったのでいつか行ってみたいと思っていたお店でございます。
…ホントは、コメント欄にてあねもねさんから教えて頂いた、お肉を800gまで増量できるステーキ丼を喰わせてくれる熟成ホルモン・山形牛 炭火焼肉 牛語さんへ行ったんですが、メニューから無くなってしまっていたようで…_| ̄|〇
ちょとガッカリしながらも、店名から八九寺真宵さんが、
「失礼、メニューから無くなりまちた…」
と言われたと思えば納得だ…wと心に言い聞かせて彷徨えるランチへ…
2軒目に行こうかなぁ…って思っていたのは、鶏天がお替り出来てしまふと言ふあのお店を候補に挙げてたんですが、こちらのらーめん 小僧さんがそう遠くないとこにあったなぁ…って事で急遽予定を変えての突撃となりますた。

行列の出来ていた烈志笑魚油 麺香房 三くんを尻目に細い路地を通ってお店まで…
お店に到着したのは13時35分くらいだったかな…、先客は女性2人でございました。
メニューはこんな感じで…
CIMG4723_201705250803514bf.jpg
思いつきで来てしまったんで何を喰うか決めて無く券売機の前で長考?
狙っていたのは、まぜそばだったんですがメニューからは無くなってしまっており…_| ̄|〇
次点で喰ってみたかったつけ麺もソールドアウトと…w
ってな事で選択肢はラーメンのみとなてしまいましたです。
極濃ラーメン 極と大盛りのボタンをポチポチッと…
情報の無かったパンチボタン!!wなるトッピングがあったので追加のワイルド肉トッピング厚焼と共に都合4連打!!
てきとにカウンターに座って出来上がりを待ちます。
こちらのお店、カウンターにメニューが無く撮影できずで正確な時間は分からないんですが、7~8分程待って頼んでいたものが無事サーブされる事になりますた!!(いつもはデジカメの撮影時間で判断してるので…)
極濃ラーメン 極+麺大盛り+ワイルド肉 厚焼+パンチボタン!! 1400円
CIMG4714_20170525061456df7.jpg
全部乗せ(極)って事を考えるとデフォが900円ってのは結構コスパ高い?
普通のラーメン屋だと980円か1000円くらいするかも?w
CIMG4715.jpgCIMG4716_20170525061524405.jpg
パンチボタン!!…は正直ガッカリだったのは内緒w
CIMG4718_20170525061601598.jpg
ワイルド肉トッピング 厚切がどんなもんかと蓮華で掘り起こしてみますた!!
オオッ、確かに厚切!!
チャーシューの端っこの部分だったのは若干マイナス材料かな?
CIMG4719_20170525061600867.jpg
蓮華で持ち上げてみた…
思わず、おでんの大根かよ!!って突っ込みたくなりますたw
CIMG4720_201705250615590b5.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
このスープの色の濃さが、味を物語ってますね…w
骨粉のザラッとした舌触りと共に口腔内にべっとりと張り付くような濃厚な豚骨テイスト!!
これは旨いですね。
醤油の押しが強い訳でもなく、塩っ気が強い訳でもなく濃厚な味わいなのに喉が渇かない系のスープです。
そして後味も意外とスッキリ系?
コクがあって濃厚なのにキレも備えられた感じのスープです。
背脂が浮いているあたりもペロリストしてみましたが、こちらは脂の甘みが加わって更に濃厚でジャンクな味わいになります…
ですが、ニンニクの味が凄く弱かったんですよね…_| ̄|〇
試しに背脂とニンニクがミックスされた部分?も喰ってみたんですが、やはりニンニクの風味が弱く…(´・ω・`)
ニンニク・背脂の増量が無料となているラーメン屋さんが多い中、追加トッピングとしてのパンチボタン!!はそのパンチ力にあまり魅力を感じませんでしたw
麺は中太麺よりもやや太目な感じかな?
ツルツルと喉越しも良くて美味しかったです。
当然ですがスープの絡みは半端では無く、
「麺を喰い終わるまでに、スープが残っているのか?」
って不安になる程でしたねw
んで、大盛仕様ですがこちらのお店は1.5玉なのかな…?
かなり少な目に感じましたです。
味玉は、も少し黄身のトロみ感が欲しかったですが美味しかったです。
スープと背脂と一緒に口の中に放り込むとジャンクな味わいが楽しめますw
木耳とネギは普通ですね…
個人的にラーメンに海苔と木耳は要らん派の人間なんで…w
そして存在感のあるチャーシュー達!!
どちらから喰うか迷いますが、やはりインパクトがある追加トッピングのワイルド肉 厚切のほうから…
麺が茹で上げられる間にじっくりと焼かれていたようで、外側はバリッといい感じで焼けており、チャーシューと言ふよりもポークソテーですね、コレ…w
通常のチャーシューよりも水分が飛んでいるせいで、しっとりジュースィーとはいきませんが、じっくりと肉の旨味を感じることが出来ホロホロと口の中で解れていくのが気持ちいいです!!
CIMG4721_20170525061621686.jpg
ブリンとした脂身の食感が最高~w
焼成時に使用されているのか、ビリッとしたブラックペッパー的な風味がいいアクセントになてますね。
この大きさですから喰い応えも抜群です。
高級レストランのヘレステーキくらいあるんじゃないでしょうかね?
満足のいく追加トッピングでした(訪問時にはマストですよw)
続いてデフォチャーシューのほうも食してみます。
こちらはしっとりとやわらかで厚焼とはまた違った舌触り(当たり前だな…w)
デフォの状態で、しっかりと下味もついておりますが、スープと絡まるとたまらん旨さになりますね!!
厚焼のほうでは出来なかった、チャーシューde麺ロールなんかも出来て、違った楽しみ方が出来るのが嬉しいですw
とても替玉が出来るスープ量じゃなかったんで、残ったスープをあおって5分程で無事に完食であります!!
CIMG4722_20170525061646783.jpg
撮影時にクシャミが出そうになったんですが、なんとかちゃんと撮れただろうと思ったんですが、驚きのブレ具合…w
見苦しくて申し訳ないです…(´・ω・`)
パンチボタン!!w以外は大満足の内容ですた!!
ワイルド肉 厚切はダブルでもトリプルでもトッピングしたい美味しさでありました。
次回訪問時からの必須トッピングになりそうですw
後、券売機を確認すると白ごはんの昔話盛りを発見!!
次回はこれも頼まなきゃですねw

つけ麺に未練があったんで、ムタヒロさんに行こうかなぁと思いつつも気が付けば当初の予定通りに鶏天のお替りが出来るあのお店まで…w
ちょとお店の方にワガママをお願いしますと気持ちよく対応して頂いたんですが…
かなりのボリューム系になり自分でビックリw
意外な試しみ?で鶏天マウンテンに出会えますた!!



●○●お店のデータ●○●
らーめん 小僧
住所/ 大阪府大阪市福島区福島3-8-10
電話番号/ 06-6453-3436
営業時間/ 11:00~15:00 18:00~22:30
定休日/ 日曜日 ※ただし日曜日はつけ麺専門店 豚つけ小僧 として営業
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙


らーめん 小僧ラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

うみねこ メイプルバナナトースト L&アイスアールグレイティー

2017/05/17
CIMG4712_201705180811299d3.jpg
CIMG4711_20170518081129b50.jpg
美っちゃんチロリン村さん~ジャンボ亭さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は加古川市別府町本町にございまするうみねこさんでありますです。
こちらのお店は加古川近辺でデザートを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店です。
サンドウィッチのメニューも豊富なんですがパフェメニューもしっかりあるみたいで…(`・ω・´)
ランチも扱っておりますが、メニューはサンドウィッチ(系)のみの潔さw
10年以上もやらはってますんで、その実力は折り紙つきでしょうね!!
サンドウィッチ・パフェともにボリューム系アリですw
きっと関東のあのお方の目に止まるはず…

お店に到着したのは14時30分頃なんですが、自分自身の凡ミスに気付く…
そう言えば、パフェメニューは15時からですた…w
30分…待てない時間じゃないですが、サンドウィッチでおされに〆のデザートもいいかなって事で突撃~
店内は20代~コマダムくらいの年齢の女性のグループばかりで、女性率100%な完全アウェイ状態!!
店内に入った瞬間に、全てのお客さんの会話が一瞬止まったのは内緒だw(ザ・ワールドな状態でしたねw)
メニューはこんな感じで…
CIMG4679_20170518080311615.jpg
単品サンドウィッチ…
CIMG4680_201705180804060d0.jpgCIMG4681.jpg
モーニング・ブランチ・ランチ系…
CIMG4689_20170518080429580.jpgCIMG4690_2017051808042893a.jpg
CIMG4691_20170518080427ee3.jpgCIMG4692_20170518080426b22.jpg
ドリンクメヌー…
CIMG4685_20170518080635220.jpg
CIMG4682_201705180807186c9.jpgCIMG4683_20170518080717989.jpgCIMG4684_2017051808071607b.jpg
CIMG4686_20170518080715907.jpgCIMG4687_20170518080714c09.jpgCIMG4688_20170518080728853.jpg
ドリンク類がいいお値段ですねぇ…(´・ω・`)
でもこんだけ女性に支持されてるんですからフードにしてもドリンクにしても味には間違いないんでしょうね!!
ダブルサンドかタワーサンドにしようかなぁ…なんてペラペラとメニューをめくっていくと、最後の方にちょとデザート系かと思えるトーストのメニューを発見!!
サイズはレギュラーとLがあり画像を見た感じでは結構ボリュームありそうな雰囲気?
画像では1斤ほどかな…?
さすがに3軒目でパン1斤はしんどそうですが、店員さんのお姉さんにLのボリュームを聞いてみると手でこれくらいの高さですよ…って教えてくれたのが2/3斤ほどか…?
でも、かなり大きいですよ~と心配も?w
後半アップアップしそうですが、それくらいならイケるかな…?って事で、メイプルバナナトーストのLとアールグレイのアイスをオーダー!!
待つ事15分程でドリンクが無事にサーブ!!
アイスアールグレイティー 702円
CIMG4693_20170518080751a38.jpg
これ、茶葉の量間違ってるんじゃないか?って思える程に濃厚で苦みのある旨さ!!
最初ドリンク類高っけぇなぁ、ぉぃ!!って思ってたんですが一口飲んでその旨さにひれ伏しましたw
んで、遅れる事3分程でメインのメイプルバナナトースト Lがサーブされた訳なんですが…

























姉ちゃん…




めっさ、デカいやんけ!!w(←喜びの咆哮w)

メイプルバナナトースト L 1058円
CIMG4694_20170518080840111.jpg
撮影の仕方が下手糞でイマイチそのボリューム感が伝わらないかもですが、サーブされた瞬間に(今の胃袋の状態に)これアカンやろ…って声に出るとこですたw
CIMG4695_20170518080839836.jpg
イギリスパン、しっかり1斤頂きますたw
CIMG4700.jpg
色んな角度から~
CIMG4696_201705180809173a6.jpgCIMG4697_20170518080916d4a.jpg
CIMG4698_2017051808091589c.jpgCIMG4699_20170518080914981.jpg
さて、実食ではありますが…
う~ん…、喰い切れるのかな?w
取り皿も出してくれてたんで、適当にパンを取り出して喰っていく事にしませう!!
CIMG4701_201705180809359bf.jpgCIMG4702_20170518080934155.jpg
食感はフレンチトーストに似ているかな…?
ふんわり、しっとりでメープルシロップのかかり具合もまずまずで旨いですね!!
…パンだけに水分補給が完食の肝か…?w
安もんのパンだと水分飛び飛びで不味いだけですが、この食パンはしっとりとしていおり美味しいですね。
序盤って事も有りパクパクと進みますw
んで、バナナがなんか絶妙に美味いですw
焼いてあるのかな…?
バナナのホカホカwは初めて喰いましたが、トロッとした食感で熱が加わる事で甘みが強くなっている感じですね!!
温めて喰うと旨いアッポーパイ的な旨さ…な感じでしょうか?w
1回目のお替り?
CIMG4703_20170518081000a04.jpg
バナナはトップにしか無い…だと?w
いきなりトラップに引っかかりました!!
バナナは少しずつ喰って温存しておくべきだったんですねw

2回目のお替り?
CIMG4704.jpg
予想できたんですが、メープルシロップも粉砂糖も中に行くほどに少なくなりますねw

3回目のお替りで中まで空っぽに!!
CIMG4705_201705180810248a0.jpgCIMG4706_20170518081023538.jpg
ボトム部分まで来るとさすがに焼いただけの食パンやね…w

ドリンクのガムシロを使う手もありますが、甘くなり過ぎるだけになりそうなんで更に大量にこぼれた粉砂糖をつけながら食します!

残りは外壁のみですね…(`・ω・´)
カトラリにナイフらしきもんがあり、キコキコ切っているつもりなんですが全く切れない…?
よく見直したらバターナイフだったとか…_| ̄|〇
CIMG4707.jpg

段々とイライラとしてきたので、ワイルドに手で裂く戦法にw
CIMG4708_20170518081052a11.jpg
うん、これなら手で掴んで喰いやすい!!w
パンの耳(ミミ)がホカホカでサックサクで旨~い!!
皿の粉砂糖をつけながら喰うと更に旨いですね!!
食パンの耳を油で揚げて砂糖かけたら貧乏くさいですが、極上のオヤツに!!w
子供の頃おかんがよく作ってくれたけど、あれは止められない止まらない旨さでしたねw

さて、食パンの外壁…
あなたは耳と言いますか、それともヘタと言いますか…?
住んでいる地域や親の出身地によっても変わりそうですが、親父.comはパンの耳って呼んでます。
気分でヘタって使う事も有りますが、しっくりとくるのは耳ですね。

脱線しますたが、粉砂糖とアールグレイを駆使して16分程かかりましたがなんとか完食…!!w
CIMG4710_20170518081130c98.jpg
凄い勢いで水分を吸っていくって事も有り、後半胃袋にズシッときますたですねw
3軒目でこれは、ちと重たかったです…(´・ω・`)
喰い終わる頃に丁度パフェタイムに…w
さすがに無理ですたw
1日限定1食のパフェとかもあるみたいです。
メニューだけでも撮影させて貰えばよかったかな…?w



●○●お店のデータ●○●
うみねこ
住所/ 兵庫県加古川市別府町本町1丁目43
電話番号/ 079-436-0105
営業時間/ 8:30~18:00 (L.O.17:30)
定休日/ 月曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 11時から閉店まで全面禁煙

うみねこカフェ / 別府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

ジャンボ亭 からあげ定食 ご飯大盛り

2017/05/17
CIMG4666_20170518061015749.jpg
CIMG4667_2017051806104075b.jpg
先程訪れました美っちゃんチロリン村さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は明石市魚住町西岡にありますジャンボ亭さんでございます。
こちらのお店は、凄いボリュームがあるって訳じゃないんですが、全ての喰いもんが異常に安くてそこそこ旨いって事で注目していたお店であります。
美っちゃんチロリン村さんもハイコスパでしたが、こちらのお店も素晴らしく、今時なんじゃそれ!!な価格のからあげ定食380円w
しかももとは400円だったのを、なにを思ったのか値下げして380円になったんだとか…?
消費者側としては嬉しい限りなんですが…w
一番高いメニューでもたったの550円…
ずっと行ってみたかった昭和なお店に突撃であります。

お店は魚住駅から歩いて4~5分ほどの場所にある枯れたwアパートの1階にあります。
築何年なんだろう…?
物凄く失礼な書き方ですが、
「明日取り壊して、新しく建て替えるんですよ~」
って言われても納得な感じで…w
うむ、味があるねw
ピンの女性なら間違いなく一人では入れない…そんな雰囲気があります。
意を決して入ってみますと予想通りで先客は作業衣を着た6人程のむさ苦しい男性グループwと、これまたナイスボデェなピンのお兄さん…w
その中に親父.comが入る事で店内温度2度上昇w(実際空調が全く聞いておらずめっさ暑かったw)
お店に到着したのは13時を過ぎてたんで、お客さん少ないと思ったんですがやはり安いせいか人気あるんですね!!(サーブされる頃には謎の満席状態にw)
こちら入口のメニュー…
CIMG4668_201705180610573d4.jpg
CIMG4669.jpgCIMG4670_20170518061119967.jpg
後で店内の壁メニューも撮影させてもらうつもりでしたが、ズンドコと増えるお客さんの為撮るに撮れなくて…w
他には、うどんやラーメン等の麺類があった模様です~
全ての先客さんへまだ未提供だったのか、からあげ定食のご飯の大盛をオーダーしますと、
「時間かかりそうやねんけど、大丈夫?」
との事ですが問題ないですね~
待っている間にも、持ち帰りや新たなお客などでドンドンと席が埋まっていく…w
…が、ほぼオッサンばっか…ってのに哀愁を感じますw
待つ事20分程でサーブされる訳ですが…ご飯の大盛を忘れ去られておりましたw(画像は大盛にしてもらった後ですw)
からあげ定食 ご飯大盛り 480円
CIMG4671.jpg
この定食が380円ってのは拍手喝采もんですね
CIMG4672.jpg
とても一口では喰えない大きさのからあげが5個入っております。
ちな、ご飯の容器はデフォでまずまずの大きさで、プラス100円の大盛にする事でおかずの量に見合ったナイスなボリュームになります(1.5合ちょいほど)
CIMG4673_20170518061216e02.jpg
色んな角度から~
CIMG4674_201705180612505ac.jpgCIMG4675_201705180612494b6.jpg
CIMG4676_20170518061249832.jpgCIMG4677_201705180612483e2.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげからパクッと…
ザックりと揚がっており、衣はやや竜田揚げ風です、噛めば肉汁溢れるまずまずのジュースィーさ!!
凄くやわらかいです!!
下味はやや弱めかな…?
人気メニュー故に、モミダレの漬け込みが少し甘かったのか?w
ウスターソースを少しかけて喰うのがこちらのお店の通な喰い方のようです!!
お漬物をご飯の上に移動させて、卓上にあったJT塩wを用意して次へ挑みますw
塩を使うと、少し物足りないなぁ…ってな感じが解消されますね。
ご飯ワシワシ喰えますw
上で竜田揚げ風と書いたんですが、これ歯ごたえが良いんですよね
ガリッと言ふかザクッと言ふか…?
喰っててボロボロとこぼれるタイプですが、その衣だけ喰うのもまたチープで旨し!!w
素朴で美味しいからあげです…(`・ω・´)
380円で5個も出てくるのは嬉しい限りです!!(大きさによっちゃ6個?)
ご飯を大盛りにすれば、それなりのボリュームで出てきますがデフォで丼が大きいので普通盛りでも男性なら満足いくボリュームなんじゃないでしょうか?
普通盛りで丼の淵すりきり1杯よりも1cmくらい低いぐらいでしたんで…
添えもんの玉子焼きは見たことない程の薄切りでしたが、こちらも手作り感あり普通に美味しかったですね。
厚みは倍欲しいトコですが…w
赤スパは見た目通りw
大衆食堂アルアルなチープ感で安心出来る旨さですね。
なお、味噌汁はやたら味が薄かったんですがそのあたりはご愛嬌って事で…w
親父.com的にご飯とおかずのバランスもよくマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG4678_20170518061308442.jpg
こう見ると、ご飯の丼結構大きいのわかるでしょ?
近くにあったら絶対に毎日行っているような気がしますw
お値段は100円のうpとなてしまいますが、トンカツ定食もかなりのボリュームで提供されるようです。
ジャンボ亭…さすが店名に恥じないボリュームw
時間帯によっちゃ、少々待つ事もあると思いますが、それ以上の価値はあると思います。
マイペースな店主さん夫婦に癒されながら、待つのも楽しいですよw

ご飯の大盛のボリュームが予想以上にあり結構お腹イパイになりました!!
予定では更にラーメンでも喰ってから田舎に帰ろうと思ってたんですが、なんか甘いもんが喰いたくなって急遽予定を変更して〆のデザートを喰いに前から狙っていたお店に突撃…
…が、パフェは15時からのメニューって事で轟沈…w
まぁ、サンドウィッチも狙ってたんで物色してたら旨そうなもんを見つけて頼んだわけですが…
結構当たりなメニュー見つけちゃいますた…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ジャンボ亭
住所/ 兵庫県明石市魚住町西岡321-5
電話番号/ 078-947-3567
営業時間/ 11:00~20:30
定休日/ 日曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ジャンボ亭定食・食堂 / 魚住駅山陽魚住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

美っちゃんチロリン村 和牛すじ丼&和牛すじカレー

2017/05/17
CIMG4664_2017051719375839f.jpg
CIMG4665_20170517193757016.jpg
こちらのお店は、名前は失念しましたが播磨地方のタウン誌(今のまるはりでは無く、もっと前の奴)の焼肉特集かなんかの記事で紹介されおり、壺入りカルビなるかなりボリュームが有りそうなもんを喰わせてくれるって事で10年以上前(もっと前かも?)から行ってみたかったお店!!w
行こう行こうと思いつつも中々行けずに…
そんな中、平日限定ではありますが格安の丼&カレーが頂けるなんて噂も地元の友人からチラホラと…。
最近では食べログのマイレビュアーさんも訪問しておられ、丼&カレーを一気喰いw
こないだ兵庫に行ったときは、オムライス熱にあてられてついオムライスを喰ってしまいましたが、次回の兵庫突撃の際は絶対にこちらのお店って決め込んでプチ帰省ついでの突撃となりますた!!

GWは微妙に休みが取れなかったので、少し遅れてなんとか無理やり休みをゲト!!w
午前中はプールで汗を流してゆっくりとしすぎたせいもあり、お店に到着したのは12時30分くらいだたか…?
駐車場もかなり車が止まっており、店内にもお客さん沢山入っておられ活気がありますね!!
ランチの種類も結構ありますが、普通に単品焼肉を楽しんでらっしゃる方も多いみたいで店内は素晴らしく香ばしいかほりが…w
アッと、メニュー先に紹介しないとね…
CIMG4641.jpg
CIMG4642_2017051719342012a.jpgCIMG4643_20170517193419dfc.jpg
CIMG4644_2017051719341800d.jpgCIMG4645.jpg
CIMG4646.jpgCIMG4647.jpg
狙うは火~金曜日の平日限定とジモティ以外はハードルが高そうな和牛すじ丼(313円)と、和牛すじカレー(386円)の2種!!(ややこしいので税込の価格で書いてますw)
この安さはもう、大手牛丼屋さんチェーン各社が裸足で逃げ出すレベルかと思われます…w
まぁ、量が少なかったらお得感ないし、具が少なくてもやはり…
そんな微妙な疑問を確かめる為に、マイレビュアーさんでは無いですが、上記2種のハイコスパ名物ランチを頼んでみる事にしますた。
食欲…と言ふ観点からは不本意ですが、デフォのお値段のボリュームがどんなもんかを実体験してみたいので、親父.comらしくないのですが、大盛りにはせずに普通盛りでお願いする事にしました。
メニューには掲載されてないですが、会計時にお尋ねしたところ大盛はプラス100円で可能との事です。
記事読んで絶対に行ってみたいと思われた方は、是非大盛りで喰ってみて下さいね!!
そして、こちらのお店の更に凄いところ…!!
鉄観音ウーロン茶が呑み放題!!
CIMG4648.jpg
このサービスだけで、会計時に200円引きくらいになるクーポンを無料でゲトできたくらいのお得感ありますよねw
画像見て貰えればわかるんですが、茶葉は全くケチっておらず濃くて香ばしい烏龍茶でめっさ旨かったです!!
梯子予定でしたんで、さすがにお替りは控えましたけど…(´・ω・`)
オーダー率はかなり高いと思われるのでサーブは早いと想像してたんですが、まずは9分程待ちまして和牛すじ丼がサーブ!!
牛すじ丼 313円
CIMG4649.jpg
こりゃ、想定以上w
大手牛丼屋さんの並盛なんて比べもんにならんくらいボリュームあります!!
CIMG4650.jpg
しかも、めっさ具タップリ!!
テンション上がり過ぎて缶コーヒーとの比較画像撮り忘れてるし…w
CIMG4651.jpg
色んな角度から~
CIMG4653.jpgCIMG4654.jpgCIMG4655.jpg
すぐにでもパクつきたいが、出来れば一緒にカレーの御姿も収めたいトコ…w
10秒が1分くらいに思えます…(どんだけ腹減ってるんだw)
遅れる事3分程で、和牛すじカレーも無事にサーブ!!
なんだかスープが減っているように見えますが、どうも気温が高かったせいで自然蒸発してしまった模様でありますw
勿体ない事しちゃったなぁ…、こんな事ならば先に味わっておくべきでしたですね…_| ̄|〇

CIMG4656.jpg

和牛すじカレー 386円
CIMG4661_20170517193656f38.jpg
こちらは和牛すじ丼と比べるとトッピングの違いで多少ボリュームが無いように見えますね…
他のレビュアーさんと比べると、すじも少々少な目のやうな…w
CIMG4657_20170517193656199.jpg
色んな角度から~
CIMG4658_20170517193730bd7.jpgCIMG4659_201705171937291b2.jpgCIMG4660_201705171937284b8.jpg
どちらから喰うか迷いますが、やはりここは先に来た和牛すじ丼から攻める事に!!
このお値段でしっかりとフワトロ玉子でとじられているのがポイント高いです!!
まずは和牛すじをツンツンしながらパクッと…
甘辛く煮込まれており、トゥルントゥルンな食感で口の中でとろけてしまうような超やわらか食感!!
味も濃い目でめっさめさ旨いですね…(`・ω・´)
これはヤヴァイですw
ネギや玉子の下に隠れちゃってるんですが、採算取れてるのか…?って心配になる程に牛すじがブッ混まれておりました!!
しかも、部分的に赤身のお肉?的な部位も入っておりお得な気分に!!(多分焼肉用にカットした際の端っこ部分?)
具のお野菜もネギ・ニラ・椎茸・玉葱・人参あたりでボリューム自体も有り!!
玉子のとじかたも絶妙でトロトロプルンプルンですじの風味(タレ的な?)も、乗っかって目茶目茶美味しいです。
支払いの他に、皿洗い30分くらいせんと帰らせてくれないんじゃないだろうかと思う程値段以上のボリューム&旨さ!!w
ご飯も1合近くあり、小食な女性ならこれだけで十分お腹イパイになるレベルだと思いますよw
大手牛丼屋さんチェーンの大盛が喰い切れないって人には多分お残しするボリュームくらいありますね。
でも、単純に旨すぎて普通に喰い切れそうなのが怖いですw
和牛すじ丼を1口分ほど残してカレーにシフト…
理由は喰い切っちゃうと丼をさげられてしまう恐れがあるので…w
まずはルーをprprと…
オッ、結構スパイス感あって普通の人なら辛い部類に入るんじゃないかな?
中辛…以上くらいの辛さはあると思います(ココイチさんの1辛…以上はあると思いました。)
カレーの味に関しては、業務用に一手間加えた程度の味わいだと思いますが、畜肉系のコクを強く感じられたので牛骨などのスープを加えてられるような感じがします。
…まぁ、つまり普通に美味しいって事ですねw
こちらのすじも同じくトゥルントゥルンdeトゥルントゥルンで旨し!!
んで、こっちにも赤身らしき肉も入っておりましたが、ロースかカルビの切れ端だったんじゃないかな…?
きめ細やかな脂身で、赤身もスッとほどける様な口どけでした。
惜しかったのは、他の方の盛りと比べると明らかにスジの量が少なかったことw
ボリューム的なコスパを考えると和牛すじ丼と和牛すじカレーの値段はテレコなんちゃうかと思ってしまった親父.comでございましたw
ズルズルと呑むように喰っていき、自分でもビックリの4分も掛からずの完食!!w
CIMG4662_201705171937580c0.jpg
支払総額たったの699円っスよw
両方とも大盛りにしても1000円でお釣出ちゃいます。
とあるブロガーさんの記事ですが、カレーの大盛はほぼ倍量くらいのご飯でサーブされておられましたw
って事を考えると大盛りのプラス100円は意外とお得感あるかも…?
でも、絶対では無いので頼むときは自己責任でどうぞw
後、残念な事に自然蒸発してしまった事で親父.com自身は味わう事が出来なかったスープですが、風の噂ではテールスープほどでは無いですがお牛様のエキスがタップリで、牛骨やスジのボイル取れたスープ(恐らくもつ鍋のベースとなるスープ?)で程よい塩加減でかなり美味しかったとのお話を聞きましたw
訪問時の参考になれば幸いです!!

しかしコレ、両方とも大盛りにしたら普通の食欲の男性なら残してしまいかねない程のボリュームになりそうですよね!!w
焼きもんもダチョウとかワニとか多方面wで充実してるし、夜呑みしたいお店でもあるんですよね…!!
さすがに、へべれけするには遠いしなぁ…w
今までの生レバを焼いて下さいとの上焼きレバも気になるなぁ…(`・ω・´)
う~んッ、やはりソロ登頂か…?w



●○●お店のデータ●○●
美っちゃんチロリン村
住所/ 兵庫県明石市魚住町清水2145-3
電話番号/ 078-942-0529
営業時間/ 11:00~22:15
定休日/ 月曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

美っちゃんチロリン村焼肉 / 土山駅

昼総合点★★★★ 4.3

 | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍